ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ぎりぎり紫陽花♪TOPワンコとの生活 ≫ ぎりぎり紫陽花♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぎりぎり紫陽花♪






今日は黒千石大豆♪
黒千石大豆 - Wikipediaより



他の黒大豆よりも大豆イソフラボンおよびポリフェノールの値が高い結果となっている。
2008年に北海道大学遺伝子病制御研究所により免疫を担うリンパ球が刺激されて

感染抵抗力やがんへの免疫を高め、

アレルギー症状を抑えるインターフェロンγの生成を促す物質が発見された。

他の黒大豆や豆類に同様の効果が認められる物質は発見されていない。

ほか、抗酸化力の維持が可能な食材として好ましく健康に良い豆として
有効利用を目指している。


と、書かれておりました♪






いつもの近所のお店で売っていたので
買ってみた♪
身体に良いと聞くと試してみたくなる、、だわっち。
豆ごはんで食べるのが一番食べやすいかな^^
普通にご飯炊く時に一緒に洗った豆を入れて、
二時間位置いて炊くだけ!

すんごく色つや良い豆ご飯が炊けました♪


2014070713.jpg


これは、赤飯とかみたいに、もさもさした豆じゃなくて。
プチプチした豆♪
すっごく食べやすい!
つぶが小さいし、ご飯に合うと思った!
これなら、毎日入れても平気だなぁ♪


これは、継続して買いだな♪

買いますぜ♪




さてー♪

紫陽花が

綺麗な時期は少し遅れてしまったけども、、

わずかな望みで、、近所の海老川の紫陽花ロードに
ワン達と行ってみました。


2014070705.jpg

2014070710.jpg

もう満開の時期は過ぎたけど、
なんかね、紫陽花見てないな~って思い、
見にいきました^^

2014070703.jpg

でも、まだ綺麗に咲いていた紫陽花もありました^^


2014070702.jpg


2014070704.jpg

海老川は桜の時期は桜満開だし、、
賑やかで、人も多いところ。

紫陽花の時期も楽しめるなんて♪
初めて知りました♪

近所で楽しめるのが一番です^^

ノアランも歩き慣れた道だしね♪



ランもこのとうり♥




2014070706.jpg


ノアたんも良い笑顔♥


2014070707.jpg





紫陽花とノア&ランを撮りたかったけど、、

なかなか、紫陽花の高さと、ノアランの位置が難しく。。

なんとか撮れた写真です^^



2014070708.jpg



日々発見♪

日常の忙しさを忘れる休日でありたいです^^

今週もがんばれますよ~☆

七夕だね☆





2014070714.jpg

沢山歩いたので、爆睡ノアラン♪

こんな姿で寝てるのも、なんだかいいよねぇ^^






余談でサッカーの話ですが
ブラジルとコロンビア戦も良かったけど
オランダとコスタリカもすごかった~!
なんか、強豪勢揃いましたね!
今回のワールドサッカー!
楽しみですよね^^
何処が勝つと思う!?
だわっちは、オランダだと思うんだけど^^
ブラジルっていうのもあり!?
ネイマールがいなくなっても開催国のパワーでるかな^^

楽しみですね^^





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



















関連記事

Comment

No title
編集
アジサイまだ咲いてますね~!
うちの散歩道はすっかり花を落としてしまいました~
ラテは全く興味持ってくれなかったけど
よくよく考えればラテが来て、お散歩をはじめるまでは
私も花に興味のある人間でもなかったような・・
ラテが来て、花を愛でる心を持てるようになりました♪

そこらへんで寝てる感じいいですねー!
我が家はフローリングなのでもっぱらみんなソファの上で人口密度高く過ごしてますが
そろそろトイレも完璧になってるしカーペット出してきてそこらへんで寝ていただこうかしら~笑
2014年07月07日(Mon) 06:50
編集
おはぁ~(*^▽^)/★*☆♪

今日は七夕だぁ♪

見た目赤飯みたいだね(^^)d
でもワッチ~赤飯嫌いで。。。いや嫌いというか赤飯に入ってる豆のモソモソ感が苦手で(T^T)
だけどこれならいいかも~♪プチプチ大好きだわッ♪笑

こっちもそろそろ紫陽花終わりかなぁ~。。
2014年07月07日(Mon) 08:08
編集
黒千石大豆!すごーく気になります。
見つけたら買いまーす(^-^)/
ただいま夏風邪‥‥免疫力つけないとですよね。
クレオに移らないようにしないと。

紫陽花きれいですねー。ノアランちゃんもいい表情♥

ランちゃんも車酔いだったんですか!
(土)も、20分位走ったらリバース…(涙)
帰り道も更にもう一回…
気長に頑張るしかないですよね。
2014年07月07日(Mon) 08:40
No title
編集
紫陽花、梅雨の内にみたくなる花ですね♪
まだまだきれい♪
ワールドカップ、私はブラジルかしら??と
競合揃いですよね〜!
2014年07月07日(Mon) 08:43
梅雨は続く...
編集
まだ 明けません!
夏にはなるもんか~的な天気
今週は雨雨雨ですな~
しかも デカイ台風なんぞが(笑)
大きな被害が出ない事を祈ります
ワンコ達も 散歩が悩みですね~
オイラは困らないんですけど~(笑)
さぁ~ 夕飯何食べよ???(朝ですけどね~)
では。
2014年07月07日(Mon) 11:08
No title
編集
こんにちは(^^♪

黒千石大豆の隣に写る、ランちゃんがホェ~って顔してる(笑)

近所も季節ごとに見どころ色々あるんですよね~
つい、つい通りすがって気づかない事多いけど(>_<)

紫陽花もキレイだし、ランちゃんの笑顔と、ノアくんの笑顔に
心休まります(^^♪

沢山歩いて、ゴロリン寝ちゃってる姿も可愛いし
その場に溶け込みたいですよ☆
2014年07月07日(Mon) 14:56
No title
編集
お赤飯に見えるけど
もち米じゃなくてご飯?

紫陽花も終わりやね
梅雨も早く終わってほしいッッ!!

「ランもこのとおり♥」が→「ランもこうのとり♥」に見えて
ランちゃん、なんでこうのとりなんやろ??って
マジマジ写真を眺めて、しばらく悩みました(^_^;)
こんな良い笑顔が見れるなら
お出かけいっぱいしないとあかんね
2014年07月07日(Mon) 14:57
No title
編集
おーっ!黒豆ダイエットブームって前にありましたね
詳しく知らなかったけどとってもカラダによさげ~
マメって面倒なイメージあるけど
炊飯器におまかせでいいんだぁ~!簡単そうだね
アレ?だわっちってご飯食べない人じゃなかったっけ??

ランちゃん、ノアたんごろーんとしてる姿が
天の川みたいだよぉー^^

コメレス:だわっちもギックリ経験者!?
アレ相当な激痛らしいね
腰をかばった旦那の動きちょっと笑っちゃうんですけどぉ~
↑コラッ!
2014年07月07日(Mon) 16:09
No title
編集
黒豆はポリフェノール多いよね♪
おいしそうに炊けてる(*^_^*)

うちも今、ハマっているお茶( ^^) _U~~が
黒豆茶です。
美味しいよ、飽きないよ♪
ごぼう茶より、ずうっとコクが合ってうまい☆

今回のW杯は私は乗り遅れました!
どうも、最初から気持ちがついていけてなくて
気づいたら日本負けてたし(笑)
2014年07月07日(Mon) 19:28
紫陽花☆
編集
こんばんは(*^_^*)

七夕~☆
やはり、恋の邪魔する 雨、雨、・・・って、大型台風も、来てる><;
今週は、要注意ですね! お互い 気をつけましょうね~

そのお豆さん 豆ご飯にすると 綺麗な色が出ておいしそぉ~^m^フフ
んで・・いつも食品 紹介フォトには、必ず らんこちゃん^^
見上げるお顔が、可愛いのです~♥♥(*^ ^*)♥♥ 

紫陽花 綺麗ですねー
カメラ女子の腕がなったでしょ^^
あぁーわかるぅ~
なかなか紫陽花とコラボフォトが撮れないのですよ
でも、いい感じの のあたんらんちゃん♫
いつもの、お散歩道~ 楽しいお散歩になって、よかったねー(*^_^*)

そこらへん・・・(。・w・。 ) ププッ
うちも、今は あちこちそこらへんで、ごろりんこ♫
2014年07月07日(Mon) 20:50
Re: No title
編集
ラテ母さん

紫陽花なんとか!見れました~^^
うんうん私もワンコ飼うまでは、紫陽花見に行こうとか
思わなかったわ~。
毎日するお散歩をしながら、だんだん花とか川とか
景色を楽しめるようになったんだなぁ。
身近な場所もワン達と歩けば素敵な発見があるのよね^^

ワン達が居ない頃は、呑みに出かけては、溝に落ちてたわ~(笑)
ラテちゃんトイレ完璧になってきたんだ♪やったね^^

少しスペース広げてサークルみたいなのもよいんでない?
だわっち最初の頃、6帖くらいの半分をサークルで囲って
よく遊ばせてました^^
でもだんだん侵略していったワンコ達ですけどね^^
2014年07月07日(Mon) 21:23
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そっかぁ!赤飯苦手なのね^^
コンビニに赤飯おにぎりとか売ってるの知ってる!?
だわっち結構好きよぉ^^

このお豆は小粒だし、あまりモサモサ感はなかったよ~^^
見かけたら試してみて~♪

台風が近づいてきたね~!!
大型みたいだし、被害が無いとよいね~。
やっぱ昨日紫陽花見てきてよかったわ~!
2014年07月07日(Mon) 21:29
Re: タイトルなし
編集
aoringoさん

夏風邪なんですかぁ。。
暑い季節の風邪辛いですよね!早く良くなるといいですね!
お大事にしてね^^

黒千石大豆はポリフェノールが多くて、米研いで一緒につけて
おいたら、すごい色がでてました!
いい色のご飯でしたよ~。
効果あるかな~^^続けて食べてみます^^

車酔い、ランもほんとひどかったんですけど、
大人になってきたらそれも治っていました。
あの頃どうしていたかな、、少し窓あけて
外の景色見せていたのかな~。
揺れが気持悪いのだよねきっと。。
2014年07月07日(Mon) 21:35
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

紫陽花やっと見れたんですよね。
梅雨空に綺麗に咲いてる花ですよね~^^
ワンコと歩けばまた素敵に映るんですよね^^

ブラジルもね!強そう!でもネイマールが
いなくなっちゃったからなぁ。
でも母国開催だから、気合い十分だもんね!
楽しみです♪
2014年07月07日(Mon) 21:38
Re: 梅雨は続く...
編集
ローちゃんパパさん

でっかいねぇ!
でっかいよぉ~!!!恐怖!
梅雨も終わってないっていうのに、
デカイ台風が来てる~!
そんな今日も、、ずっと雨でしたが
帰りは雨が止んでいて、お散歩たっぷり
できました^^
いつも思う、。
仕事中はいくら降ってもいいから、
お散歩の時間は止んでくれ~って!

結構叶ってます♪^^v

月曜日って、、、ブルーでしょ(笑)
また始まる1週間だものね!
がんばりましょうね☆
2014年07月07日(Mon) 21:45
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

そうなんです(笑)
ラン、いつもキンギョのフンみたいに、
だわっちの後を付いて回るんですよね(笑)
トイレもお風呂も、、(笑)
ノア様はそんなことなくて、遠目で見てるタイプww
だいたい写り込みますよね^^

ワンコとお散歩してると、ほんとに季節の花とか
景色に目がいくようになって、今までと違った景色が
映り込みます。
こういう時ってワンコ達と一緒に楽しめてるなぁ。。って
感じる時です^^

後から写真を見ると、また、その笑顔に癒されます^^

2時間以上歩いたので、めっちゃ爆睡で、、
そこらへんで、転がって寝てました(笑)
2014年07月07日(Mon) 21:53
Re: No title
編集
ECCAさん

もち米じゃないのよ~。
でも、色がこの豆から出るから、ポリフェノール?
すごい紫色のごはんが炊けたよ(笑)
粒も小さいから、モサモサ感ナシよ♪

ちっと、これ食べて、若返らないかなぁ。。(笑)

このとおり!なのに、このとうり!って書いちゃったからだね!
だわっちが間違ってるわぁ^^;
ごめんちゃい♪
2014年07月07日(Mon) 21:59
Re: No title
編集
ぽんちゃろうさん

この豆すっごい小さいし、ご飯に混ぜて炊くだけだし
すごい色!ポリフェノール!?いっぱいって色♪
水に浸して一晩おいてから炊いたらもっとふっくらかも^^

だわっち、夜は米食べないんだけど、これ炊いて、、
食べちゃたwww美味しかったよぉ。
でもあとは、1膳分ずつ冷凍して、仕事にシャケとか梅入れて
おにぎりにして持っていっただわさ~^^
毎日食べて効果試すっちゃ♪

おおっ!ノアランの天の川♪
お天気は雨模様だけど、、お家で見れたね^^v

腰はだめよ~。もう何も出来ないんだからっ!
悪化ってかクセにならないように、腰筋を鍛えるっちゃ!!!
だわっちも頑張ルンバ♪アッキーさん!若さ復活!
豆食って元気っちゃ☆
2014年07月07日(Mon) 22:08
Re: No title
編集
冷奴さん

黒豆でこの豆が特に多いと知り♪
すっごく気にいりました!
十勝産ですよ十勝!
北海道は美味しいものが沢山ありまするなぁ^^
黒豆茶かぁ^^それも良いね!
だわっちも試してみたいわぁ^^
ごぼう茶!!あるある!
あれもちょっとブームだったよね^^
豆はなんにでも料理できるからいろいろ使えそうです^^

2014年07月07日(Mon) 22:12
Re: 紫陽花☆
編集
michi♪ママさん

七夕っていつも雨のイメージ。
子供の頃すっごく楽しみにしていた天の川。
天を見上げても雲がかかって星が見えなかったもの。
子供の時は、なんてかわいそうな織姫と彦星。
1年に1度しか逢えないのに。。雨なんて、
なんて思ったりしたよぉ~。
雨の年の七夕は、会えなかった悲しみの
涙雨とも言われてるんですよね。
今年も涙雨でした~。

そんな事語っているより台風ですよね!!!
大型の台風らしいし日本横断しそうだし。
明日明後日、、michiママさんも気をつけて
くださいね!

ランってば、いっつも写り込んでますよね(笑)
金魚のフンみたいでしょwww
ノア様は遠くで見てるでちよぉ~(笑)

そこらへん!プリちゃんもフィーネちゃんと
あちこちそこらへん!(笑)ごろりんこだねっ☆
2014年07月07日(Mon) 22:23
No title
編集
黒千石大豆大豆、すっごい体に良さそう! 何か、数種類の雑穀入れて炊くより
よっぽど体に良さそうに思えるのは気のせい?^ ^
昔(15年位も前)、一時期 黒豆茶にハマってて、飲んだ後は 塩振って食べたり 甘い煮豆にしたりしてました~。^ ^
2014年07月07日(Mon) 23:44
Re: No title
編集
あーさん

この豆とサツマイモとおからで作るおやつとかも
レシピであるみたい♪
ワンコも食べれるかも~♪
豆は身体に良いよねぇ^^
ワンコにも良いよね☆
2014年07月08日(Tue) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

