ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新たな歴史が刻まれる♪TOPワンコとの生活 ≫ 新たな歴史が刻まれる♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新たな歴史が刻まれる♪





ゼブラなす


でかいナス


ゼブラ柄





柄はあるけど、他のナスと一緒。


味もナス。


調理したら、、



2014070102.jpg

もはや、柄はどこにもない。。


きれいなこの柄生かす調理法がわからないだわっち。。。
ただ焼いて、酢味噌かけましたwwww


さて~♪

昨日!錦織圭3回戦突破!

28日の最終セットのゲームカウント3-3で日没順延となっていた。
中断試合を昨日再開して勝ち進んだ!


2014070101.jpg

これで、4大大会すべてで4回戦以上に勝ち進んだことになる。
また新たな歴史の扉が開かれるんだな^^
そして、次!次の対戦がすっごく楽しみ。ラオニッチなんだ。
2012年の楽天オープンでは錦織圭君が勝っている相手。

次の扉を開け!!圭君!!


って、、、



19:30からの試合だったから、、


いつものお散歩時間に行けなかった二匹。

2014070104.jpg


めっちゃ張り付いていますww


2014070105.jpg


めっちゃ見ています^^;

よく解かってますね^^いつもと違うこと。



ちゃんと夜散歩行きますよ~^^


夜8時過ぎのお散歩は涼しくて丁度良かったね^^












いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










関連記事

Comment

罪な上目(笑)
編集
ワンコはずるいね~
上目使いで 黒目の外側にチラッと見える
白目にやられてしまうなり!

これだけ暑くなってくると
そろそろ 早朝、夜間の散歩がお決まりになりますね。

長岡は 関東と違ってまだ朝晩涼しいですな~
真冬は住みたくないと思ってましたけど
この季節は意外と快適かもね~
犬はいませんけど(笑)

しかし 凄いナスだね~
なんだか 絵本に出てきそぉ~な柄(笑)
色々な野菜があるもんだ~
見た目まで考えると 料理って大変なのね~(笑)
では。
2014年07月01日(Tue) 10:28
No title
編集
ワンちゃんとのお散歩、そっか。
楽しいよね、一人じゃウォーキングなんて
する気にならないけれど一緒なら習慣になったら
行かないと自分も落ち着かない身体になってしまうかも(*^_^*)

ゼブラナスすげ〜‼︎
食べ応えあるね☆
ふふふ。こちらを見つめているお二人さん
訴えていますね〜(≧∇≦)
2014年07月01日(Tue) 11:11
No title
編集
おつ~( ̄∇ ̄*)ゞ

わぉ~☆ほんとゼブラ柄~♪面白~い♪
初めて見た~(@_@)

こっちでは普通の茄子か30センチ近くある長茄子が主流だもの~

その綺麗なゼブラ柄を生かした料理だと目でも楽しめちゃうね( 〃▽〃)

今からは夜散歩の方が涼しくていいよね♪
2014年07月01日(Tue) 12:04
No title
編集
ノアちゃん「お散歩、ま~だ~?」って顔してるね(笑)
ノアちゃんとランちゃんのシケた態度が可愛い♥
ラン子さんが枕にしてるのって
だわっちさんの生足?
2014年07月01日(Tue) 12:13
な、なまあし~~( ´艸`)
編集
こんばんは(*^_^*)

7月ですね~♪
可愛い上目使いと・・・ともに、だわっちさんのおみあしがぁ
目についてしまったです ( ´艸`)
暑くなると~ ラフな格好で まったり~
スポーツ観戦がいいですねー♪

まだ、朝晩は涼しい^^
のあちょこらんちゃん地方も、同じかな?
8時過ぎのお散歩~ 暗がりは気をつけて、歩いてくださいね

ほんと!おおきくて しまうまさん(笑)
お味は同じで、美味しくいただけるのですね^^
2014年07月01日(Tue) 19:16
No title
編集
だわっちさん、テニスも好きなんや〜(ʘ╻ʘ)
スポーツならなんでも??凄いなあ〜
わたし、ルールとかわかんないし、サッカーも
ブラジルのネイマールすごいんだ、かっこいいんだよって
しったかこいて喋くってたら家族に「今ごろ?古っ…」て引かれたよ…>_<…
それにしても、散歩は…?って見上げるランちゃんとノアたん!
めちゃかわええね
2014年07月01日(Tue) 20:32
No title
編集
こんばんは~

ゼブラ柄なす!いいですね~
私も、この間初めての「アイスプラント」食べました!
そして、すっごくお気に入り♪シャキシャキがたまらないです。
散歩行きたいモード全開でかわいい~です。
視線にくぎ付けです♡
それに、トップ画のお写真!もうたまりません~つぼです。
2014年07月01日(Tue) 22:28
No title
編集
ワンズが優先では無くて、ウインブルドンですかぁ~~(*_*)

まぁ~~夜の方が輻射熱もそれほどではないだろうし、いい感じでお散歩

出来るかな~~? 物騒な世の中なので、何かあったら、ノアちゃん&

強い味方のノアたんに助けを求めてください(^_^)v

チワワって強いよ~~~!(^^)!!(^^)!



2014年07月01日(Tue) 23:30
No title
編集
だわっちさん、遊びに来てくださってありがとうございました。m(_ _)m

だわっちさんのおうちには、可愛いワンちゃんがいるんですね~!

最初は猫さんばかり作っておりましたが、最近はワンちゃんやインコさんも作るようになりました。
またよかったら、遊びに来てくださいね~(*´∀`*)
私も遊びにきま~す!
2014年07月02日(Wed) 00:07
No title
編集
シマウマ茄子。  
形的には水茄子に近い?
でも水分たっぷりって訳じゃなさそうですね。
ちょっと固め? しっかり目なら賀茂茄子に近いのかな?

おみ足披露ですね♪
2014年07月02日(Wed) 06:32
No title
編集
こんにちは♪
ゼブラ茄子・・初めて耳にして、初めて見ました!!
大きい!!
うちは夫が茄子ダメなので調理したことないんですが・・
時々お惣菜で買ってコソ~っと食べてます☆
この時期、美味しいですよね~
この前も、茄子とトマトとモッツァレラチーズのサラダ・・美味しかったな~
食べたくなっちゃいました!!

昨日は似顔絵に嬉しいお言葉ありがとうございました!
わたしもノアくん、ランちゃん、チョコちゃんみたいな
「うちの子グッズ」たくさん欲しいです~、ハマリそうですヽ(^。^)ノ
2014年07月02日(Wed) 14:12
Re: 罪な上目(笑)
編集
ローちゃんパパさん

上目使いで、いつも見られてるだわっち。。
白目ね!綺麗な白だよね。濁ってない白。
ワンコって一途よねぇ~♥

今日は千葉もいよいよムンムン!暑かった~。
長岡は夏は過ごしやすいのね^^
ローちゃんが居ないのは寂しいですな。
ローちゃんと会える週末は嬉しさいっぱいでしょうね^^

野菜もいろいろあるもんだぁ^^
この店は都内のちょっとおしゃれなレストランに
出てくる野菜を農家から仕入れてるとか。
都会のレストランにはこんな野菜でおもてなし。
でも、高いんだろうなぁ(笑)

近所で買うだけなら安いけどね^^
2014年07月02日(Wed) 21:18
Re: No title
編集
冷奴さん

そうなんですよ。ウォーキングだと思えば。
毎日自分の為にもなってるかなって^^
朝と晩なんて一人じゃ、絶対行かないものね^^

お散歩行こうか!っていうと、玄関に走って行く
ランが可愛くて^^
ノア様は、、なかなか来なくて、行くよー!ノア?
って何回か呼ばないと来ないのwww
でもお外でたら一目散で走る2ワンを見ると、
お散歩いかずにはいれれないです^^

ゼブラナス!
初めて見たわ~。
この柄を生かした料理ってあるんかねぇ。。

2014年07月02日(Wed) 21:23
Re: No title
編集
ワッチーさんへ

長ナス!!そうよね!
九州方面は長ナスよね!
売ってる時あるある^^
このゼブラ柄は出回ってないしそんなに生産してないと
思われるわぁ^^

オシャレなレストランの野菜を売ってる店なんです^^
だわっちは、めずらしくて、ちょくちょく見に行きます^^

今日はこちらも暑かった~。
これからどんどん暑くなるよね~!
野菜食べて夏を乗り越えようね^^v
2014年07月02日(Wed) 21:27
Re: No title
編集
ECCAさん

テニス観戦はこの日30分位だったの。
その間にこの姿。
しかも、目がほんとに、なんで!?
みたいな、眼差しww
良く解かってるよね、ワンコ^^

生足ぶっといですな(笑)
桜島大根!
2014年07月02日(Wed) 21:30
Re: な、なまあし~~( ´艸`)
編集
michiママさん

夏になると、短パン短パン♪
家ではリラックス~♪
こんな太い大根足をお見せしちゃた!
ってか、、、撮ってる時もブログUPする時も
まったく気にしていなかった(笑)
そうねぇ~!!足目立つわぁwwwww

夜のお散歩って涼しいんだけど、
寂しい道は怖いので、駅前の明るいとこ歩いてます^^
朝は早朝に行こうとおもうけど、
michiママさんみたいに起きれない~www
ついサッカー観ちゃって(笑)
なので、だいたい7:30位なんだぁ。。
もう日差しが結構あるの!
サッカー終わったら、、朝6時位にお散歩かな^^


2014年07月02日(Wed) 21:36
Re: No title
編集
sienaさん

そうテニス少しやってたので^^
でもスポーツ全般好きです♪
ボクシングも見るし。中学生の時は、
プロレスにハマってた(笑)
男にまざって遊んでた感じの野生児でした(笑)

ネイマールね^^ブラジル開催だから人気ですよね
でも今回のワールドカップでは、新しい新生の
コロンビアのロドリゲスがめちゃエエよん♥
2014年07月02日(Wed) 21:40
Re: No title
編集
aoringoさん

だわっち、珍しい野菜にハマってます^^
アイスプラントも塩っ気が少しあって
美味しいかったわぁ^^
夏は野菜が食べたくなりますよね^^
ビタミンとって元気になりたいですね~♪

トップのノアのくつろぎ方がすごいでしょ(笑)
その後、あのまま寝てますからね(笑)
2014年07月02日(Wed) 21:43
Re: No title
編集
ぴのパパさん

試合が日没サスペンデットて、3ゲームだけだったから
30分で終わるなって見ていたら、、
この熱視線(笑)

うーんワンコっていつもと違うの気付くの早いね^^;

なるべく明るいとこ歩きます^^
2014年07月02日(Wed) 21:48
Re: No title
編集
ぐうたらかあさん

とても粘土細工素敵ですよね^^
確かにニャンコってすてきな体勢する時あるよね
絵になるっていうか^^
ワンコもおもしろい姿したら写真にして、粘土細工♪
作れたらいいですなぁ^^
2014年07月02日(Wed) 21:51
Re: No title
編集
なっち!!!さん

このナスは、固めですね~。
米ナスみたいな感じなのかなぁ。
賀茂ナスの味と形が覚えていないわぁwww
柄はどうでも良さそうな感じです(笑)

足!!!
そんなに皆、チェックしてるし(笑)
桜島大根でした!
2014年07月02日(Wed) 21:54
Re: No title
編集
ライナ母さん

ゼブラなす!私も初めて見て、調理~ww
普通のナスと変わりませんが、少し固めなのかな^^
茄子とトマトとモッツァレラチーズのサラダ!
想像するだけで美味しそう♪
みんなサイコロ状に切って今度作ってみようかな^^

うちの子グッズいいよねぇ~♥
だわっちもいろんな物をチェック中なの^^v
飾りながら大事にしたいよね☆
2014年07月02日(Wed) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

