ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコとの生活 ≫ ニンジン・かぼちゃ・さつまいも♪

ニンジン・かぼちゃ・さつまいも♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









ドライフードメーカーで♪

ニンジン・かぼちゃ・さつまいも♪

沢山つくって、おやつにしたら♪




お野菜だけど、、めっちゃ食いつく~♪


2015052304.jpg


食べてる姿見てても、、違うんだよね♪
ほんとに美味しいそう♥

なんとなく気になって、ワンコのおやつの裏の成分表示を
見たりしたけど、結構いろんな添加物が入っているのね。。
うーん。それがどう影響するかはわからないけど、、
こんなに簡単に出来るなら、だわっちはおやつは買わないことにしたよ♪


2015052306.jpg

だわっち、の食べてたサラダのレタス。。

落ちたら、、即効、手が出たノアたん^^;

おやつ。。。じゃないですけど。。。



2015052307.jpg

ノアたん、目が鋭いねっ♪


だわっちは、、作るよ☆

今週もっ☆


2015052302.jpg


ジャーキーも作ったけど、まだ沢山あるし。
一度作ったら、二週間はあるある~♪

野菜シリーズは作らなきゃねっ♪ウキウキ♪


週末は、何を!また作るかな~♪







おまけ

2015052301.jpg

『インカのめざめ』 っていうジャガイモで作った、、
ジャーマンポテトはうまうま~♥






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





関連記事

Comment

No title
編集
おはようございますU^ェ^U
って、ベッドの中から〜(笑)
今朝はグズグズ〜
舌がチロリアンなテンプレート可愛い(o^^o)
イカ星人本当に足❕無くなったね( ´ ▽ ` )

おやつ❕沢山作って、それだけ減るなんて〜
食いつきバッチリ❕❕うんうん、添加物入りよりママの愛情入りが、いいよね〜ノアたんらんちゃん💛
私も食べたいですよ〜(o^^o)

メッセージありがとうU^ェ^U
元気出ました〜感謝✨
2014年05月23日(Fri) 07:16
No title
編集
おはぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

手作りは安心して与えられるから嬉しいね♪
愛情もたくさん入ってるし~(#^.^#)

さて、次回はどんなオヤツが出来るのかしら♪楽しみだわ(^ー^)
2014年05月23日(Fri) 08:23
No title
編集
おはようございます!

手作りおやついいですね~!

うちはドライフードメーカーがないので、なかなか作ってあげられなくて・・・。
やっぱり便利ですよね!
買っちゃおうかな~(*^^*)

市販のおやつって添加物がいっぱいというイメージがありますよね・・・。

美味しそうに食べてくれるお顔を見れるだけで幸せになれますものね☆
2014年05月23日(Fri) 08:25
No title
編集
ワンちゃんもだけど、私が食べたいですね♪
たまに、野菜のドライやフルーツを買って食べるので(^.^)
フルーツも出来ますか?
今日もご馳走さん♪ 真似します(*^_^*)
2014年05月23日(Fri) 10:00
オイラも物色中なり~
編集
ドライフードメーカーも色々で
値段も様々ですな!
ダワッチさんの買ったやつは温度調節あり
違うのは温度はなくてタイマーありだったり...
温度って高くなくても乾燥だけで
お肉も大丈夫なのかな~?
って考えると同じのがいいのかな?
ちなみに 音はうるさいっすか?
すんません 質問攻めで(笑)

ローは好き嫌いが無さ過ぎるので
野菜も生でばくばくですが
ジャーキーが作りたいな~ 人間のも(笑)
高いもんね~ ビーフジャーキー!
味付けすれば作れるのかしら?(笑)

無添加でも食べすぎは駄目よ~! レディ~は(笑)
では。
2014年05月23日(Fri) 10:09
No title
編集
やっぱり、手作りは美味しいんですね~♪
ランちゃんもノアたんもうれしそう!!
ノアたん目が必至ですね(笑)
私も売ってるおやつとか不安になる時あって(^_^;)
何が入ってるかとか、どこで作られたとかすっごい気にしちゃいます。
きりがないんですけどね~。
だわっちさん、良い買い物しましたね~(#^.^#)
2014年05月23日(Fri) 11:12
No title
編集
うおお☆ま、まぶしい!立派な出来具合じゃないですか!

いいなぁ、でも、やはり大変なのかな。
欲しいな、でも、使わなくなるような気もするし...
ちょっと考え中でぇす(*^^)v
2014年05月23日(Fri) 12:26
すごいすごい★
編集
だわっちさんも頑張ってるね~~ドライフード( *´艸`)
ジェイパパも毎週運んでくれるんだよ。おかげでおやつ買わないですんで
とっても助かってる★
特にチーズと大豆の乾燥させたのはわたしのお酒のおつまみにさいこ~~~なの!!
らっちゃんと二人でつまんでるとあっという間になくなっちゃう・・・
おいしいよね~~~ 食いつきも違うし やっぱ手作り最高♪^^
2014年05月23日(Fri) 13:00
No title
編集
これほんとイイねぇ~
無添加でヘルシーで素材の味自体を楽しめるもんね
市販のものって無添加・無着色っていっても
何かと入ってるもんね
なんか欲しくなってきたよ~(^_^;)
・・・で質問です
大きさはどれくらいですか?
後片付けは面倒じゃないですか?
答えお願いしまーす
2014年05月23日(Fri) 14:01
No title
編集
こんにちは♪
手作りのおやつ!!絶対いいと思います~!
そうそう、やっぱり買ってきたものって
色々入ってるんですよね(>_<)
しかもランちゃんもノアくんも
大喜びなら・・最高ですよね♪
やっぱりママの愛情たっぷりのお手製のおやつが嬉しいのかな♡
2014年05月23日(Fri) 14:56
No title
編集
お野菜もこうやってドライフードにすると
いいですね。
おやつもヘルシーだし。
天日干しだと、梅雨の時期はちょっと困ります。(笑)
2014年05月23日(Fri) 17:49
No title
編集
こんばんは♪
手作りおやついいですね~。
なんてったって無添加だもんね。
今日は一段とノアたんの目力が強い。
ドライフードメーカー買って正解だね(^O^)
2014年05月23日(Fri) 21:10
Re: No title
編集
michi♪ママさん

元気でましたかー^^良かったですぅ^^
ランのチロリアンでしょ♪あっかんべー♪
みたいですぅ♪

野菜とはいえ、食べ過ぎには注意ですよね^^;
でも、ほんとに美味しそうに食べるから、
これ、よかったわ☆
買ったかいありました~^^v
2014年05月23日(Fri) 21:26
Re: No title
編集
ワッチーさん

ばんわぁ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そうなのぉ♪そうなのぉ♪
次何作ろうとか思って楽しみ~^^

ドライ納豆ってよく売ってるでしょ♪
それ、どうだろ、、、って思ったけど
後の匂いなどを考えて止めました~^^;

いろいろ妄想中wwww
2014年05月23日(Fri) 21:33
Re: No title
編集
クルーズママさん

ドライフードメーカー良いですよ^^
もうおやつ買わなくてよいし♪
私は一番安いの買ったので~。
3000円位♪
失敗してもまぁ、、いっか!!
位に思ってたんだけど、結構使えます^^b

人間用にも、干ししたけやら、切り干大根など
作れるそうです^^まだワンコ用しか作ってないんですけどね^^
2014年05月23日(Fri) 21:36
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

フルーツもちろんできますよ~^^
ワンコだけでなくて人間用のものもかなり使えるので
気にいりました!
買って正解だった♪
2014年05月23日(Fri) 21:38
Re: オイラも物色中なり~
編集
ローちゃんパパさん

そうね!いろいろあるよね!
でも、私は、一番安いの買ったの(笑)
失敗した買い物だったら嫌だな~って思って。
でも安物買いの銭失いにならなくてよかったわ^^

なんかねー。温度は野菜は58度で5時間位で
ほぼ乾燥!少しレンジでチンしてから切って並べました。
そのほうが色が良くなるんだって。

肉類が68度でこないだやったの!
肉もちろん生で7時間~8時間で出来あがってました!
生でOKですよ^^薄く伸ばして、並べるのがコツみたい。
残った肉とかを乾燥する場合は
一度火を入れて乾燥が良い見たい^^

音はね!それなりにする。。
なんか、ドライヤーを小さくした見たいな音。
だから、だわっちは、違う部屋で夜寝る前にセットして放置。
違う部屋ならまったく気にならない音です。

人間用のジャーキーもちろんできる!
レシピが書いてあったよ。
一日肉を下味に漬けこんでから乾燥するみたい!
今度作ってみたいと思います^^

まだまだ、いろいろ使えそうなので、
逐一報告していきまーす♪
2014年05月23日(Fri) 21:53
Re: No title
編集
Keeさん

そうよね!ワンコ用のおやつでワンコが死んじゃったって
ニュースがあったよね。
日本製じゃなかったけど。。

だから、国産しか買わないようにしてたけど。
今回のひらめきは正解だったわ~♪
作るのも楽しいし♪

ワンコも喜んで食べてくれるしね^^
2014年05月23日(Fri) 21:56
Re: No title
編集
冷奴さん

わりと簡単にできますよぉ~^^
だわっちは、ワンコのおやつっていう、ノルマがあるから
頑張ってつくってマス(๑•̀д•́๑)

人間用に、いろいろ作りたいのだけど、、
ついついワンコ用!
干ししいたけとか、切り干し大根は何処いっちゃったのかしら~(笑)
2014年05月23日(Fri) 21:59
Re: すごいすごい★
編集
sienaさん

ジェイパパさんすごいね~^^
チーズと大豆かぁ♪♪それもイイネ!!!!
大豆は茹でてからだよねきっと☆
また美味しい物あったら教えてね♥

いろいろレパートリーが増えたらいいなぁ^^
ワンコも喜ぶしね♪
2014年05月23日(Fri) 22:01
Re: No title
編集
ECCAさん

直径35cm
高さ最大24cmでっす!
結構かさばるサイズでーす^^;

でも後片付けは簡単ですよ。
大きいだけ~(笑)

椎茸とも干したり、ワンコおやつには最適だよーん^^v
2014年05月23日(Fri) 22:05
Re: No title
編集
ライナ母さんへ

今回買って正解でした!!!
野菜も乾燥できるし。
なんせ、ジャーキーできるのってイイデス♥
高いもんね、ワンコ用も人間用も^^
何をつくろうか、すっごく楽しみです^^
2014年05月23日(Fri) 22:07
Re: No title
編集
ポンママさん

ワンコのおやつだけじゃなくて、、
ドライフルーツも、人間用ジャーキーも
出来るし便利ですよ^^

お天と様がいるけど、時間がね!!!^^;
あと、梅雨は確かに無理そうですよね。
2014年05月23日(Fri) 22:09
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

そうなのよ!ノアたん、ドライ野菜が入った袋に
反応して、すぐ走ってくるの~www

美味しそうに食べてくれて嬉しいわ。
言葉はないけど、目力が語ってる~^^
2014年05月23日(Fri) 22:13
No title
編集
いいですね! 野菜チップス。
ジャーキーは太る心配もあるけれど
野菜チップスなら結構あげられますもんね♪
ランちゃんの好きなキャベツは無理やけど。   笑

ノアちゃんの前足かわいい!
私 ワンコの前足フェチなんですー♪
2014年05月24日(Sat) 01:52
No title
編集
こんにちは☆

またまた今回も大成功ですね。
おめでとうございます\(^o^)/

無添加のおやつは安心できて最高ですね。
お味も最高、愛情いっぱいのおやつ。
今度はどんな物に挑戦するのか、
今から楽しみにしています(^.^)
2014年05月24日(Sat) 15:41
Re: No title
編集
なっち!!!さん

そうなんです^^
野菜チップスの方が、すぐ無くなります!
ジャーキーもあげ過ぎないようにしないと
太っちゃうねー^^;

ノアたん前足トリミングしてきたよー。
もっとかわいいかもぉ~♥
2014年05月26日(Mon) 07:24
Re: No title
編集
チョコmama☆さん

いろいろ作るのが楽しくって^^

無添加だと食いつきも良い見たい^^
お野菜だけどよろこんで食べます♪

ワン友さんにもあげてみたけど、
野菜食べないワンちゃんも食べてくれました~♪
2014年05月26日(Mon) 07:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL