ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ランがんばってきたよ☆TOPラン ≫ ランがんばってきたよ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランがんばってきたよ☆






ランの歯石取り終了!

午前10時に病院に。
ランは、朝ごはんをもらえず、
だわっちの洗濯やら、掃除やらをウロウロついてまわり。。
いつもと違う気配を感じて出発!

お散歩しながら、病院へ。
ランラン♪してる足取りが切ないわぁ。。








ランちゃんがんばれよっ!

そう言ってさよならして迎えにいった午後6時
ぼんやりしているラン。
ここは何処!?
あたち、、何してたの!?

うんうん、頑張ったね☆
ラン、まだお顔がボーっとしてた。




2014061202.jpg


めっちゃキレイ♪

先生は、これを持続させる為には
歯磨きをちゃんとやらないと
10ケ月で元に戻ります。。と、、、

10ケ月で元に!!
ワンコの歯磨きも重要ですね!
ランが今7歳、これから先7年も、、いやそれ以上。。
健康な歯で過ごせるように頑張ります!


今日はがんばったから♥


朝もご飯食べれなかったしね!




2014061203.jpg



ヒレステーキトッピングだっ♪




2014061204.jpg



ランちゃん、お家に帰ってきても、
まだボーっとしてましたけど、、
ご飯の時はしっかり食べてくれました。

よかった。食べてくれて^^


2014061205.jpg


そして、だわっちもステーキ♥

ヒレ肉は柔らかいっ♪



2014061206.jpg

ランを迎えに行くまで、お家で待機してたから、
完熟トマトを4個使って、野菜とお豆でスープを♪
野菜たっぷりだから、朝は暫くこれだなっ。。



でも、いつもは食べてる時うるさいランなのに。。

今夜は食いついてこないなー。。



2014061207.jpg


ほんとは、どこかで寝たいけど、側にいるカンジ。。。

ラン、、しんどいなら寝たらいいのに。。

側に居たいんだ。



2014061209.jpg


ランはどこまでも、優しい。

辛い思いさせたのに。

側にいたいんだ。。

しんどかったから、むしろ側で寝ないと安心できなかったのかな。。

ランゴメンよ・・・・

ノア様よりやっぱビビリだったけど、、

頑張った!!

明日はいつもの笑顔みせておくれ~!!




2014061210.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   








関連記事

Comment

No title
編集
ランちゃんがんばったね~
真っ白ピカピカのキレイな歯になったね
ランちゃんのご褒美ステーキは納得やけど
だわっちさんの「だわっちもステーキ♥」って・・・謎です(笑)

明日は絶対いつも通りのイイ笑顔見せてくれるよ
だってランちゃんやもん!!
2014年06月12日(Thu) 00:22
No title
編集
これは値打ちありますね!
めっちゃキレイになりましたやん♪
やっぱり麻酔後はしんどいんですねぇ

で、ご褒美のステーキっ!
完食出来て良かった。 
んで、だわっちもステーキ。。。  何で?   笑
便乗?かしらん???

明日のランちゃん模様 よろしくお願いします!
2014年06月12日(Thu) 04:21
No title
編集
ランちゃんお帰り♪ 良く頑張ったね!
葉が真っ白になって、笑顔が益々可愛くなるね♡
ランちゃんの笑顔を待ってるよ♪♪

だわっちさんの側で安心して元気を取り戻してるんですね^ - ^


2014年06月12日(Thu) 08:20
No title
編集
ランちゃん、おかえり!
よく頑張ったね〜!!
すっごく歯がきれいになってよかったね〜!
ちょっと表情がぼーっとしている感じですが、
今日はもう元気いっぱいでしょうか〜?
ランちゃん笑顔がはやくみたいじょ^^
2014年06月12日(Thu) 09:37
No title
編集
ランちゃん、ピッカピカ!
いいなぁ〜♪
そばに居たい・・・のもかわいい!
だわっちさんのそばだと安心なのね。

ナノハは、不調は一人で頑張ります!タイプだから、
ちょっとさみしいです。
チワワは自立心旺盛とか・・・って、
頼りにされない自分を慰める私です。

ランちゃんのあの笑顔、待ってます♡
2014年06月12日(Thu) 09:46
No title
編集
ランちゃん、がんばりましたね~
歯もピカピカ☆
ハミガキ大変だけど、我が家も頑張らないとです・・

ご褒美のステーキ、ランちゃんも大満足ですね(^^♪
ランちゃんスマイルまってま~す
2014年06月12日(Thu) 13:31
No title
編集
ランちゃん、頑張ったね!
きれいになって、すっきりしたでしょう。
歯は大事だからね~うんうん♪

すっげー!冷奴も食べたこと無い高価そうなお肉!
ランちゃんうまかったでしょ、いいなぁ(笑)
ごほうびをもらったし、歯もきれいになって
幸せだね~(^^)v
2014年06月12日(Thu) 13:39
No title
編集
うんうん、ランちゃんよく頑張ったね!
やっぱりママの近くでネンネしたいんだよね♪
美味しいごはん、食べてくれただけでも嬉しいですね♪
ゆっくり休んで、今日は少し復活してるかな☆
ランちゃん、だわっちさん・・
ノアくんも・・お疲れ様でした(^^♪
2014年06月12日(Thu) 14:03
お疲れさん!
編集
良かったね~
歯も真っ白だね~
でも 10ケ月で元に戻るの? 早くない(笑)
しっかり歯磨きしないとね!

で 何故かダワッチ様もステーキ!
どさくさまぎれの夕食は
貯金になっちゃうよ~
たまには いっか!
と オイラも思ってる いつもいつも そして今日も...
では。
2014年06月12日(Thu) 14:46
がんばったね☆
編集
こんにちわ(*^_^*)

すごい!! ここまで、綺麗になるなんて~
らんちゃん お帰り~☆がんばったね(^_-)-☆
やったかいアリ!ですねー^^
よーーく見ると~歯茎の色は、綺麗だと思うよー
なるほど、歯磨きさぼれば1年もたないのか・・・
これは、親子でがんばらないと!ですね
がんばれー おばたんたちは、応援し隊☆だよー

フィーネの主治医から、教わったのは・・・
歯磨きペーストを塗って・・・しばらくしてから、ごしごしっ
フッ素が口中にひろがってから、磨くと良いとか
後・・プリネのように、歯磨きになれていない子は、指でマッサージしながら、
口の中を触ることへ慣れさせる~等、おせっかいですが(笑)参考になるといいなぁ
なので、歯磨きシートから練習しています(*^_^*)

やはり・・・麻酔って・・・ワンコの場合 全身だし
しんどかったようですね・・・だわっちさんの、らんちゃんへの気持ちが
きゅんきゅん伝わってきました。「ごめんね」って、いいたいですね
それなのに、側にいてくれるなんて。。なんてやさしい子なのぉ(T△T)

今日は、ぶんぶん丸で えへへ♪笑顔に、戻ってるね☆

ステーキ!!!!!  いいなぁぁぁぁ(‐^▽^‐)
2014年06月12日(Thu) 15:18
No title
編集
おつ~(*^▽^)/★*☆♪

歯茎の赤みがまだ痛々しいけれど、めっちゃ綺麗になっとる~♪
初めての体験でいつものランちゃんじゃないのが心配だけど。。

ご褒美ステーキいいな♪いいな(#^.^#)
まッ!これくらいのご褒美貰わなきゃ合わないよね~??ランちゃん!笑

よく頑張りました( ̄∇ ̄*)ゞ



2014年06月12日(Thu) 18:42
No title
編集
ランちゃんがんばったね~!!
歯石取り、ワンちゃんも必要なんですね。
私もそろそろ行かなくちゃと思ってましたが
まさかラテも必要とは!
ランちゃんきれいな歯になって☆
ご褒美もらえたし、がんばって良かったよね♪
だわっちさんの手料理もとってもおいしそう♡
ランちゃんは幸せものです~♪
2014年06月12日(Thu) 20:17
Re: No title
編集
ECCAさん

ラン頑張りました~^^
でも、朝、どうしたことか、廊下でうんP
あじゃー。廊下マットがぁ。。。
で、朝から洗い。
仕事から帰ったら、今度はおしっこ。。。

いつものランじゃない。。
でも元気だったけどね。
あれは嫌がらせだったのか。。
まだ気持落ち着かなかったのか。。謎!

だわっちのステーキと同じで 謎(笑)
2014年06月12日(Thu) 21:08
Re: No title
編集
なっち!!!さん

キレイになったんだけどね、
歯石取りした後は歯石付きやすくなるから
毎日磨かないと~!なんです。。
頑張らねば!

ステーキ♥あはは~♪

ランにご褒美って言っておきながら、
むっちゃ食べてしまいました!!!

ラン元気になったよ^^v
2014年06月12日(Thu) 21:12
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

昨日はすんごくしんどそうに寝てたけど、
帰ったら元気でした^^
よかったぁ。お家帰るまで不安でした~。

帰ったら、いつもと違う場所におちっこされちゃってた!
どうしたんだろラン。いつもしないのに。。
やっぱり気持落ち着かなかったかなー。。
2014年06月12日(Thu) 21:14
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

ほんとに麻酔後はぼーっとしちゃってた。
病院に迎えにいった時も
『ここは、何処!?あたち何してた?』
みたいに、周りキョロキョロ。。
心配したけど、今日は元気です^^
笑顔も出てきました~^^
2014年06月12日(Thu) 21:18
Re: No title
編集
nanohachiさん

ラン帰ってから。ずーっと寝てました。
不安だから側で寝てたんだろうな。
そうノアの場合は、歯石取った後も
一人で寝てた(笑)
チワワってそうなんですね^^
お顔はボーっとしてたけど、不安がったり
しないわ~。

ダックスは甘えん坊みたいです^^
2014年06月12日(Thu) 21:21
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

そうなんですよね~歯磨き!
歯石取ったあとは特に付きやすくなるから
磨いてあげないと~☆です!!
頑張ります^^

ランのスマイル戻ってきました^^v
2014年06月12日(Thu) 21:22
Re: No title
編集
冷奴さん

ラン頑張りました~。
でも気が動転してたのか、うんPとチッコ
廊下でされました!!!!!

肉そんなに高くないのですよ~
半額セールで1200円(笑)
セールの時に買っておいたのっ♪
うふっ♥
2014年06月12日(Thu) 21:26
Re: No title
編集
ライナ母さん

朝10時から夕方6時まですっごく
不安だったけど、無事に終わってよかった~です^^
ランぼーっとしてたけど、今日は笑顔戻りました。
昨日はほんと、帰ってもずーっと寝てたから。。

よかった!
2014年06月12日(Thu) 21:28
Re: お疲れさん!
編集
ローちゃんパパさん

そう!もちろん磨かないでおくとだけど!
それ書き忘れてましたね(笑)
歯石取ったあとは付きやすくなるみたいで
頑張って磨かないと~。

ステーキ♪ヒレだから、油少なめ!?
いやいやん!あかんって!^^;
2014年06月12日(Thu) 21:33
Re: がんばったね☆
編集
michi♪ママさん

そうなのよね~。
歯石取ったあとはまた歯石付きやすくなるみたい。
だからがんばって磨いてあげなきゃ~

ラン帰ってから、ずーっと寝てて、、、
でもご飯の時はしっかり起きてきたの(笑)
で、食べてまたすぐネンネ。
だわっちがご飯食べてる時も下で寝てたの~。
もう抱きしめたくなったよぉ~(T△T)

ペーストね!
そっかぁ暫く置くのね!
アドバイスありがとうございます^^

今日は朝廊下でうんPしちゃって、
帰ったら廊下でシッコ。。。。
うーん^^;
なんでーーーーーーー!?

でもお散歩もしたし元気です^^
2014年06月12日(Thu) 21:43
Re: No title
編集
ワッチーさん

ラン頑張ったよぉ!
そう、ちょっと痛々しい。少し痛かったのと眠いのと
疲れたので、昨日は、ずーっと寝てたぁ。
でもご飯の時はちゃんと起きてきた(笑)
やっぱランちゃんだわ~^^

ステーキだわっちが一番ウマウマで食べてるよねぇ(笑)
2014年06月12日(Thu) 21:46
Re: No title
編集
ラテ母さん

いやいやちゃんと磨いてる子は必要ないのです。
だわっちが歯磨きヘタクソだからね。。
磨いてても歯石は溜まるみたいだけど、
もう今年8才にもなるし、ここらでいっちょってね。
麻酔は、もう病気以外はかけたくないわ~。

ランがんばったけど、だわっちもステーキ♥
なんか変(笑)
2014年06月12日(Thu) 21:49
No title
編集
ランちゃん、頑張ったね~
実はレディも昨日やってもらいました。
使用前の写真がなく、使用後の写真は
まだ撮ってないからUPできてないけど。
10ヶ月で元に戻るの!??
維持するのが大変だよねー
でもせっかくきれいにしてもらったから
維持できるようにお互いがんばろー!
2014年06月12日(Thu) 23:12
Re: No title
編集
くーちゃんさん

レディちゃんも歯石取ったのね!
そうそう、歯石取ったあとは溜まりやすいんだって
だからまったく磨かなかったら、10ケ月で元にもどっちゃう!
磨かなきゃね!
もう麻酔いやだしね^^v
がんばろーね^^
2014年06月12日(Thu) 23:21
No title
編集
ランちゃん、綺麗な歯になって良かったね!
そしてお疲れ様でした~~。
だわっちさんもステーキ食べられて良かったですねぇ。
ランちゃんのお蔭ですねっ!! ( *´艸`)

キレイな歯で長生きしようね。
7年なんて遠慮し過ぎですよ~~!
2014年06月12日(Thu) 23:49
Re: No title
編集
なっつばーさん

キレイになったけどその後のケアが大事よねっ!
がんばるよ~!!!!
そうそう、ランのおかげのステーキ(笑)
前もって、半額セールで買っておいた^^;
一緒にウマウマできたよ♥

7年先とか考えるとやだ~。。
ほんと長生きして欲しい。。ね☆
2014年06月13日(Fri) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

