ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ノアたんは見つめるだけでち!TOPノア ≫ ノアたんは見つめるだけでち!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノアたんは見つめるだけでち!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





今日も!なんか違ってる!?


いつもの、居酒屋だわっちじゃなーい!よね^^;




今日は、ゴルゴンゾーラチーズペンネを作ったよ♪
オリーブオイル専門店で買ったペンネ茹でて、
お鍋に牛乳を入れ、その中にブルーチーズ、そしてとろけるチーズ♪
あとは茹でたペンネをゆっくり絡めるだけ~。
本格的なのは生クリームとかバターとか入れるけど、、
カロリーが気になるので、、、牛乳ととろけるチーズとブルーチーズで簡単♪
でも、このペンネ!弾力あって、煮込んでも、ふにゃふにゃにならない!
小麦がしっかりで美味しい♪

昨日のそら豆の残りはアンチョビで炒めた~♪おつまみ~^^

そして今夜のピカイチ☆
豆腐サラダがオススメ♪


豆腐にオリーブオイルって合うって前から知っていたけど、、

新鮮なオイルを買って、試してみたいと思った、、だわっち♪

2014060302.jpg

塩と胡椒とオリーブオイルだけだけど!

めっちゃウマウマ~♪

4つくらいにわかれた小さい豆腐が売ってるよね、
それ1個使って丁度良い~^^b


良かったら、試してみてね♪


そんな、オリーブ、キチなだわっちを見つめるのは、、


2014060306.jpg

前足揃えてお利口なノアたんと、、

オットセイみたいなラン。。


ノアたんっていつもこんなポーズで見てるぅ。。


2014060307.jpg


少し悲しげな顔で、、見つめるのよね。。

ノアたん。。



でも突然、目力発揮!



2014060308.jpg

こういうショットを撮って喜んでる、、

だわっちデス^^;


2014060309.jpg

こういう時のノアたんを見ると、、
ほんとに、お外でガウガウしても、、
いいよ~。。なんて思ってシマイマス♥

みな個性があるし。。
ちょっとくらい駄目な所あったとしても、
それを忘れさせちゃう、、良いとこあるんだよね^^
人間もそうだもの~!

いまさらだけど、思ったのでした~。。



いいのか、、悪いのか。。

こんな、生き物もいます^^;




2014060310.jpg

ずっと、、ノ―天気♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






関連記事

Comment

No title
編集
ノアたん最高!!!♪♪♪(*^ー^)ノ♪

ランちゃんはノアたんとのバランスを意識して

ノー天気を装ってるじゃないの???U^ェ^U♪
2014年06月03日(Tue) 00:30
No title
編集
おはぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ペンネ美味しそぉ♪チーズ大好きだわ~(〃∇〃)
豆腐サラダも簡単でいいね♪

ノア君前足揃えて(#^.^#)カワユス♪お行儀いいのね♪
もちろん、オットセイなランちゃんも可愛いよ~☆
2014年06月03日(Tue) 07:29
No title
編集
良いですとも(^-^)/

ランちゃんとノアちゃんの2ショット最高です♡

朝から、ほっこりとさして貰いました(^.^)

美味しそうなお料理、ご馳走さん♪
2014年06月03日(Tue) 08:11
そぉ~そぉ~
編集
それでこその2ワンS
ノアさん 世の中怖くないずら~
大丈夫大丈夫!
ラン姉は グルメだもんね~ある意味(笑)
色んな方のブログでも フードを食べてくれないワンコ
の話を見ますが やはり大変だな~と
それなら 食いしん坊でもなんでも食べてくれるほうが
数倍 楽ですな~!(笑)

毎日 暑いからしっかり食べないと 体壊しちゃいますよ~
オイラはすでに夏バテ的なだるさ(笑)
今日から涼しくなるらしいので ひと安心!
天気が良すぎても 困りますね(笑)
しっかり食べて 本格的な夏に備えましょうね~
だわっち様(笑)
では。
2014年06月03日(Tue) 09:32
編集
おはようございます☀

ノアたん、外でだけ「ガウガウ」なんですね。
そらさんは、外でも中でも「ワンワン」「ウー💢」です(^_^;)
動物病院の先生は、そらくんのことをちゃんとわかってくれてて、怖がりさんだかねーって。怖がりだから怒るのもちょっとなぁーって言ってました。

人間にもいろんな性格の人がいるように、ワンコにもいろんな性格の子がいます。
みんなちがってみんないい。金子みすゞさんの言葉。
私もそう思います(*^^*)
2014年06月03日(Tue) 09:53
No title
編集
ノアたんの眼力、健在ですね(^^♪
ランちゃんと対照的で、それがまた個性が際立って~☆
思い切り、ぐるぐるぐるぐる、して一緒に転げまわる☆
( ´ー`)フゥー...夢想して、幸せ気分に浸れましたw

お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
2014年06月03日(Tue) 10:58
No title
編集
すご~い!だわっちさん!ゴルゴンゾーラのペンネとか作っちゃうんですね♪
いいな~おいしそう!!
でもやっぱり、今回は豆腐サラダですね♪
そんな簡単だったら、私も作ってみたくなっちゃいました(#^.^#)

ノアたん、目力ビカーン!!!(笑)
もう、かわいすぎなんですけど(笑)

ランちゃんは、今日も見張ってるんですね~(笑)
相変わらずニコニコでかわいいなぁ・・・
ランちゃんに似合う女子力アップのお洋服考えなきゃです!!!
2014年06月03日(Tue) 11:01
No title
編集
ノアたん、ちゃんとまばたきしてる~??笑
めちゃくちゃ見つめてますね☆☆
おうちでいる時間が一番長いんだもの、お外で多少元気いっぱいでも
いいかなって思っちゃいますよね♪
ラテは逆にお外ではいい子なんですがウチの中では暴れまくりで大変で・・笑
・・・ん?私と一緒??笑
2014年06月03日(Tue) 12:48
No title
編集
ノアたん、目力さすが~☆
そんな目でみられたら、なんでもあげちゃいそうに
なっちゃうよ~(笑)
おいしいオリーブオイル、プレーンヨーグルトにかけてこれまたおいしいお塩で
食べるのも気に入ってます♪
あと、わんこのごはんにもちょろりとかけてあげたりしています~♪
2014年06月03日(Tue) 15:55
No title
編集
こんにちは^ ^

いつもお料理とっても参考になってます。
だわっちさんの美貌の秘訣はたっぷりのお野菜や
ヘルシーなおかずのおかげなんだなあーって
思ってるよ。
上質のオイルはお肌にもとってもいいよね!

ノアたんいつもふせーのポーズでつぶらな瞳で
みつめてくれてかわええね。おウチでこんなに
お利口ならお外で多少吠えちゃってもいいよね
ウチもおウチではとってもいい子なんだあ(>人<;)
ランちゃんはほんとにドライフードメーカーに
惚れちゃってるね(爆)
2014年06月03日(Tue) 15:58
Re: No title
編集
ぴのパパさん

ありがとー^^

ノアたんお家ではこーんなにお利口なの(笑)

ランは、チビの頃から周りをよく見てるのよね。
甘えんぼチョコが居た時もそうだった。
ランだけ玄関でへそ天で寝てたしwwww

最近は甘え上手にもなってきたけど、
可愛いヤツです^^v
2014年06月03日(Tue) 21:35
Re: No title
編集
ワッチーさん

ペンネだと、お酒飲みながらでも合うんだよね^^
ブルーチーズも好きだし^^
豆腐サラダほんと夏はさっぱり美味しいよ!
トマトも旬だしね♪

ランちゃんごましおだからオットセイに見えた(笑)
2014年06月03日(Tue) 21:37
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

ほっこりしていただけで嬉しいでっす♪

対照的な2ワンを見てるとなごみます^^

りんちゃんみくちゃんは仲良しシンクロだものね^^

そういうの、うちは無いから羨ましいです^^
2014年06月03日(Tue) 21:47
No title
編集
こんばんは♪
居酒屋メニューじゃないですね。
ワインとか合いそうなお洒落な感じ。
ノアたん目力が急にアップ↑
写真でもわかる。
ノアたんのキャラ大好き。
らんちゃんのノー天気も大好き。
2匹ともこのままでいいと思うな~♡



2014年06月03日(Tue) 22:14
Re: そぉ~そぉ~
編集
ローちゃんパパさん

ノアはほんとお家ではおりこうなんだけどね('A‘)
でも、連れてくよー!
いっぱいいろんな所!アリの~ままのぉ~♪
姿みせるのよー♪(笑)

ランは色気より食い気だから~♪
飼い主に似たんだな~wwww

フード食べないワンコ!それはチョコだったぁ!
食べなくて心配よくしたわ~。。。

ローパパさん、もう!夏バテ!?
栄養つけて!
ばっちりね!ニンニクとか!(笑)

ふぁいとぉ♪

では^^
2014年06月03日(Tue) 22:21
Re: タイトルなし
編集
ミーさん

そうね^^
いろいろ性格があるものね^^
そう言われると、なんだか楽になれますよね^^
金子みすゞさん?調べてみますね!
そらちゃんガウガウしちゃうんだ。怖がりさんだから
怒っちゃいけないのね^^
そう、だわっちもノアを散歩してるとつい、、
『こら!駄目!ノ―!!』とか言っちゃうんだよね。
なかなか聞いてはくれないけど。
おやつもって気持をそっちにとか、いろいろしてるよ^^
出来なくても、怒らないようにしないとね。
難しいけど、それでも治らなかったら、
それはそれで、いいかな^^

性格だものね^^
2014年06月03日(Tue) 22:27
Re: No title
編集
冷奴さん

冷奴さん!そう言ってもらえると嬉しいわ^^
ノアとランで幸せ気分なんて!(´・ω・‘)
ランのドライフードの側で笑ってるのなんて、、、
だわっち、ほんとに笑い転げるの!!!!

だって、真剣な眼差しでずーっと見てるんだもの。。
気付かれないようにするのが、大変よ(笑)
2014年06月03日(Tue) 22:30
Re: No title
編集
Keeさん

すごくないない!!
ニセのゴルゴンゾーラよっ。。手抜きの(笑)
あまったチーズとかがあったから、ブルーチーズ買っただけ~
でも!味はチーズが作ってくれるから、それなりの美味しさだったわよ♪

豆腐サラダ♪夏によいわよ!喉ごしも^^

是非ランにお洋服考えて~!
トリコロールのシャツに紺のスカートはどうかしら?
フリフリとかない、デニムのミニスカみたいなの付けたら
似合うかな?どうかしら^^

なんて、要求ばっかしてゴメンね!
2014年06月03日(Tue) 22:35
Re: No title
編集
ラテ母さんへ

そうね!お外でやんちゃでも、そんときだけ
ママが我慢していればいいのよね!
沢山連れだすわ~!

でも、友達のチワワちゃんもすっごく吠えてたんだけど
10歳になったら、大人しくなってきたんだよね。
もっと吠えてたのに、そうでもなくなった。
少し寂しそうだったのよね、、友達。。
あんなに吠えてたのに、年とったんだね~。。って言葉が
心に響いたよ。。

わんぱくでもいいやっ!!!
2014年06月03日(Tue) 22:39
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

ノアたんキラリ☆ですよね(笑)
だわっちも、撮ってて笑ったの~^^;

たしかに!
ヨーグルトでも美味しいでしょうね♥
グルメなPulama fieldさん!ありがとう☆
ワンコにもオリーブオイル使って手作りご飯も
いいですね^^
幅が広がってきました~☆
2014年06月03日(Tue) 22:42
Re: No title
編集
sienaさん

それは勘違い!
だわっちほんと退化してるからっ(笑)
でも、ここでいっちょ!踏ん張れば!
修復できるかしら~。。。って最後の悪あがき(笑)

らっちゃん吠えちゃってもお家でいい子なら
ぜーんぜん!気にしないでイコッ!
海で泳いでるらっちゃん可愛かった~!!
ランも今年泳がせたいな♪
sienaママと居られる時がらっちゃん最高に
幸せなんだよ!きっと☆

ランは、、ドライフードメーカーに浮気してるけど(笑)
2014年06月03日(Tue) 22:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月03日(Tue) 22:49
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

居酒屋メニューじゃないのに、、
まだビール飲んでるだわっち(笑)
もうそろそろ。。
もこみち様が。。。薄らいでwww

ノアたんってほんと、、
お家では動かないのよね(笑)
なんでかなー。。
お外での、、豹変!!!!
しかたないね~(笑)
2014年06月03日(Tue) 22:51
No title
編集
おっとせい・・・(笑)

人間と比べたらすごーく短い一生なんやから
「楽しかったー!」って終われるように
厳しい躾や怒ったりしないようにしてマス
小型犬なんてお座りや待てができなくても
人の力で抑え込んだりできるし
まぁいいかって感じです
毎日楽しい方がいいもんねー(*^_^*)
2014年06月04日(Wed) 00:19
Re: No title
編集
ECCA さん

ゴマシオかげんがアザラシか、
オットセイでしょ♪
確かに、楽しくて幸せそうな顔を
ずっと見ていたいわ~(^-^)
家にいるときはホントに安心しきって、
いるからね~(^-^)
それが、一番良いかも♪
2014年06月04日(Wed) 08:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

