ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪が降ると。。TOPチョコ ≫ 雪が降ると。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪が降ると。。

いつも、見に来てくれてありがとうございます!

お誕生日の沢山のコメントとても嬉しかったです^^

歳とっても、こうしておめでとうをもらって感激☆☆☆

若返りそう~♪ 気持だけぇ♪

これからも!


お暇な時覗きにきてくださいね☆






チョコちゃんへ。

チョコちゃん。
虹の端の向こうは暖かいですか?
皆で仲良く走りまわれていますか?

こちらは雪が降りました。


チョコはいつも暖かい場所が大好きで
ゴロンって横になって寝ていたね。。



ママはまた、、お誕生日がきてしまいました。

そして、また雪が降りました。

チョコちゃんは永遠の5歳のままだね。。


cyoko2008-02-01-03.jpg


2008年の今頃も雪が降ってたね。。

yuki2008-02-03.jpg


チョコは初めて雪を見て、おっかなびっくりで
散歩したね。冷たくて、、歩くの嫌がってたね。


cyoko2008-02-03.jpg


チョコちゃん。
ランは元気だよ。。
明日雪が残っていたら、、

あの頃のように雪食べちゃうかもよ。。
まぁ、食べると思うよね。。

ran2008-02-03-02.jpg


足、、その頃から短いよね。

ランちゃん。。。


ran2008-02-03-03.jpg

チョコたん覚えてるかな?

ランはほんとに食いしん坊で、、
呆れてるかもしれないけど、

食べ物より好きだった事知ってる?

ランはね、、チョコにこうして、
朝、お顔なめてもらって、
キレイキレイにしてもらうのが好きだったんだよ。
ずっとじっとしてたでしょ。。


2008-05-24-02.jpg

今でも、『チョコちゃん!』って言葉に敏感で、
すぐにママの顔を見て、びっくりしたお顔するよ。。
チョコを探しているよ。。
ランは同い年だから、チョコとずっと歳をとって
一緒にいたかったと思うよ。。

ねぇ。。チョコちゃん。。

チョコは5年しか生きられなかったけど、
皆の心の中にいるよ。。
ずっとね。。


yuki2008-02-03-03.jpg


雪が降ると、あの頃の、、

ノアチョコランちゃんを思い出します。







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







関連記事

Comment

No title
編集
だわっちさんにとっては、
雪はノアチョコランちゃんの思い出なんですね♪
ランちゃんをなめるチョコちゃんがかわいい!
虹の橋の向こうから、ぬくぬくしながら
実家は雪か~!って眺めてますかね♪
2014年02月05日(Wed) 10:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月05日(Wed) 10:26
No title
編集
こちらも雪です^^

たくさんたくさん思い出して^^
ここでお話しして下さい^^

それが何よりの供養。。。

雪は。。。
全てを覆ってくれます。。。
2014年02月05日(Wed) 10:31
No title
編集
お誕生日だったんですね~♪
遅ればせながら
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*う

チョコちゃんもだわっちさんたちが元気に暮らしている
のを喜んでいますよ。私は
生きているものが先に逝ってしまったものを覚えている限り
ずうっと生き続けていると思います。

雪が冷たくても心はあったか。
ノアチョコラン集合写真は最高♪
2014年02月05日(Wed) 10:51
こんにちは
編集
また泣いちゃったじゃない・・・

きっとチョコちゃんも虹の橋のたもとで
ランちゃんやノアちゃん、そしてだわっちさんの事を
見守っていると思いますよ^^
もしかしたら、たもとからすぐ皆の傍まで遊びに来てるかも・・・(^_^.)
ランちゃんに気付かれない様にそっと、お顔をペロペロしてるかも・・・
ノアちゃんを優しく見つめているかも・・・
だわっちさんの手の下で、ナデナデしてって頭を近づけて来てるかも・・・
そっとそっと、皆を見ててきっと安心してる事でしょう・・・
チョコちゃんもきっと喜んでこの雪を見てると思いますよ^^
2014年02月05日(Wed) 12:46
チョコとともにあらん!
編集
いけません だわっちさん!
涙腺の弱いオイラに...

でもね~ わかるっす!
雪が降ると 思い出す事って色々あるのさ~
降るというより 積もると 思い出す(笑)
若かった頃の事は今でも思い出しますよ!
嬉しい事も悲しい事も 色々思い出させてくれる
雪は 悪いもんじゃ~ないね。

生き物達が 自らの死をもって 教えてくれる なにか!
それはね~ 人それぞれですが 人間の心をもっともっと人間らしく
してくれるのだと思っています。
悲しくて 辛くて って 事以外に ダワッチさんの心を優しく穏やかに
してくれたのだと思いますよ。

ランちゃん!
君の一番の友達、ん~~兄弟なのかな?
きっと 彼女の匂いは記憶からは絶対に消えてないね!
時々 匂いがしていないかい?
そんな時はママに教えてあげてね!
君にしかわからないはずだから(笑)
では。
2014年02月05日(Wed) 13:21
No title
編集
うちにも4歳8ヶ月で虹の橋を渡ってしまった子がいます
初めてのわんこで、「犬のしつけ」的な本を買い込んで
マニュアル通りに、犬に主導権を握らさない・・・みたいな
今考えると訳のわからない厳しい躾をしたりして
本当にアホな私でした
逝ってしまってから10年経ちますが
毎日後悔の日々です
チョコちゃん、うちの子と年齢も同じくらいだし
もしかしたら虹の向こうでチョコちゃんと遊んでるかも?
2014年02月05日(Wed) 13:24
No title
編集
こんにちは♪
う・・チョコちゃん、だわっちさん・・(;_:)
雪が降ると思い出すことがたくさんあるんですね♪
きっとこういう、だわっちさんの気持ち
チョコちゃんに伝わってますね!!
ずっと、ずっと一緒ですよね★☆
ノアチョコランちゃん、ずーっとずーと最高です(*^_^*)
2014年02月05日(Wed) 14:35
No title
編集
(/*^^)/こんにちは
こちらも、雪がちらほら舞いました
丁度、同じような事を思い出話していました
確か・・・フィーネが我が家へきて、はじめての冬、バレンタインデーに我が家の小さな庭に雪が積もり、リッチとフィーネと並んで、外を眺めてた~「今年も雪が降るかなー」て、。。。
らんちゃんは、リッチに負けず劣らず「食いしん坊怪獣」なのね~^m^フフ そこがまた、可愛いのだけど~~。なので・・・チョコちゃん ランチャンの代わりにリッチのお口綺麗にしてくれているかな~~(^^)☆
他にも、大事な我が子をお空へ送った仲間がいるんですね、飼い主としても、心の支えになります。ありがとうございます!そして、お空で再会するために、笑顔で過して生きてゆきたい! 涙をぬぐいながら・・・そぉ新たに心に刻むのです。。
2014年02月05日(Wed) 16:56
編集
泣けちゃうじゃないかぁ・・・

ワッチ~宅にいたワンコ達も雪が降るとウサギの様にぴょんぴょん跳ねて喜びまくってたf(^_^;

季節ごとに色んな思い出があるよね・・・

数年前のあの頃はあの子と一緒に居たんだ~、あんな事してたなぁって、ふとした時に思い出しちゃってちょっと切なくなっちゃう(T^T)クスン

永遠の五歳のチョコちゃん。。
きっとチョコちゃんの分まで、ノア君ランちゃんが長生きしてくれるはず(^∧^)
2014年02月05日(Wed) 18:20
No title
編集
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
雪、少し積もりましたね~。
私のところは、うっすらと積もっただけだったので、
すぐ解けちゃいました。
どのみち我が家の3チーは、雪の上は固まってしまって
歩けないのでお散歩になりません。
ノアたんは雪の上、大丈夫なんですね。
チョコちゃん、お空から見守ってくれていると思いますヨ。
2014年02月05日(Wed) 20:17
No title
編集
チョコちゃんわずか5歳だったんですね。
ペットはどうしても人間より早くお別れが来てしまうことは仕方ないけど
私なんてまだラテとの生活たった1ヶ月ちょっとくらいなものなのに
別れなんてとても考えられません。。

チョコちゃんはいっぱい思い出してもらえて幸せだと思います!
チョコちゃんの名前に反応するランちゃんもちょっと感動的。。
みんなの中でチョコちゃん生きてますね。

余談ですがだわっちさんとお誕生日が1日違いでした!
私は節分の前日にひとつ年を重ねておりました~
今年は結婚して、家族が増えて、とっても幸せ感じる誕生日でした。
ただ、年をとるということに関してだけ言えば
ちっとも嬉しくはないのですが(笑)
2014年02月05日(Wed) 20:19
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

めったに降らない千葉の雪って、
だいたい2月が多くて、この時期になると、
ただ一度だけノアチョコランといった雪の散歩を
思い出しました^^
ちょっと出てすぐに帰ったんだけどね^^
雪をみると、ふとその頃のチョコを思い出すんです^^
2014年02月05日(Wed) 20:37
Re: No title
編集
すもっちさん

ブログでこうして、チョコを
思い出して、書いてしまうけど、
皆さん懲りずに見に来てくれて、
嬉しいです。

こうして、思い出として書ける事
書く瞬間にチョコが側にいるような気がします^^
2014年02月05日(Wed) 20:40
Re: No title
編集
冷奴さん

ありがとうございます^^
いつもコメント嬉しいです^^
雪を見るのは千葉だとシーズン1回か2回くらい
しかも、パウダースノーじゃないしね!

ノアチョコランで行った雪の散歩の写真はこれだけなんだー。
でも、雪を見るとチョコが近くにいるようです^^
2014年02月05日(Wed) 20:42
Re: こんにちは
編集
タクママさん

いつもごめんなさいね。
こうしてブログで書けるって事は
私も、思い出として受け止められるようになったって事なんだろうな。
チョコが亡くなって1年位は、なにもやる気が起きなかったしね。

こうしてブログで皆さんに知ってもらって
いろんなコメントもらって、温かい言葉に癒されて、
共感してくださって嬉しいです。
これからも、たまにチョコの思い出なども書いてしまうと思います。
これからも、泣いちゃったらごめんなさい^^
って、私も書きながら、涙するんです。いまだに、。。。^^;
2014年02月05日(Wed) 20:47
Re: チョコとともにあらん!
編集
ローちゃんパパさん

毎度、すみませーん!

でもね、こうしてブログに書くって事は
私としては、進歩なのだよね。。
チョコが亡くなって、めちゃくちゃ苦しかったから。

若い頃かぁ。。そこまでさかのぼると、
なんで、あんなことで、、、苦しんでたんだろうとか
思う事ないですか!?
若気の至り。。キャハッ♪無茶したわぁ~♪アタシ^^;
なんてね!

人間の心をもっと人間らしく!
すごい素敵な言葉!

私もね、ワンコと一緒に暮らすようになってから、
気持が穏やかに過ごせるようになったんだよねー。
人間社会だと、ものすごくストレスあるでしょ!?
でもそれを解消して、イライラさせない力あるよねー。
動物ってなんの濁りもないから、。
人間みたいなドロドロな感情とかないから^^

こないだ、ランに向かって、『チョコちゃん!?』
って呼んだら、ランがチョコの振りをしてくれました。
腹だして、撫でてーって(笑)
真似かどうかもわからんが、面白かったデス^^

では^^
2014年02月05日(Wed) 20:57
Re: No title
編集
ECCAさん

そうだったんですね。4歳8ケ月。。
はじめは、躾とかとても気になりますよね。
私もチョコが初めてで、どう扱ったらよいか
すごく悩みましたよぉ。
お散歩嫌いだし、食べないし。。
でも、ランが来てから、変わったんですよね。
お散歩も食事も^^
ランに助けてもらった私です。
なのに病気で、、
助けられなかった事が悔しくて、後悔だらけです。。

虹の橋で、きっと会って遊んでるでしょうね☆
2014年02月05日(Wed) 21:03
Re: No title
編集
ライナ母さん

雪を見るとなんか切なくなる時って
無いですかぁ^^;
おセンチになってしましました^^;汗

でも、こうしてチョコを思い出す自分は
あたりまえの自分で、どうする事もできないので
ブログで書き書きしちゃいます^^
思い出だものね^^

2014年02月05日(Wed) 21:06
Re: No title
編集
michiママ♪さん

そうなんですね^^雪の思い出ってありますよね^^
寒い季節のちょっと心が温まる思いでですよね。
チョコはお姉さんのつもりだったのかな。
ランを可愛がっていたから^^
でも、出しゃばると容赦しなかったチョコ!(笑)
気の強いお姉さんでした。。
きっとリッチ君に会って、、おはようの挨拶してるかな~^^
ペロッ♪って。。
って、、虹の橋の向こうには、朝も昼も夜も無いのかしらん。。(笑)
そんな事考えちゃった(笑)
2014年02月05日(Wed) 21:11
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

ごめんよぉ!ゴメンよぉ。。
ワッチーさんとこのワン達も雪の思い出あるんだね^^
みんなそうだよね。懐かしいその頃を思い出しちゃうよ~
雪って。。
季節が変わるたびにそう、それぞれあるよね^^
でも、いつも素敵な思い出だから、、
ブログで思いだして書いちゃうんだぁ、、

ランとノアの事、、見守って!チョコ☆って願うわ^^
2014年02月05日(Wed) 21:16
Re: No title
編集
marieさん

ありがとうございます^^

雪、めったに降らないから、
2008年の雪の写真が、3ワンコで撮ったのが
最後だったなー。その頃ノアは、雪怖がらなかったな!
多分、ランの雪食べてるシーンに圧倒されてたと
思うわ(笑)
雪の中をちょっと歩いて、すぐ戻りましたけどね^^
雪体験みたいなヤツでした^^
2014年02月05日(Wed) 21:20
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうだよね。まだラテちゃん1ケ月だものね。
これから、沢山の思い出を作っていくのですね^^
別れなんて考えなくていいです!うん^^

チョコの短い命を考えたら、とても人間は長いから、
その分、沢山の思い出を抱えて生きなきゃね^^
ランちゃんも、チョコの事忘れてなくて、
それがまた嬉しいな。

お誕生日一日違いなんですね!
おめでとうございます^^
新婚さーん♥いらっしゃーい♥
家族が増えるっていいですよね^^

ラテちゃんも加わって楽しいブログ見に行きます!!
2014年02月05日(Wed) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

