ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 吾妻山公園♪TOP野鳥や風景の写真やワンコ ≫ 吾妻山公園♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吾妻山公園♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







普段観ない平日昼間の番組。

『PON!』だったか、『ヒルナンデス』だかで
紹介していた、富士山と菜の花の咲く
絶景スポット!『吾妻山公園』
小田原の近くで、行けない事もない。。

テレビ観ていて行きたくなって、。

行ってみた♪
ちょっと、曇り気味だったのが残念!



クリックすると大きくなるよ♪



菜の花が、春っぽくて
そして、白い雪の富士山
もっと晴れていたら綺麗なんだろうなぁー。


2014012606.jpg


綺麗な景色でした^^


2014012605.jpg



結構広い公園で、
ハイキングみたいに、てくてく
歩いていたら、鳥さんも撮れました!



2014012601.jpg


これはメジロかな^^
ミカン畑があって、
そこから、ひょっこり出てきた!
めっちゃ動くから、無理かなーって
思ったけど、撮れた!かろうじて!



2014012602.jpg

これは、すずめさん?
って思ったんだけど、
後で図鑑で調べたら、、
ホオジロさんかな?
合ってるかなー?
解かる人教えて~(笑)



2014012603.jpg

これは、ヒヨドリさんね^^

他にムクドリさんも撮ったけど、
ボケていたー!
上の写真もちょっとボケてるけど
まだマシかなって思って載せました!
鳥さん可愛いー♥
もっと綺麗に撮るには、
高いレンズが必要なんだろうなぁ。。。



小田原城にも立ち寄りパチリ!

2014012607.jpg


ってな事で。

ワン達は、朝お散歩行った後、
お留守番でした!

そろそろ君達も、ママが
仕事行くことをお忘れじゃないかと
思ってね!←都合良くそんなことホザいてます^^;




ランちゃんお留守番できた!?



2014012608.jpg



何!^^;
そのお顔、、そこママの席よっ!


2014012609.jpg



ごめんねぇ!

無理やりコタツに座ったら、
コタツの中でひっつき虫。。



2014012610-01.jpg




ノアたんも膝に乗ってきた!

ノアたん、お仕事だったんだよぉ♥




2014012611.jpg




^^;って、その瞳で、、
見つめられちゃうとね。。。

ウソです。。

あやまります!^^;








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。ノアちゃんのその顔はやばい~!笑
カメラを向けられてあんな素敵なお顔してくれるなんてすごいですね!
私はいつもいい表情をカメラにおさめられず悔しい思いしてます~
また、癒されにきますね!
2014年01月26日(Sun) 08:59
No title
編集
始まして(^-^)

何時も、訪問して下さってありがとうございます♪
ノアちゃん ランちゃん 色んな景色 楽しく見てます^ ^

菜の花と小鳥を見て
今、共感を感じてコメントしました♪
私も、今日の夕方の、記事で菜の花を載せます。
一緒に、先取りの春を感じたんだな~って

と、小鳥ちゃんもです。
庭に小鳥が来ます。やっとカメラに写す事が出来ました^ ^
だわっちさんの今日の2番目の、小鳥と一緒です♪
又、記事に載せますが
調べました! 多分、ホオジロです♪

キンカンを食べにくるんですが、可愛いですね♡
2014年01月26日(Sun) 09:45
アクティブですね~!
編集
やはり 世間では暖かいと!
なんだか昨日も曇りで 思っていたより寒かった気がしておりますが...

写真撮るのが楽しくなって来たみたいですね?
それが 上達への近道ですよね~
オイラは写真についてはまったく無知なので
偉そうなことは言えませんが(笑)

今日一日 楽しく過ごして 明日から仕事がんばってくださいね~
オイラは今日も仕事してますよ!

ワンズ達もお留守番だね~
今日はたっぷり 遊んでもらおうね~
では。

あ~そうそう 昨日TVで あの新しくて大きい イオンモールを取り上げてました
凄いね~ こちらのとは規模が違う!(笑)
2014年01月26日(Sun) 10:09
No title
編集
ノアちゃん、かわゆす(*^_^*)/

ああ、春だ~夢の様な光景が。。。
しばし癒やされました(^^)v
いろいろな鳥さんも楽しそうに出てきてるんだね。
ウキウキするよね♪
2014年01月26日(Sun) 11:18
No title
編集
菜の花きれい!なんかもう春がきたみたい!
ヒヨドリさん、ボケてるんですか?
十分きれいに撮れてると思うんだけど。
ランちゃんのちょっと拗ねた1枚目の写真と、
バナーのチョコちゃんのお顔が似てる♡

ノアちゃん、ママはうそついてますよ(笑)
うそはだめだよねぇ、ノアちゃん、ランちゃん。
でもママ謝ってるから許してあげるでちか(*^^)v

明日からまたお仕事ですね。がんばって!
2014年01月26日(Sun) 14:38
No title
編集
こんにちは♪
わぁ~、素敵な公園ですね♪
菜の花の黄色がいいなぁ❤
ちょびっと春気分を味あわせて頂いちゃいました!
ありがとうございます★
鳥さんたちも可愛いですね♪

ランちゃん、ノアくんはちょっとオカンムリ?!(笑)
お留守番もふたり一緒だといいですね♪
そうそう、ワンコのあの瞳には・・
ウソをつけませんよね、わかります、わかります^^;
2014年01月26日(Sun) 15:03
No title
編集
はじめまして
いつもいい写真ですね
どこのカメラですか?
2014年01月26日(Sun) 15:10
Re: No title
編集
ラテ母さん

ノアにじーっと見つめられると、
ウソ付けないかもぉ(笑)
カメラはだいたい連写モードにしてるんですよぉ^^
だから、何枚かに良いのが撮れてたりすます^^
ラテちゃんのお顔もそうとうヤバイ!きゅん♥きゅん♥
するよ~^^
2014年01月26日(Sun) 16:34
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

コメントありがとうございます^^
私もいつも楽しく拝見させていただいてます。

そうなんですね!菜の花と小鳥!
一緒なんですねー^^
楽しみです!
後で、見に行きます^^
ホオジロで合ってましたね^^
結構、似た感じの鳥さん多いですよね
図鑑見ても、どうかなーって!?(笑)

よかった合ってて♥ありがとうございます^^
2014年01月26日(Sun) 16:37
Re: アクティブですね~!
編集
ローちゃんパパへ

昨日はたしかに少し寒かったかな!
でも、歩きまわったので暑くなりましたよぉ♪
動いてる鳥さんが、撮れた瞬間うれしいかな^^
私もカメラの事なんぞ解かりませんが、
ISOをあげるとか露出を変えるとかそんなの位でぇ。

カメラをせっかく買ったので、
富士山の絶景スポットを周ってみようかと!
世界遺産になった事だし、いろんな場所から撮るのが
目標でぇす♪

ワンコと一緒にいけるしねー^^

イオンモール!そーなんかぁ!テレビでねー。
まー。とにかくデカイわぁ!
端から端まで歩いたら20分はかかるじょ~!

では^^
2014年01月26日(Sun) 16:44
Re: No title
編集
冷奴さん

元気ですかぁーーーーーー!

春って感じでしょ^^
富士山は雪で真っ白だったんだけど、
もうちょっと晴れてたらなぁー。
これからも、頑張って撮ってみまぁす!
北海道は雪まつりがありますよねー。

だわっち行きたいな~^^
2014年01月26日(Sun) 16:46
Re: No title
編集
mimiさん

吾妻山の菜の花撮っても綺麗でした^^
そこだけ春~♪
ってカンジでした^^

ランの顔チョコに!似てる!?
チョコが乗り移ったか!?

ウソはバレるんですねー。
ノアの大きい瞳で見られると。。。
うぅぅ。

仕事復活ガンバリマス!
2014年01月26日(Sun) 16:50
Re: No title
編集
ライナ母さん

『吾妻山公園』とても素敵でした^^
ワンちゃんも沢山連れてきてましたー^^

千葉の房総も菜の花が咲いてると思います^^
また、寒くなっちゃうみたいだけど、
ちょっと春気分でした!

お留守番、2匹は以外と、まったく違う場所で
寝てたりしますプププ♪
お互い干渉しない、ノアとラン。笑えます^^
2014年01月26日(Sun) 16:54
Re: No title
編集
ECCAさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
昨年12月にカメラを買ったばかりで、
まだまだ解からない事の方が多いです。

ニコンD5200です。
レンズはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
大砲レンズとか高いのでー。
なので、ちょっと野鳥撮影には難しいカンジですが、
楽しめる程度で^^
2014年01月26日(Sun) 17:02
編集
初めましてです。^_^
二宮町の吾妻山に行かれたんですね♪
割と近場なので、菜の花が咲いている間に行ってみたいと思っていたんです^ ^
富士山や野鳥も見られてお散歩するには最高ですね!
ワンコさんたちも一緒にいけたら良かったね〜( ´ ▽ ` )
2014年01月26日(Sun) 19:19
No title
編集
こんばんは☆
メジロやホオジロ素敵な写真、撮れましたね。
小田原のあたりはもう、菜の花、咲いているんですね~!
行ったつもりになって、拝見させていただきました。^^

ノアたん、可愛いすぎです。
ホントに男の子でちか?^^
2014年01月26日(Sun) 19:32
Re: タイトルなし
編集
hadymomさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます^^
吾妻山公園とっても良かったですよ^^
芝生の広場もあって、
ワンコもOKなので暖かい日に
ピクニック気分で、お弁当もって行くのも
いいなー♪って思いました!
今度はワンコと暖かくなったら行きたいです^^
ワンコも沢山きてましたー^^
2014年01月26日(Sun) 20:00
Re: No title
編集
marieさん

コメントありがとうです^^

鳥さんが沢山いたので、
吾妻山魅力的でした^^
菜の花がとても綺麗で水仙も咲いていて
白と黄色のコントラストが素敵でした^^

ノア、男の子でち(笑)
女の子ぽいですか?^^
今度リボン付けちゃおっかな―^^
2014年01月26日(Sun) 20:04
編集
凄~い(*≧∀≦*)
もう、菜の花が咲いてる~♪
とっても綺麗~(〃∇〃)
撮ってる人の腕がいいからだな♪きっと(σ≧▽≦)σ

ノア君とってもいいお顔(*´∀`)ノ
男前がもっと男前に見えるよ♪
2014年01月26日(Sun) 21:45
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そんなことないよぉ!
全然まだまだぁ~(*≧∀≦*)
でも、写真撮るのが楽しくてね^^
カメラのおかげですー。

菜の花を見ると、春って感じだよねぇ。
でも、まだ、もうちょっと寒い日続くかなー。
明日からがんばるぅ!
2014年01月26日(Sun) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

