ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤドカリのラン~。TOPラン ≫ ヤドカリのラン~。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤドカリのラン~。





ビエトラ(ふだん草)

とても葉は長くて、肉厚もあり、
ほうれん草の仲間。
味は小松菜とほうれん草の間くらい。
少し苦みもあり、炒めたり、スープにも合うし、
ベーコンと炒めたり。
食べやすい野菜です♪
赤い茎のビエトラもあります。






一度茹でてから調理します^^


シンプルに料理するのも良いかも。

たとえば朝食に、スクランブルエッグの下に

炒めたビエトラと♪

2014070802.jpg

オリーブオイルと塩だけで炒めて、
スクランブルエッグのせ♪
ほうれん草よりシャキシャキしてて
美味しいです♪



さて~♪

日曜日は、紫陽花を見ながら、のんびり
たっぷりお散歩したので、ワン達は夜は、おとなしい限り。。

でも、、だわっちはウィンブルドン決勝の
ジョコビッチ対フェデラーを観戦していたので、
夜中までエキサイト!!!
昨日の試合は4セット目が凄かった~!
どちらも凄い戦いだったなぁ。。

うきゃー♪と叫んでいただわっち!


うるさかったのか、、、



ラン。。


毛布に入って、、何も聞こえない状態ww




2014070803.jpg



なんと、、上手に入っている事(笑)

きちんと畳んであったんですけどね^^;


何か懐かしい型♪




2014070804.jpg



ヤドカリのラン~♪


ちんまり入っていたラン。。


そのうち、、暑くなったのか。。



2014070805.jpg





ヤドコは脱皮しませんからwww





2014070806.jpg


いいね~♪

気持よさそうやねぇ~。。

テニス見てたけど、、ランもオモロ~♪


って、、眺めてたら、

いきなりお目覚め!




2014070807.jpg




いきなり、外界に戻ってきたかのように。。




はりついています(笑)




2014070808.jpg




かわえぇ♥やっちゃのぉ♪


いるよ~♪

天の川は見れないけど☆

ほっこり☆





大型台風が接近中!!
皆さん要注意です!
被害が無いこと祈ります☆





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













関連記事

Comment

No title
編集
ヤドコーっ! ヤドコを思いだすじゃないですか!
巻き○そヤドコ。 ランちゃんのは巻いてないけど。

天の川代わりにだわっちさんの星柄パンツ?でしょうか?   笑
ランちゃんの願いは。。。  なんでしょ♪
2014年07月08日(Tue) 02:53
おはようございます。
編集
ほんと!ランちゃん、ヤドコに変身ですね♪

昨日の、紫陽花の道いいですね~^ - ^
紫陽花が大好きだから見れて嬉しいです(^-^)/
2014年07月08日(Tue) 07:54
No title
編集
おはぁ~♪

なんか菜っぱ??に似てる~♪油揚げとよく炊く野菜。。
正式な名前わかんないけど(._.)

さすがにこの時期のヤドカリさんは暑いっしょ~ww

こっちは木曜が危ないらしい。。
仕事ど~しよ~。。(〃_ _)σ∥

2014年07月08日(Tue) 08:56
なぜ~
編集
暑いのにね~
もっと暑苦しい事が大好きな君達!
今日はなんだか天気が良いのね~
そちらは?
段々 台風の影響で崩れてくるみたいですが
影響は ガクガクブルブル...

今日は夕方の散歩ができるのかな~?
そぉ~でないと 明日からね~
2わんもストレスが溜まらんように
一杯歩いてくだされ
では。
2014年07月08日(Tue) 13:34
No title
編集
ビエトラ?
新顔野菜ですね~~。
でもとっても美味しそうです。
アクは無いのかなぁ?
スクランブルエッグを乗せるっていうのも新鮮です。
ワンパターンの調理師かしなくって~~。(笑)

ヤドカリランちゃん、のちピッタンコランちゃん、可愛いです!
2014年07月08日(Tue) 20:13
No title
編集
うん♪可愛いねー!
ランちゃん、毛布かと思ったよw
その部分だけ特別に長毛なゴージャス毛布(笑)

トップのノアたんのお口~(^O^)/
舌が、あの、ぴゅーのカタチまでもう一歩!
超かわいいっす☆
2014年07月08日(Tue) 23:08
No title
編集
ランちゃん、かわいいー!
甘えちゃってぇ(笑)
ホント上手にもぐってますね〜♪

ビエトラ???人生初のお野菜です、わたし。
だわっちさんのごはん、いっつも美味しそう〜!

そうだ!私も実家でサザエいっぱい食べたんです!
食べながら、だわっちさんのコト思い出しました!!
2014年07月09日(Wed) 02:18
Re: No title
編集
なっち!!!

そうそうヤドコ。
宮古島のヤドコ。台風でがじゅまるの木に
しがみついてるかしら。。
どうか無事を祈るわ~。。

あ!星柄パンツや!(笑)
良く見てるぅwwww
2014年07月09日(Wed) 06:11
Re: おはようございます。
編集
クローバーの愛さん

巻いてないけどね^^;
なんとなく似てるって思って(笑)

紫陽花ももう時期終わりですね。
今年も見れてよかったです^^
2014年07月09日(Wed) 06:13
Re: No title
編集
ワッチーさん

おっはぁ♪

小松菜とほうれん草の間くらいの味。
そんなに苦くもなくて、シャキシャキ感。
いろんな菜っ葉あるもんね!
油揚げと煮るのもおいしいかも♪

ヤドカリラン子!すぐに脱皮してました(笑)

台風怖いですよね、デカイし。
仕事全国的に休みにしましょうよねぇ。。日本。。
2014年07月09日(Wed) 06:16
Re: なぜ~
編集
ローちゃんパパさん

昨日は暑かった!('A‘)
台風も近づいてるから風もあって夜は
お散歩気持よかったけどね~!

いやぁ今回の台風デカイし怖いですよね。
仕事やすみたいわぁ。
千葉は11日に通過とか。。
丁度金曜の夜みたいだから。
もしかしたら、タイミング良く帰れるかなぁ。
電車が止まったらアウト!
心配やわぁ。。
2014年07月09日(Wed) 06:19
Re: No title
編集
なっつばーさん

私も今回初めて買いました~^^
イタリアン料理ではよくつかわれるみたい。
葉も大きいので、ロールキャベツみたいに巻いたりしても
美味しいみたい。
アクはないけど、一度茹でてから調理します^^
小松菜の苦みより少なくて、ほうれん草よりシャキシャキ感。
美味しいです^^
2014年07月09日(Wed) 06:22
Re: No title
編集
冷奴さん

確かにラン毛布と同化してるよねww
暑いのになぜ毛布って思ったわぁ(笑)

あ!ピューピューにあと一歩ですね!
あれ、なかなか撮れないのよねぇ^^
2014年07月09日(Wed) 06:24
Re: No title
編集
Keeさん

ビエトラって私もお初~。
めずらしい野菜っていろいろあるもんだぁ。
世界の野菜を食べてみたいわぁ^^

あはは♪
とうとうサザエさんで、私を思い出した!?
嬉しいぜ!←ウレシイのかい(笑)
2014年07月09日(Wed) 06:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

