ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 広島のお醤油と、ランの足と、ぼきの甘えんぼ♪TOPワンコとの生活 ≫ 広島のお醤油と、ランの足と、ぼきの甘えんぼ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島のお醤油と、ランの足と、ぼきの甘えんぼ♪

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






広島の旅行で。

さしみ醤油を買った。
広島の刺身醤油は関東と違って、
甘くてとろっとしたカンジ。
初めて体験した味だったけど嫌いじゃない。






料理旅館に泊まった時に、
『これで煮魚作ると美味しいですよ~♪』
と言われて買った。


しまなみ海道のお宿料理←お宿の料理はこちら。

なんせ鯛のかぶと煮がとっても味がよくて。
多分この醤油!
そうだと思う!

で、料理をしたよ~。
あの時の味作れるかしらー!!

2014020306.jpg

ちょっと崩れちゃったけど、なかなか!
鯛と一緒にチンゲン菜とごぼうも一緒に煮たよ♪


2014020305.jpg


ニンニクと豚かしらには、
これを初めて使ってみよ~♪
焼いてまぜるだけだし簡単だしね^^



2014020308.jpg

なかなか良いお味でした!
鯛も、コクのある醤油味がやっぱり美味しかったです^^


さてさて!ラン&ノア♪

日曜日は千葉県あいにく午前中天気が悪く。
雨だったので、鳥さん写真は撮れず、、
午後から散歩に行きました♪

2014020301.jpg

ノアもランも待ち遠しかったよね^^

ランちゃんもおNew服でお散歩♪
前足も後ろ足もギリギリなので。。。^^;



念の為!!



2014020314.jpg

いやいや、走って、ひっかかる可能性も
無きにしも非ず。。^^;



こうやって見ると、、

ホントに短いのぅ。。。


2014020302.jpg

おっぱぴぃ♪

2014020307.jpg


ランはランランランデブ~♪

その足で走れるんだから!
りっぱりっぱ!!


でも!
雨あがりだけど、服着てると
汚れても大丈夫ね^^v
足だけ洗ってあげれば大丈夫!
ラン短い足だから、簡単~♪(笑)


散歩もいっぱいしたし、

午後5時過ぎで、、

今日は、もう寝ちゃいそうな2ワン。


2014020309.jpg


コタツでPCを見てるだわっちに。。
いつも張り付くノアたん♥



2014020310.jpg

ぼきぼき~♥

2014020311.jpg



どうぞごゆるりと~♥


ランちゃん明日晴れるかなぁ~♪

晴れたら鳥さんにおはようだね♥




2014020312.jpg



なんでも、よさそう。。




さてさて、明日からまた!
がんばって行こ~♪
うぇーいぃ♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

おいしそう。
ホントおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あたし煮魚って一人用に作ったことないです。
かぶと煮なんてハードル高過ぎです~
焼くので精一杯。汗

あ!うちでは「湯浅醤油」を使ってます♪
これもいけるので、機会があったら試してみてください。
2014年02月03日(Mon) 07:02
No title
編集
またまたおいしそう♪
私もかぼちゃが好きです^^
最近は塩麹で蒸し煮するのがお気に入りです!
今気づいたのですが、体高はノア君のが大きいのかな?
雨の後は、うちのボーダーでさえおなかが濡れてたりするので(単に動きが激しいから?w)ダックスはびしょびしょになってしまいそうですものね〜!
お洋服いいね〜!ランちゃん^^ ノア君もママとまったりよかったね〜!
2014年02月03日(Mon) 09:34
No title
編集
トップ画面がランちゃんのお洋服姿になりましたねv-238
わんこのアンヨが短くてヨチヨチ歩く姿かわいいです
人間だったら・・・(汗)
ランちゃんわんこでよかったね(笑)
2014年02月03日(Mon) 10:29
いつもありがとう~♡
編集
初めましてよっこたんです。
いつもご訪問頂き感謝致しております。
ランちゃん&ノアちゃんの楽しいブログ拝見させていただいてます。
早くにお礼をと思いながら今日になてしまいました(^_^;)
また是非遊びに来てくださいね~お待ちしております(´∀`)
☆~(*^^)v
2014年02月03日(Mon) 11:12
足はね...しかたないの(笑)
編集
短くても関係ないの!
そんな事は(笑)
生まれてから 不便を感じた事なんかないです~
その分 胴が長くなっておりますので...

ピッタリだね~ 服!
胸の下側が 本当に汚れるから 服着せて散歩いくのは
良いな~ と思ってます。
ランちゃんも 服いやいやじゃ~ないし
裸族でなくても いいよね~ レディ~だし~~~(笑)

昨日はこちらも 午前中に少しだけ 雨がふりましたが
無事に散歩は行ったみたい!  オイラは仕事ですが...

このまま 春になっちゃえばいいのに~
って思うけど まだまだ 寒い日はありますなり!

風邪やインフルに気をつけて 春を待ちましょうね!
で、今日は パ~チィ~が開催されるのかな?(笑)
では。

おめでとさん!!!
2014年02月03日(Mon) 15:15
No title
編集
先日広島出身のお友達とオタフクソースの話してたんだけど
さしみ醤油もトッロっと甘めなんだぁ~
だわっちさん料理上手だから上手に使い切るんだろうなぁ
(ワタシは調味料系何年も冷蔵庫で冬眠させるタイプ)

ランちゃんピンクのつなぎカワイイね
雨上がりはポンポンどろどろでしょ~
まろたんも絶対服着せてく! 逆に洗濯が大変だけどさっ

そうそう!だわっちさんもあすっぺちゃんと飲んでたよね♪
雷門撮ってないでまっしぐらとかチョイチョイそっくり(笑)
ワン連れで飲めるしのんべぇにはたまらん通りでござるね
あたたかくなったらまた行きたいな♪
2014年02月03日(Mon) 16:44
No title
編集
(/*^^)/こんにちは

うんうん、我が家も和歌山へ行くと、湯浅醤油です。お刺身にもばっちですよ(^_-)-☆
カブト煮は、トトさまが釣りの時、これでもかと出現するので(笑)あら煮と一緒に、煮込みます、おいちーですよね~(*^_^*) 

うふふ、前足あんよ・・一折~ナイス! 雨上がりでも、ぽんぽん汚れないから、楽しいらんらん~らんちゃん♪ ピンクのしましまお似合だよ~☆
ぼきぼき ノアくん ママがいいよねーうるうるお目目にきゅんきゅん♡
2014年02月03日(Mon) 17:04
編集
豚かしらッてなに?!
そんな名前のお肉ここら辺じゃ売ってないよ!!orz
豚さんの頭のお肉なの??
是非とも食べてみたい!!笑

ランちゃん、ピンクめっちゃ似合ってるし~(*≧∀≦*)
まるでランちゃんの為に作った洋服みたいだよ~♪
やっぱ女の子だね(#^.^#)

2014年02月03日(Mon) 19:07
こんばんは~^^
編集
そうなのよ! お醤油って、地方によって結構差があるんです。
私は転勤族だったから、南は宮崎、北は北海道とそれこそ日本全国を転々。。。
食べ物も同じ食材でも、お味は違ったし、お醤油等の調味料が違うのが大きかったと思いますよ^^。
今回の休暇でナイスなお醤油に出会ったんですね♪

ワンズのお散歩、頑張ってますね~\(^o^)/
ランちゃん、ピッチ走法で張り切ってるぅ!
いっぱいお散歩して、後はグッスリ! 理想的な生活ですよ^^
良かったよかった^^
2014年02月03日(Mon) 20:30
Re: No title
編集
malinさん

美味しそう!?
ありがとうございます^^
ヨシダ醤油がとても濃厚な味なので、
煮魚に合いました♪
一人でも作っちゃいます^^;
食べたいものを作るのが好きで^^

湯浅醤油買ってみますね!
醤油でもいろいろあって関東と違って
新しい発見でした^^
2014年02月03日(Mon) 21:32
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

かぼちゃ!
塩麹で蒸し煮するって良さそうですね^^
今度作ってみます^^
大高はノアの方が高いんですよ!
足が、ダックスでもほーんと短いラン。。
よく、その足でっ!
ってくらい、走ったりするので、
逆に感心しますわ~(笑)

でも、やっぱりチワワでもノアの方が
走るの速いです!
2014年02月03日(Mon) 21:37
Re: No title
編集
ECCAさん

ランって、ほんとに短いでしょう!
トップの写真でわかるでしょう!!!
すんごい差でしょーノアと。。

どうしてこんな姿にしたんでしょうね神様。

人間だったら、、、
でも、たまにいるかもぉ♪
2014年02月03日(Mon) 21:39
Re: いつもありがとう~♡
編集
よっこたんさん

コメントくださってありがとうございます^^
こちらこそ感謝してます^^
アメリカン・コッカースパニエルの
ロングヘアーがとっても綺麗ですね^^
みんな可愛いいですね!
お手入れが大事なんでしょうね☆

可愛い、3ワンコまた見に行きますね~。
2014年02月03日(Mon) 21:47
Re: 足はね...しかたないの(笑)
編集
ローちゃんパパさん

だよねー!
ローちゃんとランどっちが足短いかしらね♪
並べてみたいわ(笑)
ならべてーどーすんねんっ^^

結構ランお気に入りみたいよ~
この服着せようとするとよってくるし^^
やっぱり、汚れなくていいわ。
また買いにいこー。つなぎタイプ♪

明日千葉県雪マークなんだよねぇ。。
ウソでしょ!?
雪まだこっち降ってないしー。
でも毎年1回は降るんだよね。。
今日は、めっちゃ暖かかったのにね。
調子狂っちゃうわぁ!

早く春来い来い!!

パーチィなんてしません(笑)
もう、嬉しくもない年ですので、、、

では^^

2014年02月03日(Mon) 21:52
Re: No title
編集
ぽんちゃろうさん

広島行ったとき、お好み焼きめっちゃ美味しかったですぅ。
甘めのソースですよね♪おたふくソースも有名ですね^^
私、両親大阪なんですが、広島と大阪だと味がまたぜんぜん
違うんですよね~^^

だわっち料理が上手ではないけど、食べたくなると
なんでも作っちゃうタイプなので、
自分の為にガンガン作ります(笑)

浅草いいよねぇ♪
昼間から呑めるって最高じゃなぃ!?
暖かくなったら行きたいねぇ♪
ってか、一緒にみんなで呑みたいねぇ^^

2014年02月03日(Mon) 21:57
Re: No title
編集
michiママ♪さん

やっぱり湯浅醤油がみんなオススメなんですねぇ♪
こんど買ってみよう!!

michiママ♪さんのところはトトさまが釣ってくださるから!!
お魚新鮮で美味しい醤油でママさんが腕をふるって♥
いいなぁ^^
ほんとうらやましいわぁ♥

ランちゃん結構このお洋服お気に入りで、散歩行こうって
着せようとすると、よって来るよん♪

汚れなくてよいし。お散歩にいいね!
お家では脱がして洗えば良いし体汚れない^^
よかったー^^

2014年02月03日(Mon) 22:02
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

豚かしらってねー^^
豚さんの頭のあたりとか、こめかみとかの部分らしいわよ。
柔らかくて味もよろしくて、あぶらも程よいカンジよ♪

普通にこっちはスーパーで売ってるんだけどね!
焼きトンとかで出るよ。
焼きトンって、焼き鳥の豚肉番ですぅ♪

うんまいよ♪


ランって!そんなにピンク似合う!?
ランって男の子見たいだから、黒とか
多かったけど、ピンク着ちゃっていいのかな♪
(*≧∀≦*)よぉーし!!


2014年02月03日(Mon) 22:07
Re: こんばんは~^^
編集
タクママさん

そうだったんですね!転勤族!
それじゃぁいろんなお味を知ってますよね。
やっぱり違いますよね、その土地で育ったものや調味料!
旅をするとそういった、調味料類を買ったりするのが好きです^^
そして、それを使って食べると、、、
あー。。また旅行行きたいなぁ♥
と思っちゃいます^^

ランのピッチ走法(笑)!!!
まさしく!ピッチ走法です!
短い足が、動く動く~(笑)


2014年02月03日(Mon) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

