ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ランは鳥さんと仲良し♪TOP野鳥や風景の写真やワンコ ≫ ランは鳥さんと仲良し♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランは鳥さんと仲良し♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日のごはん♪




マグロの中落ちと、かいわれ、みょうが、青シソ、きゅうりを
わさびドレッシングで合えるだけー^^
みょうが好きならOKな味♪

残りのみょうがと豚肉とナスを豆板醤と味噌、砂糖、酒、みりんで炒めるだけ^^
めっちゃ美味しいよぉー^^でも、、みょうが好きな人だけー♪



朝のお散歩で♪

朝の散歩って、、結構時間との戦いで。。
20分の時もあれば、、30分の時も
その短い時間で、、ランとお散歩。
朝はノアは吠え犬なので、朝早くにご近所さんに
迷惑吠えはちょっと。。。なのでランと散歩に行きます。。
ノアは夜にランと一緒に行くのがだいたいです^^;

そんな朝の散歩に、、一眼カメラを持って行った。。
いつも、ためらうのだけど、、今週末は天気が悪い。
休みの時に撮れないなら。。朝に!!!
って、、持っていったら♪


鳥さんいたー♪



いつも、ヒヨドリさんがよく飛んでいた公園!
これは!

2014022601.jpg


オナガ!?

2014022602.jpg


めっちゃ優雅に飛んでる姿♪

2014022603.jpg

可愛い^^


なかなか素早くて、、撮り辛かったけど、、
まあまあ撮れてるでしょ^^
楽しめればいいんだよね!(笑)


ランが、、撮る時にじーっとしてくれるのよね^^!!
びっくり!
ランも慣れてくれたのかしら♪
リード持ちながらカメラはきついのだが、、
結構楽しい♪

そして、こうやって、日によって違う鳥も
やってくるのかーって思うと。。
ますますカメラが手放せなくなりました♪

2014022605.jpg

ランちゃんとの朝の散歩が楽しいのっ♪

2014022606.jpg


ランちゃん解かっているのか、、
解かっていないのか。。。
でも、撮れるから楽しいね♪


2014022607.jpg


いやいやー^^;
それはごめんよぉ!!!


また、明日お散歩行ったら、、、
会社にバイバイのおやつで我慢ですー。。

明日も、ランちゃん公園で鳥さん見ようね☆





おまけ

2014022608.jpg

赤ちゃんのようなノア♪
ばぶー♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



関連記事

Comment

No title
編集
おなが? 可愛いね! この鳥
ランちゃん良い子だねぇ。。。
だわっちさんが一生懸命なん悟ってじーっとしてくれてるんでしょうね。
やっぱ一緒に暮らすと分かり合えていいですよねー

。。。ノアちゃん 私にはかぐや姫(犬か)に見えましたけど。   笑
2014年02月26日(Wed) 06:45
No title
編集
おはようございます!
あ、ノアちゃんのそれは確か洋菓子のときのあれですね~笑

ランちゃん野鳥撮影にちゃーんとお付き合いしてくれるんですね♪
ハイタッチかわいい!!
ノアちゃんもいつか付き合ってくれるかな~☆
2014年02月26日(Wed) 06:55
編集
おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

みょうがってクセがあるから好きな人と嫌いな人、結構分かれるよね。。f(^ー^;
ワッチ~は酢物で食べるのが大好きだな♪

朝の散歩のお楽しみ(〃ω〃)毎日いろんな鳥さんと出会って羨ましいな♪

やはり心優しきラン姉さん。。
だわっちょんが上手く撮れる様に待ってくれてるんだぁ♪
2014年02月26日(Wed) 07:58
おはようございます!
編集
鳥さんの羽ばたく姿に見とれました♪
たまには、羽ばたきたい・・・(^.^)

ランちゃんは、良く分かってるんですね♪
癒し系ですね☆
ノアちゃん可愛い♡

今日もご馳走様(^o^)
2014年02月26日(Wed) 08:19
No title
編集
こんにちは。
鳥さんの写真、スゴいですね。上手。
ランちゃんがおとなしく待っていてくれて、
これまた、スゴいです。おりこうです。

それにしても、不思議なのは、
先日、深夜のオリンピック観戦・・・、
今日は、朝から(出勤前?)の撮影・・・。
好きなことは大丈夫とはいえ、寝てますか?
私はもうそんなことは体力的に出来ない年になりました。

100と1000と間違えるし・・・。
2014年02月26日(Wed) 11:37
No title
編集
こんにちは~^^

茗荷、好きですよ☆ 若いころはそれ程でもなかったけど
味覚って年と共に変化しますよね。
大人の味・・・ですかね^^

だわっちさん、腕を上げて来ましたね^^
鳥の飛び立つとこなんて、難しいのに・・・
しかも、ランちゃんと一緒にだもんね。凄いよ~(#^.^#)
ランちゃんも写すときはお利口なのね^^
タクもです。 分かってるみたいよね。今は邪魔しちゃいけないってね(^_-)

私、とうとう、一眼レフの基礎講座(一日限定ですが^^;)に申し込みました。
来月の下旬ですが京都での講座です^^
4月から生まれ変わったタクママに乞うご期待!←になるかどうかは???です(>_<)

それから、あの鳥さん、「ビンズイ」っていうみたいですよ^^
初めて知りました^^;
2014年02月26日(Wed) 14:02
No title
編集
こんにちは

ホタテ食べたい。。(>_<)

飛び立つ瞬間の写真、すごいですね!
とっても綺麗に撮れてますよ(*^_^*)
ランちゃんの笑顔も可愛い~♡ノアちゃん、すごい眠たそう~
2014年02月26日(Wed) 14:30
良く撮れました!
編集
飛び立つ鳥を撮れましたね~
上達してるんじゃないっすか?

朝の散歩は大変でしょう
特に 寒いとね~  それが一番嫌だな~
我が家も オイラがいない日はかみさんが朝の散歩行きますが
きっと オイラより時間は短いと思う
働く主婦はしかたないかな~って

ランちゃん いつも協力お疲れさん!
でも ご褒美は別なのよ~
では。
2014年02月26日(Wed) 15:12
Re: No title
編集
なっち!!!さん

オナガ可愛いかったです^^
尾っぽが長いせいか優雅に飛んでるカンジです^^

ランと分かり合えてるんだぁ♪
ランってば、、長いリードで、そろそろ~っと
歩いてる姿が愛おしいわ^^

朝んぽが終わって抱っこしてると、
顔にチューしてくるんですよね。。
あれは、、サンキューって意味なのかな。。
と、いつも思うのです。
ほんとは化粧バッチリしてるし、、止めてほしいんだけどね(笑)
2014年02月26日(Wed) 21:17
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうそう、、洋菓子のアレ(笑)
ノアのお気に♥
あれで抱っこすると寝ちゃいます♪

ノアもね、今度休みに、谷津干潟でお散歩しようと
思ってます^^v
写真も撮れるし、お散歩も出来るし良い所~^^v
2014年02月26日(Wed) 21:19
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさんへ

やっほぅ♪(* ̄∇ ̄)ノ
ミョウガ♪だわっち大好きでね^^
天ぷらとか、味噌汁とか、
そうめんの具とか、結構使っちゃいます♪
酢の物!!!!!

だわっちそれしらなーい!!
何と合えるのかなぁ。。気になるわぁ♪
今度おせーぇて♪

ランと一緒で嬉しさ2倍のお散歩だわさ~♪


2014年02月26日(Wed) 21:23
Re: おはようございます!
編集
クローバーの愛 さん

飛んでる姿がたまたま撮れていました^^
もっと高速連写とかしたらうまく撮れるのかなー。
いろいろ試してみます^^v

鳥さんの優雅な羽ばたき♪
素敵ですねー。
自由自在で、羨ましいですよね^^
2014年02月26日(Wed) 21:26
Re: No title
編集
nanohachiさん

ありがとうございます^^
まだまだですが、朝の散歩が楽しいです^^
ランは静かにウロウロしているので助かります^^
私が行く時間帯だいたい7:30分位なんですが、
人いないので、撮りやすいです^^

あはは♪不思議ですか^^
寝てますよぉー^^
だいたい夜の12時に寝て6時に起きます。
たまにズレますけど。。
平均5時間~6時間ですよぉ♪
オリンピックの時は、夜中に起きて、
また寝ます(笑)オリンピック観ちゃって
寝れなくなる時もあったけど、、まぁ毎日じゃないので
平気でしたー^^v

私は若いころはいくらでも寝れたのに、、
最近はそうでもないなぁ。。
これも年とったといえるのかなー。
2014年02月26日(Wed) 21:34
Re: No title
編集
タクママさん

茗荷!漢字だとそう書くのですね^^
私は小さいころから、薬味系の匂いの強いものが
結構好きなんです^^
大人になっても大好きです^^v

鳥さん撮影楽しいですよね^^
タクママさんさすが!講座ですか!やること早い!
一つ趣味が増えましたよね^^お互い♪

4月からのお写真楽しみです♪
負けないようにがんばらないとぉー(笑)

ヒンズイだったんですね!
鳥さんの種類も解かりたいですよね^^
いろんな種類を撮ると憶えていくのでしょうね♪
楽しみ♪楽しみ♪
2014年02月26日(Wed) 21:42
Re: No title
編集
HIMA姉さん

ホタテ~♪スキスキ~♪スキスキ~♪
HIMA姉さんも好きなんですねっ♪
なんてバターと醤油って合うんでしょうね♪

鳥さん可愛いでしょ♪
でも、ランもノアも可愛いのよねー^^
親バカでぇす♪
2014年02月26日(Wed) 21:45
Re: 良く撮れました!
編集
ローちゃんパパさん

飛び立つ鳥さん素敵でしたぁ♪
でも、まぐれですー^^;

朝、カメラ持ってイソイソと出ます♪
楽しみになっちゃいました(笑)
働く女ですけど、主婦じゃないから、
そのへん楽~(笑)
自分だけだからどうにでもなるって事ですな^^

果てしなく自由。。。
いろんな事やらなきゃソンソン♪
なんて思っておりまする~^^

では^^
2014年02月26日(Wed) 21:49
No title
編集
こんばんわん

うわぁーーきれいに撮れましたねー
どのこもつぶらなお目目でかわいい~~♪
飛び立つショット!なんて・・素敵ですーーー 顔←顔文字ないの (泣)
らんちゃん♪ ますます楽しいお散歩になるね~
私、フィーネのリードを足で踏んで、カメラ構えてます ぷぷ
ゆ~りかごのうーーたわ~~~♪
ぼきはかわいいベビーたん♪ 抱っこしたいわん♪
2014年02月26日(Wed) 22:18
No title
編集
だわっちさん、すごい!
もお、日々、腕がぐんぐん上がってる!
うらやましいなぁ~♪
とってもよく撮れてますよ、バッチリ!いいアングルだし♪

ランちゃんもいい子だね、こんな協力者がいるんだもんなぁ。
えらいよ~ランちゃん^^
こんなにきれいに飛び立つ姿をとらえられるなんて
やっぱり、だわっちさんは只者ではない☆
この色と形を見ると、オナガだと思います、きれいなものだねぇ~♪

ばぶ~ノアたん!笑っちゃった(^O^)
2014年02月26日(Wed) 22:37
Re: No title
編集
michiママさん

こんばんわぁ^^

ほんとぉー!!!綺麗!?
嬉しいなぁ^^
やっぱり天気が良いと光が入るから
綺麗に撮れるみたい。
曇りでも露出とかあげるとかいろいろ
やってうまく撮るんだろうな。。
その辺がいまいちわかんないのだけど^^
まー♪楽しめて良いわ♪

ぼきたんのベビー姿に、、
ちょっとハマっちゃった(笑)
2014年02月26日(Wed) 23:52
Re: No title
編集
冷奴さん

ほんとぉ!!!うれしい^^
なんとなくカメラもっていろいろ撮ってると
楽しくて、後から見るのが楽しみで!!!

朝散歩で撮って、、見てるヒマないから
そのまま会社へ。。
会社でもちゃんと撮れてたらいいなぁー。。
とか思っちゃうんです^^;
帰って、見て、撮れてると!やったーって
嬉しくなっちゃいます^^

オナガって、とても綺麗に飛ぶのよね♪
うっとりしちゃう♥
2014年02月26日(Wed) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

