ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 臆病だけだと思うけど。。TOPノア ≫ 臆病だけだと思うけど。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

臆病だけだと思うけど。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









はいはい今日も大根!




大根と昆布だけのおでん(笑)
いやいやー。でもこれめっちゃ美味しいですよ♪
圧力鍋で5分で出来ちゃう!おでんの素みたいのですぐ!

きのうの鶏と大根煮!2日目が、、味浸みておいしいんですよ♪

そーそー♪昨日!
皆さんに、いろいろ大根料理教えてもらったから!
大根食べつくし出来そうです^^v
週末の大根レシピあるある~♪

作ります!食べつくすまで♥


さてー。。今日の本題。


ノアたんはね。。

家では、、ほんっとにおとなしくってね。。
投げっ子しよう!とか
おやつね!とか言う以外は。。
じーっとしてる事が多いのです。
ランは、結構アピールしてきたり、なでろ!とか
要求するのだけど、、

ノアたんは、ただただ、側にいるか、
遠くでじーっと見てる。。。

要求があまりないの^^;

不思議だけどホント。
ワンコにも性格あるとは思うが。

でもね!外では、めっちゃくちゃ!ギャオス!
もう、、違う犬みたいに興奮しちゃうんだ!泣

どうしてそうなっちゃうのか、解からないけど
他のワンコ見ると興奮状態!
何言っても、おやつ見せても駄目なんです!

お家では、、とってもいい子なんだよねー。。

気がつくとベットから見つめていたり。。

2014050905.jpg



2014050906.jpg



2014050907.jpg


2014050908.jpg

とても良い子で見つめてるのに。。

お外では、とっても悪い子になっちゃう。。

ブルブル怖がりながら吠えちゃう。。ノアたん。。

ドッグランはママ夢見てるけどね。

ノアたんの走る姿みたいけど。

ノア、他のワンコに飛びついちゃうからな。。。

いつも恥ずかしい思い。。

お家ではとってもいい子なんだよー。


だけど、躾教室で、吠えクセ治ったって子いるし。。

少し悩み所。。
躾教室で治るのかどうか。。。

チビの頃に犬の保育園預けてみた事もあって、
そこのワンコ達には吠えなくなって、
大丈夫かなって思ったら。

外に出たらまた他ワンコみて吠てしまったんだよね。

皆さんならどうするかなぁ。。


吠えワン治すまでがんばる?

それとも、家でおとなしいなら気にしない!?

それは飼い主次第だって言われればそれまでだけど。。

ワンコにとってはどうだと思う!?




2014050910.jpg

ノアたん、、お外では威勢がいいの。。





おまけ。


ランのくつろぎポーズ。

2014050909.jpg

足短くていいね!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



関連記事

Comment

No title
編集
うちはりりあがノアちゃんと同じです
外でわんこを見つけたら喧嘩を売ります
怖がって吠えてるのではなくて
明らかに喧嘩を売っています
もう、まるでチンピラのようです
「チビやのに気が強くて...ごめんね」で
許してもらっています
2014年05月09日(Fri) 02:15
No title
編集
うーん 難しいですねぇ。。。
ウチの場合 セナは家では警戒吠えしますけど
廊下を誰かが走ったり誰かが大声出したりしたらね。
でも、ピンポンにも宅配のヒトにも吠えないし散歩中もまず吠えません。
逆にまもは家では一切吠えなくて
散歩中に気にいらないワンコ
カチャカチャ動く子犬とかデカイデッカイワンコとか
遠慮のない年下ワンコには吠えてアタックします。   笑
セナの吠える理由には納得できるんですが
まもについては本当に分からない。   笑

そのまもの無駄吠え防止策は
吠える前に止める です。
ほえようとする瞬間に「まも、ダメっ!」と声かけしてます。
吠えてしまったら言うてもムダなんで
あ、と 思ったら気をつけてます。 注意したら吠えないんで。

ノアちゃんの場合はどうでしょ? 
吠えてからじゃ遅いです。 前ですよ~
2014年05月09日(Fri) 05:52
No title
編集
おはようございます!
うちは逆です。。
お外では比較的いい子してくれるんですが
家の中では興奮すると大暴れでひっかくは噛むわ・・泣

家ではいい子、外では問題が・・
私なら、やっぱりしつけ教室いってみるかもしれません。
一緒にお出かけできる子になってほしいから。
ただ、ノアくんは既に一緒に旅行いったりできていることですし、
犬同士で無理やり仲良くなる必要もないのでしたら
今のままでも全然いい気もしますよね☆

ノアくんはどうしたい~?って聞いてみたくなっちゃいますよね!
2014年05月09日(Fri) 06:44
No title
編集
おっはぁヽ(・∀・)ノ

お家ではいい子なのにお外に出ると駄目なのね(T_T)

どうしてなのかな。。??

きっとノア君には何か意味があっての事なんだろうけれど。。

でも他のワンコさん傷つけちゃったら大変だもんね(。>д<)

何かいい方法があればいいね( ´△`)
2014年05月09日(Fri) 07:25
おはようございます。
編集
考えたり、他のワンちゃんと比較すると悩みますよね~
人の子も色んな性格があるようにワンコも色んな性格があって・・
ノアちゃんは、お家が好きなんですね♪
ワンコにとってなら
私は、自然体が好きなのでこのままでいいと思います。
うちは、みくが家では、偉そうにしてるけど外ではビビリです(*^_^*)
尻尾下げて吠えてます(^.^)
2014年05月09日(Fri) 08:18
おはようございます☀
編集
おはようございます☀
うちも、そらくん吠えますよ。

誰かの足音・誰かの声・子供・男性とかに吠えます。
足音とか声は、誰だかわからないから「誰だって」言ってるんだと思います。

散歩でもよく吠えます。吠えないときもあります。
それはたぶん、気に入らない犬・人だからほえてるんだと思うって先生が言ってました。

ノアくんは、警戒とかから吠えてるのかな。
「こっちに近づくなって」言ってるのかも。散歩でよその犬を見かけたらすぐ、おやつや、「オスワリ」「マテ」の指示をだしてできたら大げさなぐらいほめる。
もしも吠えたら、しっかりと「ダメ」って怒る。抱き上げたらダメみたいです。抱っこしたら吠えたらかまってもらえると思うので。

しつけ教室に行くのもいいかなあと思います♪
そこでいろいろな性格の子と勉強ができるから!
全然、吠えないのは無理かなあ…。
犬は、吠えてコミュニケーションをとっているから…。

ゆっくりとしつけていけばいいと思います♪
無理しないでくださいね♪
2014年05月09日(Fri) 10:32
ん~
編集
そぉ~か~
ノアさん 外では全然違うワンコに...
というか やっぱり臆病なんでしょうね!
家では安心できるし 落ち着いていられても
外では怖いのではないかな~
少しずつ他のワンコと過ごす時間を増やすのが良いのでは?
と わたしも ベテラン飼い主ではないのでなんとも言えませんが...

ローは外ではほとんど吠えませんね~
ランちゃんと一緒 ワンコにも人間にもフレンドリーなのですが
必ず吠えるのが ピザーラの配達バイク(笑)
何故????   まぁ~自転車とかとびかかりそうになったりしますから
収縮リードはまだまだお預けです。
でも 家ではけっこう要求するのさ~
チャイムやらなんやら まだまだ躾の真っ最中ですね。
生涯続くつもりで頑張ります、で良いのかな(笑)
では。
2014年05月09日(Fri) 13:30
No title
編集
うちは家でも外でも煩かったから~^_^;
スイッチ入っちゃうとオヤツとか出しても見向きもしなかったんですよ♡
まだ吠えるけど、一回ワンって言うくらいでギャン吠えは無くなりました(^^)v

めいも怖がって吠えてると思ってたんだけど、、、
怖がってる子は後退する事はあっても前に出て吠えることは無いらしですよ。。
それよりも『ナニ見てんだオラー!!』だったらしい^_^;
ノアたんも飛び掛かって行くって事はソッチかも。。

躾教室に行って本当に良かったと思ってますよ♪
出来ないワンコはいないんだな~ってつくづく考えさせられてます。
2014年05月09日(Fri) 15:06
No title
編集
だわっちさんが悩むのすっごいよくわかります!
うちも、ノアちゃんに似てるかも。
外で会うワンちゃん・子供・怪しいおじさんには吠えちゃいます。
だから、ドッグランにもあんまり行かなくなってしまいました(T_T)
だわっちさんと同じで、いっぱい走りたいんじゃないかとか、お友達が欲しいんじゃないかとか思って、しつけ教室の先生やかかりつけの病院の先生に相談したりを繰り返してますが、なかなかいい方法に巡り合えません。
病院の先生は、あんまり激しく遊んだり、犬のお友達がいらなくって、飼い主さんだけがいれば良いって子もいるって言っていました。
悩むのとってもよくわかります。いろいろ試してみたらどうですか?
いっぱい走ってくれる大好きな場所や、この子だったら吠えないって子に出会えるかもしれません。
悩んでる私が言ってもって感じですけど(^_^;)
2014年05月09日(Fri) 18:07
No title
編集
こんばんは♪
だわっちさんわかりますよ~。
うちも外で他の犬に威嚇して
なん匹のわん友に嫌われた事か・・。
躾教室行ったら治るのかな?
家で急に外に向かって吠えたり
ピンポンで吠えたり
電話中に吠えたりで・・・
獣医さんに相談した時
人間も色々な性格の人がいるように
犬も色々な性格がいるんですよ。
と言われました。
ま~このままでもいいのかな?なんて思いましたが
躾教室に行ったこのブログ読むと
行こうかなって気になります。
2014年05月09日(Fri) 21:53
No title
編集
大根、まだあったのかー!
大根が食べたくなってきましたよ。
お野菜をぜんぜん食べていないからダメダメなの(T_T)

ノアたん、ベッドで待っている姿可愛い♪

しつけ教室に妹宅のトイプー行っていたのだけれど、なんだか
悪くなって帰ってきたような気がしますよ(汗)
吠えるし、落ち着かないし、本犬も辛そうに見えるの。
なんとかならないのかなぁ。。。
わんこちゃんたち、飼い主さんも、悩みがありますね。
妹はほったらかしで、好きに甘えさせてるけど、構わない時は
完璧に無視できるとこがすごいと思う。
あれだけ吠えて暴れているのに、気にしないんだもの。

わんこも訴えたいことがあって、執拗に吠えていると思う。
ただ、無視するだけってのはどうなのか...
他人に迷惑もかけているし、もう少し、お互いに理解を深める
努力をしてくれたら、きっとこちらの意図も汲んでくれると
思うのに。絶対に人と動物はコミュニケーションを完璧に取れると
私は信じているので、やり方次第、話し合いとか分かり合うことを
優先してから、ちゃんと説明すれば理解するよ。と思っています(^^ゞ
2014年05月09日(Fri) 22:55
(*´ω`うーむ
編集
のあたん!!! 改めてみたらば~ お誕生日フィーネと7日違いぃ~
2007.6.29生まれなのぉ 同級生だったのねー♪
てことは・・7歳になるのねー 
しつけ教室は、パピーの時にって言う人もいあるけど、しつけに年齢関係ないって言うひともいますよね・・ リッチがね お耳が遠くなるまでは、無駄吠えしなかったの、でも聞こえにくくなると、いやしいから食べ物を前にすると、ばうばう! うるさかったぁ←ある意味あきらめた(・_・;) 
何いってもどうしても、吠え止まない・・・解る気がする。
のあたんお外に出ると、バウっこになるということ・・・怖くて不安なんだろうね・
他のブロガーさんも、外でバウバウ犬になるから、確か・・シェルティーちゃんだったかな、後ろから抱きしめると鳴きやむ!らしいのです、そのかわり飼い主はずーとうんこ座り状態だとか^^ ガウガウはじめると、抱き上げるとか?? ごめんねまともな意見いえなくて(T△T) 私、優秀な飼い主じゃやないから・・・(・_・;) たはは  フィーネは逆にワンコ・にんNG! ひとりっこになって、しばらくお友達作戦したけど・・フィーネみてると、ワン友いなくても、家族といればいいのーって、感じるようになったから、無理して遊ばせることしなくていいやーって思った時もありました。 カミカミプリネに対しても、ちょっとストレス感じてきているようですし・・ちょっと心配なんですよね、、、実わ
2014年05月09日(Fri) 23:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月10日(Sat) 11:20
No title
編集
ウチも家での様子はノアたんと一緒です。で、外では他のワンコにケンカ売ります(- -;
ノアたんとか うちのぽーみたいなのって、「チワワあるある」じゃないかなぁ。
体がちっちゃい分、他のワンコより怖い物が多い。
吠えは恐怖心の裏返しだと思うので、ウチのぽーは この性格絶対治んないだろうな、と思ってます。
そして、ぽーの場合ですが、多分 しつけ教室で他のワンコに囲まれたら 慣れるどころか余計にダメになるだろうな~、と予想してます。
ぽー、散歩中でも相手が小型犬のシニアや、すっごい大人しいコ(他のワンコに無関心なコ)には 吠えないんですよ。
やっぱり怖くないからだと思います。
逆に、元気いっぱいのコや、相手もガウリンタイプだと 黒いオオカミと化します(笑)。
そういう時は あえて道を反対側に渡ったり、抱っこしたりして ガウる前に予防。
息子曰く、ガウりそうになったら ハーネスについたリードを勢いよくグっと引いて 瞬間的に後ろ足立ちさせると、驚いて一瞬そっちに気が取られるせいで ガウリン防止になる、と言ってます。

長文になりましたが・・・結論的には よそのワンコに多大な迷惑さえかけなければ 基本ほっとく、です。
2014年05月10日(Sat) 11:34
Re: No title
編集
ECCAさん

うちのノアもチンピラです(笑)
遠くにワンコがいるの見つけると
吠え出します!
だからいつもキョロキョロして警戒してる。
私もいつも通り過ぎる時に『すみません!』
って言います^^;
2014年05月10日(Sat) 11:58
Re: No title
編集
なっちさん

うちは、ノアはピンポンでも宅配でも
吠えないんですけど、ランが吠えます^^;
ランは外では平気。
ノアは、人にも犬にも吠えまくりーー;

でも今朝の散歩で、なっちさんの言うとおり
吠えそうな時の前に、ノアたん駄目!
ってちょっとリード引っ張ったら、
人には吠えなかった!
これは続けてみよう!

ワンコはどうにもこうにも、遠くにいるの発見した
だけで吠えちゃうんだけどね。
2014年05月10日(Sat) 12:02
Re: No title
編集
ラテ母さん

ラテちゃん大暴れなんだぁ!
そんな風に見えないね。

うち二匹ともおとなしいんだよね。
しかも一度も引っかかれたことも、噛まれた事も
ないんだよー!

外でのお散歩でワンコと遭遇しなければ困らないけどね。
フレンドリーなワンコ見るとうらやましくなります。
立ち話も出来ないしねー。

単発的なしつけ教室を試してノアたんの様子みてみるのもいいかもね!
2014年05月10日(Sat) 12:07
Re: No title
編集
ワッチーさん

そうなんだよね。
ワンコとすれ違う前から遠くに見えてるだけで
吠えちゃうんだよ~。

だから、ついクルッっと逆方向に行って避けたり。
すれ違って見えなくなるまで吠えてるんだもん。

恥ずかしーわー。 --;
2014年05月10日(Sat) 12:09
Re: おはようございます。
編集
クローバーの愛さん

そうなんですよ。比較しちゃったりすると、
羨ましいなー吠えなくて。。とか
もっと他のワンコと遊べたらなー。とか考えてしまう。

だけどその子の個性って考えたら、
気持は楽になりますね。

ノアが幸せで居れるならそれでいいのかもね。
飼い主の理想とするワンコっていうだけで
ワンコ自体はまったく気にしてないよね^^;
2014年05月10日(Sat) 12:13
Re: おはようございます☀
編集
ミーさん

散歩でよその犬を見かけたらすぐ、おやつや、「オスワリ」「マテ」
の指示をだしてできたら大げさなぐらいほめる。
って、やってみよう!

って、、ノア君オスワリも聞かないのよね^^;
少し自由にさせすぎたかなー。^^;

それ、ノア君だけで散歩でまずやらないとですね。
毎日は無理かもしれないけど休日に試してみますね。

2014年05月10日(Sat) 12:17
Re: ん~
編集
ローちゃんパパさん

そぉ~なんですぅよぉ~!
ノア君まったく違うワンコに豹変。。
外に出る時震えてたりしますから
たぶん怖いんでしょうね。
だから必死で吠えてる。。

遠くのワンコへ吠えるもんだから
こっちも避けて通ったり。
そうしてるうちに、ワンコとますます
付き合えなくなっちゃたのかな。
他のワンコと過ごさせるのには
やっぱりしつけ教室なんかで合わせてみるのも
良いのかもですね。

ピザーラの配達バイクに(笑)
ローちゃん自転車とかバイクとかが
怖いのかしら?(笑)

生涯続くつもりで!そうですよね!
がんばります^^
2014年05月10日(Sat) 12:27
Re: No title
編集
ぶっちーさん

あー!そうですそうです!

後退して吠えない!
前に突進型です!

抱っこして外出ると震えていたりするから
怖いは怖いだろうけど、。

『ナニ見てんだオラー!!』だったのだな。。。^^;

めいちゃんおやつ出しても何しても吠えてたんだ。
それが治るって事はプロはやっぱりさすがですな。

出来ないワンコはいないって言葉にグッときた!
2014年05月10日(Sat) 12:30
Re: No title
編集
Keeさん

確かに!飼い主さんだけいればいいってタイプなのかも。
でもやっぱりお散歩で、吠えないワンちゃん見ると羨ましいですね。

怪しいおじさん(笑)
うちは人には吠えなかったり吠えたりする。
人に吠えるっていうのはなんなんだろうなー。
でも少し吠えそうな時に駄目ってリード引いたりしたら
回避できた!人は大丈夫になるかもです。

いろいろ試してがんばります^^v
皆さんから意見が聞けてうれしいです^^
2014年05月10日(Sat) 12:35
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

そぉですよね。
ワンコにもいろんな性格があるって思うと、
お家でおとなしいし、お散歩で他のワンコと遭遇しなければ
大丈夫っていえば大丈夫。

私自身の理想だけなんだよねー。

単発的なしつけ教室行ってみようかな。
いろいろ相談してみるのもいいね。
自分の為なところあるね^^;
2014年05月10日(Sat) 12:40
Re: No title
編集
冷奴さんへ

大根もう1本あります^^;
やっと1本制覇しましたっ!!!!!
野菜があまり駄目なのかしら冷奴さん。
ジュースとかにしちゃって一気飲みもいいかもぉ♪

躾教室で悪くなってくるってのも嫌だね。
お金だしてんのに。。。
とか、私ケチだから思っちゃうかもぉ。。。
ノアのこと理解していないのは私なのかな。
確かにおいでって言っても来ない時があるノア。
ランはすぐ来るんだけどノアはたまに来ない。

まだまだコミュニケーション不足かもな。
がんばろっ!!!
2014年05月10日(Sat) 12:44
Re: (*´ω`うーむ
編集
michi♪ママさん

そうだね!そういえばフィーネちゃんと同じだね♥
そうなのよ~来月7歳。早いねー。
パピーの時にねワンコの保育園に通わせていた事があって
他のワンコと仲良しになれるようにってね。
でも、、その保育園のワンコには吠えなくても
外出たら吠えちゃう。。

あまり効果無かったんだよねぇ。。。
ある意味そこであきらめちゃったからなぁ。。
もう一度しつけ教室に行って効果あるか不安だわ。

フィーネちゃんもワン・にんNGなんだぁ、。
家族とお出かけしてるだけで楽しそうだもんねフィーネちゃん^^
プリネちゃんやんちゃな時期だもんね。
ストレスあるかも。チョコがそうだった。
だから私にべったりで離れなかったのかもぉ。

2014年05月10日(Sat) 12:53
Re: No title
編集
あーさん

ぽーちゃんもなんですね。『チワワあるある』確かに!
怖いんだろうけど、すっごい突進していきますよね^^;

シニア犬や小型犬に吠えないんだぁ。それすら羨ましい。
うちは遠くでワンコ見かけただけで吠えてます^^;
しつけ教室で他のワンコに囲まれたらどうなるんだろう。。
すこし気になるところでもありますが。。
ずーっと吠えてるんだろうか。。
試してみたい気もしますが勇気がいります^^;

ガウる前にリード引っ張るって手を打っても
ワンコには効かないノアたん。。。

うー。広いドッグランのある家に住んでそこで
自由にさせてあげられたらなー(笑)
2014年05月10日(Sat) 13:02
No title
編集
ノアたん、Blogみてていつも冷静な感じで吠えちゃうなんて
知らなかった‥
お家ではいい子、お外では‥ってうちと同じだあ。
ほんと天使みたいなコなのに、お外でワン出会っちゃったり
初めての人に会うと、悪魔のような顔になって
吠えまくるよ(ーー;)臆病なのねー。
わたしもこれだけはずーっと悩んでいろいろやってきて
でもダメなときもあり、よくなる時もありで浮き沈み激しいんだ。
でもさ、ランちゃんと仲良しでお散歩もテクテク
楽しそうに歩いてるし羨ましいよん。
うちは怖いから散歩も未だに嫌がるんだよー
2014年05月11日(Sun) 20:56
Re: No title
編集
sienaさん

そうなんですよ、。ノアたんの方が、ランより
吠えまくり犬なんです。。
お散歩は、ワンコと遭遇しなければ、楽しそうにしてるんですけどね。
sienaさんが海に行くのがわかるわ!
あそこなら広いし、一日ワンコが遊んでいられるものねー^^
ワンコの事すっごく愛してるのがわかるよ!
お互い、吠え犬ワンコだけど、いろんな所連れてってあげたいですね^^
ワンコにとって良い場所にね^^
2014年05月11日(Sun) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

