ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の野菜祭り♪TOPワンコとの生活 ≫ 春の野菜祭り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の野菜祭り♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





今日は素敵な贈り物が届いたの~♪


2014032712.jpg


sienaさんから手作りの石鹸♥
sienaさんのブログはこちら→Outdoor☆Dachshund

ダックスのジェイちゃんとラッシュちゃんと
いつも楽しそうな、アウトドア♪
見ていてとても気持がいいー♪
素敵なブログです^^
そして、手作り石鹸を作っているの!

ナッツオイルや米油を使っているみたい^^
天然のグリセリンでお肌しっとり~かしら♪
潤いもどれ~!!!私!!(笑)
大切に使わせていただきます^^
本当にありがとう♥

これからも、ノアチョコランちゃん☆☆☆
と仲良くしてくださいね^^







さて~♪




日曜朝市で買ったトマト♪

朝市行くと、大量についつい野菜!
買っちゃいます♪
日曜日に実家の近くで朝市があったので
大量に、野菜を買いました。

早く食べないと~^^



新鮮トマトがあるならば。。

チキンのトマト煮♪


2014032713.jpg

これは、野菜の水分だけで煮ます!
水は一切入れません^^

圧力鍋に(普通の鍋でも出来るよぉ~)
チキン・玉ねぎ・湯むきしたトマト・インゲン
重ねていきます♪最後にコンソメ入れて蓋して終わり^^

煮えたら塩コショウして出来上がり~^^
シンプルだけど、トマトの酸味とチキンが合う~♪

残っても、カレー粉入れたら!
美味しいトマトチキンカレーになるよ^^v

2014032706.jpg


野菜スティックは、味噌マヨネーズで食べました~^^

黒いのは、ピリ辛こんにゃく♪
フライパンでこんにゃくを空炒りして、水分を飛ばして、
酒・醤油・砂糖・みりん・唐辛子をお好みで入れるだけ~♪
つまみに良いよ~♥
こんにゃく炒めている時、、こんにゃくさんが
キュキュウ鳴くのがカワユイワ~♪



そんな野菜祭りな夜♪

当然ワンコのおつまみも野菜♪
いつもだけど~♪

2014032707.jpg

ノアたん珍しく、ママの足に♪


2014032708.jpg

ちっちゃい足で、バランス~♪

2014032709.jpg


ニンジンさんだけど食いつきがいいノアたん♪

ウマウマだね~♪

2014032710.jpg

春だし野菜いっぱい食べて!
がんばろー^^

週末は肉だな!(笑)


2014032711.jpg


よし!
ランちゃん♪
その調子だっ!

野菜食べて、スリムボディね♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



関連記事

Comment

No title
編集
ノアちゃん相変わらずの目力だね~
お野菜の美味しい季節になりましたね
セナまもも私もスナップえんどう大好きです。 美味しいですよね~♪

ワンコの前足ってなんでこんなに可愛いんでしょうね?
私、前足とマズルフェチです。。。
2014年03月27日(Thu) 03:38
おや?
編集
カキコ可能?
野菜でも喜ぶ2ワン!
お肉も食べたいわ~ 週末(笑)

本当に暖かくなってきましたね!
こちらも雪はちらつかなくなってきましたよ!
今週も終盤 がんばろ~ね~
では。
2014年03月27日(Thu) 10:28
No title
編集
コメント欄があいてる♪
すっごく色つやいいおいしそうなトマト!
私もチキンと煮込むの大好きです♪
私はノア君のつぶらな瞳のカメラ目線にやられました〜(笑)
2014年03月27日(Thu) 11:26
No title
編集
おッつ~(* ̄∇ ̄)ノ

綺麗な完熟トマト~☆ヘルシーで美味しそう♪
圧力鍋ッていいよね~( 〃▽〃)お野菜たくさん食べられるし♪
だけども、ワッチ~宅ではなかなか使わない圧力鍋(T▽T)

膝に乗ってるノア君あどけなくってカワユス(*ノ▽ノ)モエッ
2014年03月27日(Thu) 13:06
No title
編集
こんにちは

トマト煮美味しそう~
いつも、だわっちさんの料理凄すぎて憧れます☆
食べた~い(*^_^*)

片足上げてるノアちゃん可愛いですね♡
ランちゃんの笑顔も好きですよ
ひまわりも、最近きゅうりを気に入ったみたいでよく食べてます
2014年03月27日(Thu) 14:10
No title
編集
まいどっ。ラファパパです。

春はお野菜!!

同感です(^O^)v美味しいっすよね♡

どんぐり家でも、先日三浦半島に行った帰りに大量購入した

お野菜で毎晩パーリーナイッ!!ですwww

またまた買いに行かなくっちゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2014年03月27日(Thu) 15:26
こんにちは^^
編集
チキンのトマト煮、良いですね~☆
色々応用も出来て、何より体に良さそう~♪
そしてそして、ノアたん超可愛い~e-266
いつも可愛いよ~でも、今日はなんだか可愛さが半端無い!!!
ランちゃんも野菜にラブラブ光線?
野菜を食べて、ゲンキモリモリね^^
2014年03月27日(Thu) 16:08
あひゃ~♡
編集
こんにちわ(*^_^*)
手作り石鹸!!! いいですよね~
他のブログの方も、プレゼント企画されているのを見ました~
素敵です~私には無理だわ(;^_^A アセアセ・・・
だわっちさん♪ 今日からお肌がするんつるん~☆

きゃーなんか今日ののあたん すんごくベビーたんにみえるのだけど^^
小さなお手手で ちょん!! 萌え^^
可愛いーーー♥♥(*^ ^*)♥♥ 
あいかわらず 素敵な 笑顔~らんちゃんかわぇー♪ 大好き~~

新鮮野菜~♪
今日、さっきまで フィーネのご飯用馬肉 細切れにして焼いてました
肉のかほりが~充満><;  
2014年03月27日(Thu) 18:04
Re: No title
編集
なっちさん

スナップえんどうって、、茹でてそのままが
やっぱり美味しいですよね♪
ワンコ達もつまめるし~^^

ノア!相変わらずっていうか、
この顔しかできないのよねー^^;
もうちょっと、笑うとか、、、
なんか変化欲しい。。。
2014年03月27日(Thu) 21:31
Re: おや?
編集
ローちゃんパパさん

えへへぇ~。。
ちょっとコメお休みすると、
なんか寂しくなりますのぉ。。。あははっ♪

仕事はほんと、慌ただしいのですけど、、
なーんか、すっと続けていたから、
コメないとしっくりこないのよねっ!(笑)

雪チラつかなくなってきましたか!
もう春ですね~^^
桜もすぐです!一年って早いわぁー。
ついこないだランと桜を見にいったような気がします。

明日いったら休みぃー!
年度末だから大忙しだけど頑張るわぁー^^
2014年03月27日(Thu) 21:36
No title
編集
手造り石鹸って貴重です、良かったね~
私も友人が作ったのを使ってます♪
どんな高級石鹸にも負けません(笑)

おお、みずみずしいトマト(^q^)
うちの近くのスーパーは小さいのが1個128円!
美味しくないし、最近は野菜ぜんぜん食べていないかも^^;

ランちゃんの、あひゃ顔がツボったー(*^^*)
抱きしめたいぃい☆
2014年03月27日(Thu) 21:37
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

あははっつ♪
やっぱコメないと寂しいのよん(笑)

トマト沢山買っちゃったから、
煮込みしたりジュースにしたりして
新鮮なうちに食します~^^

ノアたんのお目めはほんといつも
吸い込まれそう^^(笑)
見つめてくれるだけで嬉しいだわっち!
2014年03月27日(Thu) 21:39
Re: No title
編集
ワッチーさん

圧力鍋あるのにどしてっ!
時短出来て便利~ですよっ^^
このチキンさんも5分位でやわらかーだし^^
あ!でもワッチーさんトン足料理してたじゃないのっ!

あれ、圧力鍋でできそうよねっ!
今度やってみる!
手羽餃子も作ろう作ろうと思っていてまだだしっ!
よーしっつ!
2014年03月27日(Thu) 21:44
Re: No title
編集
HIMA姉さん

圧力鍋は使えるわよっ♪
嫁いり道具に是非!w

ひまちゃん、、きゅうり食べるのね^^
しゃりしゃり噛んでるの可愛いですよね^^
さぞかし美味しいお顔で食べるんだろうな♪
2014年03月27日(Thu) 21:46
Re: No title
編集
ラファパパさん

まいどっ♪

三浦半島で購入するのですねー^^
やっぱり新鮮野菜ってすぐに食べないとですよね。
だわっちは、週末まで野菜生活になっております。。

ま!でも美味しいからいっかー。
野菜沢山食べるから肉も食べれるってもんさぁ~♪
週末まで、食べるっちゃ~!!!!
2014年03月27日(Thu) 21:49
Re: こんにちは^^
編集
タクママさん

トマトって水分が多いから、水一切入れなくても
煮えちゃうのよね!チキンも柔らかくなって
ほんとこれは体に良いかも^^
野菜を大量買いすると、それをどう使い切るかが
問題だけど、ジュースにしたりして、とにかく
食べつくします(笑)
その反動で大量に肉を摂取する日があります(笑)

ノアたん、うるうる見つめるお目めが、、憎いでしょ♥
可愛さ半端ない!?きゃー^^
そうなんだ!ノアたん頑張って見つめちゃったかな^^
ニンジンなのにぃ~。
2014年03月27日(Thu) 21:54
Re: あひゃ~♡
編集
michiママさん

手作りの石鹸って初めて使うので^^
すごく楽しみです♪
プレゼント企画って多いにですね!
私もブログ再開して知りました~!
いつか、やってみようかしら!

ノアたんカットしてから、幼いカンジですよね^^
凛々しいロングコートチワワには見えないよねぇ(笑)
夏もめっちゃ短いノアたん、、
柴犬みたいになったりして♪

フィーネちゃん用の馬肉!
やっぱり馬肉ってワンコに良いの?
買ってみようと思いながら、まだ買ったことないよー。
2014年03月27日(Thu) 22:00
Re: No title
編集
冷奴さん

手作り石鹸って、やっぱり自然の物を使っているから
お肌に良いのかな?
すごく、使うの楽しみです。
いつ使おう!!!

冷奴さん地方は、野菜は出回らない時期かな?
千葉はめちゃ安い!
マジで送ってあげたいくらいーだよ!
夏はトウモロコシとか美味しいよね北海道!
初夏か!ぶつぶつ交換もいいねーーニヤリ(笑)

あひゃ顔のラン!
いつもじゃー^^
私もこの顔好きなんだ~^^

2014年03月27日(Thu) 22:05
No title
編集
我が家の ぽーも、ノアちゃんのようによく 片足をひざに乗せて見上げてきます。^ ^
仕草がソックリ~~♪と思ってしまいました。
ちなみに、ウチの晩御飯も今日は ミネストローネもどきで 野菜たっぷり♪使いましたよ。#^ ^#
2014年03月27日(Thu) 22:35
Re: No title
編集
あーさん

足乗せるしぐさって可愛いですよねー^^
ミネストローネ!!!
そうよね!トマト使うし、野菜もいっぱい!
よし!それもらった♪
2014年03月27日(Thu) 22:58
No title
編集
ノアちゃんニンジン好きなの?
私はニンジンだけは無理・・・多分、一生無理だな
ノアちゃん、ランちゃん
週末はお肉のおすそ分けかな?
2014年03月27日(Thu) 23:02
Re: No title
編集
ECCAさん

えっかさーん♪
ニンジン嫌いなんですね^^
えー!美味しいよ甘いよ~!
ノアたん大すきでち!
えっかさん、人参になにかトラウマがあるのかしらん。

2014年03月27日(Thu) 23:08
No title
編集
こんにちは(≧∇≦)

可愛く紹介していただきありがとうございました。
ノアちゃんランちゃんにも優しいので洗ってあげてくださいね✳︎

真っ赤なトマト色が鮮やか!
写真がとても綺麗、これも一眼でとられてるんですか?
2014年03月28日(Fri) 07:16
Re: No title
編集
sienaさん

石鹸ありがとー!
そうね!ワンコにも良いのだよね♪
週末、おうちシャンプーで使わせていただきますね♪

普段のお家写真はデジカメなんですよ^^
一眼は外で遊んだ時とか、鳥さん専門です^^
2014年03月28日(Fri) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

