ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬バカ日記♪TOPワンコとの生活 ≫ 犬バカ日記♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬バカ日記♪






たもぎ茸!?

初めてキノコ登場!

うーんこれネットで調べてみたら、
かなり身体に良い成分があるらしい。

タモギタケは成分的には老化防止剤の素になる。←なぬぅ~♥
タモギタケのエキス剤は血糖低下効果から研究されており、
高血糖のラットで血糖値を減少させている。
脂肪減少薬品の原料としても研究されており、タモギタケと関連するヒラタケ類は
コレステロール低下物質のロバスタチンを含むことが判明している。
そのほかにも血圧上昇抑制作用や抗腫瘍作用などがあるとされる。←ぬぉぉ♪






まっ、、そもそもキノコは健康に良い食べ物だよね^^
このたもぎ茸は香りもすっごく良いらしくって、、
どんな料理をしようか悩んだけど、

この季節キノコ鍋もどうかと思うし。。

サンラースープにしたよっ♪

良くサンラータンメンとかあるでしょ♪
すっぱ辛いスープ♪

ゴマ油で、たもぎ茸と行者菜、ネギ、玉ねぎ、ニンジンなど
野菜と一緒に炒めて、中華スープ。
最後にとき卵とラー油とお酢。辛さはお好みでラー油や
唐辛子で♪

だわっち、ビール以外夜に、汁もの好まないけど、、(笑)

すっぱ辛いは!夏に最高ね!

これ、朝ご飯に、ちょっと入れてぞうすいみたいに食べても
美味しいかもぉ~♪


2014072401.jpg

たもぎ茸は良い味出してる♪うんまいキノコでしたっ♥

夏はすっぱ辛いの元気でる~♪


そんな、たもぎ茸話からはじまりましたがっ。。

最近、、梅雨も明けて、めちゃ暑くなってきましたぁ。
だわっちの住む千葉県も、夜になっても蒸し暑くなってきました。
夜は、風吹いて涼しかったんだけどねぇ。もうそれも無理~!

だけどもワンコ達はお散歩待ってますよね♪

だわっちは仕事の日は、帰るのが7時近くになってしまいます。
なので、帰ったら即まず散歩なのです。

2014072403.jpg

夏はこんな風に、まだ写真に撮れますが、、
冬は真っ暗です。。

夏の夜散歩はなんだか、ウキウキしちゃいます^^
お顔も、よーく見れるしね♪

2014072405.jpg

夜の向日葵もキレイに咲いていたなぁ。
昼間に見たい向日葵~♪

そんな夜散歩をたっぷり。。

2014072404.jpg


ワンコも人間も、ご飯時なのか、、ほとんど遭遇しないから
ノアたんも平気~www

結構キョロってるけどね^^

2014072408.jpg

もうかなり日が落ちて、家に明かりも。。
写真が撮れなくなったぁ~。


やっぱり夏は、どうしても夜散歩がながーくなってしまいます^^
そして早く寝て、朝散歩も5時台とかになってきます。
ブログの更新も、朝が多くなるかもです^^


帰った後は、、
ご飯も食べて、至福の時間だね~♪
それから、だわっちは8時半位から食事となる平日。
遅い食事になってしまうけど、、
それでもお散歩が優先♪
子供のように散歩で遊ばせて、ご飯食べさせて、、、
それから自分って感覚のだわっちって変!?





2014072409.jpg




ランのこの寝姿が癒される~♪




2014072410.jpg



舌いつも出てる(笑)




ランは、のびのびー♪だね^^

2014072412.jpg


ナゼ壁に拝んでいるのじゃ~wwww


まっ、、こんなラン見ながらのディナーは最高よん♥


あっ!

ノアたん。。


2014072413.jpg


ノアたんは、いつもママを見ています。。


見てるよねぇ~wwww


目があったら、、、


2014072415.jpg


きたーっ!


ほれほれ王子♥


もうねぇ~。。。


どっちも弱いのっ♥


2014072416.jpg


こんな犬バカおばさんな、、


だわっちです。。。







ちょっと言いたいの♪

ハメスロドリゲスがレアルに移籍♪
また、楽しみが増えたおばさん♥



なはー♪



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













関連記事

Comment

No title
編集
お仕事後のお散歩、一緒です☆
帰ってごはんつくって、、ってなると結構遅い時間になっちゃったりしますよね。
仕事から帰る途中、『あー今日はお散歩おさぼりしちゃおうかなっ』て考えがよぎるのですが
帰ってラテの顔を見ると、よし、いこっか♪ってなりますー
最近はヒートがきちゃったからお散歩行けてなくて
ノアくんランちゃんの楽しそうなお散歩姿、とっても羨ましいですー

ノアくん、めっちゃにらんでますね!!笑
けどけど、腹だしでなでなで要求してくるのにメロメロですねー♡
2014年07月24日(Thu) 06:55
No title
編集
おはぁ~( ´∀`)/~~

すっぱ辛いスープ♪大好きだわ( 〃▽〃)
汗かきながら食べたいわぁ♪スタミナつきそう!

ぷぷ( ̄q ̄))))
ノアたん、おまたおっぴろげ~☆
ナデナデ要求なのね(^з^)カワユス♪
2014年07月24日(Thu) 08:39
No title
編集
こんな、だわっちさんは最高です!
ワンちゃんの事を先に思いながら、だわっちさんの大事な時間を楽しむ♪
って優雅ですよー^_^

ランちゃんの寝姿で癒され、ホレホレ王子で癒され♡
美味しい料理を食べて♪
最高ですね。。
2014年07月24日(Thu) 09:25
オイラも犬バカだし~(笑)
編集
家もかみさんの仕事終わりでの散歩だから
いつも 遅いです!
とーちゃんの稼ぎが少ないので
奥様もフルタイム社員です(笑)

散歩は唯一の社会勉強ですもんね~
飼い主の都合もありますが
暑くても寒くても 義務ですね(笑)

レアルに行きましたね~
いい選手が皆バルサではね~
レアルも一昔前は銀河系最強なんていわれてたもんね~
力が均等になるほうが見てるほうは楽しいもんね!
では。
2014年07月24日(Thu) 09:47
No title
編集
だわっちさんすごいなー!
朝も早から散歩って、夜も帰ってきてからすぐ行ってるんだねー。
わたしなんか朝は起きて支度するだけで精一杯・・・(゚_゚i)タラー・・・
夕方は暑いかららっちゃんとぐでーってなっちゃって
六時くらいに近所一回りでおしまいよ(⑅◞‸◟)
ほんとは今時は朝がいいよね、道路も暑くないだろうし!
わたしももっちょい早起きすっかな。
おもしろいキノコ見つけたね!
酸っぱ辛いスープ美味しそうだよ。

2014年07月24日(Thu) 10:52
No title
編集
だわっちさん、尊敬しちゃう^_^

我が家は、ママちゃん夕方から9時まで仕事・・
パパちゃんが10時すぎに、夜な夜な散歩に行ってくれて
その後にごはん食べてますよ・・なので夕飯は11時過ぎ!

ランちゃん、いつ見ても素敵な笑顔で最高^_^
寝姿も可愛くて・・

ノアくん、ほれほれ王子・・
あれ見ちゃったら疲れも吹き飛んじゃいますよね!

2014年07月24日(Thu) 12:43
No title
編集
犬バカおおいに結構!!
何を隠そう私も犬バカです
って、隠してないか・・・
丸出しやね^^;
幸せそうなノアちゃんとランちゃんの顔
それ以上に幸せそうな顔してるんやろな
だわっちさん・・・
2014年07月24日(Thu) 16:17
No title
編集
ひまわりだー!
夜のお散歩いいですね~(*^_^*)
すずしいもんね。
いくらかは...

あ!壁に足をくっつけるのは
壁がひんやり感があるからじゃないかな?
私も夜中とか、やってるもん(笑)
2014年07月24日(Thu) 19:11
No title
編集
はぁ~~・・・ホントにランちゃん達は幸せなワンコだわ~。^ ^

私も仕事のある日は 帰宅が6時半前とかだけど、とてもとても散歩行く体力
ないし、(^ ^; ダラダラと夕飯の用意で、だいたい食べ始めるのは8時。
もちろん ぽーも。ひどいと9時になる事もしばしばです。
体力、大事ね~~。
サンラースープ、おいしそう!^ ^
2014年07月24日(Thu) 20:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月24日(Thu) 22:00
No title
編集
いいなぁ 毎日お散歩行けて。
私は午前出勤とときは昼には帰ってるのでお散歩行けるけど
午後出勤の時は帰ってきたら9時は絶対過ぎてるし。。。
朝行けば問題なんですけどね
朝は超っ!超弱いので。。。   笑

きのこ系はスープにしちゃうと
栄養が流れ出たお汁まで一緒にいただけちゃっていいですよね♪

さて、若返りの程は。。。     笑
2014年07月25日(Fri) 03:19
Re: No title
編集
ラテ母さん

仕事終わりは、気持がちょっと緩みますよね~。
帰って散歩かぁ~。って思うけど。
顔みて、玄関でスタンバってるラン見ると、、、
よしっ!行こう!って思います^^

ヒート早く終わるといいですね^^
うちも、そろそろかなぁ。。
2014年07月25日(Fri) 06:03
Re: No title
編集
ワッチ~さん

すっぱ辛いのだわっちも大好きで、
夏暑いとき食べると刺激的ですよねん♪
代謝にも良いらしい。。ムフフ

ノアたんの開放的な姿。。
撫でろって、すごいんです。^^;
手を止めると、もじもじしますwww
2014年07月25日(Fri) 06:05
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

ワンコと暮らしていると、、
どうしてもそうなりますよね~^^
毎日の散歩は日課ですもんね。

仕事のある日は結構あっという間に過ぎちゃいますねぇ~
でも、ワンコと一緒だと忙しさもストレスも無くなります^^
2014年07月25日(Fri) 06:08
Re: オイラも犬バカだし~(笑)
編集
ローちゃんパパさん

奥様も、パパさんが出張だと
お散歩大変でしょうね^^
フルタイムだと時間がねぇ~
しかも、主婦だと、24時間じゃ足りない一日ですね^^;

早朝5時の散歩涼しくていいです♪
鳥も結構いるんで撮りたいなぁって思うけど
頭がぼーっとしてて、写真とる気になれなーいww

レアルもイケメンが揃ったよなぁ~♥
ってそっちかいっ!

週末ですね♪
今日は急いで帰るのかなぁ^^

2014年07月25日(Fri) 06:13
Re: No title
編集
sienaさん

若い頃は朝が苦手でしたが、、
最近はねぇ~(笑)
歳ですかねぇ~^^;5時普通に起きちゃうんです(笑)
で、暇なもんで早朝散歩♪
でも、ほんとに涼しいよぉ~。夏7時台とかだと
もうお散歩行けないもんねぇ。暑くて人間も辛い^^;
そっちの方がおばさんにはキツイの(笑)
2014年07月25日(Fri) 06:16
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

そんなぁ。尊敬だなんて、
私は時間帰り早いようなんだなぁって思ったよ。
結構皆さん時間が不規則だったりして大変だなぁって
逆に感じました!偉いっ!って^^

ランのニコニコ笑顔とノアの甘えぶりに
いつも癒されます^^
ほんと吹き飛びますよね^^
2014年07月25日(Fri) 06:19
Re: No title
編集
ECCAさん

ですよね^^
ECCAさんも愛情たっぷりですもんね^^
幸せそうな笑顔と寝顔を見るだけで
こんなに日常のストレスが解消されるんだ。
ワンコってすごいなぁ~って思ったの。
最初飼った時。。
そこからワンコが増えました(笑)
だわっち、ワンコしか見えてないもん(笑)
2014年07月25日(Fri) 06:20
Re: No title
編集
冷奴さん

もぉこっちは夏本番ってカンジー!
まいにち暑いです!
でも、早朝散歩も夜散歩も、
暑さが和らいで、ワンコも足取りが軽いです^^

壁にあんな小さい肉球当てても、冷たいんでしょうね
余計に可笑しくなったwwww
2014年07月25日(Fri) 06:23
Re: No title
編集
あーさん

私、、ビール呑んじゃうでしょ(笑)
だから、それもあるの!先にお散歩行かないと
行けなくなっちゃうwwww

仕事終わってからの夕飯作りは大変ですよね。
一人だと簡単な物で済ませるけど、家族の分と
なるとね^^
働くお母さん尊敬です^^
サンラースープ夏バテ解消に良いかも~^^v
2014年07月25日(Fri) 06:25
Re: No title
編集
なっち!!!さん

そうだったんですねぇ。
午前早いのと、遅いのと。。あるんですね。
それも良い時もあれば、、ですが、
夜遅いときなんか朝起きれないですね。
体調コントロールするのも大変そうだぁ。。

このキノコ味が良かったです^^
栄養たっぷりなのかなぁ。。

若返るかもっ!!!
わかるのはいつかしら~(笑)
2014年07月25日(Fri) 06:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

