ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ せっかくもらったのに。。TOPラン ≫ せっかくもらったのに。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかくもらったのに。。







京都のお野菜万願寺とうがらし♪


とうがらしと名はつくが、まったく辛くはなくて、
肉厚もあり、、、苦みも無く。。
食べやすい野菜です♪









これはシンプルに食べるのが良いかと思い。




2014062602.jpg




ノア様の誕生日に買ったステーキもも肉残りをカットして。
オイスターで炒めただけ♪
だけども!これがシンプルでウマウマでした♪
新鮮野菜はあれこれ調味料いらんね♪

めずらしい野菜を買うのがマイブーム♪

明日は何がでてくるかなっ♪




昨日は朝から脱力感!


ワールドカップサッカー残念でしたね。

世界を驚かせたかった、、日本でしたが、、

世界に驚かされちゃった。。日本でした。惨敗!

ん、、でも!前進あるのみ!です!
日本のサッカーはまだまだ。。
長い歴史を積み重ねて、、だわっちが、、、
よぼよぼの、、ばーちゃんになってる頃には、、
強くなってるかのぅ。。。。

日本って少子化社会。
かなわない部分もあるなぁ、
南米の貧しい場所から抜きでる才能。
サッカーという競技で、人生が変わる。
そういう国と戦うにはどうしたらいいのかなぁ、、、

だわっちは、スポーツ観戦が好き!
いろんな国のファイターが見れるから!
だわっちも元気でるし(笑)

その中に、日本人が増えてくれたらうれしいなぁ♪

日本の子供達も!
頑張って欲しいなぁ。


さてさて本題♪

ノアのお誕生日に、、思いがけない贈り物♪




2014062604.jpg



~思い出宝箱~michi♪ママさんからのプレゼント♪




デンタルウォーター欲しかったんだよね!
歯石取りしたばっかりだったからケアの事とか
いろいろアドバイスしてくださり。。感謝していたのに、
プレゼントまで貰って♥
ほんとにありがとうございます!

ノアたん記念撮影しようね♥





2014062505.jpg




ほきほき、、のキノコだったんだけどね。。
もう一匹が黙っている訳もなくてね。。。
michi♪ママさんごめんなさい!


あっという間の図!いやいやムービー!








だわっちが、ウィンブルドンテニスに夢中になっていたら。。
横でこれ見よがしに、、綿出しまくり!!!

キノコさんは、、、





2014062603.jpg



このキノコの形が好きなのか!?

ノア様もゴキゲンでかじってました♪

こういうおもちゃに、デンタルウォーターをシュッシュ♪して
カミカミさせると歯磨き効果もあるらしいですよ^^







2014062507.jpg





ノア様もカミカミしております♪





2014062506.jpg




キノコ型は、ワンコ好きらしい。。♪

探しにいこー♪




2014062510.jpg




だわっちは、、それを横目にテレビっ子♪





2014062508.jpg




ランちゃんの尻尾が扇風機♪



2014062509.jpg


ウィンブルドンもワールドカップも魅力的だけど、、

ノア&ランも魅力的なんだな~。。。

あー。。早く土曜日がこないかな!

寝たい。。












いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









関連記事

Comment

No title
編集
万願寺、コレは普通にスーパーで売ってます。
私は網で焼いて創味のつゆで食べてます。
全部地場物~♪
あと伏見唐辛子も美味しいんですが
コレはきっと他地域には売ってないかなぁ。。。

ちなみに水菜、壬生菜、畑菜、聖護院蕪は普通に売ってますけど
鹿ケ谷南瓜や賀茂なすなんかは売ってません。

あ、おネギは九条ネギしか売ってないといっても
いいくらい九条ネギばっかりです。
2014年06月26日(Thu) 05:04
No title
編集
かわいいきのこ。見るも無残なお姿に!笑
ノアくんもランちゃんもカジカジ楽しそうですね♪
ラテも与えたぬいぐるみの綿はすべて出して食べちゃおうとします~泣
裁縫を覚えなくちゃ。
寝不足続いてますか??笑
まだ後2日が長いですね~
2014年06月26日(Thu) 06:37
No title
編集
キノコのオモチャ可愛いですね♪
あーぁ!になったけど^_^

去年、万願寺、友達がプランター栽培して結構収穫出来ました♪
美味しいですね!
今、我が家地方も地元野菜市が良く見かけます^_^
2014年06月26日(Thu) 08:28
早っ!
編集
すぐ壊してしまったの~
らんちゃん 破壊女王だね~
本当に すごく丈夫なぬいぐるみみたいな
おもちゃがないか 知りたいです!(笑)

ちなみに 歯磨きはどぉ~ですか?
2ワンも協力的なのですかね~
家は以前よりは嫌々しませんが
なすがままにはなってくれないので~
なんかいい方法ないっすかね?
では。
2014年06月26日(Thu) 09:09
編集
おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

ありゃりゃ。。可愛いキノコが。。笑

再び綿詰めてチクチクしなきゃ~(^^;

ノア君もランちゃんもホント嬉しそうにガジガジしちゃってる~(#^.^#)
2014年06月26日(Thu) 10:48
No title
編集
きのこ大人気ですね〜♪
真上からだと、ランちゃんがノアたんよりも
細く見える気がしました!
ランちゃん、ダイエット頑張ったね〜!
珍しい野菜、私も大好きです♪
だわっちさん地方は、いろんなお野菜が手に入っていいですね〜!
2014年06月26日(Thu) 12:12
^m^フフ
編集
こんにちわ(*^_^*)

うれしーなっ そんなんなるまで、遊んでもらえて~^^
何気に~ ブルーはのあたんで、ピンクはらんちゃん~のつもりだったけど~
好みがあったのねー^m^フフ
そそ・・・私のPCだけ? ビデオ→非公開ですって・・・(・_・;) ←無事見ることできたよー<追記
上手に 綿だすねー(笑) のあたんも、横でごろりん?^^ 
ぼきがピンクのきのこさん だっこしてるのと、らんちゃんのぶんぶん丸見れたから、嬉しい~(*^_^*)

うちの、リッチもフィーネも おもちゃ 破壊したことないの・・・
リッチはお気に入りのおもちゃ(にんにん)は2ヵ所破れてるけど、13年間遊んでた~^^   ただ・・・プリネはどうかな?(笑)

歯垢つかないと いいねー^^
うちも、歯磨きと弁用してます
どうしても、歯磨きできな時とか 飲み水に入れて飲んでくれていると、ちと安心だものねー☆

背中合わせのお二人さん ・・・・のあたんの方が、大きくみえるの~おばたんだけ? ごめんよー

寝不足~~無理しないでくださいね だわっちさん!

ゲリラ豪雨! 今日もやばそぉ?関東方面おき付けてくださいねー☆
2014年06月26日(Thu) 14:24
No title
編集
きのこさん、いきなり内臓が出てしまいましたね(^^ゞ
さすがハカイダーラン子だわ(笑)
綿、食べないように気をつけなくちゃ・・・ですね
2014年06月26日(Thu) 19:19
Re: No title
編集
なっち!!!さん

さすが本場っ♪
万願寺売ってた時、あ!なっちさん!!!
って思ったwww

伏見唐辛子!!!そんなんもあるんやぁ♪
水菜は売ってる♪後がまったく解からないwwww

九条ねぎかぁ!たまに売ってる時あるある^^
2014年06月26日(Thu) 22:10
Re: No title
編集
ラテ母さん

ほんと!あっという間でしたぁwww
でもランは綿食べてないんですよね。
ペッペッツしてるの発見したんです。
ありゃ、、綿ふん出すのが面白いだなwww
でも多少は食べてると思われます。。
きっとウンPに繊維があるハズ。

寝むいのMAX!!!
うぅーーーー。
2014年06月26日(Thu) 22:13
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

キノコの形が遊びやすいのかもです^^

万願寺!プランターで育つんですね!!!
だわっちも作ってみたくなりました!!!

地方の野菜って珍しくて美味しいものありますね^^
そういうのを知って味わえるのが良いな^^
2014年06月26日(Thu) 22:15
Re: 早っ!
編集
ローちゃんパパさん

破壊女王ランは、綿を出すのが面白いみたいで
食べるわけでは無い様子です^^;
でも多少食べてるかなww

歯磨きは指サックみたいなブラシに
歯磨きジェルをつけて磨いてます^^
でも、最近それを指にはめると、、
逃げていきますwwww

デンタルウォータどうかな?
私も初めての試みなのですが、、
普通に水に入れても飲んでくれるし。
カミカミする物にシュッシュしてます^^

あとは、グリニーズがやっぱ良いな!
2014年06月26日(Thu) 22:24
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そうそう!ちくちくといえは。。
カピパラさんは全く相手にされなくなり。
無事に過ごしておりますwww

どんなスイッチがはいって、綿だすのかねー。。
ふーしーぎー(笑)
2014年06月26日(Thu) 22:25
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

キノコの大きさと型が持ちやすくて、
かじりやすいのかな(笑)

ラン確かに痩せてきました♪
ノアは毛がもじゃ男だから、でかく見えます♪
最近めずらしい野菜にチャレンジしてます♪
2014年06月26日(Thu) 22:28
Re: ^m^フフ
編集
michiママ♪さんへ

また、、だわっち動画非公開にしてたぁ。。たははっ^^;
ごめんちゃい!

キノコさんとても持ちやすくてかじりやすいみたいです♪
この形また買う~(笑)

ノア様も丁度よかったよ^^
ランはかじりながら、ずーっとぶんぶん丸(笑)
可笑しかったです^^

飲み水私もシュッシュツしてます^^
まったく気にならず飲んでます^^
グリニーズやら、歯磨きジェルやらいろいろ使って
歯をキレイにします♪

ゲリラ豪雨は今日はなかったーほっ☆
2014年06月26日(Thu) 22:34
Re: No title
編集
ECCAさん

ハカイダーラン子(笑)
そうなのねぇ~♪内臓好きwwww
以外と綿ペッペしてるのラン。

2014年06月26日(Thu) 22:35
No title
編集
万願寺とうがらしだぁ♪
コレは辛くないんですね。いや~~ししとう食べるのもドキドキするので(^ ^;

リンク、早速ありがとうございます!とっても嬉しいデス。^ ^
私も早く戻って 貼らなきゃーー!
2014年06月26日(Thu) 22:35
Re: No title
編集
あーさん

万願寺はまったく辛くないよ^^
そしてピーマンみたいに苦くないの^^
だべれると思うわ♪
2014年06月27日(Fri) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

