ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵐の夜は側にね☆TOPワンコとの生活 ≫ 嵐の夜は側にね☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵐の夜は側にね☆

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





今日の一品♪

菜花と海鮮塩炒め~♪

2014031417.jpg

材料(な花、ブロッコリー、海老、イカ、ホタテ)
カタクリ粉に、海老、イカ、ホタテをまぶし、
炒めて、な花、茹でたブロッコリーを入れて炒め。
中華味と塩だけ~^^


もう、この一品とくぎ煮で、、、

晩酌♪晩酌~♪


台風みたいな、雨と風!

嵐が吹き荒れた夜。

お散歩もいけないので、ノアは

羊ちゃんで、お遊び♪







ノアたんは、引っ張りっこが好きだけど。

ランはまったく興味なし^^;



2014031402.jpg




嵐で、ものすごい音。。。

ワン達くっつ虫~。。

ランはママの側でもぐっていたのだけど。。




2014031403.jpg


2014031404.jpg



ノアたん、、ランを押しのけ。。
ママの膝^^;

ランちゃん、、すごすご、、プーさんへ。。
優しいランは、、すぐに譲ってしまうの。。



2014031405.jpg




だけど、風も強いし、、

嵐の音でおちつかない。。。



2014031406.jpg

怖いねー。。

めちゃ、、行きたい。。
でも、、

ノアが独占。。


側に行きたいでど、、

ノアがいるから、、我慢。。



2014031408.jpg



ランちゃん、、なんて控えめなんですかね(笑)

そんなランが好きなんですけどね^^


でも、、ランは♪


チャンスを狙っているのよね^^

ああ、見えても、賢いのね^^




2014031414.jpg


ほらね(笑)


ノアが寝たら、、


すかさず膝にやってきた♪



2014031415.jpg


ノアたんが爆睡したら、、

ランはゴキゲンな笑顔で、

ママの膝です^^

なんとなく、うまくいってる2匹です^^


2014031416.jpg

しびれ切らすまで、、このままで^^;

そんな嵐の夜でした☆






週末は、ワン達連れて、、


お墓参りの後に、

旅行に行ってきます^^

千葉県の外房の九十九里♪近いですけどね^^

温泉もあるし、ワン達と九十九里浜満喫します^^v







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










関連記事

Comment

No title
編集
ノ、ノアちゃん なんて寝方っ!?
頭 毛布の中? で、ヘソ天???
嵐で音も結構してるのに? 大胆な。。。    笑

ランちゃんエライね!
ノアちゃんに譲りつつチャンスを窺う お利口ですねぇ♪
でも1番我慢してるのは。。。  やっぱりだわっちさん?     笑
2014年03月14日(Fri) 06:06
No title
編集
まいどっ。ラファパパです。<(_ _)>

くぎ煮で晩酌♡♡いいですね♪懐かしい(*⌒▽⌒*)

昨日の記事みるまでくぎ煮の存在忘れてました、、春の風物詩ですよね


ノアたんじょ寝姿、、前足チョン、チョンって可愛い♡♡

ランちゃん待ってたの!!偉いね(´V`)♪2人で仲良くねんねしようね!

旅行、お天気よくなれば良いですね!

お気をつけて、いってらっしゃ~い(≧∇≦)b
2014年03月14日(Fri) 06:12
No title
編集
ランちゃんがりん
ノアちゃんがみく
似てます♡ いつ見てもランちゃんの笑顔は、最高ですね♡
九十九里浜、何年か前に行きました♪
憧れの一人旅♪ 思い出です(*^_^*)
アップ楽しみです♪

今日も、ご馳走さん♪
2014年03月14日(Fri) 07:55
男の威厳?
編集
なんでしょう?
幼い感じに見える ノア様も やはり男なのね~
そして控えめなランちゃん!
良い関係ですな(笑)
やはり 犬社会では オス強しなんですかね~
人間社会では必ずしもそ~とはいえませんが...
古き良き日本の家庭?(笑)

昨日は嵐ですか?
春一番ですかね~(笑)
こちらは 今日も雨! ただ昨日から風などはなし
毎日 外食をしている駄目オヤジになってます。
焼き魚定食とか食いたいし~
昨日は回るお寿司 ほぼラーメンOR中華系... みたいな(汗””)

これで週末家に帰ると 長男は外食希望!
体に悪い悪い(笑)

週末はプチ旅行っすか?
海岸を走り放題ですよ~ 今の時期なら(笑)

沢山 写真撮ってきてくだされ!
では。
2014年03月14日(Fri) 11:06
No title
編集
優しきランちゃん(*´ω`*)

お姉ちゃんだからって我慢してるんだろうね。。きっと。。

だけども傍に行きたいから、コソ~ッとジワ~ッとf(^^;

パックリお口を開けたプーさんが可愛いわ(〃∇〃)
2014年03月14日(Fri) 12:35
No title
編集
こんにちは!ランちゃん順番待ちしてるんですねー!
二人でちゃんとタイミングをはかってるなんてとっても仲良しいい子達です!
ラテは自己主張激しい女なので、きっとランちゃんやノアちゃんのようには・・・

それにしてもランちゃんのきゃは!のお顔めちゃくちゃかわいいですね!!
ほんっとに嬉しそう♪
だわっちさん愛されてますね~♪

もう雨風は止んだかな?お気をつけくださいね。
2014年03月14日(Fri) 12:48
No title
編集
菜花と海鮮塩炒め おいしそー!!
えび、イカ好きの私には堪りません(^u^)
これにブロッコリー入れても美味しそう・・・

ノアちゃんとランちゃん、微妙な距離でうまくやってるんですね
・・・ランちゃんの広い心で丸くおさまってるのかな?
だわっちさん足が痺れても
幸せなひと時の為に我慢、我慢(笑)
2014年03月14日(Fri) 13:05
No title
編集
これじゃあ、ランちゃんがかわいそう・・・
と思っていたら、
結局、ランちゃんが勝利の模様。
ノアちゃんも満足して、眠ったのでしょうし、
丸く治まってますねぇ。

週末の九十九里、楽しんでくださいね。
お天気に恵まれますように。
2014年03月14日(Fri) 13:36
No title
編集
ランちゃんは、可愛いだけでなくて性格も頭も良い子なんですね。
控えめで周りを見渡せる女性の鏡ですよ。
ノア君のドヤ顔も最高だけれど、やっぱり最終的には女性の勝ちですね。
ノア君とランちゃんに慕われて、幸せですね。
2014年03月14日(Fri) 14:04
No title
編集
わ~☆ベタベタのべたちゃんのノアたんとランちゃんだね♪
うん、わんちゃんって、強い風と雨の音にとても怖がるよね。
昔おうちにいた子たちも、母宅にいた子たちも、いつも怖がっていたっけ。
太古の昔の記憶なのかな。
原始時代から人と犬は身を寄せ合って、協同で狩りをして助けあって
生きてきた長い歴史があるもんね~(*^_^*)/

おお。ランちゃん賢いね!ちゃんと待っていたんだ。
チャンスを待てばいいのさ~☆

キムチの素を買ってきて作ったよ♪
キュウリが足りなかったので、ブロッコリーの芯の部分をゆでて
足してササミと和えたら、めちゃうまかった(^^)v
2014年03月14日(Fri) 15:57
いい関係♫
編集
こんにちわ(*^_^*)

ぷーさんの寂しげなお顔が・・・(。・w・。 ) ププッ

ほんと、二人の関係 素敵☆
ぼきの熟睡姿 笑ってしまったぁ  ごめんごめん・・・あまりにも可愛いからー(笑)
らんちゃん やさしい子ね♫ おめめが笑ってニコニコでママのおひざに乗るのね

らんちゃんも、おもちゃであそばない? フィーネがそぉ ほとんど、たまーに気が向いたら遊ぶけど、5分と遊ばないのです~

彩りきれいな晩御飯 好きなの ホタテ^m^フフ

お墓参りですか・・・
暖かくなりそうですね♫
いいなぁーみんなで温泉!! たっぷり楽しんでくださいねー(‐^▽^‐)
2014年03月14日(Fri) 16:59
こんにちは^^
編集
イカナゴのくぎ煮。。。作った事のない、もぐりの関西人です\(-o-)/
でも、いつも誰かから頂いてま~す^^;

海鮮塩炒め、食欲をそそる写しかたですね!
美味しそう^^

ランちゃんの優しさが溢れてますね(#^.^#)
ノアたんが凄い寝相でネンネした後、そ~~~っと近ずくランちゃん^^
いっぱいギュギュってしてあげてね、だわっちさん♪
明日は我が家も墓参です。その後は草むしりかな~^^;旅行、楽しんでらっしゃいね^^
2014年03月14日(Fri) 17:33
No title
編集
わあ チョコタンが表紙を飾ってる~~~可愛い・・・・

ランちゃん控えめでほんといい子ですねぇ~~
ママのお膝行きたいのに我慢・・・・
ノアたんドヤ顔(爆)
あ~~ 2頭飼い憧れるなぁ~~こんなの見てたら毎日飽きないんだろうな~~
羨ましいです☆



2014年03月14日(Fri) 18:22
Re: No title
編集
なっちさん

ノアってすごい寝かたでしょ?
昔から私が腕枕して寝てたので、、
いつも寛いでいる時はへそ天、
普段は睨み利かしてるけどね^^

そうそう、、私が一番!我慢ですかね(笑)
でも、嬉しい我慢♪
2014年03月14日(Fri) 22:15
Re: No title
編集
ラファパパさん

ラファパパさんも関西だよね!
くぎ煮って美味しいですよね^^
つまみに最高♪
春先しか出回らないし、味がなんともたまらんラン♪

仲良しなのか、お互いの距離を保ちながら
暮らしている2ワン。
けっして喧嘩するわけでもなく。。

ランがやっぱり控えめなのかしら^^

明日は天気良さそう♪
九十九里浜~♪

ワンコと海辺の散歩に期待♥
2014年03月14日(Fri) 22:21
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

ランはいつもニコニコしていて、
その笑顔に癒されます^^

九十九里浜はサーファー達が集まる波もある海!
外房ですー^^
昔よく行きました~♪
今回一人旅では無いのですよ^^
実家の家族と墓参りして温泉です^^

ワンコも泊まれるので楽しみです^^
2014年03月14日(Fri) 22:24
Re: 男の威厳?
編集
ローちゃんパパさん

やっぱり男を感じましたか!?(笑)
ノアも男なんだなぁ~^^

3ワンコの時は、ランもチョコも、ノア様には
手を出さなかったのよ。不思議―!
末っ子長男でしょ!?
甘やかされていた王子だからねー^^
確かに、オスのほうが強かったかも^^
ノアはチョコがお気に入りで、、
ランにはソッポ向いてたんだよね(笑)
ワンコも好みがあるのだね~^^

パパさん外食が増えましたね!
たまの休日外食したいねーっていうのも家族だよね^^
あー。。カロリー気をつけてね!
外食が以外とカロリーあるのよねぇ!

焼き魚定食かぁ。。食べたくなったよ!
明日のランチは九十九里で何たべよう^^

はまぐり食べ放題とか行ってそうです(笑)

写真撮りまくります^^v

では
2014年03月14日(Fri) 22:32
Re: No title
編集
ワッチーさん

ランてば、、、いじらしいでしょ♪
そんなランが大好きなのさぁ^^
チョコが居た頃は、ノアはチョコが
お気に入りで、チョコの後ばっかついていってたから
ランって、ひっそり、隅っこで寝てる事が多かったの。

そんなランが最近甘えたしぐさするのも、可愛いよ^^

プーさん、ランの形にマットがなってて可笑しいのよ。。
今度写すわね(笑)
2014年03月14日(Fri) 22:35
No title
編集
ランちゃん、おねーさん!
賢いね〜♪
旅行楽しんできてくださいね(≧∇≦)
2014年03月14日(Fri) 22:38
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうそう、、自己主張が強い女は
亡きチョコでしたわよ~♪

今は二匹になって、なんだか不思議な距離感と
譲り合い!?
ランもタイミング良く甘えてくるし。
そこにチョコが居たらまた違った展開だっただろうなぁ^^
なんて思いながら、2ワンの寝んね姿を見つめてますよ^^

愛されているっていうか、愛したいですね^^v

明日は晴れそうです^^
2014年03月14日(Fri) 22:39
Re: No title
編集
ECCAさん

海鮮すきですかぁ^^♪
私も大好きです!海鮮毎日でもいいくらい^^
イカ好きなんですね!
私もです^^

ランの広い心はチョコが居た頃から
うまく3ワンコを丸くおさめてくれてたのだと思います。
気の弱ーい。。ランですww

足しびれまくってても、、温かいのよねぇ^^
2014年03月14日(Fri) 22:43
Re: No title
編集
nanohachiさん

ランちゃん結構たくましく育ってます^^
気の弱い性格だから、あまり他ワンコとも
人間とも馴染めないのだけど、
優しいワンコです^^

ノアには母親みたいに接してくれるし。。
丸くなりますよ人間も(笑)

2014年03月14日(Fri) 22:46
Re: No title
編集
そら太朗ママさん

ランがもし人間の娘だったらモテるかしら~。。
ワンコの世界では、、モテないランちゃん。。。
どうしてかしら~(笑)

でも、ノアには優しい母のようです。
そんなランを、ノアが寝たら抱きしめてます^^
2014年03月14日(Fri) 22:55
Re: No title
編集
冷奴さん

昨日はね、テレビも強風で電波が乱れるほどだったのよ。
まるで台風なみ!
うーん千葉県は周りが海だから風は強いのか、、、

そうね太古の時代から犬は人間の良きパートナー♪
そのDNAは受け継いでいるようだ!
たまに、、だわっちの心を見透かされているような
気もするよ^^
そんなワン達だから愛おしいのよね^^

キムチ料理したのね^^
おつまみにはよいよね^^
海鮮ものも合うよ♪
イカとかタコとか♪
いやー!冷奴さんとこなら新なのが!ありそうね^^v
2014年03月14日(Fri) 23:02
Re: いい関係♫
編集
michiママ♪さん

プーさんMAX寂しげでしょ(笑)

ぼきぼきって大胆な寝姿でしょ^^
これが本当のノアの姿なの~ww
ノアはチビの頃から、だわっちの腕枕で寝てたので、
いつもへそ天でベットでぬくぬく犬だったから
毛布でつい開放的になったのねぇ~^^

ランは控えめだけど、ちょっとずつくっついてくる子。。
人間の子と一緒で性格ってあるよね^^
可愛いよね^^

明日はご先祖様にご挨拶して、
九十九里まで行きます^^
海辺をお散歩できるかなぁ^^
2014年03月14日(Fri) 23:08
Re: こんにちは^^
編集
タクママさん

イカナゴくぎ煮って、、関西では何処でも
この時期売ってるのですかね!
私この味がすごく好きです。
でも、、私も自分で作れないのです!
母がよく作ってましたので、つくり方教わりたいですが
関東に住んでる今。。
生のイカナゴが売ってないのですねー。。残念!

ランちゃんって控え目だけど、、よーく私もノアも
観察してるなぁ^^って思います^^
そんなランが可愛いです^^

明日墓参りで草むしり。。
たしかに!草が生える時期ですね!

2014年03月14日(Fri) 23:15
Re: No title
編集
sienaさん

チョコたん可愛いでしょ^^
親バカだけど、、やっぱこの写真が好きなのです^^

ランがね!優しい子だから 3ワンコの時も全然
仲良くやってたのよね。
ランのおかげだねぇ。。。
チョコももっと一緒に居たかっただろうなぁ。

ノアはパピーの頃から威勢がいいのよね!
男気ノアたん!ww
2014年03月14日(Fri) 23:19
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

はーい!
ありがとうです^^
海辺の散歩できるかなぁ^^
2014年03月14日(Fri) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

