ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の夜は怪談で涼しく~♪TOPラン ≫ 夏の夜は怪談で涼しく~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の夜は怪談で涼しく~♪





行者菜♪

行者にんにくとニラを交配し、手軽に食べる事が出来るように

開発された野菜が「行者菜」です。



「行者菜」は滋養強壮の基となる
「硫化アリル」の含有率が「行者にんにく」よりも高く、
この硫化アリルが疲労回復や殺菌効果を有するだけでなく
血液中の脂質を減らして生活習慣病を予防すると言われています。

 ビタミン類も豊富に含まれており、ビタミンの宝庫と言われる
「ニラ」と比べてもビタミンAとビタミンB1は15%、
葉酸は20%も多く含まれています。
特に葉酸は貧血および動脈硬化の予防に、
そして神経細胞の働きを維持する効果があることから
認知症予防にも役立つと注目されています。


そういう文句に弱いだわっちなの~♪



2014071702.jpg


これ、ビールがススム君です♪


夏はこんな料理が増えるかもしれないだわっち!


さて~


今夜帰ってテレビをつけたら、、、、

世界の怪奇現象!スクープ!!!

とか~!!!やってたぁ。。。

だわっち怖いもの見たさで、、

ついつい、、

2014071703.jpg




ぎゃー!怖い('A‘)w!!!!


怖いのだけどテレビに見入ってました。。。


ノアたん、、ぬる~っと。。。







2014071705.jpg



なによー急に!!!

怖いんだからぁっ!!! じゃ観るなよっ!



2014071704.jpg




ラン子ね。。。。



ランちゃん、かつてチョコが居た低いテーブルに

潜り込めるようになったんだ。。

こんな所にもぐりこんでいるなんて、、チョコがいた頃は

なかったけど、、ランは今ではここが好き~^^

チョコの存在を感じているのかな?

いつも、チョコが居たものね。


2014071706.jpg


下でいっつもくつろいでいたチョコも

きっとお化けになってランと寝てるよね~^^



2014071707.jpg

足短いねっ(笑)


ランとチョコがこの下で会話してても、、
ぜんぜん怖くないよぉ~^^








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   















関連記事

Comment

編集
それ観た~!!
メッチャ怖かったし((((;゜Д゜)))
臆病者の私にはおねしょレベルやわぁ

それと…ありがとうね
2014年07月17日(Thu) 00:27
Re: タイトルなし
編集
ECCAさん

ECCAさんもぉ!観てたぁ!!
めちゃ怖かったよね!
でも毎年見ちゃうwwww

涼しくてええやん(笑)
2014年07月17日(Thu) 00:34
No title
編集
行者菜!!そんなのあるんですかー???
我家の先輩が北海道出身で、よく行者ニンニクの醤油漬け(だったかな)がおばあちゃまから送られてくるので、大好きなんです!
のんべーには最高ですよね〜♪

だわっちさん、怖いの見れるんですかー?
私、無理だー!!(笑)ノミの心臓なんです(笑)

ランちゃんの手が好き〜♪
2014年07月17日(Thu) 01:19
No title
編集
あ~今日のランちゃんのお顔は涼しくなってしまう・・・
行者菜って始めてです♪
美味しそうですね♪

ひまわりとのコラボ写真を楽しみにしてます(^-^)/
2014年07月17日(Thu) 07:51
No title
編集
おはぁ( ☆∀☆)

えッ?!
昨日あったの?!やだッ!!
見てないわ~~( ̄□||||!!ビビリだけど。。ちょ~大好きなのに。。笑

行者菜。。スタミナつきそうだわ(#^.^#)
ワッチ~にピッタリ~♪
でも。。。匂いはどうなの?!

2014年07月17日(Thu) 08:54
No title
編集
こんにちは(^^♪

ランちゃん、怖くな~い

チョコちゃんもお気に入りの場所だったんだ!
ランちゃん、ギリギリセーフでお気に入りの場所確保かな♪

可愛い姿に癒されちゃいました・・
ランちゃん、いつも笑顔がステキ!
ノアくん、こわがらしちゃダメだよ~ん☆
2014年07月17日(Thu) 09:58
おっ!
編集
こんなのやってましたね~
チャンネル廻した時にチラリ!
こっちでも同じ番組の時もあるのね~
でも 観ませんでした~
だって 寝てたから~(笑)
最近 エアコン付けるようになったら
寝っ転がってテレビ観てると
すぐに睡魔が...
食後4時間は寝てはいけないらしいのに(脂肪の蓄積)

らんさん ダイエットは順調なの?
夏は水着の季節だから
しっかり体重落とすのよ!(笑)

今日は もぉ~帰る事ばっか考えてます~
何時に出ようかな~って♪
では。
2014年07月17日(Thu) 10:56
No title
編集
昔はこの手の番組すきだったけど、
今は苦手〜っ!
なんか一人になった時に想像しちゃうんですよね(笑)
ランちゃん、ぴったり〜!
そこまでは匍匐前進するのかな〜??
2014年07月17日(Thu) 12:21
No title
編集
私、こわいのは絶対見れないんです~
どうしても夜1人で寝れなくなっちゃうー
ノア君、ぬっと下からでてきたらママさんびっくりしちゃうよー笑
ランちゃんは下からなのね~
チョコちゃんの存在を感じながら
一緒に寄り添って怖いの紛らわしてるのかな~♪
2014年07月17日(Thu) 12:56
No title
編集
こんにちは♪
行者菜と砂肝いためーー
ぜったいおいしそう!!
ビールがどんどんススムくんですね☆
はー!飲みたくなってきちゃいました(笑)

怪奇現象!見たかったなー!
わたしも怖いもの見たさで見ちゃうタイプです!
そして時々後ろ振り返ったり!!(笑)
ランちゃん、可愛いー♪
ほんといっつもキラキラ楽しそう~☆
ランちゃん、チョコちゃんと一緒に
ママを守ってね♪
もちろんノアくんもでち❤(笑)
2014年07月17日(Thu) 13:54
きゃーきゃー
編集
見たのね~~~~~←おどろどろしくね・・・(笑)

うちのさ、トトさまが そういう海気モノ←(笑)怪奇物好きで
番組表みて、気がついたらどうしょっ・・・て
はらはらドキドキしながら、ご飯食べてたのぉ~~^m^フフ
私・・・最近特にだめ!!! お風呂入れないよーー
洗顔できないよ~~~洗髪無理ぃ~~~
だわっちさん! 見たのね 見たのね~~
ぬる~~りっのあたんがいるから?
らんこちゃんが、いるから? かわゆいわが子と一緒なら、大丈夫か!!^^
おばけじゃないもんーーんbyチョコちゃん^^
天使よ天使♡ らんこちゃんの横に添い寝して、天使チョコちゃんと
おさべりしてたのよ♪ きっと!(#^.^#)bb

なぬ! 行者菜っ
またまた 新顔さん^^ 
疲れがとれそぅーー!!
うちのトトさまに食べさせてあげたいワン♪

今朝ね、久々に早朝散歩行って
スマホで鳩追いかけるプリネ撮ったんだけど・・・
PCに入れると、横向きのまま・・・・(T△T)
なんとか ならんかと・・・色々してたけど・・・
どっと!! 疲れたぁ
せっかく ブログにアップ!したかったのに・・・・しゅん
2014年07月17日(Thu) 15:28
No title
編集
この季節、心霊モノとか多くなってきますよね~。。
嫌いじゃないけど、、独りじゃ見れない(・・;)

ランちゃん、ジャストサイズですね♡
チョコちゃんとヒソヒソ~っとなんのお話してるのかな~?
2014年07月17日(Thu) 17:42
No title
編集
こんばんは☆
昨日は、そのテレビみるの忘れてた( ゚Д゚)
毎年、怖くても見てしまってます(笑)
2014年07月17日(Thu) 18:44
Re: No title
編集
Keeさん

そうそう行者ニンニクって北海道で春から8月位までしか
採れないんですよね~^^
北海道に旅行何度か行ってるんですけど、行者ニンニクすごく
美味しかった印象があります^^
美味しいですよね^^

これは行者ニンニクよりニンニク臭さはなくて、
炒めたり鍋!火鍋とかwww
合いそうよ♪

Keeさん怖いの無理なんだ!
だわっち、怖いのは怖いけど見ちゃうタイプ(笑)
怖い物見たさ。。
後がとても怖いんだけどね^^;
ラン抱いてトイレ行きます(笑)
2014年07月17日(Thu) 22:33
Re: No title
編集
クローバーの愛 さん

行者にんにくよりあっさりして臭みが少ない
行者菜です^^
ニラ玉とかも合うし~餃子とかも合うし~
炒めたりして美味しいそうです^^
スタミナ料理ですね^^

ヒマワリとのコラボ撮りたいけど、、
天気がいまいちなんだよね千葉県^^;
2014年07月17日(Thu) 22:36
Re: No title
編集
ワッチーさん

そうそう昨日!めっちゃ寒くなったぁ~!!
だわっちもビビリだけど、いつも見ちゃう。
そんでランを抱いてトイレに行くのwwww

行者菜は臭みはそれほど強くないから
食べやすいし。ニラ玉とかの代わりになるかな
餃子とかの具とか^^
8月位までしか採れないらしいよ~。
 
2014年07月17日(Thu) 22:39
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん


そうなんです^^
チョコがいつもこのテーブルの下に居たのに
今はランが居る^^
なんだかほっこりします^^
チョコも居る気がします♪

ランがチョコの分まですくすく育てます^^
もちろんノアも元気です^^
2014年07月17日(Thu) 22:42
Re: おっ!
編集
ローちゃんパパさん

そうなんですね(笑)
寝ちゃったのねぇ~。。
ご飯食べて、帰って~テレビ付けて、、
気がついたら寝てるパターンですね(笑)
それでいいんです!

朝は良く寝て爽快でしょ♪

ランラン!?
体重維持ですね!
6.7kgからは動かないんですよねぇ。。。
ゆるやかに減る事を期待!
うんまだ減るって信じてる☆
5kg台はまだ先~。

今頃お家でランランかな^^v
2014年07月17日(Thu) 22:47
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

だわっちもめちゃ怖いけど、、見ちゃう。。
ランとノア抱いて寝る(笑)
ランちゃん匍匐前進ですよ~www
足短いから余裕~(笑)
2014年07月17日(Thu) 22:48
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうですよね!普通^^
だわっち、、怖いの結構見ちゃうんです(笑)
でもあと後怖くなって、ランちゃん呼んで抱いてたり(笑)
ノア君もこうして見たら結構怖いwww


チョコだったらいつ出てきてくれてもいいんだけどなぁ。。
2014年07月17日(Thu) 22:51
Re: No title
編集
ライナ母さん

もう、居酒屋料理ばっかだよねぇ(笑)
美味しいから仕方ない~ww
ライナちゃんとパパさんお帰り遅い時
ほろよいしちゃえ~(笑)

あ!ライナ母さんは見たいタイプなんだ!
なかなか女子いないからぁ!
なんか嬉しい(笑)
2014年07月17日(Thu) 22:54
Re: きゃーきゃー
編集
michiママ♪ さん

そうよ~おどろおどろしくねっ♪
怖いけど見ちゃうタイプ♪
michi♪ママさん洗顔出来ない~www
プリちゃん連れて洗顔するっきゃないね!
トト様が見なくてよかったねぇ(笑)

私テレビ観ながらひぇぇーっつ!!!
って叫んでた(笑)

ランはそれでも、下の世界でなにやらお話してた見たいよ(笑)

プリたん!そっか!鳩追っかけてたんだぁ!
ラン子も今日白い猫が公園にいて、、向かっていったら、、
猫が背中上げて、、シャーッ!!!って言ったら、、
すごすご逃げてた、、プププ♪
撮りたかったぁ(笑)

2014年07月17日(Thu) 23:00
Re: No title
編集
ぶっちーさん

ぶっちーさんも見れない派ね^^
だわっち、怖い物見たさで、、ついつい。。
貞子の時なんで、電気消して、観てたからね。。。
、もうテレビから出てくるシーンで、、
チビッったわぁ。。。www

きっとチョコが呆れてるだろうね。
2014年07月17日(Thu) 23:02
Re: No title
編集
ミーさん

ミーさんも怖いの見ちゃうんですね^^
怖いけど見ちゃうよねぇwww

忘れてたんだぁ!
めっちゃ怖かったよぉ!!!
2014年07月17日(Thu) 23:03
No title
編集
こんばんは☆

またまたおいしそうなお料理ですね(*^-^*)
行者菜、初めて知りました。
北海道では春に行者にんにくはありますが・・・
こちらでも売っていたら買ってみたいと思います。
レバーと炒めようかなって思っています。

テーブルの下のラン子さん。
お目目もお口も笑ってるみたいですね。
ねぇ、ねぇ、こっち見てのアピールかな?
ノアちゃんランちゃんの可愛さに いつも癒されてます💖
(コメントを頂きありがとうございました。とても嬉しかったです(^^♪)
2014年07月17日(Thu) 23:18
Re: No title
編集
チョコmama☆さん

北海道は行者にんにく売ってるんでしょうね!
こちらには、あまり出回らないですよ~
とても美味しくてパワー出るので
レバーと炒めるの良いですよね^^

ランテーブルの下でニヤリですね^^
お気に入りのようで、チョコがいつも下にいたのを
思いだします^^
2014年07月19日(Sat) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

