ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコとの生活 ≫ 風が吹いている~♪

風が吹いている~♪




ミニパプリカ♪

大きくならないパプリカだって!


2014071402.jpg

これ以上大きくならないって、、
どう調理するの?って聞いたら、、

肉詰めとか~♪



とか~って、、


小さっ!!!



2014071403.jpg


頑張って作ったさぁ。。

新たな挑戦は大事だしねっ。。

サンマルツァーっていうイタリアのトマトも買った。

これでソースを作って、、、



2014071404.jpg


サンマルツァーは酸味も無いので、

生で食べるのに不向きなトマト。

ソースに最適って言ってたけど、、

酸味が無いトマトでソースを作たら、、
なんか足りない感じがしたよ♪


2014071405.jpg

だから、だわっちは、カレースパイスを入れました。。
サンマルツァーより日本のトマトの方が好きだった、
だわっちデス。。


失敗でち!!


そんな日もあるさぁーね。。




さて~。


ワールドカップサッカー終わっちゃいましたねぇ~。
ドイツ強かった!
メッシの最後の顔がなんともいえない悔しさが滲み出てました。。
いろんなシーンを振り返ると、スーパーゴールが沢山!

だわっちは、、

NHKで特集があって観てました~。
やっぱりNHKは無駄がなくて、、
良い映像と内容があったなぁ。。
それぞれの国を背景に。。

いろんな国が集まるスポーツっていうのは、
刺激があって観ていても楽しいんですよね^^


余談オババですが、、ネイマールもメッシも、クリスティアーノも
スーパープレーだったけど、、、

だわっちは、ハメスでっす♪
ハメスロドリゲス!新生のスターの成長を見守りたいわねっ♥
あのゴールを決めた時のダンス♪一緒に踊りたーい(笑)
それ、言ったらミーハーって言われたけど。。
いんやぁ~!ぜーったいそういう女子いるって!!!

賛同してくれる人いるかしらぁ♪

絶対そういう女子!いると思うけどぉ♪

いるよねぇ~!!







さてー♪

日曜日のノア&ランはプールもありの、、

お散歩ありぃ~の、充実した休日でした♪



土曜日はめちゃ('A‘)暑かったけど!!!


日曜日は曇り空で風もあった千葉県。
お散歩たっぷりしました^^




2014071406.jpg




休憩の公園のベンチ。

ベンチ何気に大きいから安心^^

後ろのヒマワリがもうすぐ満開になる頃また撮りたいな^^





2014071407.jpg




休憩してるノアランが可愛くって、、




2014071408.jpg



風が吹いてる~♪

それだけでウキウキな日曜日でした♪



2014071409.jpg



やっぱり君達を見てるだけで癒される♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













関連記事

Comment

No title
編集
確かに涼しそう。
セナまも地方とは大違いやねぇ。
コチラは熱風です。
 ドライヤーの熱い方に霧吹きのお湯かけた感じ。
息苦しいほどの暑さです。   うんざり。

肉詰めね。 小さいけどカラフルでオードブル向き?
イタリアトマト 最近スーパーでよく見かけますね。
そっかぁ 酸味が少ないのか。
このトマトに肉詰めしても面白かった?   笑
2014年07月15日(Tue) 04:51
No title
編集
わたしも癒されます~♡
この時期にめずらしく気持ちのいい日だったのですね。
こちらは雨か、止んだと思ったらムシムシして・・・

だわっちさんサッカー詳しいですね。
私全然知らなくて有名どころの選手しか分からないので。
しかもプレーになったら誰が誰だかまったく見分けがつかず
誰が好プレーしたかなんて後からニュースで初めて分かる状態です~

ノアくんランちゃんは、サッカーにとられてたママの時間を
また二人じめ出来ちゃうから喜んでるかもー??笑

2014年07月15日(Tue) 07:02
No title
編集
風を感じて、風に吹かれてるノアちゃん、ランちゃんの顔を見てると
爽やかな気持ちになりました♪

風が吹いている~♪と、
風に吹かれて「ボブディランの曲」←知ってる?
を口ずさみました♪
ありがとう~(^-^)/
2014年07月15日(Tue) 08:07
今日は暑いでしょう
編集
日曜はこっちもいくらか涼しかったよ!
あっという間の休日でしたが
また連休ですしね~
しかも 今週は週末はお江戸に出張なので
木曜に帰る予定です~
ちょっと嬉しいのです!

ロドリゲスは今のクラブに残留らしいですが
来年はビッグクラブに移籍は確実ですね~
メッシ ネイマールと一緒にプレーするかもよ~
あ~ 噛み付きスアレスも一緒だ(笑)

と 一瞬で姿を消した 日本代表の面々の
ニュースに乏しい最近!
新しい代表は新しい監督により
生まれ変われるのかな?
なんだか 10月にはブラジルと親善試合も決定?
みたいですから頑張って欲しいです!
オイラは海外組ばっかを押してないので
若くて とにかく勢いのある選手を
一杯使って欲しいです(笑)

と そろそろお昼ですが
夕飯の事考えておかなくっちゃ~(笑)
では。
2014年07月15日(Tue) 11:54
No title
編集
一口サイズの肉詰め♪
食べやすそうだけど、作るの面倒臭そう~(;o;)

ワッチ~地方もムシムシだぁ~(*_*)
仕事してると汗が出る出る。。笑
ほんと風があるのと無いのじゃ大違い(;o;)

風になびく耳毛。。スターラン子。。笑
2014年07月15日(Tue) 13:40
No title
編集
こんなちっちゃなトマトにも肉詰め作るだわっちさんって素敵だよ♪
これならワンコにも一口で食べさせられそう~~~
2014年07月15日(Tue) 15:01
No title
編集
肉詰め~♪
ほんと小さい(笑)
彩りもよくてお弁当によさそうですね♪
だわっちさん、ほんっと詳しい!
決勝戦は、負けたチームが歓喜する優勝チームをずーっと
見ているところもなんとも切なかったなぁ~。。
でも、やっぱりスポーツはいいですよね~!
2014年07月15日(Tue) 15:41
No title
編集
ミニ肉詰め可愛くて美味しそう
料理苦手なので自分では作れない

TMレボリューションばりに風吹いてるね(笑)
公園って近くにあるの?
お花と緑がいっぱいでいい所ですね
うちの近くの公園なんて
わんこ連れてたら肩身狭いよ~(>_<)
2014年07月15日(Tue) 16:16
No title
編集
ミニパプリカの肉詰めってワンズフードにぴったり~~って・・・これもピーマンだから
ワンズには無理なのかな?? 我が家はピクルスを作っててパプリカも入れて、ぴのららに一口あげちゃってます・・これダメ??かも~~

ワールドカップ終わっちゃいましたね・・ぴのパパはドイツVSオランダの決勝戦と最初から決めていたのでちょっと残念です。。。中南米は地の利???

メッシも何となくイマイチだったし、ロナウド~~なんてどうしちゃったんでしょ。。

日本は佐々木監督が男女兼任したらいいのに~~って。。。


ワンズの散歩のタイミングに神経を使う時期になりましたね~~ 
気持ちよくお散歩させたいと願う飼い主がほとんどなんだろうけど、
昼間・・アスファルトの上を散歩させてるダックスの飼い主を見ると
つらくてたまりませ~~ん(T_T)(T_T)

余談。。最近スッゴくチワワを見るようになりました。。飼ってる数が多いのは
しっているんだけど、以前に比べ鰻登り~~的に見るようになりました。。。
2014年07月15日(Tue) 18:31
Re: No title
編集
なっち!!!さん

今日はでもこっちも暑かった~!
朝んぽ行ったら汗だーだーで、
シャワーしてから出勤したよぉ。
ワン達はまだ平気見たいだったけど
だわっちは、走ったらすぐ汗^^;
脂肪がね~燃えちゃってねぇ~(笑)

あ!これに肉詰めねwww
どうなるかしらね^^
ノアラン酸味ないから
ちょこっと切ってるときにあげたけど
美味しそうに食べてました^^
2014年07月15日(Tue) 21:28
Re: No title
編集
ラテ母さん

サッカーはJリーグが始まったときから
観てたので^^
カズが出ていたころから知ってるの~^^
って言ってもラテ母さん解からないかな^^

そうねサッカー終わったから、、ちょっと
甘えん坊さんになるかなぁ~^^
でもスポーツ好きなだわっちだから、ゴルフとかも
観ちゃうんだなぁwww

2014年07月15日(Tue) 21:31
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

ボブディランね!
The answer, my friend, is blowin' in the wind
ですね^^

ランの顔最高でしょ^^
最高の友だよ~^^
2014年07月15日(Tue) 21:38
Re: 今日は暑いでしょう
編集
ローちゃんパパさん

あづい!!!
あづいよぉ~。
でもまだ夜風は気持がよい千葉県です^^

そうなんだお江戸へ!
そして早めの帰宅~♪嬉しいねぇ^^
今週末は連休かな?
夏休みに突入だもんねぇ^^
沢山遊ばないと♪デスネ♪

噛みつきスアレス(笑)
あの人プレー凄いんだけどねぇ。
ロドリゲスとスアレス。。うーん想像できん(笑)

日本の選手も頑張ってほしいですよね^^
新しい監督とブラジル戦あるみたいですね~^^
若い選手ね。私は大迫選手高校サッカーから
知っていて、バンバンシュートしてたのが印象的だったんだよね。
きっと日本代表になるんだろうなって思っていたから
今回代表になって活躍が少なかったから4年後に
良いプレーが見たいなぁって思ってマス。
強くなってほしいですね♪

夕飯ねぇ^^
スタミナつけてくだされ~
うな牛とか(笑)
暑いですからね!

では^^
2014年07月15日(Tue) 21:51
No title
編集
こんばんは☆

ベンチの上にいるランちゃんのビローンと出た長い舌も、
ノアちゃんのペロリンチョの舌もとってもカワイイです💖
風を感じて・・・の言葉通り、
風を受けてランちゃんもノアちゃんもとっても気持ち良さそうですね(*^-^*)
どの写真も 可愛くて癒されます💖

いつもお料理上手なだわっちさんを羨ましく思っています。
ミニパプリカの肉詰め 可愛くて美味しそう。
チョコにも作ってあげたいなぁって思いました( *´艸`)
もちろんタマネギ抜きでね(*^^)v

(ブログの方へコメントを頂き、とっても嬉しかったです♪)

2014年07月15日(Tue) 21:52
Re: No title
編集
ワッチーさん

このプチな肉詰め作ったけど、、
それ以外に普通のハンバーグ作ったのね。
そりゃそうよ、ひき肉余ったから(笑)
普通のハンバーグめちゃウマかったよwwww

そうなんだよ、この時期暑いから大変なんだよ!
妹もそう言ってたぁ(*_*)
ワッチーさんスタミナ料理で体力つけてね!!

スター☆にしきの=ラン子♥
2014年07月15日(Tue) 21:55
Re: No title
編集
sienaさん

お店の人のレシピ真に受けて、、
こんな小さい肉詰め初めてだったわ~wwww
そうねワンコサイズだったね。

いろいろ作って知るのは楽しいもんです^^
暇じーん(笑)
2014年07月15日(Tue) 21:58
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

肉詰め~っていってもほんとミニ!
お弁当ね確かに!
味つけは濃いほうが合うかもね。
でも、これ、、もう作らないと思うわ(笑)
新し物好きでいろいろ試したいからね~
たいして詳しくないのデス(笑)

スポーツ観てるだけじゃどんどん肥えるな。。。
ちと考えようwwww
2014年07月15日(Tue) 22:01
Re: No title
編集
ECCAさん

だわっちもね、ほんとはめんどくさがりなんだけどね。
新し物好きで、すぐ飽きるタイプ(笑)
いい加減料理なのwww

TMレボリューション(笑)!!!
だめだぁ~(笑)
曲がめぐってるぅ~wwww
ランの耳毛が音楽とあってるぅ~www

ここいらへんは、ふるさと農園みたいなのも
近所にあるし、都内には30分位なんだけど
すごい自然豊かよ♪

ワンコには良いとこです^^
2014年07月15日(Tue) 22:05
Re: No title
編集
ぴのパパさん

たしかにワンズフードにぴったりサイズだよねぇ^^
ピーマンとかパプリカだめなの!?
だわっち食べさせりしてたよ~
火を通してなら食べても良いって書いてあったような。
生は駄目だったような。。
だわっち細かく切って手作りワンコ食に入れたりしたから^^
大丈夫だと思う^^

サッカー私も~!!
ドイツとオランダだって思っていたのよぉ~。
確かに地の利。
サッカーは団体戦だものねぇ^^
日本もそういうイメージで頑張れるって思っていたのだけど。。
ざんねーん!
4年後も応援です^^

夏のダックスの昼間のお散歩!!
わかるよ、わかるぅ~!!!
私も凝視しちゃいます。。たまに、、
『暑いだろ~!!』
とか、、近くで言っちゃいマス。。
だってコンクリートをぴょんぴょん飛んで歩いて、、
暑そうなんだもの。。泣
(T_T)(T_T)
気付いてあげようよ、、ってね。。

ちわわわんこ!
そうなのぉ?
ワンコ達と共に生活してくれる人が増えているようだけど
最後までちゃんと、ちゃんと、、解かって飼って欲しいものですよね^^


2014年07月15日(Tue) 22:20
Re: No title
編集
チョコmama☆さんへ

この時は、散歩しながら途中休憩で、
ベンチで暫く休んでたんです^^
風も吹いていて、気持良さそうにベンチで風を受けてる
ノアランが可愛くってね^^
チョコもきてたかなぁ~。
お散歩のバックにはチョコの首輪をいつもつけてるんです^^
一緒にお散歩しようねって☆

ミニパプリカそうですねチョコmama☆さんなら
すてきなアレンジが出来そうです^^
是非作ってくださいね^^
2014年07月15日(Tue) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月15日(Tue) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL