ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒波よぉ~!!TOPワンコとの生活 ≫ 寒波よぉ~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波よぉ~!!

いつも、コメントありがとうございます。

昨日はチョコの思い出を書いて、沢山のコメントありがとう。
私のひとりよがりな、勝手な思いを綴っています。
これからも、チョコの思い出を書くときがあります。。
書くと思います。。

でも普段は元気なブログ書いています^^v

お暇な時覗きにきてくださいね☆





寒波よぉ~!!!

千葉にも本格的な寒さがやってきたわ~!

雪は、、、ぽやぽやー。。
ランが食べれる雪ではなかったねー^^




これでも今日はとっても寒かった。。
朝はマイナス1℃だしー。
風も冷たいよぉ~。

梅の花も震えちゃうよぉ。。

2014020602.jpg

ひよどりさんも寒い!?
朝から元気に鳴いているけど。。

2014020601.jpg

ランちゃんの走る姿を撮りたい!
短い足で走ってるところ。。


ランちゃーん♪

2014020603.jpg

おいでぇ~!!

2014020604.jpg


2014020605.jpg

短い足だけど、ちゃんと走ってるねぇー^^
耳毛が光ってるよぉ~♥


寒い夜は!

2014020606.jpg


もつ鍋だっ!

トンガラシぶち込んで!


2014020607.jpg

とっても野菜たっぷりヘルシーだし♪

それと!これも作っちゃいました♪

2014020608.jpg

鶏肝の生姜煮♪
生姜をたっぷり入れて煮ると、
ぽかぽかー温まるダブルメニュー♪

オヤジだねぇーー。。

うぃー♪

そんな晩酌も。。

ノアの視線が。。

2014020612.jpg


どうしても、、そこぉ~!

そこが、いいのぉ~!?


2014020611.jpg



^^;観れないのよぉ~!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










関連記事

Comment

No title
編集
今日は寒かったですね~
うっすらも積もらなかったセナまも地方ですが
午前中は結構降ってました。

あぁ モツ鍋かぁ! 温まりますね。
鶏肝の生姜煮ですか 理にかなってますね♪

それにしてもランちゃん 引きで撮ったらますます足の短さが。。。   笑
2014年02月06日(Thu) 02:48
No title
編集
これまで気にしてなかったですけど、
ここのところのランちゃんの足の話題で、
ほんとに短い・・・のがかわいい!

ノアちゃんの熱い視線を受けて、食事中ですか?
ノアちゃん涙目っぽいけど、騒がないで、お利口。
ウチは、この状況だと大騒ぎで、食事にならないですよ・・・。

2014年02月06日(Thu) 08:47
No title
編集
ほんっと冷えてますよね~!
今朝は室温2度でした(><)
タイマーしておけばよかった。。。

ランちゃん、短い足で頑張ってはしってて、かわいいー!
お耳の毛ってこんなに長かったんですね~!
ノア君はもうクッションがノア仕様にへこんでて居心地よさそう^^
2014年02月06日(Thu) 10:16
No title
編集
こんにちは!こっち(香川県)でも雪降ってます!
こっちではかなり雪はめずらしいんですよ~
ノアちゃんママ大好きですね♪あたしも見つめられたいです~
そしてだわっちさんのごはんいつもおいしそうです!
私は手抜き料理ばっかりしてカレー頻度がかなり高いので
いつ旦那に指摘されるかヒヤヒヤです(笑)
2014年02月06日(Thu) 12:55
新天地より
編集
いや~ 雪 すげ~っす(笑)
しかも さみぃ~”””””””””

ランちゃんの走る姿!
一生懸命だな~  足が短いのは一緒 しかたないね~
寒くても 楽しく散歩出来たらいいね~


これにて また 自宅にトンボ帰りっす(笑)
今日は手短に(笑)
では。
2014年02月06日(Thu) 15:56
No title
編集
ランちゃん一生懸命ママのとこに走ってますね♡

もつ鍋スープのネーミングがいいわ(笑)
そしてそして、私の大好きな鶏肝の煮たの!
最近作ってなかったな!
また明日の夕飯の献立にいただいちゃお(笑)

ノアちゃんのどくろのパーカーがつぼですo(〃’▽’〃)o
ドクロとかヒョウ柄とか大好き(笑)
2014年02月06日(Thu) 16:43
No title
編集
そちらはうっすら雪残ったんですね
こっちは霜柱はあったけど雪は見つからなかったなぁ~

そうそう!食いしん坊ほど料理がんばりますよね
私も自分が食べたいが為に作りますモン
鶏肝の生姜煮 ウチも生姜たっぷり入れる
昔はレバー系いっさいダメだったのに大人になったのか
昔ほどクサミもなくなったのか・・・好きになったの(o^-^o) ウフッ
暖かくなったら浅草に集合しましょう♪ 今度こそ雷門見な! 

遅くなっちゃったけど
だわっちさん誕生日おめでとうございます!
この一年も素敵な毎日でありますように^^
2014年02月06日(Thu) 16:54
冷え~冷え~~~
編集
(/*^^)/こんにちは

ほんと!今日も冷えましたねーーー(>_<)
ひよどりさん~これまた、素敵なおさしんだこと!!
短いあんよで、走るらんちゃんの姿も、躍動感あって!すごーーぃ
短さでは、フィーネも同じくです^m^フフ 
いいのいいの♪短くても、とっととこ走れるから(^.^)あはは

お仕事されて、お散歩もしっかり!お料理もばっち!だし
だわっちさん、すごいです!
ぼきに見守れながら(笑) コラーゲン摂取ですね♪

チョコちゃんの、思い出話 たっくさーーーんしてくださいね☆
私も、毎月 命日に「リッチへの手紙」と題して、思いのたけを書いてます^^
めそめそだったり(T_T) にこにこだったり(。◠‿◠。)
「ママ だいしゅきよ」♡って、ベットの中から見つめてますよ☆
2014年02月06日(Thu) 17:32
編集
こっちもめちゃ寒かったよ-((((;゜Д゜)))ブルブル
お山はうっすら雪化粧☆
だけども積もる程じゃなかったf(^_^;)

う~ん・・・ランちゃん、パーマかけたおばちゃまみたいだわ☆笑

もつ鍋、我が家もよくします♪簡単だし♪笑
〆はチャンポン麺入れてズールズルΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2014年02月06日(Thu) 18:43
No title
編集
おー!雪がある!
気温がプラスとマイナスでは、ものすごく違うんだよね~
日本列島を寒波が襲っている。
あと、二、三日は気をつけたほうがいいみたい。

ランちゃん元気に走ってる♪
たくましいなぁ~みんな(*^_^*)/
2014年02月06日(Thu) 18:49
Re: No title
編集
なっち!!!さん

今日もめっちゃ寒かった~!!
しばらく寒いみたいです~
もう春が待ち遠しいですね。
モツ鍋っていってもレトルトだから
味はいいんだけど、モツがもうちょっと
欲しかった!!(笑)

ラン!短いでしょー^^
短足選手権で優勝もんだわ!
2014年02月06日(Thu) 21:10
Re: No title
編集
nanohachiさん

ランの足、、。短いとは思っていたけど、
つなぎの服を着せて、再認識いたしましたっ(笑)

ノアは騒がないんですよぉー。不思議と。。
どうにかテーブルの上の物を見たいらしく、
ソファーの高い位置をぶんどってます。
もうノアの特等席です。
クッションもノアの型が作られています(笑)
2014年02月06日(Thu) 21:13
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

千葉は比較的暖かいから、グッと冷えると
身に浸みますわぁ。。

Pulama fieldさんの所はいつもですよね!
冬場は!それに比べたら、大したことないんですけど。。
でも寒い~^^;

ランの耳毛がすごいことになってますよね(笑)
風も冷たかったんですけど、ワン達は元気ですね^^

そそそ、ノアのクッションになってます!
形がね^^
2014年02月06日(Thu) 21:17
Re: No title
編集
ラテ母さん

香川県!1月に旅行で、高松空港から香川通って、
倉敷に行きましたよ~!
四国!もうちょっとゆっくり周りたかったです^^
香川はうどんですよねー^^

私も簡単料理ですよ!だいたい30分以内料理が多いです!
カレーかぁ!逆に私。一人なので、カレー作る頻度少ないです^^;
カレーはアレンジしにくいものね^^
カレーチーズドリアとか、カレーうどんとかに変身くらいかしら!
この際だから、言われるまでそのままで!(笑)
2014年02月06日(Thu) 21:23
Re: 新天地より
編集
ローちゃんパパさん

新天地!!さぶーい場所よね!たしか。。
こんなちっぽけな雪で寒いなんて言ってられないわね!

春はやくこないかねー^^

ランは、短い足でもチョンチョン飛びながら
走ってるんだものー。足もつめたいだろうに。。
そんな姿がいじらしいわ^^
寒くても我慢できちゃうから不思議!
お散歩は!
会社行く時は『さぶっ!寒いぃ!!』
と呟いて行くのにねぇ^^

ローちゃん待ってるかな~!!
ハグしちゃってねぇ♪

では^^


2014年02月06日(Thu) 21:29
Re: No title
編集
mimiさん

ウフフっ!そーそー^^
お散歩で、ランが後ろ向いてる間に、、
さささーっと、遠くに行って、、
『ランちゃーん!!』って叫んで、
はっ!!ってした顔とか、必死に向かってくる所とか
楽しんじゃってマス♪

鶏肝しょうがたっぶりだと美味しですよね!
生姜シャリシャリ!噛んでます!(笑)

ヒョウ柄かぁー!mimiさんお顔が濃いのですよね!
そう!濃いお顔には似合うんですよねー^^

だわっち駄目ー。おでんくんだから。。
2014年02月06日(Thu) 21:35
Re: No title
編集
ぽんちゃろうさん

ありがとう!
歳はとりたくないけど、歳に負けないように
アクティブに動きまわり遊びまわりたいですわ~♪

鶏レバー生姜で煮ると美味しいですよね!
レバー切って20分位水につけておくと臭み消えますし^^
お酒のつまみに、、ン最高!!

そそそ!浅草♪浅草♪
是非暖かくなったら、集合したいですね^^
雷門バックに写真撮らな!
2014年02月06日(Thu) 21:40
Re: 冷え~冷え~~~
編集
michiママ♪さん

ほんと!冷え冷え~~~!!!です!
寒いけど、散歩行くと寒さ忘れるわぁ^^
ランが、トットコトットコ嬉しそうに走るから♪
短い
アンヨで歩いてると、よしよし!頑張れ~!ってね^^

ぼきはね~。ずーっとあのソファーの位置で
じーっと見てます。(笑)
ランは下で、ほぇー!ほぇー!言ってるのにねぇ。
ノアは不思議ちゃん^^

ご飯はそれほど時間かけてなくて30分位なのよぉ~
もう、25年も仕事してると、コツを覚えちゃうかな。。
手抜きの!!!(笑)

チョコの事思い出して書くのがなによりの供養だよね。
そう思って、書くことにしたよ^^
それでいいよね^^
2014年02月06日(Thu) 21:52
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさんへ

やっぱり全国的に寒いよねぇー!
寒波だぁ!!イヤッ!

アハハツ!ランおばさんパーマネンツ!?
寝起きの爆発頭の人いるよねー♪
それかしらん♪

ちゃんぽんね!九州はとんこつスープ!
あぁぁちゃんぽんが食べたくなったぁ。。
2014年02月06日(Thu) 21:55
Re: No title
編集
冷奴さん

雪だよ!千葉県にも!!
北海道は雪まつり♪
あー、寒いけど、雪まつりは観たいなぁ!!
あー。。札幌ラーメン食べたいじょー!

最近霜柱が立っているのを見たよぉー
久しぶりでした^^
ランと踏み踏みしました^^
2014年02月06日(Thu) 22:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月07日(Fri) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

