ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼきは、しりましぇん!!TOPノア ≫ ぼきは、しりましぇん!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼきは、しりましぇん!!


ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今夜もニンニク



冷しゃぶの季節になってきましたね♪

昨日ドライフードメーカーで作った、ドライトマト♪
今日は、タコとオリーブオイルとニンニクで炒めてみました♪
ドライトマトにすると味が凝縮されて、美味しい♪

2014053002.jpg

今度、オリーブオイルにもこだわって、
作ってみよう♪
もこみちさんみたいに、オリーブオイル好きになりそう♪

オリーブオイルって、血液サラサラにするらしい♪
だわっちは炒めものもオリーブオイル結構使うけど、、
アヒージョみたいな料理だと、オリーブオイルの味とかも
香りの良いものとか新鮮な物をつかうと、、
もっと美味しいんだろうな♪

妄想広がる~♥

週末はオリーブオイル専門店に行ってみよう♪



だわっちの妄想はどうでもいいですね。



そうそう♪


近頃、チョコちゃんの場所も賑わっています♪





いろんな頂き物を置いて、チョコに見てもらってマス♪

2014053003.jpg


その中にある手作りのガラス細工のもの♪

ずっと前に、作ったのだけど、、

チョコがキノコの森で遊んでる風景をイメージ(笑)



2014053004.jpg

だわっちの、お気に入りでっす♪
チョコたんがまだ生きてる頃に作ったんだよなぁ^^

そんな思い出話でした☆


週末がまた♪

来るね♪

だわっちは、、

週末食べたいものがあるのでっす♪

それは♪
それは♪
それは♪
それは♪



レトルトカレー♪



もらったもの~♪

2014053005.jpg



だわっち、どれを先に食べると思う!?




ノアたんに聞いてみよう♪


2014053008.jpg


うーん、無言。。。。



2014053007.jpg




完全に怒ってる、、でちねwww



2014053006.jpg

ですよね~^^;
ノアたんが答えをいうまでもなく。。。。
だわっちの心は決まっているのでち!


では、また来週~♪


皆さん良い週末を♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





関連記事

Comment

No title
編集
うーん、3番に1票!!
ノアちゃんで随分遊んでますねー(笑)
でも可愛さのあまり
こういう事ついやっちまうよね(^_^;)
調子に乗ってやりすぎて怒らせて
「ごめーん」とか必死で謝って機嫌取り。。。
と言う感じですかね(笑)
2014年05月30日(Fri) 04:58
No title
編集
ノアちゃん怒ってるー   いつも顔だけやけど。  笑
③番でしょ! 暑い時はさらっとスープカレーで! 違う?

アヒージョのようにくつくつ加熱する用のオリーブオイルは
あんまり高くないですね
生でかけるタイプのエキストラバージンはいろいろありますけど。
下仁田ネギ 地元でもお高いモノなんですね。
もっと生産してお安くたくさん手に入るようにして欲しいですよね!

アヒージョ病は3年前に感染(?笑)したんですよ
海老、いか、タコ、きのこオンリーに サザエのアヒージョも食べましたよ!
あと、牡蠣のもあったなぁ。。。
で、作れる1番がホタルイカとじゃが芋と水菜に行き着いたんです。  笑
うぅ。。  今晩ウチもアヒージョだ。。。
2014年05月30日(Fri) 06:24
No title
編集
のあたん!!笑笑
すごいものかぶってますね!!
かわいすぎますー♡♡
今度ラテにもかぶせてみようっと 笑

うちの旦那も大好きな、もこずキッチン!
オリーブオイルめちゃくちゃ使ってますよね~
そんないれちゃって大丈夫なの??ってよく思ってますが。。

カレーがいっぱい☆
私、真ん中の缶詰とビールがあれば、今晩過ごせます 笑
2014年05月30日(Fri) 07:49
No title
編集
ノアちゃんの被り物は、可愛くて顔が緩みます(^.^)
似合いすぎる~♪

カレーは、食べたいのは、3番だけど1番から食べるかな?
カレーといえば、ご近所にブラジル料理のカレーを作られて頂いた事があるのですが
中にキウイフルーツを入れられてました♪
少し酸味があって美味しいでした(^.^)

今日もご馳走さん♪ 妄想を広げてください(^-^)/
2014年05月30日(Fri) 07:59
No title
編集
おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

ノア君、お目めがめっちゃ怒ってる~(*_*;
怒ってても可愛いけど~♪

え~ッと。。。大好きな牡蠣カレー。。かな??笑
2014年05月30日(Fri) 08:05
No title
編集
こんにちは
ドライフードメーカー・・ミニトマトでドライトマトもできるのですね
昨年夏、天日で乾かそうとして
カビを生やしちゃいました
ぜひ、試してみたいと思います

チョコちゃんの周りも夏らしくなってきましたね
貝殻が入った器、同じものを持っています
私も夏になると貝殻を入れて飾っていますよ
涼しげになりますよね
2014年05月30日(Fri) 10:38
暑いね~
編集
さすがにこちらも暑くなってきましたぜ~
朝 暑さで目が覚めた!
何十年かぶりの 朝シャワーを浴びて出社しました。

ちょい悪ノアさん かっこいいかも(笑)
なんだか シルバーアクセサリーが似合う男になってるし!

暑い時期ほど辛いカレーが食いたくなるなる!
オイラはどれでもいいな~(笑)

今週と来週は土曜も仕事です~
第5土曜があると本当に損した気分!
あと2日がんばりますなり~
では。
2014年05月30日(Fri) 11:21
No title
編集
3番!ではないでしょうか〜?
ノアたん、ぽんでらいおんさんみたいだね〜♪
なんてかぶり物が似合うんでしょ♪
2014年05月30日(Fri) 11:24
No title
編集
3番!
カキスープカレー!
じゃなかったら、だわっちさんじゃない。

それとも、好物は最後に・・・ってタイプですか?

2014年05月30日(Fri) 14:22
かきカレー♬
編集
こんにちわ(*^_^*)

んーーやっぱ 貝好きなだわっちさん 
牡蠣カレー食べてみて~♪
私も、オリーブオイル なんでも・・・使います
朝のたまご焼きにも~ どんなオリーブオイル買うのかな~?^^

ちょこちゃん広場☆賑やかになって、喜んでいるよね~^^
貝殻は自分で拾って飾ってるのですか?
海の男のリッチ(笑) 貝殻飾ってあげたいな^^
きのことちょこちゃん 思い出が~♪ いぃ~~ぱぃ!♬

(。・w・。 ) ププッ  まっちうりののあたん!!

2014年05月30日(Fri) 15:56
No title
編集
ノアたん!!!完全にご立腹じゃないですかー(笑)
でも、そんなノアたんが可愛くて好き♡

チョコちゃんのまわり、とってもにぎやかでイイですね~♪
だわっちさん、ガラス細工とかできるんですか?
すごいっ!!!かわいいですね~(#^.^#)
2014年05月30日(Fri) 16:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月30日(Fri) 17:37
No title
編集
ノアちゃん、イラッとしてるね~。
このなんとかキャンドル、私も作ったことが
ある~。
ジェルキャンドル?だっけ?
色砂を重ねて、簡単にできるんだよねー
私は玄関にかざってる。
チョコちゃんの回り、賑やかだね~。
寂しくないね^^:
2014年05月30日(Fri) 23:13
No title
編集
旨みが凝縮されたドライトマト!
もう、間違いないでしょう。
しかも手作りなんですよね。
料理も楽しくなっちゃいそう~~。

カレーはね、私だったらいなばのタイカレー!!(笑)
常備していますよ。
ツナ入りも美味しいんです。
2014年05月31日(Sat) 17:06
Re: No title
編集
ECCAさん

そうよね!3番って思ったよね♪
まだ、食べてないけどぉ~♪

ついつい、、、サイズの良い物があると
ノアたんにどうかな!?
とか、、、、思っちゃいけないですよねっ^^;
2014年05月31日(Sat) 21:31
Re: No title
編集
なっち!!!さん

あはは♪3番ねっ♪
やっぱりそうよね!そうそう。。。
って、まだ食べてないのぉ~^^;

アヒージョ!感染!
だわっちすでに!!!
オリーブオイル専門店に行って買ってきた♪
すんごい香りのよいもので、、
もう、毎日、オリーブオイル料理しちゃうかも♥

いくら身体に良いっていってもオイルだしね。
パンがまた美味しいんだよねぇ~!
オイルが良いと!!^^;
2014年05月31日(Sat) 21:35
Re: No title
編集
ラテ母さん

ノアたんで遊んじゃった~(笑)
何が入っていたネットだっけなぁ^^
グレープフルーツだったかしら、、
丁度良かったの^^

オリーブオイル旦那さまも、もこずなんですね!
上からかけてる?カッコイイ♪

カレー!たしかに、、だわっちまん中好きなんです♥
2014年05月31日(Sat) 21:38
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

また、ノアたんで遊んじゃいました^^;

キウイフルーツ入りのカレー!
美味しそうですね^^
よくパインとか入れてるの見たことあります
フルーティーな香りも合うんでしょうね^^

美味しい物は最後にっていうのも良いですねぇ~^^
2014年05月31日(Sat) 21:40
Re: No title
編集
ワッチーさんへ

ふふっ♪

ワッチーさん知ってらっしゃる♪
だわっち牡蠣好きな事!
そりゃ知ってるわよねっ!
どんだけブログで書いてんじゃー!!!

ってカンジですよね(笑)
2014年05月31日(Sat) 21:42
Re: 暑いね~
編集
ローちゃんパパさん

暑かったですねぇ~土曜日!
夏日ですよ、どこもかしこも。。。

暑さで目が!だわっちまだそこまではいかないけど、、
朝シャワーが気持のよい季節ですなー。
んで、外出てすぐ汗でちゃいますよね^^;

果物ネット被って、チョイ悪顔って、、
笑えますね^^

夏はやっぱりカレーですよね^^
すんごいスパイシーなのが好きなんだよね!
インドのカレーも好きだし、タイカレーも♥

だわっちは6月がしんどい(笑)
だって祭日が無いんだもの(笑)
ゼイタク~。。
2014年05月31日(Sat) 21:47
Re: No title
編集
Pulama field さん

やっぱり!3番多いよねっ♪
みんなそう思うよねっ♪

まだ、食べてなーいのだけど^^

また、ノアたんで遊んでしまいました^^;
2014年05月31日(Sat) 21:49
Re: No title
編集
nanohachi さん

ぷはっ♪

やっぱり3番だぁ♪
皆、そういうの~^^
だわっちも、そういう気持なんです~^^
でも、まだ食べてないから、、、、

気持がその時どうなるかな♪
2014年05月31日(Sat) 21:50
Re: かきカレー♬
編集
michiママ♪ さん

だよねぇ♪(笑)

みんな知ってるよねぇ^^
明日の気分で決めますねっ♪

オリーブオイル専門店に行ってきました!
すんごい目からウロコ♪
香りも、味もそれぞれ違うの^^
50種類位ある所で、これだってのを選んだよぉ^^

チョコちゃん広場ってネーミングいいですね(笑)
そう、チョコちゃん広場の貝は沖縄に行ったときに
拾ってきたんです^^
それで、シーサーのっけてみたりして飾りにしました^^
チョコが行ったわけじゃないけど、近所の海浜幕張には
行ったことがあるよ^^
2014年05月31日(Sat) 21:55
Re: No title
編集
Keeさん


ノアたんめっちゃふてくされているでしょwwww
こうして遊ぶのって良くないよね(笑)
でも、被せちゃうと、可笑しくてついつい。。。^^;

ガラス細工はもう出来たものなんです^^;
それを、砂入れたりして、飾っていくの~簡単(笑)

2014年05月31日(Sat) 21:57
Re: No title
編集
くーちゃんさん

イラってるの解かるよね(笑)
駄目よねー^^;飼い主^^;

そうそうジェルキャンドル。
観光地で作った記憶が、、、熱海だったかしら~。
簡単にできるのよね^^
ガラス細工バンビなんだけど、チョコに見えちゃって^^
寂しくないようにもっと賑やかにしないと~
2014年05月31日(Sat) 22:06
No title
編集
マッチ売りノアたん カワイイ~~~♪
私は2番の いなばのタイカレー、好きです。^ ^
2014年05月31日(Sat) 22:09
Re: No title
編集
なっつばーさん

ドライトマトね!
実は乾燥が半端な感じだったデス(笑)
だから、即効料理につかっちゃった(笑)
もっと売ってるみたいなカピカピなドライトマトを
作りたかったんだけど、、、まだ水分があって^^;

でもまたそれだけ乾燥も嫌だったので(笑)

いなばシリーズ美味しいですよね!
本場タイで作ってるんですよねアレ♪
だわっち何気に好きなんですよねー。
ツナはま食べてなかった!
今度食べます^^v
2014年05月31日(Sat) 22:09
Re: No title
編集
あーさん

やっぱり!いなば知ってるねぇー!みんな(笑)
2014年05月31日(Sat) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

