ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カラフルポテトでウキウキ♪TOPワンコとの生活 ≫ カラフルポテトでウキウキ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラフルポテトでウキウキ♪







カラフルポテト♪



今日は三種類のジャガイモを使って♪


2014071802.jpg


シャドークィーンはアントシアニンを多量に含む紫の新種。
疲れ目の予防・改善、視力回復の他、
毛細血管の活性化・保護・強化
および強力な抗酸化作用があります。
アントシアニンは、ビタミンCより強い抗酸化物質で、
一緒に摂取すれば、活性酸素と闘って傷ついたビタミンCを修復すると同時に、
協力して活性酸素を撃退。
その効果は同量のビタミンCだけを摂った場合のなんと5倍!
アントシアニンとビタミンCの組合は最強のタッグです。

ノーザンルビーも多く含みます^^
この色を見るとね!効果ありそうですよね^^

このジャガイモを使って♪


2014071803.jpg


これだけで、ビールがススム君ですよぉ♪
材料は玉ねぎスライスと混ぜただけ!
シンプルが良いかな~って^^




ちょこっとノアランにも♪




2014071804.jpg



ランちゃん早く~!!!

の足上げ♪




2014071807.jpg



この足がめっちゃ可愛いねん♥

短い足を必死に上げてからにぃ~♪





2014071805.jpg



ノアたんも、いつもの、食いつき♪


はむむむぅ♪



2014071808.jpg


こうして、だわっちの新し野菜好きが加速ww

もうないだろー。。とか思いながら、

彷徨い探し続けております(笑)

いろいろあるもんだぁ~♪


ノアランはまったくそんなの関係ないですけどね^^




2014071806.jpg


この笑顔と野菜効果で、、

若返りたいなぁ~wwww








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














関連記事

Comment

No title
編集
わぁ!カラフルなお芋、可愛い〜♪
だわっちさんのおかげで、知らないお野菜いっぱい知れて、勉強になります(笑)
料理は・・・苦手だけど(笑)

ランちゃんもノアたんも美味しかったんですね〜
とっても良いお顔だもん!
いいな〜めずらしいお野菜食べられて、ランちゃんノアたん幸せですね〜♪
2014年07月18日(Fri) 00:38
No title
編集
私がもらったじゃが芋の1つは
「デストロイヤ」っ!  凄い名前。   笑
覆面かぶってプロレス始めそうな。   笑

只今体調不良のためお料理中止中ですが
治ったら じゃが芋食べ比べしたいと思ってます♪
2014年07月18日(Fri) 03:41
No title
編集
こんにちは(^^♪

ランちゃんの早く~届け~の足あげ、カワイイ♪
ホント精一杯って感じですね(^^♪

ノアくんの、だわっちさんへの目線と
ランちゃんの笑顔で、尻尾ブンブンもかわいいな☆
2014年07月18日(Fri) 10:45
No title
編集
うわッ!うわッ!( ̄□||||!!
凄いカラフル~♪
味はどうなの?!それぞれ違うものなの?!

フライドポテトにしてビールと一緒に食べた~~い♪

ん?!何気に写っているのはカピパラさん?!笑
2014年07月18日(Fri) 12:28
No title
編集
おおーー!
こんなものまで!
実は野菜ソムリエな私ですが、最近勉強不足で。。
だわっちさんのブログでお勉強させてもらっております。
ランちゃんの喜び方が!!
かわいいよ~!あんよあげてるね♪ちょっとだけw
2014年07月18日(Fri) 15:25
No title
編集
こんな色のジャガイモがあるんや~
って、赤と紫ってどこかで見たような・・・(笑)

ノアちゃんとランちゃんもうれしいね
よいお顔やぁぁぁ(*^_^*)
まん丸お目々も落っこちそう
3連休はお天気が悪そうやね
雨いやだー!!
2014年07月18日(Fri) 16:23
No title
編集
こんなじゃがいももあるんですね~♪
うちの近所じゃ絶対に売ってないな~。。
いつか出会った時にはゲトります(*^^)v

ランちゃんのアンヨ、可愛いねぇ~☆
頑張ってる感がたまらーん♡

我が家のまめすけとめいにお祝いのお言葉をありがとうございました。
アタシはノアたんの目力の方が素晴らしいと思いますよ~♡
いつの日か対面してギンギンに輝くオメメの2ピキを
見てみたいです!(^^)!
そしてワタクシ達はそれを肴に盃交わしましょ~(^_-)-☆
2014年07月18日(Fri) 16:51
片足ね!ぷぷ~♪
編集
何とかして食べたいのね(^^)b
肉でも芋でも関係ないよ♪

片方の足が正にらんちゃんらしいね!

今日は晴れてませんが少し蒸し暑いねー
同じ空の下ですから(笑)
もぉ新幹線の中ですから
寝てれば業務終了かな?(笑)

週末から三連休ですかね?(¬_¬)
向日葵の撮影は微妙かもしれないけど
楽しい週末を~(((^_^;)
2014年07月18日(Fri) 16:57
Re: No title
編集
Keeさん

だわっちも知らない野菜買っては、ネットで
どういう野菜か調べたりするのが好きです^^
勉強になりますわ~^^

ジャガイモのこの色は新種らしい。
まだあるので、さっそくドライフードにも
してみました^^v
いい色です♪
2014年07月19日(Sat) 09:48
Re: No title
編集
なっち!!!さん

「デストロイヤ」(笑)
誰がそうつけるんでしょうね(笑)
ジャガイモの名前結構面白いのありますよね^^

体調はどぉかしら~。
ビタミンとってね!ビタミン!^^
2014年07月19日(Sat) 09:50
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

ランの足(笑)短いでしょ。あ!知ってるよねwww

この足上げしながら上必死に見て尻尾ぶんぶん
だからねー。キュンキュン♥
しちゃいます^^
2014年07月19日(Sat) 09:52
Re: No title
編集
ワッチ~さん

さつまいもでは見たことあるけど
ジャガイモは初めてだわぁ^^
新種らしい^^

フライドポテト良いね~!!!
休日に実家に持っていって食べますわ~^^v

カピパラさん最近見向きもされないので
何気に近くに置いてるの(笑)
2014年07月19日(Sat) 09:54
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

野菜ソムリエなんですね!
すごーい!
だわっちもソムリエになりたーいwww
いろんな野菜あるもんですね!
新種をいろいろ開発してるんでしょうね。
私も買いながら調べるのが好きです^^

ランの足ってこうやって見ると
ほんと、、短い(笑)
2014年07月19日(Sat) 09:56
Re: No title
編集
ECCAさん

そうそう赤と紫ですよぉ(笑)
EECAさん!紫~♪

ランのランラン♪な顔が撮れました^^
三連休ほんとどんより曇空と雨が降るらしい。。
カメラ持っていろいろ撮りたいからなぁ。。。
ちょっとは晴れてくんないかなぁ~。
2014年07月19日(Sat) 09:58
Re: No title
編集
ぶっちーさん

新種のジャガイモらしいから、そのうち出回ると
いいね^^ほくほくじゃなくてネットリしたカンジ
だから、ポテサラに合うよ~♪

ランの足短さが強調されてるでしょ(笑)
ノアの目力も強さが強調www

ぶっちーさんの3ワンコに会えたらうれしいなぁ^^
めっちゃ楽しみ~♪
いつか酒盛りしましょうね酒盛りwww
2014年07月19日(Sat) 10:02
Re: 片足ね!ぷぷ~♪
編集
ローちゃんパパさん

待ちに待った3連休ですなぁ^^
今頃、ローちゃんと遊んでるのかなぁ。
雨が降らないといいですね!
涼しいのは良いけど雨はねー。
お散歩がねー。

そうそう向日葵!
微妙だわ~。。。
ワンコ沢山撮ってみます!!^^v
2014年07月19日(Sat) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

