ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃんちゃん焼き~♪TOPワンコとの生活 ≫ ちゃんちゃん焼き~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃんちゃん焼き~♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日のレシピは♪

鮭のちゃんちゃん焼き~♪





生鮭切り身に、いろんな野菜をのっけて、
パター甘味噌をのせてアルミホイルで包み、
フライパンで蒸し焼き!
残り野菜なんでものせて良いのがいいね♪
だわっちは、えのき、パプリカ、タマネギ、人参でした。
ジャガイモとかキャベツも入れても美味しいよ^^

20140129-02.jpg

牡蠣は、肉まんを蒸すレンジ用の容器で
チンして簡単!
タマネギスライスなどと一緒に乗せて
カルパッチョソースで♪
春雨サラダは買いました~^^

超簡単!30分以内レシピでぇす^^


チャンチャン焼き美味しいね~♪

ちゃんちゃん♪


ちゃんちゃん、、ちゃんちゃん
言ってたら。。。

20140129-03.jpg


ランちゃんじゃないよ(笑)
ちゃんちゃん!(笑)

ランは『チャン♪』
にすぐ反応するから、、
間違えてる!
完全ね^^



20140129-05.jpg


だから、ちゃんちゃんじゃなくて。。

ランちゃん(-@∀@)


20140129-04.jpg


ぼきぼき、、!?

ノアノアでしょー!


一人ボケつっこみ。。^^;





おまけ!

こないだ、ランがコタツで寝てるシーンを撮ったが、
続きがあった。。

ラン、、寝姿可愛かったが、そのうち暑くなったのか、
ちょっとはみ出た。。
だわっちは、『東京家族』という映画がテレビでやっていて
コタツで寝ころびながら観ていた。
よーくランを見てみたら、、
ランもテレビ観ておった。
ヾ(゚∀゚ゞ)

2014012806.jpg

うっすらと写るだわっちとランの瞳w

『東京家族』の会話を瞬きしながら、観ておった。。
人間の会話が面白かったのか。。
だわっちの実家で、皆で話す会話とダブったか。。
静かに観ているランがとても、可愛いかったのです。。
あまりに、可愛くて、正面から、激写できなかった、、
だわっちです。。

しかし、いつもデジカメと共に生活中な。。
だわっちです♪

あはは♪どーでも良いですがっ!

また~明日~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





関連記事

Comment

No title
編集
らんちゃん焼き~ではなくて~~
ちゃんちゃん焼き美味しそうですね~!!
ヨシ!!今夜のメニューはコレに決定かな~♡
蒸し牡蠣カルパッチョもやってしまおう~!!
あ、、、夫が飲み会で今日は一人晩餐だった、、、明日ですな(^^ゞ

ノアちゃん、、ボキボキ可愛いですぅ☆
拗ねた感じも良いわぁ~♡

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもさせて頂きましたのでお時間のある時にでも
また覗いて見てやって下さいませ~♪
これからもどうぞ宜しくです(*^。^*)
2014年01月29日(Wed) 09:39
No title
編集
チャンチャンに反応するって、可愛い~(*^_^*)/
あ、ボキボキ...間違えている、うっかりしたねノアちゃんw

ランちゃんのテレビを見ている寝姿が...人間みたい♪
よくあるよね、こういう風に眺めるの~
邪魔できないもんね、真剣に見入っているんだから(^O^)
2014年01月29日(Wed) 11:08
No title
編集
ちゃんちゃん焼き、私も大好きです♪
ちゃんちゃん。ランちゃん。ちょっと似てるよね(笑)

ランちゃん、ほんっと人間ぽいな〜!
2014年01月29日(Wed) 11:17
No title
編集
ちゃんに反応してるんですね(笑)めちゃくちゃかわいいです♪
うちの子は最近たぶん『待て』と『ラテ』を混乱してる気がします。。
チワワにとったら聞き分け難しいですよね~~
そしてうちも東京家族みてました。私は涙涙でしたがラテは私の膝の上でぐっすりでしたよ。
私もいつかラテと仲良くテレビみれるといいな~なんて♪
2014年01月29日(Wed) 12:30
編集
ランちゃん、ちゃんちゃん・・・フム(。-∀-)
間違えるわな・・・笑

ランちゃんてば実は着ぐるみ着た人間じゃないの~??
ちっちゃいオジサンが入ってるとか・・・笑

だわっちょんが仕事でいない間に着ぐるみ脱いで・・
まったり~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2014年01月29日(Wed) 12:34
紛らわしい言葉達!
編集
以外といっぱいあるんですよね~
ワンコにとって紛らわしい言葉!
うちもね 逆に わざと 似たような名前でよんでみたり
似たよな言葉でしつけしたり...
そんな コミュニケーションも楽しんでおります。

テレビをおとなしくみてくれるといいな~
夜はね~ 狂暴な犬に変身する事があるので...
まだまだ 若いって事でしょうかね?

では。

そぉ~ですね カメラは肌身離さずって事で(笑)
2014年01月29日(Wed) 13:49
No title
編集
こんにちは♪
鮭のちゃんちゃん焼き美味しそうですね~❤
お野菜もたっぷり、いつもだわっちさんのメニューは
栄養バッチリですもんね☆
ランちゃん、ちゃんちゃん・・間違えちゃったのね~★(笑)
間違えちゃった~、なランちゃん可愛すぎます~♪
遠くで怒ってるノアくんも、可愛いな❤

一緒にテレビみて・・至福の時ですよね♪
あまりに可愛すぎて、激写できないの・・わかります(*^_^*)
2014年01月29日(Wed) 14:22
No title
編集
(/*^^)/こんにちは

チョコちゃん ポーズ違いがまたかわええ~♪

ぷぷ・・・ちゃんちゃん~~ そうよね、らんちゃんのちゃん~ちゃん~に、聞こえるねー
笑って答えるランチャンかわいい~(*^_^*)
ぼきぼきぼきぼき~~~いいながら作りたいねーノアくん(笑)
のあのあ~~も、ぼきおぼき~~~も、何作る?(笑)
そそ・・・だわっちさん おデブりになりましたの? 美味しいものたっーぷり食べましたものね~^m^フフ ダイエットですか? だわっちさんメニューに見習うと、痩せます?
痩せますか~~~~~~? 

おコタに入って、寝る姿ほんと可愛い
んで・・TV見るのですか? うちのこは、リッチの時もフィーネも、TV見ませんの
見えてないのかな?って思う位 
カメラはね・・・手放せません(*^-゚)vィェィ 
2014年01月29日(Wed) 14:38
No title
編集
チャンチャン焼き、美味しいですよね~~!
我が家はホットプレートで、ドドンと作りますよ。 (≧▽≦)
お野菜たっぷりが嬉しいです。

カメラは確かに手放せませんよね。
こんな可愛い姿は、ちょっと動くと崩壊しますから~~(笑)
2014年01月29日(Wed) 15:49
No title
編集
こんにちは^^
チャンチャン焼き、私も良く作ってました~^^
最近はご無沙汰ですが^^;
ランちゃん、チャンチャンに反応しちゃったのね^^
良く似た言葉に反応・・・ありますね!
可愛くて、ついわざと間違えたりしたりね^^;

ランちゃんはテレビ見る派なのね~(^_-)
タクは全く見ない派。
極たま~にテレビのピンポ~ンに反応して「ワホッ!」って吠えてますが^^;
2014年01月29日(Wed) 16:08
No title
編集
だわっちさま☆

これを30分で作るなんてすごいよ~~~
わたしもだわっちさまのおうちに住みたいよ。。。。
仕事から帰って寝てるワンこと一緒にテレビみたり
ソファーでだら~~~ってシアワセだよねv-238
2014年01月29日(Wed) 19:01
Re: No title
編集
ぶっちーさん

ちゃんちゃん焼き♪
結構お酒のつまみになるわよぉ♥
一人晩酌なだわっちです^^

ぼきぼき、すぐヤキモチ焼くからねー。
ぼきぼき焼き!も考えようかしら~(笑)

リンクありがとうございます♪
これからも、ヨロシクでぇす♪
2014年01月29日(Wed) 21:16
Re: No title
編集
冷奴さん

チャン!に反応するんですよね^^
こないだ、チョコチャン♥って言ったら、
飛んで来たんです^^;
チョコちゃんが降臨してたのかしら~♪

ランちゃんコタツに入って、テレビ観てたりすると、
あー、、、いじりたい!いじれない!
もどかしさ(笑)
キュンキュン♥
2014年01月29日(Wed) 21:19
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

ちゃんちゃん♪
たまに、ランちゃんじゃなくて、
『ちゃんちゃん』って呼んじゃいます(笑)
でも、どっちも振り向くから、好き♥

ワンコでも、たまに人間ぽい所があると、
微笑ましく思います。
2014年01月29日(Wed) 21:21
Re: No title
編集
ラテ母さん

待て!とラテ!
確かに似ている^^
そういう時、振り向くワンコ達って
可愛いですよね^^
ラテちゃん首かしげて、理解しょうとしてたものね^^
東京家族、観てたんだけど、ランが気になっちゃって、
話半分でした(笑)
今日も、仲良くコタツです^^
2014年01月29日(Wed) 21:23
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

ランはだわっちが居ない時は、
きっと、くつろぎまくってると思うわ♪
ライブカメラでも設置したいわー♪
そしたら、衝撃的なシーンが見れるかもだわw
寝ころびオヤジスタイルでいたら、、、、。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2014年01月29日(Wed) 21:26
Re: 紛らわしい言葉達!
編集
ローちゃんパパさん

そそそ!うちもね、紛らわしい言葉。
結構、わざと言ってます♪
でも、ちゃんと見てくれるから、
ついついやってしまいますよね。
これも、コミュニケーションですな^^

一人で、ちゃんちゃん焼き食べながら、
『ちゃんちゃん美味しいーね♪』
『ちゃんちゃーん♪』
とか言ってる自分の方が、大丈夫か!?
と思ってしまいます^^;

ローちゃんはまだまだ若いですよぉ^^
暴れん坊将軍でよろし!

カメラが見つからないと不安で、、不安で、、(笑)ウソ

では~^^
2014年01月29日(Wed) 21:30
Re: No title
編集
ライナ母さん

ほらほら、だわっち孤独だからさっ!
野菜買っても、あまっちゃうといけないから
ついつい野菜多く使うんですよね。
しなびた野菜もたまに。。

ランちゃん、ほんとに間違えます^^
でも期待感いっぱいなお顔が、
面白くて、可愛いです^^

ほんとは、テレビ観てるランの側に、
そーっと近づいて、脅かしたいんだけど、(笑)
はっ!ってする顔も、可愛いんだけどね^^
2014年01月29日(Wed) 21:34
Re: No title
編集
michiママ♪さん

チョコの写真変えました^^へへっ♪
気付いてくれちゃたのね~♪

ランちゃん、ちゃんちゃん♪
もぉー♪ちゃんちゃんでいっかな^^なんてね^^

だわっち、オデブです!
デブデブです!痩せる自身ナッシング!
なので、油少なめ料理にしてるけど、もう、禁断症状が!!!!
あー、、、オイリーな食べ物が欲しいっ!!!

ノアはテレビ結構ぼーっと見てるんだか、どうか、見つめてる時
あったんだけど、ランは今回、初めてな姿(笑)
たぶん、東京家族の会話を聞いていた様子でした^^



2014年01月29日(Wed) 21:40
Re: No title
編集
なっつばーさん

ちゃんちゃん焼き、アウトドアで一度食べた事があって、
それから、家でちょくちょく^^
確かに、実家で集まったときとか、ホットプレート登場です!
結構野菜とれてヘルシーですよね^^

カメラ、無いと困る~!携帯の次に!(笑)
2014年01月29日(Wed) 21:42
Re: No title
編集
タクママさん

ちゃんちゃん焼きは定番ですよね♪
ついわざと!ちゃんちゃん!あたりですぅ(笑)
ついつい、ランちゃんを、あんちゃんとか、
ランちゃんを、ちゃん!だけ!とか。。

いじめっこな、だわっちですが、ランは素直に反応してくれるので
そこが、また可愛いんですよねー!!

うちは、ピンポーンに反応しないんだけど、
ピンポーンから、ドア開けたら、『ワンワンワン!』

びっくりするよねー。来た人。。。ぐっすん!
2014年01月29日(Wed) 21:45
Re: No title
編集
sienaさん

いやいや、春雨サラダ、買っただけだし、
ちゃんちゃん焼き野菜切って、味噌とバターかけて、
フライパン。。。牡蠣レンジでチン!
もぅ、、超手抜きです(笑)

時間かける料理をじっくり作る時って、、
休みの時だけでぇす^^

ランは、だいたいコタツの中なんだけど、
暑くなると、もそもそ出てきて、、
行き倒れみたいになってるんだけど、、

今回は、半分出てきて、観てた(笑)
2014年01月29日(Wed) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

