ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の散歩は楽しいね♪TOPラン ≫ 春の散歩は楽しいね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の散歩は楽しいね♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





春の散歩は気持がいいね♪

お花も沢山咲いてるし♪
いい香りがするね♪





ランはお花の匂いが好きで、クンクン♪
食べたいのかしら。。^^;

だけど、、

草むらでも、、

なにやら、違う行動。。


ランちゃーん!!!


呼んだけど。。草に夢中、、(。・_・。)ノ


2014042301.jpg




ランちゃん!?


ラン、、なんだか。。。


歯磨きしてる。。




2014042302.jpg


なんだか、、


2014042303.jpg


歯磨きしてるみたいに。。
撮れました(笑)


なんとも、気持よさそうです^^




でも、


ノアたん、、は。。。



引く!!!('A‘)


2014042305.jpg


だけども、ノアたん。。

ノアたんの方が大変なんですよ、歯は。。

こないだの、健康診断で、

歯が一本ぐらついているので、、

来週28日に抜歯と歯石取る事に。

せっかくの4連休だけど、そこしか無かったし、

早い方が良いとの事で。。

決めました!



がんばるのは、、ノアたんでち!


2014042308.jpg


がんばる、でちよ!

睨んでるけど。。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





関連記事

Comment

No title
編集
せっかくのゴールデンウィークなのに、ノア君抜歯なんですね~~。
抜歯が終わるまで心配なことと思います。
でも、スッキリしたお口で健康に過ごせるようになるんですものね。
ノア君、頑張ってね!!
2014年04月23日(Wed) 01:37
No title
編集
よいお天気でお散歩楽しそうだね~v-22
相変わらずランちゃんって・・・(笑)

ノアちゃん抜歯なんや(@_@;)
大丈夫なんろうけど
やっぱり心配ですよね
りりあは生まれつき犬歯がないんですよ~
犬やのに犬歯ないとか・・・(笑)
2014年04月23日(Wed) 05:35
No title
編集
新緑の季節にもなりましたねi-260

ぴのららも急にムシャムシャ!Σ( ̄□ ̄;)ヤギかぁ~~っていうくらいむしり食べてます。。。

身体の変調はないけど止めさせる様にはしてるけどねm(。≧Д≦。)m

山菜感覚なのかな~~
2014年04月23日(Wed) 07:04
No title
編集
おっはぁO(≧∇≦)O

人間もそうだけどワンコも歯は大事だもんね( ^∀^)

抜歯の時はやっぱり全身麻酔なの??

頑張れノアたん♪
2014年04月23日(Wed) 08:52
No title
編集
おお☆ノアたん!今日の睨みは一段と...もしかして
歯がぐらついているので、いらついているのでは!?

ランちゃんってば相変わらず、笑わせてくれますなぁw
歯磨きしているって信じたよ♪
そう見えるもんね(^^)♪
2014年04月23日(Wed) 09:58
おはようございます☀
編集
おはようございます☀
ランちゃん本当に歯磨きしてるみたいで可愛い~😻

ノアくんは、歯を抜くんですね。ノアくん頑張ってね(^-^ゞ

そらくんは、またてんかん発作をおこして病院へ行きました。注射を3本頑張ったよ♪
2014年04月23日(Wed) 10:00
No title
編集
ノアたん、抜歯するんですね・・・頑張って!ノアたん!
ちょっと心配ですね、だわっちさん(>_<)
だわっちさんも頑張って!!

ランちゃんお花好きなんですね~。
お花とお写真・・・いいなぁ。
うちのは、花、シカトです(笑)
綺麗なところで写真撮りたいのに全然ダメでへこみます(笑)
2014年04月23日(Wed) 12:27
No title
編集
久しぶりにコメ欄オープンだね。
少しずつ元気になってきたかな・・
ランちゃん、ほんと歯磨きしている
みたいだね。
ノアちゃんは歯石取りと抜歯頑張ってね。
レディもぐらついているのが1本あって
医者に相談したけど、炎症が起きてないから
抜かなくってもいいって・・・><
いいのかなぁーーー???
2014年04月23日(Wed) 12:54
こんにちは^^
編集
アララ^^; ノアたん。。。
連休に歯の治療ですか(>_<)
でも、今のうちにしておいた方が良いよね。
タクも去年歯石の除去をしてもらいました。
口臭も消えたし、その後も何とか綺麗を保ってます^^;
ランちゃんは自然の歯ブラシ!?
それもまた良いのかもね・・・
タクのワン友のポインターちゃん、木切れを片っ端からカミカミして
歯は何時もピッカピカですよ^^
2014年04月23日(Wed) 15:21
それがランちゃん! ぽいね~
編集
そぉ~だ~ね~ よしよし
ランちゃん! あなたっぽいです
そのむしゃむしゃ(笑)
草をカミカミ 歯磨きにはなるのか? 疑問ですな~
でも ローはしないな~(笑)
とっても かわいく撮れてます!

ノアさん 抜歯ですか? 麻酔するんですよね~
少し心配ですね~ でも 抜かんといけないものは
しかたないね~ 病院でのアドバイスだと
しょうがないよね!
頑張ろうね~

そちらは けっこう暖かいでしょう? ってか暑い日もちらほら
こちらは 今 桜満開みたいです
おそらく今週末でおわりかな?(笑)
朝夕とまだ肌寒いっす
今週を乗り切れば 休みも見えてくるし~
ねっ!
頑張るんだぞ~ ノアお坊ちゃま(笑)
では。
おかえりなさい(笑)
2014年04月23日(Wed) 17:50
Re: No title
編集
なっつばーさん

そうなんですよねぇ~。
ノアたんの歯がぐらついているのを発見。
そのままにしておくと、他の歯もだんだん
駄目になっていくので、抜歯した方がよいとの事。
人間の歯と同じでしょうね。
麻酔怖いけど、ガンバってきます!
2014年04月23日(Wed) 21:54
Re: No title
編集
ECCAさん

ランってば、だわっちを笑わせてくれるんだよね^^
ほんと、良い子っていうか、お笑い専門♪
ランがいるだけで、毎日笑顔になれるわー^^

ノアたんは、この間歯を先生にみせたら、
まだ、乳歯が残ってますねー。。って言われた!
良くみたら、永久歯の横にちょこっと乳歯が
寄りそっていたわ(笑)

りりあちゃん犬歯が無いの!
ありゃー。それも驚き!
2014年04月23日(Wed) 22:02
Re: No title
編集
ぴのパパさん

ほんと!新緑の季節!
今日なんか、日差しめっちゃ眩しかった~。。
草ね~。。

ほんとは、あまり良くないみたいよね。
公害物質や、PM2.5とか、パルボウィルルスとかも
付着してる恐れありとか。。

でもねー。ちょっと目を離すとすぐカミカミ。。
好きですよね~。
まぁやり過ぎない程度で、新鮮っぽいサラダバー
選んでます。← ウソ
2014年04月23日(Wed) 22:11
Re: No title
編集
ワッチーさん

こんばんわぁ^^

そうなのよね。
ノアたん歯も小さいから、駄目になったら
ガタガタと駄目になりそうで、心配だから。
頑張ってくるよ。
麻酔するよ!
でも、歳とったら余計麻酔危険だしね。
今でしょ!
2014年04月23日(Wed) 22:15
Re: No title
編集
冷奴さん

ノアたん、グラついてる歯を見せろ!と
手を入れると、、
『うぎゃぎゃぎゃーっつ!!』って、
抵抗します^^;

きっとイラついてると思いますわー^^;

ランってば、、あの草。。
人間ならば、手を切る草に似てるけど、、
平気なの~^^;
2014年04月23日(Wed) 22:19
Re: おはようございます☀
編集
ミーさん

そら君てんかん発作大変ですね!
大丈夫かな。。
良くなってほしいですね。。
頑張れそら君!

ノアがんばってキレイな歯になってきます!
麻酔怖いけどね。。
2014年04月23日(Wed) 22:22
No title
編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
しじみ、いろんな意味で期待してます
ノアちゃん、抜歯なんですね
抜いたあとのケア、がんばってあげてくださいね
2014年04月23日(Wed) 22:28
Re: No title
編集
Keeさん

チワワって結構歯が弱い子多いみたいです。
なので、普段から歯磨きちゃんと出来るとよいのだけどねー。
ノアたん怒るから!まともに歯磨きできないの。
歯磨きガムとかいろいろ試したけど。
一本グラついてしまったわー。
でも、、他の歯も影響でたら嫌だし。

ガンバってきます!

うちも花の側で写真撮るだけで、
後はクンクンしたり動きまわったりするから、
ほんと、シャッターチャンスだけ!
バシバシ撮るしかないかもぉ^^v
2014年04月23日(Wed) 22:28
Re: No title
編集
くーちゃんさん

ありがとう^^
いつも見てくれて!
今日からまた、コメントオープンです^^v
元気だしていきます!
会社にいるとまだ、亡くなった子と仕事してるような
感覚があるのですが。。
まだ生きているような気がします。
でも、元気にがんばります。

レディちゃんもグラついてる歯があるのですね。
私は、グラついているってことは、、
ワンコも気になって、良い気持じゃないのかなーって。
思うのと、虫歯だとしたら、他の歯に影響が出てくるし。。
歳をとったら、さらに麻酔が怖いし。。
健康じゃなかったら、抜く事も出来ないかもしれないから。
今回思いきって、抜歯する事にしました!
6月でノアも7歳になるので。
シニアの仲間入り。。

歯もだんだん弱くなるのかなぁ。。。
2014年04月23日(Wed) 22:37
Re: こんにちは^^
編集
タクママさん

そう、今のうちって、、私も思ったのですよね。
ノアも今まで口臭とかしなかったのだけど、
歯がグラついているのを発見するちょっと前から
なんだかちょっと臭い時があったんです!
抜いたほうが良いかと思いました。^^;

木をカミカミ!それは、売っている木ではなくて
自然な木ですかね。
噛みこたえある木とかあるんですかね!
興味深々。。。
2014年04月23日(Wed) 22:43
Re: それがランちゃん! ぽいね~
編集
ローちゃんパパさん

だだいまー(笑)

でしょ!ランでしょ♪

そんなランに癒されてます^^
ほんとは草良くないのよね!食べさせたら^^;
やめれーっていうけど、気が付くと噛んでるので
困りますわ。。

そちらは、桜満開ですか!
こちらは、もう、初夏の日差し!
まだ風が冷たいけど、もうすぐ蒸し蒸しになるのよ~..

GWが一番気候がベストなんだろうな~ワンコには♪
いっぱい遊びたいねー^^

ノアたんすっきりしてからね^^v

2014年04月23日(Wed) 22:52
Re: No title
編集
ショーンさん

コメントありがとうございます^^
しじみ!しじみと言えば島根ですよね。
うちの父方の爺さまが島根出身でして!
しじみ大好きです!
人間だけじゃなくて、ワンコにも今度試してみます^^v

そうですノアたん。。
抜いた後のケアだ大事だと先生にも言われました。
がんばってみます!
2014年04月23日(Wed) 23:03
No title
編集
ノアちゃん、かなりひいてる(笑)!
抜歯&歯石取りが 無事成功しますように。
ウチも奥歯の根元が 薄茶色くて・・・(- -;
ヤバイかも。。。
ノアちゃん 頑張るんだよーー。
2014年04月23日(Wed) 23:12
No title
編集
チワワってなんでこんなに歯が弱いんでしょうね
もう心配すぎて嫌んなっちゃいますよね。
1本でも麻酔ですか?  あ、ついでに歯石も取らないとね。
ノアちゃん6月で7歳?セナと一緒ですね。
セナも6月で7歳なんで早めの抜歯です。
これからあちこち弱くなるって考えるだけで憂鬱になっちゃいますね。
ヒトもワンコも老化からはにがられませんねぇ。。。     笑
2014年04月24日(Thu) 04:41
Re: No title
編集
あーさん

ノアたん、引いてるみたいでしょ♪
麻酔怖いけど、頑張ってきます!
歯磨き好きなワンコならよいけど、
ノアたん、うぎゃうぎゃ言って、なかなか
上手く磨けません。
先生に聞いてみよ~。
麻酔かけないで歯石とる病院もあるみたいだよね。
2014年04月24日(Thu) 08:06
Re: No title
編集
なっち!さん

そうよね、チワワって歯が小さいし、弱いかも~。
ダックスは、歯は丈夫だけど、歯石たまりやすいんだって。
ランも、そのうち、キレイにしてもらうつもり。
セナくん、頑張ってたよね!
後々、痛くなるより、はやめに治療しといた方が、良いよね!
歳とると、麻酔も、怖いしね。
2014年04月24日(Thu) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

