ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ランは見張り番♪TOPラン ≫ ランは見張り番♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランは見張り番♪


ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





こないだの浅草で♪

アッキーさんが言ってた、
『ほたるイカのアヒージョが美味しいよっ!』

あ!それ、なっち!!!さんも前にコメントしてくれてたっけ♪
そんなに美味しいんだっ♪
よーしっ♪
作ってみたー^^



なんて!マイウー♥

アヒージョってなんて意味?とか
調べてみたりして♪
スペイン語で『ニンニク風味の!』って意味だったぁ♪

オリーブオイルに鷹の爪、ニンニク2かけ、
ほたるイカいれて塩で味を調えて終わり―♪

だけど、バケットと合うし最高のおつまみだねっ♥

2014052902.jpg

だわっち、夜は炭水化物を避けていたが、、
フランスパンを半分も一人で食べてしまっただわさー!!

クセになりそう♥

そんな今宵のお話でしたが、、

そうそう、あのドライフードメーカーねっ♪

おみやに持っていったのだけど♪
皆喜んでくれて、すっごく嬉しいし^^
まだまだ沢山作ってみたく、、


今夜も、ぞろぞろ、、、

2014052903.jpg


にゃっは~♪


ささみ巻きお芋とかにも

挑戦したり、ブロッコリーとかプチトマトとかも♪


それをねー♪

それをねー♪



物置部屋と化してる娘の部屋で、セットしてるの♪

まー、音が少しするし、熱気もね!


最近、そこがランの寝どこ(笑)


こないだ浅草に行く前にも♪


2014052909.jpg

そこに居ても10時間位待つんですけどね(笑)

なぜか、ガジガジやるわけでもなく(笑)

そこにいるのです!!


今回、作って置いても。。。。




2014052904.jpg


御用っていうか、、そこ好きねラン^^;


2014052906.jpg


そうは言っても。。

そこ結構音するし、熱いしねっ!

監視はいらないけど。。。。


2014052907.jpg

とにかく、そこが好きらしい。。。

蓋をあけるわけでもなく、

肉のかほりに酔いしれてるのかー(笑)


2014052910.jpg


だわっちにも理解できないが。。

なんせ、そこが良いらしいから、

そのまま見守ってもらう事にした。。

あえて、、ドアは閉めないで(笑)




2014052908.jpg

明日は美味しいおやつができてるよ♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





関連記事

Comment

No title
編集
そうそう! コレにチンした新じゃがを入れて
最後に水菜を加えたら最高っ!
もうね。。。 アヒージョの海で泳ぎたい!  (熱いけど)

最初食べたのホタルイカと下仁田ネギのアヒージョやったんですよ。
こちらでは下仁田ネギなかなか手に入らないんでね。
旬が一緒の新じゃがでやってみたんですよ。
そしたら まぁなんと♪♪♪
次回は新じゃがも加えてみて~♪
2014年05月29日(Thu) 02:06
No title
編集
ランちゃん見張り番してるんやね~
やっぱりドライフードの機械デカそう・・・
しかも結構音もするし熱いの?
楽しそうやし、健康的やから欲しいけど
うちは狭いから無理っぽいかな(T_T)
笑いながら待ってるランちゃんに
笑っちゃいました★
2014年05月29日(Thu) 03:39
No title
編集
ホタルイカのアヒージョ美味しそう♪
タコのアヒージョしかしたことなかったので
今度試してみますね(#^.^#)

ランちゃんめっちゃ嬉しそうにドライフードメーカー
みてますね♪ ウマウマできるの知ってるのね~♡
人間も食べれますもんね(#^.^#)
2014年05月29日(Thu) 07:08
No title
編集
ほたるいかのアヒージョ♪
いか、たこ、あさりはよくやりますが!!
ほたるいかはやったことないので、早速やってみます~♪
私はアンチョビとミニトマトもよくいれます~☆
おいしいですよねっ!!
監視ランちゃんかわいい~!
待ちきれないのか。。誰かから守っているのか。。
ほほえんでいるのが、笑える!!^^
2014年05月29日(Thu) 09:19
なにが...
編集
ランちゃんどぉ~したの?(笑)
なにがあなたを惹きつけるのか...
匂いと暖かささのかな~
すでに 夏でしょう~そちらは?(笑)

そこは食いしん坊のランちゃん
離れられないずら~
下仁田ネギの話題もございましたが
オイラの自宅の隣の隣くらいの町なんですよね~
だから 近所からもらうネギが下仁田ネギだったりします!
こちらでも高いのです(笑)美味しいですけどね~

人間用ビーフジャーキーは作ってみましたか?
味付けも自分の思い通りだもんね~
いいな~
では。

2014年05月29日(Thu) 11:09
No title
編集
ランちゃん、何がそんなに気になるのー?(笑)
ほのかに良い匂い&じんわりあったかいとかで気持ちいいのかなぁ(*^。^*)

寝ちゃってる!?かわいいー(=^・^=)
2014年05月29日(Thu) 11:11
No title
編集
ランちゃん見張り番係だね♪
子供がそうしている光景とだぶるわ(*^_^*)
かわいいにょん☆

ホタルイカ、うまそーーー(^O^)
なんとなくお鮨が食べたくなってきましたよ♪
2014年05月29日(Thu) 12:35
見張り番♪
編集
こんにちわ(*^_^*)

暑い~~~今日は一段と あっちーですよーー
今朝の朝んぽタイムから・・・じわじわ暑い~><;

うわぁーー!!! ほんと ったっくさんーー(‐^▽^‐)
お友達が喜んでくれると、ますます作りたくなりますよね~♪
喜んでもらえると嬉しいーもの~ 
で・・・らんこさん^^  美味しいかほりに酔いしれて~
素敵な笑顔で見張り番ですか(笑) おばたんも、可愛い笑顔にわらってしまったですよー^m^フフ

うちも、息子の部屋が、物置状態です(笑)
急に帰ってきたりすると(まぁ ないと思うけど・・・)寝るとこないです!

暑さが続きそうなので・・・熱中症や不調起こさないように、お仕事・お留守番頑張ってくださいYO-♪
2014年05月29日(Thu) 14:51
No title
編集
( *´艸`) ジェイみたい・・・・ぷっ

ジェイもフードメーカーから離れられないらしぃ~~
笑える~~~
2014年05月29日(Thu) 16:40
No title
編集
おっつ~( ・∇・)

なぜ?!笑
なぜ離れないの~??
やっぱりいい匂いがするのかしらぁσ(^_^;)?

んね。。お野菜とかお肉の他に果物とかって出来るの??
ちょっと気になったワッチ~でした~ヽ(^○^)ノ
2014年05月29日(Thu) 18:56
Re: No title
編集
なっち!!!さん

ジャガイモねっ♪水菜ねっ♪
おっけ~♥だわっちも泳いじゃうっ!

下仁田ネギね!こっちでは出回る時期があるよー。
美味しそうだな~。下仁田ネギ甘くて美味しいよね♪
そうそう千葉で出回る葉玉ねぎとかもイケそうね♪
もう、毎日アヒージョでいいっ♥
2014年05月29日(Thu) 22:07
Re: No title
編集
ECCAさんへ

ランちゃん、そーっと覗いてみたら
そこに。。。(笑)
じーっとしてるだけだし、、しばらくしたら
寝てるしね。音はそんなにうるさくないけど
熱を発してる感じで夏はちょっとね^^;

ランちゃん、笑っていたのか暑くてハーハーだったのか^^
でも、笑えたわ~。
目が真剣なんだもの~(笑)
2014年05月29日(Thu) 22:10
Re: No title
編集
ななママさん

ホタルイカ濃厚なお味で美味しいです(#^.^#)
タコ!美味しそう!魚介はなんでも美味しそうですね^^

ドライフードをだしていろいろ並べている所を
じーっと下から眺めているから、
きっと知ってるんですね^^
朝、早くに起こされるんですよ!
はやく!もう出来上がってるよっ!って(笑)
2014年05月29日(Thu) 22:14
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

ほたるいかだと濃厚なお味でとっても
バケットに合います^^
クセになる味でした~
私もいろんな食材で試してみたいです^^

監視ランはここで一晩明かすと思ったら
夜なかにすごすご戻ってきます。
でも、朝早くに起こされます!!
もう、待ち切れないよー!!って^^;
2014年05月29日(Thu) 22:16
Re: なにが...
編集
ローちゃんパパさん

ランはねえ~。
セットするまでの工程をずーっと必死に見上げながら
見てるからね~。
もう何が出来るかお解かりのようで(笑)

ジャーキーになっていくのをワクワクしながら
待っているんでしょうか。。
朝、めっちゃ早く起こされます!
もう、出来たよ!!って言わんばかりに。。

下仁田ネギ美味しいですよね!
こっちも旬は出回るけど。やっぱりお高め!
でも甘くて太くて。なんにでも合いそうですよね^^

ビーフジャーキー人間用。。。
それがまだ作ってないのだわ~(笑)
週末に、脂肪少なめの塊肉買ってきて
作ってみようと思いますぞよ♥
2014年05月29日(Thu) 22:22
Re: No title
編集
Keeさん

多分良い匂いでしょうね~^^
もう、ここにいればいつか出来上がるって
解かっているのですね~

温かさも適度かも、夜はまだ涼しいから
ワンコには快適なのかしらん。

これ、冬にセットしておいたら、
ランもノアも周りにくっついていそうよね(笑)
2014年05月29日(Thu) 22:24
Re: No title
編集
冷奴さん

そうそう!まさにそのとおり!
子供みたい。
私が作ってる側をはなれないでじーっと見てるし。
セットしに部屋までついてるし。
キンギョのフンみたいにくっついてきては
いろんな事見て、、、可愛い子です♥

ホタルイカのアヒージョも美味しかった!
2014年05月29日(Thu) 22:27
Re: 見張り番♪
編集
michi♪ママさん

そちらは暑かったですか!?
もうホント夏到来ですよね!千葉県はまだそれほど
暑くはなくて、25度~27度くらいかな~。
でも時期に暑くなりますよねー。
その前の梅雨の蒸し暑さがイヤですよね^^;

物置部屋(笑)どうしてもそうなりますよね^^;
使ってあげなきゃもったいない!!
ですよねっ♪
今はランの寝どこです(笑)
ドライフード作りの時だけ、ワンコベット移動しようかな(笑)
michi♪ママさんも暑さ気をつけて!
2014年05月29日(Thu) 22:31
Re: No title
編集
sienaさん

やっぱそう!?
( *´艸`)そうだよねぇ~(笑)
離れないよねぇ~www

でもその姿が可愛くって♥
なんか、、もう。。。。♥
2014年05月29日(Thu) 22:33
Re: No title
編集
ワッチーさん

おつかれさまぁ♪

ランってば食いしん坊全開でしょ(笑)
匂いがするのよね~きっと♪

じーっと待ってる姿が、もういじらしくて♥

ドライフルーツ♪そうなのよ!出来るのよ
フドウやらキウイやら、バナナ、リンゴやら
すっぱ美味しいらしいです!
今度それも作りたいです^^

ついワンコのおやつばかり作っちゃてーアハハッww
2014年05月29日(Thu) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

