ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ほっこり♪ほこほこ♪TOPラン ≫ ほっこり♪ほこほこ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほっこり♪ほこほこ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







仕事始め!

あー。今日からまた一年が始まる!
仕事初め!
気が引き締まる思いです!

まぁ、長期休暇があるけれと、一年は長い~。
ふんばらねば~^^
皆、いろいろあるけれど、ふんばりましょーねっ!

ふん!ふんっ♪





今夜のおかず♪





今日作ったのは2品。あとは母にもらった(笑)

もらった黒豆がおいしー♪
これを、ちびちびつまみながらの
お酒♪うんまー♪

結構おつまみに合うのです^^
甘みが抑えてあって美味し~♪

いつも、おつまみ派(笑)





ほっこり♪ほこほこ♪



ランは、いつも、だわっちにべっとり♪

最近はこたつという、ほっこり♪な場所もあって、

ランはそこに、ほこほこ♪ほっこり♪


2014010704.jpg


ラン、、、いきなり開けられて、、

びっくり!


2014010705.jpg


( ・∀・)ノ。。。。

いつから、ほっこり村になったんでしょうかね。。



でも、ランってば、、、


ランっていうヤツは。。


ほっこり村を、、


熱くなると、、


脱出するのです。。




2014010703.jpg


抜け穴作って、、プーさんハウスで、、

ぐーぐー♪



щ(`ω´щ)

その抜け穴が!スースーするねん!!






2014010702.jpg


そりゃ、、そうでしょうね、、


そうですとも。。。


ん、、でも、、、


その寝顔に、、、、


何も言えない、、、、


だわっちでしたー^-^




2014010707.jpg


いいよー♪

ほっこりでっ♪


ママも、ほっこりするから☆









2014010706.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







関連記事

Comment

編集
わかるわぁ・・

うちもそうだったもんo(`^´*)

抜け出たトンネルがスースーと!!笑

抜け出た最後に一蹴りしてくれればいいのにといつも思ってた笑

黒豆旨いよねぇ♪
ワッチ~も正月貰った黒豆ツマミに飲んだのだ!!

2014年01月07日(Tue) 10:58
仕事全開!
編集
の はずなのですが.....
頭がね~切り替わらないのです~(笑)
今年はまだホゲ~っと休みボケ(笑) 年だな...

こたつに入るまでは とっても忙しく動き回っているワンコも
コタツの中で落ち着いた後 外に出てくると おとなしく寝るのはなぜ?
家も同じく 熱くなるのかなんなのか 外に出てくると
グデ~っとおとなしく寝るのです!
いたずらばっかで ウロウロしてる時はこたつに強制収容です(笑)
ダワッチ家では それを涼しい目で見る ノア悪代官が監視をしてますね!
君は本当に いいキャラだね~(笑)

また 長期休暇があるなんてとっても羨ましいですね!
オイラも温泉でも入って ゆっくりしてみたいですなり~
ここ数日寒いし、明日はもっと寒そうですね!
旅行前に体調崩さないように 早寝早起き うがい手洗い 完璧に!
では。
2014年01月07日(Tue) 12:01
おこたは良いよね^^
編集
こんにちは~^^
だわっち家はこたつでほっこりしてるんですね~♪
ランちゃん、おこたのなかで気持ち良さそうに寛いで
熱くなったらスッポリ抜け出るんだ^^;
うちがおこたを出してた時は、タクは炬燵布団の端っこで
寝るのが好きでした^^ ただ、タクしか使わないおこただったので
ここ2~3年は出していません(^_^;)
今年は皆さんこたつでホッコリがブーム(?^^;)みたいで
うちも出そうかどうしようか、迷ったまんま、今に至ってます(~_~;)

ノアたん。。。凄みが増してきたような・・・^^;
2014年01月07日(Tue) 14:22
No title
編集
じゃまをするのは言わずもがなの・・・おふたりさん(笑)
ノアちゃん、昨日のかわいいお顔はどこへやら!
ささみと小松菜のからしマヨ和えがおいしそぉ!
マヨラーの私もさっそくまねさせてもらお!
2014年01月07日(Tue) 16:13
No title
編集
こたつでのランちゃんのほっこり村、うちのまめすけも一緒♡
どうも飼い主の足の間が落ち着くようです^_^;
でもって、、熱くなるとすぐ出て来ちゃうのも一緒♪
なんだかなんだかとっても親近感です(*^。^*)

黒豆、美味しいですよね~♪
うちもアタシだけでバクバク食べちゃう~☆
2014年01月07日(Tue) 17:35
No title
編集
ランちゃんのお顔をみてると和むわ~♪
おこたの中で、ママにくっついて寝るなんて最高だね☆
そして、そんなだわっちさんがうやらましー!
家のこ、全然くっついてくれないので^^;
ノア君、にらみがきいてるじゃな~い♪
どうちたのでち?
2014年01月07日(Tue) 18:41
No title
編集
(。◕‿◕。)ノこんばんは

ふんふん!!!がんばりましょねー(*^_^*)
ぼきのふん!は違う ふん!?? (*≧m≦*)ププッ 可愛い~ノアくん

リッチがね、寒がりの暑がりで、出たり入ったり(笑)
お布団でもそぉ、暑くなると出てきて、出ると ぶるんぶるん!!するものだから、シッポや耳が当たって痛くて目が覚め・・・(-"-; )
寒いと足元に潜り込み、冷たい鼻先で、足に当たって目が覚め・・・ほんと!安眠妨害しまくり~ワンコだった~でも、可愛くて仕方ないのですけどね ^m^

明日も冷えそうです、風邪にお気をつけてー☆

短いあんよ・・・ランチャン 乗せたのねー(*^_^*)
2014年01月07日(Tue) 20:39
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさんへ

そうそう、抜け出る穴が一つだといいんだけどさ、

いろんなところから出るから結局スースーだらけ(笑)

ランちゃん閉じて!!って思わず言ってる自分。。

閉じるわけないじゃーん!!(笑)

黒豆おいしいよねー^^
以外とつまみになるよね♪
2014年01月07日(Tue) 21:47
No title
編集
こんばんは~♪
こたつの中に入っててもくっついてきますよねー!
うちのワンも同じだから思わず笑っちゃいました。
ランちゃん、ホントに気持ち良さそう~♪
ぬくぬく最高だもんね。
そうそう、熱くなると抜けだす!(笑)
抜け穴に寒さかんじるけど、やっぱりなんも言えないですよね~。
2014年01月07日(Tue) 21:52
Re: 仕事全開!
編集
ローちゃんパパへ

仕事全開の!はずです。。
が、、、だわっちもぼけぼけー。

出だしから失敗してます^^;

こたつの中では妙におとなしくしてますよね^^
うちは一番熱を弱くしてるので、1時間は入ってますね♪
その後、まるでサウナから出てきたように
爽快なお顔で寝とる!(笑)
まぁ、、ランだけですが、、
悪代官は、いつもこたつ布団に乗って監視しております!
ノアのふてぶてしい顔!結構好きです^^

最近乾燥してるから、喉やられるとアウトですよ~。
うがい大事ですよね^^
あと、寝る時乾燥しないように部屋の湿度をあげると
いいんですよね^^

温泉いくいくー♪
ノア&ランと入れる温泉に行こうと思ってます^^

では^^
2014年01月07日(Tue) 21:54
Re: おこたは良いよね^^
編集
タクママさん

そうなんです^^
こたつがやっぱり落ち着くかなー^^
たまに、寝ちゃったりします^^;

こたついいんですけど、最近足を曲げたりしてると
痛かったりするの^^;年かしら~。
実家に、ダイニングテーブルの高さよりちょっと
低めの座って入れるこたつがあって、
それ、楽だったなー^^
ランもご機嫌で入っていたよ♪
そういうのもいいですね^^
2014年01月07日(Tue) 21:58
Re: No title
編集
mimiさん

ノアって、いつもじーっと見てるのよね^^;
2匹の性格が違うから、それもまた楽しいし、、
違う方が楽かもー。
ささみと小松菜!合いますよ♪
小松菜って以外にカルシウムが多いんですよね♪
からしと溶かす時にちょっと麺つゆ入れて溶かして、
そこにマヨネーズいれて、まぜてから和えると
うまく和えられますよ^^
あと、お酢とか入れて味を調節してみたらよいよー^^v
2014年01月07日(Tue) 22:02
Re: No title
編集
ぶっちーさんへ

ほっこり♪ほこほこ村♪
今日もこうして、パチパチ打ってる間も、
ランはこたつ~♪

足にアゴとか乗せられちゃうと、、
動かせないけど、とても愛おしくなっちゃう♥
ワンコってどこか密着してないと落ち着かない
みたいで可愛いですよね^^

黒豆とビール♪健康的だと思うわっ♪

2014年01月07日(Tue) 22:06
Re: No title
編集
pulama fieldさんへ

ランってどっちかっていうと、
素直にお顔に出るタイプなのよね^^
いっつもこたつで足の何処かにくっついてるんです。
安心感があるのかなー。

pulama fieldさんのノアちゃんはくっつかないんだ、
でも、そばにいるだけで、存在力あるからね^^
見てるだけでも可愛いと思うわ♪

うちのノアの睨みすごいでしょ!
たまに眼が三角になってて、びっくり!
多分眠くて、そんな眼なんでしょうけど(笑)
2014年01月07日(Tue) 22:13
Re: No title
編集
michiママ♪ さん

こんばんわん♪

ふんふん!でっす^^

ぼきのフンはね!寝てるでち!じゃまするなでち!
だと思われます。
眠たくなった所に、カメラ向けると眼が三角になります(笑)

ランは暑がりのはずなんだけど、こたつに結構入ってますねー。
大丈夫かなー、。湯だってないかなーって思うほど(笑)

そうそう、妨害されても、可愛いものですよね^^
いつもくっついていたいラン^^

チョコがいなくなってから、チョコの分まで
甘えてくれるランちゃんです^^

2014年01月07日(Tue) 22:19
Re: No title
編集
ルチュリママさん

一緒ですよね^-^
ルチュリママさんの所もこたつ派ですよね。
ぴっとりくっついていられると、動かせなくて
うううっ!って思うけど、。。
愛おしいです^^

抜け穴が沢山出来て。。
あーら、さむっ!
って思いながら、、せっせと穴塞ぐんです^^;

甘やかし~。。。。

ランちゃん楽園ですよ^^
2014年01月07日(Tue) 22:23
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年05月25日(Sun) 23:59
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年05月25日(Sun) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

