ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつも笑顔をありがとう☆TOPワンコとの生活 ≫ いつも笑顔をありがとう☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつも笑顔をありがとう☆

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






くぎ煮♪


会社に、淡路出身の方がいて、、
毎年、ご実家から送られる、『イカナゴくぎ煮』
いつも分けてくださるのです☆
関西の方はご存じだと思いますが、
この時期にしか作れないもので、とっても美味しい♪

毎年頂けるって嬉しいです^^
両親も関西出身なので、
おすそ分けして懐かしんでおります^^




またお酒が~♪
すすむ一品です^^
そんなくぎ煮を食べると。。

春が来るなぁ~♪


もうまた何度めかの春だよなぁ~。。

なんて、思い深い季節です^^


20140313-03.jpg

チョコとウキウキ♪してた頃^^

懐かしいー!!

若いし(笑)

戻りたーい♪



2014031302.jpg

ドッグランによく行ったよね~♪



2014031301.jpg

そだね!

チョコ♪春がくるね。。

チョコが亡くなってから。。

いつも悲しんでいたけど。。

ランは笑顔だったよ。。




2014031215.jpg


ランは強いな!

チョコが亡くなったときは

しょんぼりしていたのに。。

今は、チョコの分まで笑顔をくれる。




2014031216.jpg

チョコの役目を、ランは十分なほどに。。
笑顔をくれますよ☆






ノアも!

2014031217.jpg

ママの場所を、守ってくれてるね♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







関連記事

Comment

No title
編集
思い出たくさんですね♪

ランちゃんいい笑顔!

ノアちゃんそれ、守ってるというより
横取りとか占領?とかじゃないの?   笑

くぎ煮用の生のいかなごだらけになってます。 お魚コーナー。
2014年03月13日(Thu) 03:16
編集
ペットロス…つらいですよね(;_;)
私は前の子が亡くなった時
もっと何か出来たんじゃないかとか
後悔の日々で毎日泣いて暗い我が家でしたが
子犬のしおんが来て少しずつ
家族の笑顔が戻りました
残された者は悲しくて辛いけど
それを癒してくれる同じ残された者…
ノアちゃんとランちゃんに感謝ですね
2014年03月13日(Thu) 08:24
春  来てます?
編集
昨日は暖かかったようですね!
こちらも 少しだけ寒さが和らいだ気がしました。

悲しい記憶もランちゃんとノア様みてると
少し和らぐのかな?
ワンコ達のくれる笑顔と愛はだわっちさんの気持ちを
とってもポジティブにしてくれるでしょう
上を向いて歩かないとね!

ただ 今日は雨ですかね~
これを繰り返して春が来るといわれつつも
雨は嫌ですね~ 少々憂鬱な気分になってしまいます。

ランちゃん!
とびきりの笑顔でオイラの心を明るくしておくれ(笑) ダワッチさんもね!
では。
2014年03月13日(Thu) 09:19
No title
編集
ランちゃんめちゃいい笑顔だわ♪
チョコちゃんがいなくなって、ランちゃんのその笑顔にどれだけ癒され救われたのかわかります。。
ノア君は睨みをきかせてしっかり守ってくれてるしね♪

生きていたら、どんなに辛くても前に進まなきゃいけない。。
悲しい顔をしてたらあの子が心配してしまう。。
だけども似てる子を見るとやっぱり悲しくなってしまうワッチ~なのです((T_T))

2014年03月13日(Thu) 10:58
No title
編集
春ってほんとに待ち遠しいですね!
だわっちさんはみんなに守られてて幸せですね〜♪
チョコちゃんもランちゃんもいい笑顔☆
ノアたんは凜々しくママを守ってるんだね〜^^
2014年03月13日(Thu) 12:59
No title
編集
チョコちゃん、美人さんだわ~♪うん(*^_^*)
楽しい想い出いいですね☆

ランちゃんの笑顔!サイコーだっ(^^)v
い~い顔だねぇ~見ているとこちらも笑ってしまう。
ランちゃん笑顔をありがとう♪
ノアたん!頼もしいね!

あ、そうだ。やっとキムチの素買ってきました。今頃~(笑)
レシピをこちらで確認させてね(^_-)-☆
2014年03月13日(Thu) 13:25
笑顔が大事♪ だね~
編集
こんにちわ(*^_^*)

春~♪  素敵なだわっちさんとチョコちゃんのおさしん~
お召し物も春ですよね~ 
・・・今日は、冷たい雨になってしまったけど~
確実に春は近づいていますね♥♥(*^ ^*)♥♥ 
らんちゃんの笑顔が大好きよ♪
いつもにこにこスマイル 心を救ってくれてありがとー!!

それでも、元気がなかったんね らんちゃん・・
基地を守る頼もしい のあたんと笑顔ならんちゃんが、ママの心ささえているんだよねー ペットろすの波は大波になったりささなみになったり、胸がきゅん!って泣きます でもね、あなたたちが側にいてくれた事 今度は感謝の涙でまた前進していきます♪  フィーネも、リッチがお空へ還った時、しばらくピーピー泣いて、リビングや日向ぼっこしてた和室や車の中を探していました・・それがたまらなくて、抱きしめる事しかできなかった・・・って、抱きしめてもらって、ささえてもらっているのは、自分なのにね^^
ちょこちゃんーリッチ~~ こちらも、もうすぐ桜が咲くよ!!
今日は、リッチの月命日 好物のチキンといちごを買ってきました(*^_^*)

釘煮は探したけど・・なかったぁ
2014年03月13日(Thu) 16:12
No title
編集
こんにちは

釘煮の季節ですね!
散歩をしていると、いろんなおうちから
釘煮の炊くいい匂いがしています(*^_^*)
我が家では面倒くさくって(^_^;)炊かないのですが、いろいろなところからもらっていますよ~

ランちゃんのあひゃ顔には、元気をもらえますね!
2014年03月13日(Thu) 16:42
Re: No title
編集
なっち!!!さん

思い出がいっぱいになると。。
ついブログに書いちゃいます^^;
いつも見てくれてありがとう☆

ノアってば、、、もうこの位置が定番みたいに
占領ですよ!横取り大賞!

くぎ煮ってどうして関東で出回らないのかしらぁ。。
もう煮たヤツ売ってるけど、めちゃ高いしね!

いかなごだらけなスーパー見て見たいもんだ(笑)
2014年03月13日(Thu) 21:12
Re: タイトルなし
編集
ECCAさん

なんか、急に襲ってくるんですよねー。
ペットロス。。辛いっていうか、、
後悔がやっぱりありますね。。
助けてあげれらなかったし。。
もっと、早くに気付いていれば、
助かったかも、、とか。。
だけど、もう前向いてますけど。。
思いだしますね。
2014年03月13日(Thu) 21:17
Re: 春  来てます?
編集
ローちゃんパパさん

こちら、今夜は台風のような嵐!!
これが去って、少し気温も上がってくるみたい。

もう上向いてるんですけどね。
ふとした事で思いだします。
それで、ものすごく落ち込むとかではないです^^
ご安心を!
ランとノアが毎日元気くれますから^^
大丈夫でっす^^v

ランの笑顔って、なんとも、、
曇りのない顔だよなぁ。。っていつも笑わせてくれます。
チョコはちょっと、、気難しい顔をよくするワンコだったので
天真爛漫なお顔には癒されますわぁ~^^

ローちゃんのお顔もたまには見せておくれぇ~(笑)

では^^
2014年03月13日(Thu) 21:22
Re: No title
編集
ワッチーさん

チョコって、どちらかというと神経質な気難しいワンコだったのよ。
でも、ランはその逆で、いつもヘラヘラしたカンジだったのよね。

チョコが居なくなって、ランが天使みたいに見えるよ(T_T)
こんなにいつも笑顔ふりまいてたのに、、
チョコが居る時あまり気付いてあげれなかった。。
ランに感謝です☆

もちろんノアも、甘えん坊の末っ子さが、、
またさらにアップしてて
可愛いです^^
2014年03月13日(Thu) 21:32
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

春待ち遠しい!!
でも今日は台風みたいな嵐ですぅ。。
これが去ったら春もすぐかも♪

ランもノアも小さいけど、
とっても頼りになります^^
守っているのか、くっついているのか、、
いつも見ているのは確か!
2014年03月13日(Thu) 21:37
Re: No title
編集
冷奴さん

チョコの写真がね。。
もっと撮っておけばと後悔してるんです。
だから、ランもノアも、もっともっと、
いっぱい写真を撮りたいと思ってマス^^

キムチの素買ったのね^^
野菜炒めもいいし、ちょっと湯どうふにかけても
美味しいですよ^^
2014年03月13日(Thu) 21:38
Re: 笑顔が大事♪ だね~
編集
michi♪ママさん

私、、、この写真見て、、
今とあまりにも違うのでショックだわぁ~^^;
年とるって、悲し~!!!(笑)

確実に月日は流れるのだけど、、忘れないチョコのお顔。
撫でた感触。。そういうのを思い出します。。
悲しんでいるばかりではないのだけど、ふとした時に
入り込んできます。チョコが。。

春だよね!もうすぐ^^
桜ももうすぐですね^^

暖かくなったら、そちらの方へ久しぶりにいってみたいなー^^
2014年03月13日(Thu) 21:49
Re: No title
編集
HIMA姉さん

やっぱりそうなんだ!
皆、家でくぎ煮作るんだね^^
生イカナゴ売ってるの見たことないのよね~
一度やってみたいです^^

ほんとくぎ煮って、つまみに最高なんだけど♪
大量に仕入れて、大量に炊いて、、
冷凍しておきたいなぁ~(笑)
2014年03月13日(Thu) 21:52
No title
編集
みんながいるから。
思い出がたくさんあるから。
人は前を向けるのですね。
うまく言えないけど・・・

若いころに戻りたい。
最近切にそう思うよー^^;
2014年03月13日(Thu) 23:48
Re: No title
編集
くーちゃんさん

いつも側にいた、ワンにゃん達が
亡くなる時って、、
ものすごく辛いけど、

側にいる子達に元気もらえますよね^^
動物を飼ってよかったって、
思うのです。。

若い頃に!もどりたーい!
気持だけ若くいたいな^^v
2014年03月14日(Fri) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

