ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕涼みしながら、お散歩♪TOPワンコとの生活 ≫ 夕涼みしながら、お散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕涼みしながら、お散歩♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






オリーブオイルでドレッシング♪

もこみち様
  並に使っている、オリーブオイル♪

昨日買ったオリーブオイルと、グレープフルーツの果汁。
岩塩と黒コショウ。。勝手にチョイス。

これだけで、美味しいドレッシング♪

2014060211.jpg


今日はとても、暑かったから、

さっぱり食べれるサラダ!

グレープフルーツと生ハムのサラダにかけたよ♪

2014060201.jpg

夏のサラダにオススメ♪

グレープフルーツの酸味と生ハムって合う~♪
ベビーリーフとプチトマトも入れるだけ^^
簡単だから作ってみてね♪

そして、そら豆とシーフードのアヒージョね♪
冷凍シーフードMIXとタコを買って作りました~
そら豆すんごく安くなってきた!旬ですよね^^

2014060204.jpg

ハマりに、ハマっているだわっちwww

いやーでも、味つけ一緒でも、食材が違うとまた!
ウマー♪なんですよね!
オリーブ最高♪


そんな、オリーブなだわっちはどうでもよいですね^^;




日曜はほんっと暑かった!

だから、だわっちは家から出られなかった(笑)
ま、、溜まっていたいろいろな掃除もあって、、
あちこちうろうろしながら過ごしておりました^^;

夕方は風も吹いていて、気温が急に下がった千葉県。
お散歩やっといくだっちゃ~♪

もう17時半位だったけど、陽が長くなったなぁ。。

2014060203.jpg

ノアたんが夕日に当たってきれいです^^


2014060207.jpg

夕方は涼しいんだけど、蚊がね。。
そろそろ噛まれる季節です^^;

2014060209.jpg

むふふっ!
ノアたん、おちっこしてる時ぜったい、
だわっちの顔見るんだよねwww
なんでかね^^


今日はノア&ランの♪

ベストショットが撮れた♪


まずは、ランちゃん♪

2014060205.jpg

なんか、いつもより、、、
ランがプリティー♥

ほんとに痩せた!?
たまたまな、角度なのか、、好き~♥


そして、、ノアたん。。

ノアが!


ついに!

2014060206.jpg

ちょっと、横向いてるのがオシイ!!!!

でも、やっぱりこの舌はいつも、、やってるんだな♪

もっと撮りたい~^^

2014060202.jpg

帰り道は、早い2ワン♪
ランの頭は、ごはんでいっぱい(笑)


さあ!また一週間がんばろう☆
6月って祭日無いし、、暑いし!!
乗り切らねばねっ☆


2014060208.jpg







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






関連記事

Comment

No title
編集
ピューピューラムネ久しぶりっ!   笑

今日は暑くて夕方も無理でしたよ セナまも地方。
7時です。 19時過ぎてからやっと。
遅い晩御飯時の散歩にも関わらず結構ワン友さんに会えましたよ。
今日は36℃ 明日は34℃とちょっとずつ下がってくれるみたいですが。。。
ノアちゃんもランちゃんも暑さ対策してもらうんだよー!
2014年06月02日(Mon) 03:37
No title
編集
こんにちわ♪
だわっちさんのお料理とっても美味しそうで近かったら食べに行きたいくらいです~
(*^。^*)♡
ランちゃん、痩せたような♪ とっても美人さんですね~(#^.^#)♡
ノアたんぴゅーぴゅーラムネさんの舌とっても可愛い~♡

ランちゃん、ノアたんも帰り道は早いのですね^^; 
ななも行きは抱っこ・・・帰りはクンクンしないでマンションにむかってます^^;
2014年06月02日(Mon) 07:13
No title
編集
夏ですね~♪
そうかぁ、お散歩も夕方がいいんだね。

ノアたんって...そおなんだ~(笑)
どうして、だわっちさんの顔を見るのかな?
テレてるから見ているかどうか、気になるから見てしまうとかかな。
オモシロイ(b´∀`)ネッ!
2014年06月02日(Mon) 07:24
No title
編集
あ!ぴゅーぴゅーラムネー♪
やっぱりかわいい☆
ランちゃんもとってもスマートです☆
お洋服もかわいくてとっても素敵な二匹のお写真ですね!

そうそう、蚊!!
私の足、今かまれまくりで汚いです・・・
これ蚊なんかな・・

そしてオリーブ料理おいしそう~~☆
2014年06月02日(Mon) 08:00
No title
編集
ホント、ランちゃんが優雅で、可愛い♡
ノアちゃんの、ピューピューラムネの舌は、特技ですね☆
可愛い~♡
良いお写真ですね(^ー^)ノ

今日も、ご馳走さん♪ 作りたいと思います♪ ありがとうございます(^.^)
2014年06月02日(Mon) 08:02
No title
編集
アヒージョ、私もすっかりまたブーム到来です♪
オリーブオイルがいくらあってもたりませんね(笑)

ラムネノアたんだ☆ 上手に舌をくるりん♪としてる〜♪
ランちゃんは、ママの手作りおやつで
いちだんとスマートになったかもしれないですね!
ランちゃん、がんばってるね^^
見習わなきゃ!
2014年06月02日(Mon) 11:44
暑い!
編集
いや~暑いね~
昨日なんてさ~ 信じられん気温でした群馬県(笑)
散歩の帰り道ね~
つい早足になるね~
ローも帰ればご飯だからさ~
匂いも嗅がず ぐんぐん進みまする(笑)

これだけ暑いと も~ベロも出っ放しだね~
熱中症には気をつけましょうね!

では。
2014年06月02日(Mon) 12:11
No title
編集
ハマってますなぁ♪オリーブに( ´∀`)
食材で味が変わるから飽きないよね~♪

うん!ランちゃん細く見える(^○^)見えるっていうかホント細くなってるんじゃないの~( 〃▽〃)
2014年06月02日(Mon) 14:07
ぴゅーぴゅー♬
編集
こんにちわ(*^_^*)
やったぜぃ!!! のあたん~~ ぴゅーぴゅーラムネ 可愛いわー
おばたんも、らんちゃんのショットに釘付け!!! 可愛すぎでなかいぇ~~
痩せてる!! がんばってる~~~(‐^▽^‐)
お洋服もかわえ~♬♬ 

どれもこれも、おいしそ~~^^
もこさん万歳~♪ オリーブ万歳!!!
あって・・・でも・・・私、グレープフルーツNGなの・・・
長年飲んでる お薬がね ダメなんだってー><; しくしく
やっぱ!ゆず(笑)? ゆず大好き人間

最近、急激な猛暑
はっする単語が 「暑い~~~っ」 
そんな時は、おうちでこもるのが正解(*^_^*)bb
夕、散歩~~ 虫除けスプレーでなら安心ねー
そんな暑さが続くげな・・6月 
だわっちさん お仕事ガンバるんば~(^_-)-☆
2014年06月02日(Mon) 17:03
No title
編集
オイル使うたび何かと騒がれる
MOCO'Sキッチン・・・(笑)

ランちゃん痩せたね~!(^^)!
くびれもできて足も長くなったヨウナ・・・(^_^;)
ノアちゃんの足上げしっこ男らしい~!!
しおんは去勢が早かったせいか
女の子スタイルです(^^ゞ
ピューピューラムネほんと器用やね~
私、出来ません(ーー;)
2014年06月02日(Mon) 18:02
No title
編集
ランちゃんとってもプリチーなお顔で、ボディもシュッとした感じ。
こんな写真が撮れると嬉しいですね。
ノアちゃんの丸まったベロ、まるで赤ちゃんが音とお乳を飲むときみたいですね~。
ベストショット難しいです。
瞬きでシャッターが切れたらって思っちゃいますよね。
2014年06月02日(Mon) 18:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月02日(Mon) 18:49
No title
編集
もこみち様、あ、間違えた!だわっちさん、こんばんは~(^_^)/
貝の次はオリーブ?
とことんはまるタイプなのですね~(笑)
Junjunも本八幡のオリーブオイル屋さん行ってみたい!
オリーブって深いよね。運命の出会いがあるといいな~
オリーブオイルとグレープフルーツのドレッシング美味しそう!
蒸し暑い日本の夏に最高ですね。作ってみよーっと。

ノアちゃんの舌。
ヒューヒュー♪鳴りそうだね。
可愛い~
2014年06月02日(Mon) 20:23
No title
編集
こんばんは♪
ピューピューラムネ待ってました~♡
見たかったです。

本当に暑かったですね。
日中はぐったりしてました。
ランちゃん痩せていいなぁ。
くぅちゃん全然変わらない(笑)
2014年06月02日(Mon) 20:37
Re: No title
編集
なっち!!!さん

ピューピューラムネ撮れた~wwww

関西のほうがやっぱり暑いね!
とくに京都は!

千葉は比較的夜は海に囲まれているから
気温がグッと下がるので、夕方は涼しいです^^
そうそう、夏になるとワンちゃんに出会う頻度が
増えますよね^^;
ノアさまが、吠えちゃって、しかも道路で
井戸端会議してる猫にも吠えちゃって。。。

真夏のオオカミかぁ~!!!
って思います^^;

2014年06月02日(Mon) 21:42
Re: No title
編集
ななママさん

そんなに手の込んだ料理じゃないのよ~
切っただけー。とか焼くだけ―とか^^
今は、オリーブオイルにハマってるから、、
たぶん同じような料理が続くかも~^^;

ランちゃんやっぱり写真で見てわかったわ、
足のところとか下腹のほうは無くなってるんだな♪
なんか嬉しかったデス^^v
2014年06月02日(Mon) 21:44
Re: No title
編集
冷奴さん

そうなんですよね^^
北海道なら暑い時期が短いから、ダックスには良いね~
っていうか他ワンコも^^

ダックスは足が短いからコンクリートの熱をモロに受けちゃう
から、昼間は絶対ダメ。たまに歩かせてる人
いるけど、考えられなーいっ!!って思わ~。

ノアたん、、、(笑)
いっつも片足あげて、、だわっち見るけど、、
どうしてかな!わからないけど
その顔がなんとも愛おしいんなよね^^
2014年06月02日(Mon) 21:47
Re: No title
編集
ラテ母さん

ピューピューラムネがやっと撮れたの♪
で、まだ100%なピューぢゃないから、、、
また、撮れるの狙うわ(笑)

蚊!お散歩行くと絶対噛まれるから
虫よけスプレーして行ってね!

って言ってるだわっちが、、すぐ忘れるのwww
2014年06月02日(Mon) 21:50
Re: No title
編集
クローバーの愛 さん

やっとランのスマートな写真がとれたわ~
この道のりは長かったわ~^^
ダイエットの成果よね♪

ノアたんのピューピューなお口を発見したときは
笑いました~。得意技というか、
自然出来てるところが、おもしろい。
よーく見たら、ノアたんの舌はハート型してるからかな^^
2014年06月02日(Mon) 21:52
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

そうなんですよ!
ブームはある日突然やってくるのデス(笑)
アヒージョ美味しいから、、オリーブオイルに
こだわって、、、
ありゃーウマウマ~♪
アヒージョより、オリーブオイル料理を検索しまくってました(笑)

ランを見習うどころか、だわっちは、
オリーブオイルでお顔がつるつるパンパンでっす^^;
2014年06月02日(Mon) 21:55
Re: 暑い!
編集
ローちゃんパパさん

群馬県って暑いんだ!?
なんか涼しいイメージだけど、山の方だけか!
千葉はねー、まだ涼しい方。
日曜も暑かったけ風があるからね。

散歩道、、帰りはホント早いですよね!
しかも遠回りちょっとしようとか思って、、
違う道行こうとすると、、
ラン!ちゃんと覚えていて、動こうとしませんからねwww
『こっちだろー!!』みたいな^^

真夏になったらワンワンプールだして水遊び面白いよ~^^

では~^^
2014年06月02日(Mon) 21:59
Re: No title
編集
ワッチーさん

そうなの♪
ハマってるの~♪
オリーブオイルまた週末買いにいく勢いよ~(笑)
でも、オリーブオイルって胃腸に良いっていうか
お酒飲んでももたれない~♪

あと朝顔がツルツル~^^
って、ただ太って皮脂テカになってるだけかもぉ~
2014年06月02日(Mon) 22:01
Re: ぴゅーぴゅー♬
編集
michi♪ママさん

やっぱラン痩せてるよね!^^

痩せたらお洋服も合うのが売っていて、
ちょっとオシャレも出来るかな~(笑)
ラン、やっと女の子らしくなってきたわ~^^

もこみち様バリにオリーブオイル使っているだわっち^^;
オイルもいろんな種類があるから、また週末に違うの買ってみよー♪
そっか!グレープフルーツ駄目なんですね~!
柑橘類が駄目ってわけじゃないのかな?
ゆずなら平気なのかな?

千葉も日曜は光化学スモック注意報が出ていたの~
お空がどんより~。
だった~。
週末はちょっと気温さがるみたいですね!
でもこの温度差も体調壊しやすいから気をつけましょうね^^

6月頑張る―^^
7月はちょっと休暇があるかも^^v
2014年06月02日(Mon) 22:08
Re: No title
編集
ECCAさん

MOCO'Sキッチンのように上からオリーブオイルは
かけてませんが(笑)
使い方はハンパないでっすww

ランちゃんの足見えた!?
やったー!ECCAさんに言ってもらえるってことは
ほんまもんやわ~(笑)

ノアも1歳になる前に去勢しちゃったんだよ!
でも、ノアたん。オシッコだけでなく、、
このスタイルでうんPもします(笑)
2014年06月02日(Mon) 22:10
Re: No title
編集
なっつばーさん

ほんとですね♪
ランのこんな姿が撮れる日がくるとは!!!
思えば、なっつばーさんにコメもらったりして
痩せていったラン。。
皆さまの応援のおかげだわ~♥

写真取りまくるけど、なかなかベストショットって
ないですものね^^;
ほんとどんどんファイルが溜まっていくのよね。。
2014年06月02日(Mon) 22:13
Re: No title
編集
junjunさん

だははっ♪
だわっちの特徴をもはや知ってしまったようだね^^
ハマるのよっ♪

本八幡行ってみてー^^
いろいろ質問すると快く応えてくれるご主人ですよー。
オリーブって深い!そう!だわっちまだ知らんこと多いけど
いろいろ買って味を覚えてみたいです^^
もう、週末にもう1本買う勢いだわだわ~!!!

グレープフルーツ美味しいです!
夏さっぱりとサラダでオシャレな感じだけど簡単でした^^v

ノアたんのこのヒューヒューな舌が撮れたのは2回くらい!
まだ、もっと極めたヒュー♪♪♪
を、撮りたいでっす♪
2014年06月02日(Mon) 22:18
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

待っててくれたの~♪
嬉しいわ^^
なかなか撮れないピューピューノアたん。
ちょっと横向いてるけど、
写真撮ってる時は気付かないから、
PCで見た時に撮れていて!!感動(笑)
なんでこんなんに感動してるんや~!!ww

ラン痩せたかなやっぱり♥
くうちゃんは、コロコロしたカンジが可愛いんだけどね^^
でも痩せたくうちゃん見て見たい~♪
2014年06月02日(Mon) 22:21
No title
編集
生ハムとグレープフルーツ、合うんですね~~。
やってみよ~~っと。ビン詰めのオリーブの実も入れたりして。ふふふ。^ ^
2014年06月02日(Mon) 22:23
Re: No title
編集
あーさん

そうなんです!グレープフルーツの酸味が
夏のサラダってカンジで食欲がわきますよ~^^
さっぱりしていて^^
オリーブの実も入れて、つまみみたいに食べちゃいました~♪
2014年06月02日(Mon) 22:30
No title
編集
あー!まただわっちさんのごはんが美味しそうだ!!!
いいなぁ、いいなぁ〜夏っぽいな〜
私も見習って料理作らなきゃと思うけど・・・すぐ怠けてビールだけってしちゃいます(笑)

ランちゃん、ホントだ!なんだかラブリー♡超女子ですね♪
ノアたん、そんな技もってたんですがー!?
すご〜い!!!音がしてきそうに器用に丸めてますね〜!
さすがノアたん!
2014年06月02日(Mon) 22:40
No title
編集
ノアちゃんの舌、くるりんですねー^^;
週末は本当に暑かった><
こちらは今日梅雨入りしましたよー
私もオリーブオイルは大好きで、調味料の
ひとつという感じで使ってますー。
今は3種類。
炒め物には割りと安めの大瓶、サラダや
そのまま食べるのはポルトガルのとイタリアのと。
ドレッシングは作らずに、サラダにそのまま
レモンとオリーブオイル、ペッパーと岩塩を
ガリガリします^^;
これで充分おいしいというか、これが一番!
ドレッシングの容器もいらないし、洗わずにすむし^^;
トマトにオリーブオイルかけるだけ・・もおいしいよー!
2014年06月02日(Mon) 23:28
Re: No title
編集
Keeさん

Keeさんビールだけなの~!
だめだめビタミンCも一緒にとってね^^
サラダなら簡単だし!
洗って切るだけだから~^^v

ランが女子になってるでしょ!?
Keeさん、ランに合う服作ってくれたらいいな♪
期待しちゃう♪
2014年06月03日(Tue) 00:11
Re: No title
編集
くーちゃんさん

さすがくーちゃんさん!
3つもオリーブオイルを持ってらっしゃる♪
やっぱり用途でオイルを使い分けるんですね!

ドレッシングってほんと!残りますもんね。
気が付いたら、期限きれてたり!
だわっち、もう買わない―!
だって、オリーブオイルといろいろ混ぜて、
ドレッシング簡単に出来るもんね^^

トマトも旬ですよね♪
2014年06月03日(Tue) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

