ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラン子よ♪TOPラン ≫ ラン子よ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラン子よ♪




グリーンゼブラトマト


トマトもナスの仲間でした♪


ナス目 Solanales
ナス科 Solanaceae
ナス属 Solanum



ミディトマトと同じ位の大きさで、
酸味のある、赤くならないトマト






薄くスライスしてサラダに入れたり。
ピクルスとか浅漬けでも美味しいそうです♪
生で食べると、酸味とトマトより固くて歯ごたえあり。


2014070302.jpg



色どりと酸味でサラダにも合うけど、、

だわっちは、、



2014070303.jpg

バーニャカウダにしてみましたっ♪


グリーンゼブラも美味しかった♪

でも、だわっちは一緒に食べたエシャレットが激ウマ♪
バーニャカウダにも合うんですね^^


いろんな野菜を食べて、夏を乗り切りたいです^^



今日のラン子
乙女ちっくなランの時にラン子と呼ぶ♪


めっちゃくつろぎポーズでうっふん♪


2014070305.jpg

悩殺ポーズ♪


2014070306.jpg


2014070307.jpg


ラン子、、

トリミングして、キレイになって、、

リボン付けてもらって♪

4日経つけど。。


それ、まだ、、、付けてます♪


2014070308.jpg

リボン気にしてないようです^^

いつもはすぐにだわっちが
取ってたけど、、
嫌がらなかったのでずっと付けてたら
4日も経った。。

うーん。。

ラン子そろそろはずしますよ♪






ウィンブルドンテテニスでは錦織圭君残念だったぁ。。
同じ新しい世代の選手がめきめき上達してきて、
今日マレーも負けた!
テニスも見逃せないけど、、
サッカーも面白くなってきましたね!
だわっちは、ブラジルとコロンビアの対戦が楽しみです♪




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   











関連記事

Comment

No title
編集
ランちゃんの、ヘソ天^_^

悩殺ボーズ可愛すぎですよ!
横でスリスリしたくなっちゃう

うっふ〜んに、ズッキューンしちゃいました^_^
2014年07月03日(Thu) 00:50
No title
編集
うっふんランちゃん 可愛いよ!

今度はトマト!? へぇ! 見たことないです。
酸味が勝ってるんですね。
確かにピクルス向きかも。
切った幹事は瓜に見えましたよ。  笑
2014年07月03日(Thu) 04:18
No title
編集
おは~(#^.^#)

ぉお!!またまた見た事ない野菜だわッ(#^.^#)
昔は今みたいにたくさんの種類ってなかったよねぇ。。

流し目ラン子、セクシー(//∇//)
えッ?!
リボンてすぐ取っちゃうの??
2014年07月03日(Thu) 08:37
No title
編集
トマトも紫のとかいろいろ出てますよね~!
私も今日の夜はバーニャガウダにしよう♪と思っていたので
びっくり~!!だわっちさんと気があうわ♡
ランちゃんせくしーですね(笑)リボン気にならないのかな?
毛がさらさらで美しいよ~♪

えー!錦織くん、残念だったんですね(TT)でも、
若い世代の活躍は楽しみです。
ワールドカップ、南米対決はずごく盛り上がりそうですね~♪
2014年07月03日(Thu) 09:24
らんちゃ~ん(笑)
編集
なんでしょうか この 悩殺ポーズは?
なにかおねだり(笑)

楽しい夜のひとコマですね~
羨ましいです~
オイラは夜は なんもする事ないので
毎晩 ふて寝ですから!(笑)
では。
2014年07月03日(Thu) 09:42
No title
編集
悩ましげな流し目が
ナントもレディラン子さんですね(笑)
食いしん坊でハカイダーには見えないわ
・・・イヤ、見えないこともないか(^_^;)
2014年07月03日(Thu) 14:37
No title
編集
表紙のランちゃんとノアたん・・・・食べちゃいたい!!
なんていうか~~~可愛いとか超えてるね♪この二匹はっ!!!

ゼブラ柄にはまってるの?だわっちさんー
今度はゼブラ柄のだわっちさまを見てみたいなぁー♪

2014年07月03日(Thu) 18:39
No title
編集
グリーンゼブラトマト!
初めて見たかも♪野菜って感じ。
最近のトマトはフルーツって感じだけれど
これは野性的な感覚でしょうか。

ランちゃん、悩殺されましたぁ~(*°∀°)=3
視線が、やけに色っぽいね☆
2014年07月03日(Thu) 18:53
編集
だわっちさん!こんばんはー。

またまた知らないお野菜です。
気になります!
そしてバーニャカウダもいいですね~

そう、塩レモン!是非作って見てください‼
何にでもイケる、万能ですよー。

うっふん♪らんちゃんに今日もやられました(笑)
2014年07月03日(Thu) 19:05
Re: No title
編集
なっち!!!さん

だわっちも見たことない~^^
このトマトはトマトの味っていうより
酸味のある違うものwww

酸味のある瓜かもぉ~♪
想像できない味よね^^;
2014年07月04日(Fri) 00:06
Re: No title
編集
ワッチーさん

そうよね!野菜の種類が増えたし、地方の野菜とかも
買えるものね^^昔は無かったうんうん。

セクシーラン子でしょwww
リボン、ずっと付けてると、耳のあたり
カイカイになるんじゃ、ないかと思って一日位で取ってたの。
でも、今回付けていたら以外と長持ちwww^^
2014年07月04日(Fri) 00:10
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

そうそう!トマトの色の種類多いですよね^^
バーニャカウダ♪新鮮野菜沢山食べれるからよいよね^^
もっといろんな野菜を覚えたいだわっちです^^

ラン、、以外とリボン気にしてなかったんだけど、
もう5日も経つので、、さすがにこっちも
そんな付けてて耳カイカイにならないのかなーって
心配しちゃいました^^

ブラジルとコロンビアの対戦が週末あるのだけど
楽しみです~。コロンビアのロドリゲスは宝石ですよね!
2014年07月04日(Fri) 00:14
Re: らんちゃ~ん(笑)
編集
ローちゃんパパさん

ランは、ただ寝てるだけ~ww
だけど、、この流し目、、悩殺ですわ~♪

ローちゃんパパさんふて寝なのねぇ。。
もうすぐ週末だっ!
会えるよ♪ローちゃんにっ^^v
2014年07月04日(Fri) 00:17
Re: No title
編集
ECCAさん

レディラン子♪
ハカイダーラン子♪
瞬食ラン子♪

みんな好きだぁ♪www
2014年07月04日(Fri) 00:19
Re: No title
編集
sienaさん

まったりな2ワンの表紙かわええでしょ♪
ノアなんか、態度デカイよね(笑)

ゼブラ柄はたまたま^^
めずらしい野菜が買えるショップが近くにできたから
ちょいちょい買いにいってるの^^
なかなか楽しいよん♪
2014年07月04日(Fri) 00:21
Re: No title
編集
冷奴さん

グリーンゼブラトマトは酸味があって
トマトとはかなり違うかな^^
野生的うんうんそうかも~^^
固さもあって、煮込んでも美味しいかも♪

流し眼ラン子だよねぇ(笑)
眠かったのかしらね^^
2014年07月04日(Fri) 00:23
Re: タイトルなし
編集

aoringoさん

知らないめずらし野菜が売ってるお店が
近くにできて、ちょくちょく寄っては
どう食べるの!?なんて聞きながら料理してます^^
野菜はからだに良いから、いくら食べてもいいよね^^
めずらしい野菜食べれるのも楽しいし。
レシピ広がるよね^^

塩レモン流行ってますもんね!
ホタテとかたらこスパとかほんと美味しそうよね!
塩レモンがアクセントになるし。
夏はぴったりだね^^
2014年07月04日(Fri) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

