ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 衝動買い♪TOPワンコとの生活 ≫ 衝動買い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝動買い♪


ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








むふふっ♪

ちょっとね!

思いつきで買ったものがね♪






なんでこれを買ったかったていうと。。


大根!


大根が大量にある。。
  ↓
どうにか食べてしまいたい。。
  ↓
保存食は、切り干し大根!
  ↓
干せばよいのだー♪でも天日は難しい。。。
  ↓
ネットで検索~♪あったそんなシロモノ♪




2015051502.jpg



何これー♪



初めは大根の事を考えていたんだけど、、いつしか、、
ワンコのおやつ作りにいいね♪
で、、頭がすでに決意しておりまして、、即決!


ささみジャーキーとか、ビーフとか♪
自分で作れるかもー♪
電気代を計算すると500wで1時間10円×乾燥7時間としても70円。
材料代、野菜チップスなんかはめちゃ安い。
ジャーキーも肉代プラス電気代か。。
んなら!買うより安いね♪


おやつをこれで作ろう♪


2015051506.jpg



ちゃんと作れるかは解からないんだけど。。。



2015051505.jpg



ラン&ノアのおやつは作れる気がする。
ずーっと保存するものでもないし。。

なんかワクワク~♪



2015051507.jpg



週末試してみよっと♪

ランもノアも美味しいおやつ作ってあげるよー♪


2015051508.jpg



ランちゃん。。こんどゆっくりね。。^^;

だけど、、、これ、、とても安かったから、、
ほんとに出来るかどうか。。。。^^;



2015051510.jpg

大根のことを考えていたら、、こんなものを買う事になった。

だわっちデス☆

大根は天日干しじゃないと旨味出ないよねぇ(笑)







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   








関連記事

Comment

No title
編集
これは週末楽しみですね~
美味しいおやつ あ、違った切干大根出来るでしょうか?
コレ大きくないですか???
美味しくて簡単に出来て
中身がコンパクトやったらウチも買おうかな?    笑
2014年05月15日(Thu) 05:35
No title
編集
すごいですね!
こんなのがあるなんて☆
大根からワンコの手作りおやつに思い至っちゃうなんて
だわっちさんはほんとにノアくんランちゃんの事をいつも考えてるんですね♪
おいしいおやつが出来るといいですね!
2014年05月15日(Thu) 06:43
No title
編集
わわっ!こんなのあるんですか!
えーすごーい!!いいなぁ~♪
ランちゃん、ノアたん、良いね♪楽しみだね♪
お料理するのあんまり・・・だけど、これでワンちゃんのおやつできるならすごく魅力的ですね!
だわっちさん、使った感想待ってま~す!!!
2014年05月15日(Thu) 09:51
No title
編集
なにそれ~(*゜Q゜*)そんな便利な物があるの??

自分で作るなら安いし、添加物なんかも気にせずワンコさんにも安心してあげれるね♪

切り干し大根の旨味??
はて。。??どうなんだろうね。。
でも大丈夫そうな気がする~(  ̄▽ ̄)ウン♪
2014年05月15日(Thu) 10:34
実はね~(笑)
編集
オイラも欲しいな~って!
チラット Outdoor☆Dachshundさんのブログを
覗いた時に こんなのあるんだ~って(笑)
なので ダワッチさんがササミあたりで
おやつを作ってみた感じを見てから
買おうかな~~
人柱をお願い!!!(笑)

これでうまくおやつが作れれば
買わないでも良いかな?
って思います。 余計な心配もないし。

色々作ってみてくだされ~
首を長くしてお待ちしてます~
ローは胴を長くして待つずら~
では。
2014年05月15日(Thu) 11:49
No title
編集
切り干し大根つくるつもりだったのが、
どうやら、ワンズたちのジャーキー作る機械になっちゃいそうですね。(笑)
私は無精だから、ジャーキーはお天気まかせなんですが
これで作るとどんなジャーキーができるのかな?
楽しみですね。
2014年05月15日(Thu) 13:16
No title
編集
( *´艸`)ぷぷ 

大根まだあったのね~~~~Σ(゚д゚lll)
そっか大根干すために買ったのかぁ~~笑える~~

って違うよねっ♪ いろんなフードお試ししてきっとだわっちさまなら
またお料理とかに大活躍するんだろうなぁ~~~
乾物っていろいろあるけど なにげに高いもんね・・・・(-.-)

だわっちさまの手作りお菓子などレビュー楽しみにしてる~(*^▽^*)
2014年05月15日(Thu) 14:22
No title
編集
わんこ脳で食材の事を考えながら買い物すると
この商品を即決しちゃうという結果になるんですね(笑)
しかもランちゃん釘付けやし~
どんな物が完成するか楽しみです

4枚目のランちゃんの頭にのっかてるノアちゃんの真顔がツボです♥

それと・・・いつも励ましのコメントありがと
2014年05月15日(Thu) 16:00
手作り おやつ♪
編集
こんばんは(*^_^*)

ほんと! おいしそうな絵があるね~
はやく!出てきて欲しいね~らんちゃん(*^_^*)

いいの!ぽちり ましたねー だわっちさん☆
お安いって!! おいくら万円なのぉかしら~? 
うまくいけば~~我が家も購入~♪ 作ってあげたいなぁ
  ↑
期待まんまん^m^フフ  らんちゃん のあたんと同じ目線だわん((*´v`))



後ろのほうで・・・「無理でち・・」のあたん 可愛すぎる~(笑)

PS 息子へお祝いのお言葉ありがとうございます☆
いくつになっても、子供は子供って・・・言葉通りですよね^^
ケーキ(アメブロ)見てくれたんですね^m^フフ
今年は、ケーキ食べるチャンスが1回減ったぁって、 おねぇちゃんと言ってたんです(笑)
2014年05月15日(Thu) 19:37
No title
編集
だ、大根、まだ、あるんだ!
大根だいこんって、だわっちさんが言うので、うちも
大根がまだあるのに、買ってしまいましたw

しかし!この手がありましたかーーー!
すごいなぁ。人間って困ることがあると、ふいに思いつくか
目に止まるものがあるもんで。(笑)
これは、欲しい!欲しい!
どうなのかな~私も楽しみにしています♪
2014年05月15日(Thu) 21:08
Re: No title
編集
なっち!!!さん

確かにデカイ!

どのくらいっていったらいいのか、
昔の炊飯器位かしら~^^
4段になってるから、一気に出来そう♪
どうせつくるなら4種類を一気に(笑)
2014年05月15日(Thu) 21:28
Re: No title
編集
ラテ母さん

乾燥するって事は!!!
野菜チップスとかジャーキー出来るよね~てt
思っちゃったら、大根がどっかいって
ワンコのおやつの種類を考えてた(笑)
サツマイモ♪ニンジン♪ささみ♪砂肝~♪
とか^^
うまくできるかな~♪
2014年05月15日(Thu) 21:31
Re: No title
編集
Keeさん

そうなんです♪
これなら、大量に出来そうwwww
添加物なしで、お安くできるかな~^^
期待してるのこれ♪
野菜チップスとか作ってみたいな~。
2014年05月15日(Thu) 21:34
No title
編集
こんばんは♪
すごい。初めて見た。
ドライフード工房。
私もランちゃんと一緒でわくわく。
ランちゃん食べる気満々だね。
ランちゃんの後ろでクールなノアたんが
笑えるんですけど・・・。


2014年05月15日(Thu) 21:36
Re: No title
編集
ワッチーさん

そうそう♪
だわっちもこのドライメーカーに期待もりもり♪
切り干大根まず試してみないとな~♪
ピーラーでシュシュシュ♪シュリケンしゅしゅしゅ♪
2014年05月15日(Thu) 21:37
Re: 実はね~(笑)
編集
ローちゃんパパさん

あ!見た見た♪
私も、何気にそんなんあるんだなーとか
思っていたわけさー^^
大根から思い出して♪
そうだ!!!!一石二丁だっ☆ってね^^

あははっ!ささみってあたりが正解!
そうしようと思ってたっ♪

ローちゃんにも分けてあげたーぃ♪
上手く出来たらね^^v

では^^
2014年05月15日(Thu) 21:40
Re: No title
編集
ポンママさん

そうそう、もうすっかり作るのは、ワン達のレシピ(笑)
天日干しでジャーキーも良いですね^^
これだと、夜セットしといて朝出来てる~
みたいな、短時間で出来そうなのが良いかも♪

うまくできるかどうか、、、^^
2014年05月15日(Thu) 21:43
Re: No title
編集
sienaさん

そうなのぉ♪あと半分位の大根wwww

でもこれ、結構大きいから、いろんなもの乗っけないと
大根だけじゃースカスカだわっ!
ニンジンとか、ささみとかで試してみよう♪

お菓子!ドライフルーツなら出来そうね☆
2014年05月15日(Thu) 21:45
Re: No title
編集
ECCAさん

そうそう。この後は、、ワンコのおやつを作る材料を
買いに行く脳になるのです(笑)
自分の食材はその、残りとかねww

ノアたんこういう時冷静に後ろからみてるんだよね(笑)

ECCAさんこそ大変なのに、見に来てくれてありがとう☆
チョコが辛そうに亡くなっていったから、、
なんだかね。。ワンコが苦しそうにしてるのって
ホントに辛いよなって思うし。。
何も出来ないけど、いつも応援してます!
2014年05月15日(Thu) 22:01
Re: 手作り おやつ♪
編集
michi♪ママさん

ランちゃんは、新し物がくるとクンクン♪
だけど、、ノアたん後ろで冷ややかなお目め(笑)

この食材乾燥器!!3000円位かしら~(笑)
だから、ホンマに出来るか心配~www

おっ!やったぁ♪だったらすぐ教えますね^^v

アメブロも見てるんですよ毎日♪
コメできなくてごめんね^^;

大人の階段のーぼる―♪子供達。。。
知らせがないのは、頑張ってるって思っているの☆
2014年05月15日(Thu) 22:08
Re: No title
編集
冷奴さん

そうなのww
大根あのセクシーな足の部分が残っているのさ~(笑)
大根、、大根って最近言ってたわよねwww

冷奴さん!!!冷奴さんも大根大量に!?
この乾燥メーカーで大根を保存しよう!そうしよう!!

って、うまく出来たら教えるねっ♥
2014年05月15日(Thu) 22:10
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

これ、使えそうでしょ♪
使えるかしらー♥
こういうの買うと、、いろんな材料で
試してみたくなるのよね♪
あー。このブログの先は。。。
乾燥食材の話wwww

ノアたん、ランの頭の上あたりで
クールに睨んでるでしょ(笑)
2014年05月15日(Thu) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

