ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 倉敷の風景TOPいろんな思い ≫ 倉敷の風景


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

倉敷の風景

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






阪神淡路大震災

もう、19年も経つのですね。

当時の話を少し。。

両親は関西の尼崎にいました。
その日の朝、父は早朝マラソンをするため起きていて、
いきなり地震が!
あまりの揺れに、寝ていた母と妹と姪を
起こしにいき。。
そこで、タンスが今にも倒れそうになったのを、
必死で抑えていたそうです。
姪がまだ、1才の赤ん坊の時です。
もし、父が起きていなければ、
姪は下敷きになっていたと思います。

そう、、、その姪がもう20歳を過ぎている。
そして、、マラソンをして、元気だった父は
脳梗塞になり、今は、半身マヒが残って、
ほとんど、寝ています。

だけども、ノアが側にいくと、
とても嬉しそう。
父よ、ありがとう。助けてくれて。
そして、今がある。。

ノアは、実家に行くとまず、父に挨拶する。
なぜたろうか。
主を知っているのかもしれない。

チョコが亡くなる時。。
父が泣いた。『わしより先に逝くなと』

時の、流れを想う。。

生きている事に感謝。


そして。。



震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





倉敷の写真

2014011805.jpg


2014011807.jpg

2014011804.jpg

201401172334074fa.jpg

2014011809.jpg



家に帰って、ひっつき虫です^^

2014011802.jpg


2014011803.jpg








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


関連記事

Comment

編集
阪神淡路大震災からもう19年も経つんですね・・・
当時TVで見た悲惨な光景は今でも覚えています。
東日本大震災もそうですが、人間の力ではどうする事も出来ない自然の破壊力って本当に怖いものだとつくづく感じました。



ひっつき虫のノア君、ランちゃん(〃^ー^〃)

実家で沢山可愛がってもらっても、やっぱりだわっちょんが一番なんだろうね(#^.^#)
2014年01月18日(Sat) 08:57
No title
編集
もう19年経つんですね。
ほんと生きてることに感謝ですね。
不平不満なんて言ってちゃ罰が当たる!

ノアちゃん、ランちゃん、たっぷりママに甘えてね(^o^)
2014年01月18日(Sat) 13:20
こんにちは
編集
またもや、泣いてますヨ(;_:)
そうだったんですね。。。
地震、お父様達は被災なさったんですね。。。
でも、その後病を得られたとのことですが(私の父も脳梗塞を患ってました)
今は、ご無事で暮らしてらっしゃるんですもの、良いですよ!
ノアちゃん、わかってるのよ、きっと。 だわっち家の主をね^^

倉敷は私も何度も行きましたよ^^ 
のんびりしたところじゃなかったですか?

ランちゃん、ノアちゃん、ベッタリコンですね~♪
やっぱり、だわっちさんがいないと駄目なのよね~(^◇^)
2014年01月18日(Sat) 14:12
No title
編集
お父様、ずっと家族を守ってこられたんですね^^
ノア君も男の子だから、おじいちゃんからいろいろ
学びたいのかな♪
もう19年ですか。。ほんとに時が経つのは早いですね。
ご冥福をお祈り致します。

倉敷!数年前に訪れました。
あの、お船に乗りたかったな〜^^
2014年01月18日(Sat) 16:57
時が経つのは 早いね~!
編集
そぉ~ですよね~
あの地震からもぉ~そんなに月日が...
年とるわけだ...
ダワッチさんはすでに 今いるところに居たのですか?
大変でしたね!   その後に両親も引越しなされたのですね。

今日は ご自宅で 旅の疲れを癒して みたいな感じですかね!
今回は 飛行機を使い その後はレンタカ~かなにかで?
車であれば好きなとこ行けるもんね~

オイラは今日も仕事仕事(笑)
なにやら 怪しい辞令がオイラにおりるみたいで
ちょっとへこんでおりますが 
ま~ 悪い事ばかりではなく よくなる事もあるので
そちらは 後ほど(笑)
では。
2014年01月18日(Sat) 17:52
No title
編集
そんなに経ったのですね。感覚的につい数年前のように思えます。
みんながこの当時の記憶をそれぞれにもって、生きている。
防災に対して意識も向上しているとは思うけれど、対策をちゃんとしている
ところとまだまだのところ、地方自治体によって差があるようです。
自分たちの身は結局自分たちでがんばるしかない。
そう思って、一日を大事に生きよう♪おおー☆^^

今日もみんな、かわいいね!
ノアちゃんランちゃん、君たち、可愛いということはね、
強いということと同じなんだよ(^^)v

2014年01月18日(Sat) 20:23
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そう、阪神淡路大震災の時は、何日か連絡が
とれなくてねー。すっごく心配したのを覚えています。
今、こうして、19年の時が経って、改めて、
想う、生きてる事のありがたさ。
19年の歳月の中でも別れが沢山あって。
人生って短いし、いつなにがあるかわからない。

ノアランを抱きしめてちょっと切なくなっただわっちです。
2014年01月18日(Sat) 20:36
Re: No title
編集
mimiさん

19年も経っていたなんて。。
あーそりゃ年もとるだわなー。
でもこうして、元気でいるから幸せだな!

ノアランとほっこりしていると、
時が過ぎるのはやいなー^^;

いいのか、悪いのか。。
2014年01月18日(Sat) 20:38
Re: こんにちは
編集
タクママさん

あの当時は連絡もつかなくて、とても心配でした。
あちこちで火事になり、尼崎というとかなり震源地から
近くて、周りの家も倒壊していたんですが、
なんとか、壊れずにありました。
その後、伊丹に引っ越しして、歳をとり、
私達のいる関東に移ったのです。

父も半身が不自由以外は元気なので、
脳梗塞でも不幸中の幸いです。

倉敷。そうですね。鎌倉に似ています!
のんびりしていました^^
2014年01月18日(Sat) 20:43
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

男だったわ!ノア(笑)
じーたんといっつも一緒にいるのは、
同じ男同士だからか(笑)

三人娘のだわっち。。
さぞかし、男の子が欲しかっただろうな~。。
父もノアが男で嬉しいのかもね^^
2014年01月18日(Sat) 20:46
Re: 時が経つのは 早いね~!
編集
ローちゃんパパさん

そーなりぃ!
時が経つのは早いですねぇ。。
あの頃は若かった~(笑)

震災の時は姉も私も関東でね。
妹が一緒でした。
連絡がとれなくてあの時テレビで
ものすごい火事があって、とても心配だったのを
覚えています。

そそそ、、もう旅の疲れで今日はのんびりしていまして
そして、全豪オープンテニスもあって、
じっくり見ておりました^^

旅は飛行機で高松空港でおり、レンタカーで
瀬戸大橋から倉敷→尾道→広島→しまなみ海道を通り、
松山空港でした^^

ずーっと運転してました!
でもドライブ大好きなので、楽しかったです^^

え!辞令!!
怪しいって。。そんなことないって!
お仕事頑張っているのですから~!!!
良い辞令だよきっと!

では^^
2014年01月18日(Sat) 20:53
Re: No title
編集
冷奴さん

そうねー早いよね。19年も経っていたなんて。
東日本大震災の時は都内で仕事している時に
あって、会社から帰れなくて、帰宅難民になりまして。
その時のワンコが心配で、、心配で。。
その時、あまり動けない父しかいなかったんです。

あー。そういうの考えると、これからの事。
防災もそうだけど、ワンコが心配です。

2014年01月18日(Sat) 20:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月18日(Sat) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

