ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の公園のひよどり♪TOP野鳥や風景の写真やワンコ ≫ 朝の公園のひよどり♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の公園のひよどり♪

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







朝の散歩で。


最近、朝の散歩でも
カメラを持とうと決めた。
7時過ぎの公園は、鳥さんたちが、
朝のさえずりで賑わっている。





ランを連れて、朝の散歩を楽しみながら、
シャッターチャンスを狙っているけど、
撮れた!!
って思っていても、いざPCで見てみたら、、
ぼけてるー!ってのが多い。

でも、一枚二枚は、撮れてたりする。。

ちと、大きくなるよ♪
2014020103.jpg

ひよどりさん、、おはようさん♪

クエーッ♪と鳴いて、朝から元気が良いのだよ~
ひよどり集会場だから^^


お願いしますよぉー!
一枚撮らせて!!!

これが、一番よかったかな^^;
2014020102.jpg

今回は、これだけー!(笑)
やっと、鳥さんに焦点が合ってるみたい。

鳥さんをもっと撮りたい。。。
撮りたいなー。。
難しいけど、撮りたいって思う^^
それが楽しいのだよね♪


ワンコも、ロクに撮れないんだけども。

こないだの旅行での記念撮影も。。


こんなんだったり。。




2014020105.jpg


そんなんだったり。。



2014020107.jpg




どーにもなんなかったり。。



2014020104.jpg


終始、しょぼーん。。
撮ってる時は、そこまで、粗悪じゃないって思っている。
見た時のショック!
ちゃんと撮れてないじゃん!!!


2014020106.jpg


うー。。

悩める、、40代の、趣味の時間でしたっ!



では、、良い週末を☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   











関連記事

Comment

No title
編集
そうそうそうなの!
カメラで見るのとPCに取り込んで
見るのとではぜーーーーんぜん違うよね。
よく撮れた~と思うものがボケてたりブレ
てたりはしょっちゅうーーー><
で、上達しなさにがっかりーー。
ひよどりさんが空の青に映えてかわいい!
2014年02月01日(Sat) 00:14
No title
編集
ノアちゃんもランちゃんも自然で可愛いです♪

お写真楽しみにしてます^ ^

私も最近、出会いがあれば、鳥さんを写したいな~って思ったりします♪
なんか、良いですね!

最後ですみませんが、以前のだわっちさんの記事で私が
コメントで「それは、ホオジロです」って書いたのですが
雀ちゃんかもしれません!
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
2014年02月01日(Sat) 09:46
No title
編集
わかるーーー(>_<)

PCに取り込んで、大きい画面で見てみると・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン   なんて、・・・
それも、これは 削除、これはまぁーOK?で、選んで残してるものだから・・・(汗

でも、のあくんとらんちゃん 楽しそう~♪
きっと、だわっちさなんが、楽しいからですよねー^^
よく、おやつでつって 撮ってる人もいますね~
うちは、ダメ・・・おやつに執着ないから・・・
「あっ!」とか「いいなぁー」とか、声かけで・・必死な飼い主カメラおばさんです(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

でも、鳥さん 撮るのセンス!いいですよねー
そんなふうに撮りたいです!
でも、カメラさげてのお散歩は、楽しいです☆
2014年02月01日(Sat) 11:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月01日(Sat) 11:41
No title
編集
こんにちは☆記事を読んでいて思わず納得!
そうそう~、ワンコ撮るのって難しいものね~。
我が家の3チーもなかなかモデルが出来なくて~。
あ~、違うわ。私の写真の腕がないだけなんですよね。
写真のお教室に通いたいけど、なかなか時間が取れなくて・・・
だわっちさんの鳥さんの写真、綺麗に撮れてますよ!
とっても可愛く撮れてます。^^
2014年02月01日(Sat) 12:18
編集
そうなの??
綺麗に撮れてる様に見えるけど、ダメなの??
ワンコ達自然な感じで素敵に撮れてると思うんだけどなぁ~f(^ー^;
ワッチ~は全てスマホでの撮影で限界あるから羨ましいぞッv( ̄Д ̄)v

2014年02月01日(Sat) 12:31
No title
編集
だわっちさんは撮るのがウマイ!
外で鳥さんを撮るのってすごく難しいと思うもの。
ヒヨドリさん、いい表情が撮れてます(^O^)

ランちゃん、ノアちゃんだってリラックスしている何気ないとこが
とってもいいと思うけど♪
動物写真って、奥が深いよね~
2014年02月01日(Sat) 17:39
No title
編集
こんばんは♪
久々になっちゃってすみません!
昨日はコメントありがとうございました。
ご心配おかけしてすみません。
ループ、元気だけはあるんで大丈夫です!

写真、ホントに難しいですよねー。
PCで見るとボケててガッカリすることよくありますもん。
上手く撮れたって思ってるとショック大きいですよねー。
動いちゃうから余計ですよね。
ランちゃんもノアちゃんも自然なかんじで良いですよ~。
ひよどりさんもバッチリで素敵~♪
綺麗に撮れてて羨ましい限りです。
2014年02月01日(Sat) 19:09
こんばんは^^
編集
ひよどりさん、綺麗に撮れてますよ!
ランちゃん、ノアちゃんはやっぱり動くから難しいでしょ^^
私もタクを撮るのに何回シャッターを押してるやら^^;
鳥もいつ飛び立つか分からないから必死になりますよね^^

カメラに治まってるのは良いと思ってても、PCに取り込むと
はぁ~?ってなってるのも、そうそうわかる分かる(^_^;)
私はまだデジカメだからなおさらですよ^^;
でも、最近はそれでもいいかって、載せちゃうけどね(-.-)
私の前回の記事の朝露のお花もボケてたけど、載せちゃった(・へ・)
ま、素人だし、良いよね^^;
だわっちさんのは、とても鮮明にイキイキ撮れてます!
2014年02月01日(Sat) 20:31
Re: No title
編集
くーちゃんさん

鳥さん撮るとね、、
よーくわかるわぁ!
PC見てあれれ^^;って思う。
鳥さんに焦点あたってなくて、木とか葉っぱとかに^^;
ブレって一眼だとちょっとでも
動くとちゃんと写ってないことあるし。
最近、おでこにカメラにくっつけて、
動かないようにして撮ってたりするけど、、
なかなかー!(笑)
2014年02月01日(Sat) 21:31
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

鳥さん可愛いですよ^^
最近、朝の通勤時間でも、鳥さんの声が
聞こえると、見上げちゃったりします。
結構いろんな鳥さんがいるんですよね。
シャッターチャンスを狙いたいんだけど、、。
仕事じゃなぁ。。^^

ホオジロさんだと思ったんだけど違うのかな、。
スズメさんだと頭が白くないから、
そうかと思ったんだけど^^;
でも、可愛いからどっちでもいいや(笑)
2014年02月01日(Sat) 21:34
Re: No title
編集
michiママ♪さん

そうでうよね!!
PCで見ると違うぅ~。。って時多いんだなー^^;

私も、おやつでつって、撮ってますよぉ^^
ランは素敵な笑顔の時もあるけど、ノアたんは
笑顔に乏しいのですよねー^^;
なかなかノアは笑わないのですよぉ。。

だわっちがギャグ言って、笑ってくれたら
良いけどねー!
意味わかんないですよねー!(笑)

フィーネちゃんは確かにふっと振り向いた時の
おすましさんなお顔が可愛いですよね♥

おたがい、カメラぶら下げて、お散歩楽しいですよねっ^^
2014年02月01日(Sat) 21:39
Re: No title
編集
marieさん

私もね、写真塾に通いたいなーって
思ってるんですよね^^
まったくの素人が少しは上達するんじゃないかと期待。
あと、カメラの使い方がやっぱりね、説明書読むのと
教えてもらいながら撮るのでは、習得力が違うかもですね。

鳥さんとっても可愛いんですよね。。
もっといろんな種類撮りたいな^^
2014年02月01日(Sat) 21:42
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

カメラを買うとなんだか、もっと撮れてもいいだろ!?
もっとキレイに撮れるハズなカメラだろ!?
って思っちゃうんですよねー^^;
腕がねぇ。。。
無いなりぃ~!!!

でもワッチーさん、スマホとは思えないほどキレイな
鳥さん達だわよーん♥
2014年02月01日(Sat) 21:44
Re: No title
編集
冷奴さん

うそうそうそー!!
そんなぁ♥ウマイだなんて!!
ますます調子に乗って、撮りまくるよぉ♪

ひよどりさんって、目が大くて、可愛いです^^
公園で終始うるさいけど^^;

動物写真っていう言葉が好き♥
2014年02月01日(Sat) 21:47
Re: No title
編集
ルチュリママさん

ループ君元気なんだ!
良かった^^
ママさん心配はつきないと思いますけど、、
これからもループ君の事見守っています☆
がんばれー!!ループ君!

動いているのも、連写とかで撮るんだけど、
イマイチで^^;
やっぱり、まだまだお勉強なだわっち!
がんばりまーす^^

2014年02月01日(Sat) 21:51
Re: こんばんは^^
編集
タクママさん

ひよどりさん、公園に沢山いるんですけど、
昼間は公園で遊んでる子供達や人間の声が
すると逃げちゃうんです。
だから、朝に行くと撮れたりします。
鳥さんはやっぱり朝ですね!

タクママさんデジカメでもものすごーく
素敵な写真ですよぉ!
私も普段ほとんどデジカメです^^

でも鳥さんだけは望遠レンズでないと駄目なので!
もっと大砲レンズみたいな鳥専用に買いたいけど、、
ものすごーく高いので、、、まだ買えないわー^^;

その前にもっと写真勉強しないとね^^v
2014年02月01日(Sat) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

