ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ランの健康診断♪TOPラン ≫ ランの健康診断♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランの健康診断♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








いつもの居酒屋だわっち♪



新筍!そういえば食べてなかった!
さっそく買って、三陸のわかめと若竹煮♪
これすんごい好きなんです^^

スーパーでタイムセールでズワイガニのむき身が半額♪
こりゃゲットして、チンゲン菜を炒めて、カニ身を、出しと塩だけで煮て
あとは片栗粉でとろみ♪
チンゲン菜にかけるだけ~♪簡単だけどウマウマ~♪

イカフライは惣菜ねっ♪


ランの健康診断とお注射♪

今日は実は、お休みだったのデス♪
先週土曜日の出勤の代休でした^^
今日は、ランの狂犬病注射と健康診断も!
フィラリアのお薬をもらいに♪


2014041002.jpg

ランちゃんキョロキョロしながら
待ってます^^

2014041003.jpg


なんで笑顔やねん^^;


だわっちは、、一番気になるのが体重!!!

どうかなー。。減ってるかなー。。

ワクワク、、どきどき。。


2014041004.jpg


なんでそんなに嬉しそうなん^^;




でも、、

なんと!

なんと!!

なんと!!!!




2014041005.jpg


皆さん、、えぇーっつ!まだそんなに!

って思うかもしれませんが、、

ランは8キロ近くあった事もあるのです。

徐々に減らしていき、、

7.5kgになり、、7.2kgになり、、

6.8kgですっ!!!

やったー♪

先生からは5kg台目指そうねと言われましたが、、

これからもがんばっていきます!

このまま続けていけば、ゆるやかに減っていくと

信じて!!




2014041006.jpg

帰り道に通った、海老川の桜。。

もうだいぶ散ったなー。。

はやいね桜って。。。

フィラリアの薬、8ケ月分もらったら、

お散歩バックプレゼントしてくれた♪

丁度お散歩バックボロボロだったから嬉しぃ♪



2014041007.jpg

早速チョコの首輪も付けました^^
お散歩一緒にしようねぇ♪

ランの5kg台ってどんなかんじだろうな^^

抱っこしたら軽いのかな^^

確かに最近片手で抱っこ出来るようになったな。。

ラン頑張ってよぉ^^

キャベツ効果があったのかな^^


2014041008.jpg


ラン、、がんばってマス!



2014041009.jpg


ママもがんばるぅ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




関連記事

Comment

No title
編集
ランちゃん、病院平気なんだね~~。
偉いなぁ。
それにダイエット成功なんて、もっと凄いよ~~。
難しいの、よくわかってるから。
もしかしたら、このまま順調に体重が減ったら、フィラリア薬だってお安いクラスになるかもよ!?
だわっちさんのためにも頑張って~~! (^^♪
2014年04月10日(Thu) 00:16
No title
編集
美味しそうな晩御飯~♪

セナ、せっかく減らした体重 元にもどってましたよ。
なんででしょうねぇ。。。  今日も2時間半も歩いてるんですけどね。
ご飯がダメなんでしょうかねぇ。。。

可愛いお散歩バッグですね!
夏っぽくっていいですね~  もちろんチョコちゃんも一緒に♪
2014年04月10日(Thu) 02:53
No title
編集
ランちゃん健康でよかったね
とにかく健康が一番!!
うちのしおんがデブってきて
ちょっとヤバいので・・・
って、自分の方がヤバいやろ!!
と言う感じです(^_^;)
2014年04月10日(Thu) 05:11
No title
編集
わ~い、ランちゃんおめでとうございます☆
5キロ台がいい体重なんですね~
がんばれランちゃん☆
お鼻のおっきなお写真かわいーーです!♪
お鼻ぽちっとしたーい(笑)
2014年04月10日(Thu) 07:02
No title
編集
ランちゃん診察台の上でも笑顔ですね~(*^。^*)
チクって痛くなかったのかなぁ?!
ガム持って耐えてるランちゃんも可愛いし♡
お鼻の大きなランちゃんも可愛いなぁ(#^.^#)♡
2014年04月10日(Thu) 07:39
No title
編集
ランちゃん 頑張ってダイエット出来て偉いね☆
8キロも、あったんですね~
何処でも笑顔♪のランちゃん♡ こちらも笑顔になります(*^_^*)
お鼻にチュッ♪したいなっ!

だわっち姉さん♪ 今日もごちそうさん♪ 又、来ます~(^.^)
2014年04月10日(Thu) 08:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月10日(Thu) 11:25
No title
編集
ランちゃんがんばったね〜!
おめでとう!!私もがんばらなきゃ。。^^;
今月末までに、あと2キロくらい減ってる予定だったのに。。
あれ?あれれ?
私もそのバッグ頂きました!おそろいですね〜!
このあたりは寒いので、一年の内フィラリアのお薬を
飲ませるのは6ヶ月間でいいとのことで6ヶ月分げっとしました〜♪
2014年04月10日(Thu) 11:53
No title
編集
えー〜ー!
ランちゃんてそんなにでっかかったの?Σ(・□・;)
お顔が細いし、ノアたんと並んでも違和感ないので
4キロくらいかと思ってました!
だからびっくり。全然太って見えないよ。
わたしもらっちゃんもプクプク丸太ん棒みたいになってきて
最近ヤバイの(ーー;)
ランちゃん見習って頑張らないと!

あ!ワンコバック、うちの病院でもらったのと
お揃いだわ^ ^
2014年04月10日(Thu) 12:09
No title
編集
おッつ~O(≧∇≦)O

ランちゃんやったね~( ^∀^)おめでとう☆

8㌔台から遂に6㌔台へ突入♪ワッチ~も見習わなければ!!笑

ぁあ・・しかし今からビールの美味しい季節になるんだよなぁ・・
2014年04月10日(Thu) 12:22
No title
編集
ランちゃん、ダイエット頑張ってるんですね~(#^.^#)
えらいなぁ。
こてつは食が細くて筋肉質なので、私がランちゃんを見習ってダイエットしなきゃです(笑)

病院の診察台に乗っても笑顔なんですね。
うちのは先生のコト大好きだけど、先生が「はい、終わり~」って言うまで、がたがた震えてしまうみたいです。
2014年04月10日(Thu) 12:39
No title
編集
ランちゃん、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*う
だから笑顔だったんだね。
ポピーも...ランちゃんを見習おう(^^)v
2014年04月10日(Thu) 13:34
No title
編集
よかったね~。
いい感じでやせてきたんだね。
これからも少しずつがんばれー!
私も今日ワクチンもろもろ行ってきた。
フィラリアは毎月病院で・・なので
これから毎月プチ健康診断だよ。
2014年04月10日(Thu) 14:09
あらら 奇遇ですな~
編集
昨日はかみさんが ローの狂犬病の注射と健康診断に行ってきたみたい!
一緒でしたね~

ランちゃんがんばっているね~
ローは何キロだったんだろ~
7,5キロ位はあるきがします。
太ってはいないけど 増加してましたから でも そろそろ
止まるでしょう(笑)

オイラがいないとローはおやつもほとんどもらえないからね~
帰ると凄いの(笑)

こちらの桜もちょっとみました 今がいいのかな~
でも今日は山間部は雪の注意報がでてます(笑)

5キロ台を目指すのね~
やっぱり ランちゃんは小柄なんでしょうね!
素敵なレディーを目指して頑張ろうね~
では。
2014年04月10日(Thu) 14:54
No title
編集
ランちゃん、ダイエット成功おめでとうございま~す!!
続けていけば緩やかに減る事を信じて☆って。。。
耳が痛いわ~!!
ランちゃん、オバチャンはランちゃんを見習わなきゃですよ(>_<)
2014年04月10日(Thu) 17:30
No title
編集
ウチの子記念にコメント頂きありがとうございました。
ランちゃん8キロ近くあった体重をそこまで落としたんですか?!
私の実家のM.ダックスが8キロ近くあって
なかなか体重が落とせないと悩んでいたので
ランちゃん、どんな努力をしているのかしら。。。って
気になっちゃいました。
2014年04月10日(Thu) 19:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月10日(Thu) 20:25
No title
編集
こんばんは♪
さすがランちゃん!!
病院も楽しんでしまうなんて。やるな~(^O^)
痩せていいな。いいな。
うちも病院連れていかなきゃだけど体重測定が怖い。

最後のランちゃんの顔最高♪
2014年04月10日(Thu) 20:29
Re: No title
編集
なっつばーさん

病院、キョロキョロしながら他のワンコ見てました^^
落ち着かないカンジですが平気です^^
フィラリアの薬体重で値段も違うのか!
そうですよね!
ノアと値段違ったのかな。
今度土曜がノア連れていくのでチェックしてみよ!
2014年04月10日(Thu) 21:25
Re: No title
編集
なっち!!!さん

せな君2時間半もお散歩出来るのね!
それもすごいね^^
うち、朝30分夜30分くらいや~^^
お休みの日はたっぷりさせてあげよう。。
ご飯は、病院でダイエット食を買ってるの。。
やっぱそれが一番効果あった。

ほんとお散歩バック、、ボロボロで臭かったから
よかったわぁ~♥
2014年04月10日(Thu) 21:29
Re: No title
編集
ECCAさん

ラン血液検査もしてて、結果がまだ先だから
どうかなぁ。。
今年8才だからなー。ちょっとまだ不安なの。
しおんちゃんお散歩がなかなか出来ないから
どうしてもね。薬のせいもあるのかな。
良くなって欲しいよね。。
でもECCAさんの愛最強だもの!
がんばれしおんちゃん!

ランの事心配してる私もそうとうヤバイですぅ^^;
2014年04月10日(Thu) 21:33
Re: No title
編集
ラテ母さん

なんだかねー。駄目母で、、
太らせちゃったから、、
必死!!よっ!

自分のことはさておき、、、
ランに頑張ってもらった^^;
6.8kgと出た時は、、え!?
ほんまでっか!?
って、これ壊れてる!?って思ったよー♪
2014年04月10日(Thu) 21:36
Re: No title
編集
ななママさん

ランってば、まったく採血しても、注射しても
痛がらないの。。
大丈夫かしら~。。神経通ってるかしら~^^;
ガムはね、朝いってくるね!であげるんだけど
帰ってくると、踊り狂いながら、放置してた朝のガムを
食べ始めますww
これで!ごはん食べれる~!!って喜んでるんですよね^^
2014年04月10日(Thu) 21:42
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

そうなんですよ!もう腹ボテちゃんだったの。
笑顔がとりえのランだから、その笑顔についつい
おやつが増えてしまい。。
甘いママだったから。猛省して、、、ダイエットです^^;
最初からちゃんとコントロールしてたら頑張らなくてよかったのに。
駄目、、ママです^^;
2014年04月10日(Thu) 21:44
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

そうね!自分の事もさておき、、
ランのダイエットばかりの鬼母なのよー^^;
私も、ランみたいにゆるやかに体重落ちないかな~。。

バック一緒!?やっぱり多いですね^^
貰った人いますね^^
そっか寒い所は6ケ月でいいんですね^^
千葉はもう朝から、暑かったです。
散歩すると特に。。。
夏すぐきちゃうー><
2014年04月10日(Thu) 21:48
Re: No title
編集
sienaさん

そぉ!なんですよ!
ノアもチワワだけど結構大きめなの。
でもノアは体格がいいからデブではないみたい。。
ランはあと1kgは痩せないとね!
ダックスの1kgっていったら、人間の10倍位なのかしら。。。
5倍かしら。。5kg落とすって人間でも大変よね!

私もがんばらないとー^^

バックお揃い^^多いです♪
2014年04月10日(Thu) 21:51
Re: No title
編集
ワッチーさん

ランがこんなにも、頑張っているのに。。
だわっちときたら。。。
駄目駄目だわっち!!!

あぁ、、ビールの誘惑。。
ランと一緒にキャベツをつまみにすればいいのだが。。。
ナンコツ。。。今日も。。。
2014年04月10日(Thu) 21:52
No title
編集
お散歩バックがもらえるなんて いいですね。
これからの季節にピッタリなさわやか柄でカワイイです。^ ^
そっか こうして首輪をつけたら いつでも一緒気分ですね。素敵です。
ぽーは首輪してないので 一緒気分になれる物がないゾ・・・(^ ^;
2014年04月10日(Thu) 21:57
Re: No title
編集
Keeさん

うちのランもけっこう、固くなってますよ。。
注射の痛みもわからないくらい、カチンコチン!
でも笑顔だけはいつも(笑)

こてつちゃん筋肉質で食が細いんだ!
なんかカッコイイ♪
そういうワンちゃんはお肉が好き?
かな^^細マッチョ♪いいね♥

2014年04月10日(Thu) 21:57
Re: No title
編集
冷奴さん

ありがとー!!!!
いつも笑顔のランだけど、ほんとはすっごく頑張っていたんだなぁ。。
うるる。。駄目な母でごめんよぉって思った。。

ポピちゃんガンバ♪
ゆるやかにゆるやかに減っていけばいいのさ♪
2014年04月10日(Thu) 21:59
Re: No title
編集
くーちゃんさん

少しずつ、ゆるやかにが負担も少ないみたい
たまには、美味しいおやつとかあげてもよいし。
普段キャベツだけど。。
でも、約一年、ダイエット意識しはじめて
効果があらわれたのは、、この2・3か月かも。
継続する事が大事ですね。。
あぁ、、、自分に言い聞かせたい。。
2014年04月10日(Thu) 22:03
Re: あらら 奇遇ですな~
編集
ローちゃんパパさん

ローちゃんもだったのですね^^
この時期はワンちゃん検診注射多いですものね^^

体格の差があるからね~
先生に脇のお肉が付いてなくて
あばら骨がさわってわかるくらいがいいんだって、、
ランはうっすらまだ脂肪が。。
あと1kgかな!

桜見ごろですか^^
北上してGWあたりは北海道かな^^
あっというまに暑くなる千葉!
今朝も結構散歩暑かった!

ラン小柄なのかもね、。
チョコはもっと小さかった。。
カニンヘンダックス!?に間違われていたから。。
その横に8kgのランって想像つく!?(笑)
倍よ!倍!www

チョコに近づけるかな~ラン♪

では^^
2014年04月10日(Thu) 22:09
Re: No title
編集
ぶっちーさん

いやいやいや^^;
まだ途中!途中なのさぁ~♪

でも、継続は力なり!なりぃ~♪
って、自分にも言い聞かせたいザマス!
ランががんばっているのに、この私。。。ブザマ!
2014年04月10日(Thu) 22:11
Re: No title
編集
梅にゃんさん

そうなんですよ!ランかれこれ、もう一年半は
ダイエットと戦ってますわ~。。
病院でダイエット食。ロイヤルカナンの満腹感サポートというのを
食べながら、緩やかに減っていきました。
やっぱり市販のフードはカロリーが高いみたいです。
それにおやつあげたら、プクプク太っちゃって。。
キャベツとか野菜をおやつにしながら、、
でもたまに、ささみとかビスケットもあげたりして。
減っていきましたよー^^
2014年04月10日(Thu) 22:15
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

ランってば!ほんといつも笑っているのよね^^
お笑いでいえば、、ウドちゃんみたい!?
まさか6kg台になってると思わんかったから
『え!ウソ!ほんと!』とか聞いてしまいました。。

これが自分だったらいいのに。。。
2014年04月10日(Thu) 22:18
Re: No title
編集
あーさん

けっこう皆もらってる人多かったです^^
ブログでコメしてくれた人も貰っていたよ^^

そうなんです、チョコが亡くなった日から
ワンコ達、お散歩に連れていかなければならなかったから
これつけて泣きながら散歩したのを覚えてます。
それからずっとこうして一緒です^^

ぽーちゃん首輪してなかったけ!?
ハーネスも?
そーなの!?
2014年04月10日(Thu) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

