ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの2匹は今日も元気♪TOPワンコとの生活 ≫ いつもの2匹は今日も元気♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの2匹は今日も元気♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






プチ旅行の道の駅で♪

野菜をどっさり!買ってもうた~^^;

大家族でもないのに。。。



ブロッコリーは茹でて冷凍。
ほうれん草も茹でて冷凍!
な花も茹でて冷凍!
葉玉ねぎと、葉にんにくは早めに食べなきゃ!
菜っ葉いっぱーい(笑)

今夜は!ほうれん草を使って♪

2014031901.jpg


また牡蠣~!!!!

だって好きなんだもーん。。

グラタンのホワイトソースとマカロニはこれ!

2014031908.jpg

ホワイトソースは小分けで3袋入っているし、、
マカロニも3分で茹でられるもの♪

牡蠣と玉ねぎスライスをバターで炒めて、
茹でたマカロニ(1分位湯どうししただけで良い)
ほうれん草をいれ、塩コショウ。
ホワイトソースを入れて、耐熱皿に入れて
ピザ用チーズをふりかけて、オーブンで焼く~♪

めちゃ早い、グラタンです^^


今日のランちゃん♪

だわっちの食べたヨーグルトの容器と
にらめっこ♪

2014031903.jpg

まだ、ちみっと付いてるヨーグルト♪
好きだよねぇ^^

2014031905.jpg

ランの長い舌で到達した模様!!

食べる知恵はすごいものね!

2014031904.jpg


もうだめー!!!

危ないから!おあずけ!ですよ!

また、食べたらあげるからね^^




2014031907.jpg


はいはい^^


2014031906.jpg

ノアたんは、舌も短いし、噛まないものね。。
残念!でも食べてる時ちみっと、、あげたしね♪

また今度ね^^









おまけ


九十九里浜で

長生観音様にお参りしてきた♪


2014031909.jpg


ノア&ランがいつまでも元気で長生きできますように☆


2014031910.jpg










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






関連記事

Comment

編集
随分買い込んだんですね~★
うちの息子は菜っ葉類は嫌いで
「草なんかいらん」とか言って
食べません
草、美味しいよねぇ~

ランちゃん、今日もご機嫌ですね
いつもながらよい笑顔だわ~♪
2014年03月19日(Wed) 03:40
No title
編集
ワンコ、ヨーグルト好きですよね~
ウチも大騒ぎして待ってます。
でも、セナまもは便秘になったりしーひんから
お腹にいいかどうかは謎ですけど。  笑
2014年03月19日(Wed) 06:53
No title
編集
おはようございます!
私もカキが大好きですー!グラタンとってもおいしそう・・
食あたりを気にして家ではなかなかできません・・泣

ランちゃん、とってもご満悦の表情ですね♪
ノアちゃんもぺろぺろ出来たらいいのにね~!

ずっと、元気で長生きできますように。
私もこれからお参りでお祈りすることが増えました☆
2014年03月19日(Wed) 07:04
編集
おはぁ(。・_・。)ノ

道の駅ってついつい沢山買っちゃうよね~f(^_^;
あッ、これ安い!!おッ、あれうまそう♪
ッてな感じで大量買い!!笑

さすがランちゃん☆長いお顔と長い舌をつかってレロレロ~ン( ^∀^)

ワッチ~、最後の写真好きだなぁ( 〃▽〃)
2014年03月19日(Wed) 07:35
おはようございます
編集
観音様 私も手を合わさせて頂きました。
皆の幸せを!
今日も、ランちゃんの笑顔で、元気貰いました(*^^*)
ノアちゃんは、みくに似て可愛い♡

ご馳走さん^o^
作ってみようかな~(*^^*)
2014年03月19日(Wed) 08:33
No title
編集
いいですね、いいですね!お野菜もりもり!
千葉は海もあるし、山もあるし
農業も盛んだし、ほんと食が魅力的です!

ランちゃんはマズルが長いし、ヨーグルト食べやすいでしょうね〜!w
2014年03月19日(Wed) 11:35
No title
編集
道の駅でお買い物、したくなりますよね!
こりゃ大漁だ~♪
牡蠣はいくら食べても飽きない食材だと思う(^^)v

ランちゃんすっかり食べちゃったねぇ。
長い舌は便利です。
ノアたんがちょっと可哀想w
2014年03月19日(Wed) 12:34
るんるん♪お散歩
編集
こんにちわ(*^_^*)

テンプレート♪ご機嫌二人でるんるん~
素敵なおさしんです~(#^.^#) ほほえましくて~にこにこになりますよ~

菜っ葉~買い込みましたね~^^
色々なレシピが楽しみです☆
牡蠣グラタン~今夜作ってみようなか~^^
時々・・おなべ1つで簡単♪って~使うですよ~^m^フフ

ヨーグルト!らんちゃんご機嫌~立てて食べたのねーかちこいね
ワンコって、ヨーグルト好きですよね~
フィーネは毎朝、ヨーグルト R-1スプーンに1杯食べてます^^

昨日・・もしかして今日も更新お休みかもです・・・
訪問いただいてすみません(汗  
ちょっと・・・不調です ごめんなさい~
また、遊びにきてくださいましましv・。・V わん♪
2014年03月19日(Wed) 14:12
こんにちは^^
編集
ブロッコリー、紫っぽくなってますね!これが良いんですよ^^
緑色のより、栄養価が高いんです。ブロッコリーを選ぶときの目安になりますね^^
緑黄色野菜たっぷりで、健康一番!
ランちゃんも、ちみっと ヨーグルトでゲンキ一番!
ノアたんも ちみっと もらってやっぱり一番^^
長生観音様もきっと守ってくれますよ!
2014年03月19日(Wed) 14:36
No title
編集
こんにちは

グラタン美味しそう~
私も牡蠣好きです(*^_^*)

ヨーグルトの容器を舐める姿、可愛いですね♡
うちは、破壊にかかる前に没収です(^_^)
マズルが長いと、容器の底まで舐めれるんですよね~
ランちゃんの幸せそうな顔、良いですね!
2014年03月19日(Wed) 15:17
Re: タイトルなし
編集
ECCAさん

草!美味しいでぇす♪
肉も好きだけど^^
なんでも食べる健康優良児なのだよねー!
昔から(笑)

うちの娘は、コーヒーが嫌いで
『豆汁飲んでなにが美味しいんじゃー!』って言ってます。
それと似たようなものですかね^^

2014年03月19日(Wed) 21:30
Re: No title
編集
なっちさん

そうですよね!ワンコ何回もうんP出て
羨ましいくらいだわ~(笑)

乳製品とか好きですよね。
でもあげ過ぎたら駄目なんでしょ?
美味しいよねぇ♪
でも脂肪とか多いのかしら~ワンコには。。。
2014年03月19日(Wed) 21:32
Re: No title
編集
ラテ母さん

牡蠣って美味しいですよね^^
牡蠣よく食べるんだけど、、まだあたったことは
ないんですよね。食あたりになったら
そりゃもー!!!!ヒドイらしいですよね^^;

ノアはスプーンの上のヨーグルトをペロペロして
ました^^
ランちゃん舌も長いからさすがに上手でした^^
2014年03月19日(Wed) 21:35
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

道の駅って楽しいですよね♪
大量買いしちゃうー!
道の駅によっては、その場でうまいもん屋台とか
あるでしょ♪すぐ買っちゃう♪

最後のランの笑顔ほんとに!笑ってるよねぇ^^
なんで、いつもニコニコなんだろ。。。。
ほんと。。。ランってば♥
溺愛!!!
2014年03月19日(Wed) 21:38
Re: おはようございます
編集
クローバーの愛さん

観音様に手を合わせて、健康を祈りました~^^
皆の幸せを!そうですね☆
みくちゃんとノアは似てる!
嬉しいわ^^

でも、並んで見たら、ノアのほうが、、
ごっつい!おじさんだと思うよ~(笑)
2014年03月19日(Wed) 21:42
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

たしかに!千葉は食べ物も気候も良くて
住みやすいのですよー^^
都内に近いから仕事もしやすいし。
でも山はそんなに高い山がないから、
やっぱり、長野の山並みは美しいですよ^^
別荘とか欲しいくらいだわ~。。
無理だけど(笑)

ランちゃん舌も長いからめっちゃ綺麗に
舐めてました^^
2014年03月19日(Wed) 21:46
Re: No title
編集
冷奴さん

道の駅って楽しいですよね♪
それこそ、北海道の道の駅はすんごい楽しかった!
その場で食べれるし、魚介も山の幸もめちゃ美味しかったー!
あー。。北海道また行きたい!
牡蠣もね!厚岸の牡蠣とか有名だよね♪

ノアにもちみっと、ヨーグルトあげたから、
ランの食べてる姿みても、睨んでいるだけでした^^
2014年03月19日(Wed) 21:49
Re: るんるん♪お散歩
編集
michiママ♪ さん

このテンプレート歩いてるランの足。。。
プププッ♪短すぎやろ~~~(笑)

ランとノアの足の長さの差がものすごくて、
でも、足取りが軽いランが笑えて、、^^
ついTOPにしちゃいました^^
自己満足な世界~♥

そっかフィーネちゃん毎朝スプーン一杯
それくらいなら良いのですね^^

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
いつでも、ポチしにいきますよぉ~^^v
2014年03月19日(Wed) 21:55
Re: こんにちは^^
編集
タクママさん

ブロッコリー!そうなんですね^^
スーパーで売ってるのってグリーンなものばかりだったけど
まあ。国産でなかったりもするので!
でも、道の駅で買ったブロッコリーはすごく紫かかっていて
茹でても甘みがあり、柔らかかったです♪

なるほどー。また道の駅までドライブしちゃいそうです♪
野菜沢山食べて元気でーす^^v

2014年03月19日(Wed) 21:59
Re: No title
編集
HIMA姉さん

グラタンって、たまに食べたくなりますよね^^
牡蠣ばっかり食べてるだわっちですわぁ♪

ひまやんのヨーグルト食べる姿のほうが
可愛いですぅ♪
お鼻がカップに乗ってましたもの~♪
2014年03月19日(Wed) 22:01
ぺ~ぺ~してるね♪
編集
今日も暖かい一日だったね
ランちゃんもだんだんと
ベロ出しが多くなるのかな?
ちょっぴり温度が上がるだけで
ワンコ達には影響が大きいみたいだよね

楽しくても程々でね!
体を春に慣らしていかねば!
人間達もだよ♪
では。
2014年03月20日(Thu) 00:25
Re: ぺ~ぺ~してるね♪
編集
ローちゃんパパさん

そうですね^^
暖かくなってくると、
ランのペロ出し度が増えますね^^
ノアたんもチャンスがあったら
ペロ出しショットが撮れるかな~♪

暖かい日があったり寒い日もあるから
体調がおかしくなりそうな春先ですよね!
気をつけないとですね^^

では^^
2014年03月21日(Fri) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

