ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ランと見つめあう。TOPラン ≫ ランと見つめあう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランと見つめあう。




最近いろんなレタスがあるもんだ♪

サラノバレタスの種類はいろいろあって、
これはグリーンオークという種類。
その他にも紫色したレッドオークなんてのもあるらしい。





最近レタスもいろいろあるよー♪

そして、この赤ラディッシュの新芽も入れて。

2014072902.jpg

ピリリとした辛さのある新芽。

ツナとかチキン入れてもいいけど
野菜だけでも十分イケる味だよ♪

2014072903.jpg

ピリリとした味にコブサラダドレッシングも合いました♪

そして、千葉県産の大ハマグリが売っていたので!




焼きはま~♪


2014072904.jpg



うみゃーい♥

デカイはまぐりは味もしっかり♪
身もやわらかでした~^^




さて~♪


ヒート中のラン。




2014072909.jpg

低い場所から、ラン子。
身を潜めています。


ノアたんママとテレビでち~

ノアたんテレビ一緒に見ましょうね~♪

2014072907.jpg


テレビを見ていたら、、

するするーっと、テーブル下から出てきました。



2014072911.jpg


テレビを見たいけど、

ランが気になってしかたありません。

何気に見つめているけど、近づいて来ないしね~。

見つ合う時間が流れていくのでした~。



2014072912.jpg

ランちゃん、しばらく大人しくしていてね☆


そうそう、、いつも思うんだけど、、、


お部屋は昼間エアコンセットして行くから涼しいんだけど。。
もし留守中にエアコンが故障して、止まってしまったら!!!
そんな事を考えてしまいます。エアコン以外にも何か
クールダウン出来るグッズを置いておいた方がいいのかなぁ。。
暑い夏って、すんごく不安ですよね。
そんな体験された人っていますかね?

仕事行くときいつもエアコン壊れたりしませんように☆
って思うんだけど。。。

そんな事いってたら、他のいろんな事故や天災とか
すべて心配事ですけどね~。

家に残すのっていつも不安ですね~。

2014072908.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













関連記事

Comment

No title
編集
おぉっ♪ はまぐり~♪
貝好きだわっちさんじゃなくても
コレは好きな方多いんじゃないでしょうか!

私も大好きですよーーー♪  美味しそう!

ありゃ ランちゃんヒート始まっちゃったのね。
暑いのもあるしお家でまったりやね♪
2014年07月29日(Tue) 07:06
No title
編集
こんにちは(^^♪

はまぐり美味しそうですね~
ビール持ってこなきゃ(^^)

ランちゃん、おむつ姿も可愛いですね
テレビの前でゴロンして、思わず見ちゃいますよね(^^)

ノアくん、ここぞとばかりに独り占めしてんのかな!

ランちゃん、しばらく我慢だね、その後は楽しい事待ってるね
ノアくん、いっぱい甘えちゃおうね☆
2014年07月29日(Tue) 09:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 11:58
No title
編集
ハマグリおいしそう!!☆
たべたーい!!

ランちゃんおむつおとなしくはいててくれるんですね~
いいな~
ラテは全然嫌がってはいてくれないから
掃除が大変ですよ~!

ラテは昨日突然、発情してびっくりしました!
大興奮でしたよ~
2014年07月29日(Tue) 12:39
大変なのね!
編集
女子は大変なのね~!
この時期はワンコも憂鬱なのでしょうか?
ルンルンドライブも少々 お預けですね(笑)

エアコンはね~
壊れてしまったら どぉ~なるんでしょうか?
不安ですね~
家も かみさんがそんな話をたまに
しておりますが 他には方法ないですよね!
うちは 扇風機も併用しておりますので
それ位しかない気がしますね(笑)
先週よりいくらかましな今週ですが
熱中症には注意してくだされ!
では。
2014年07月29日(Tue) 13:22
編集
いろんな野菜があるのね~♪
生で食べれる野菜はシンプルにサラダがいいね(^^)

ぉおッ!ノア君、ここぞとばかりにママを独り占め~♪
ランちゃん、ヒート中はあまり寄って来ないの?!
2014年07月29日(Tue) 17:08
No title
編集
見つめ合うっていいよね(o^^o)
コトバは要らない時間が流れていく。

ランちゃんもノアたんも
ママが大スキ過ぎるんだろうなぁ!

ヤッパリ、食卓に貝があるのね〜(*^o^*)
2014年07月29日(Tue) 20:20
No title
編集
ワンコを飼うのって結構な出費ですよね~~(^_^;) なので万が一を考える前に・・・・新しいエアコンに買い換えると安心ですよ(^_^)v ダイソン扇風機もどうかな??
一番は大地震の時の万が一がかなり心配だよね~~(@_@) その点は大丈夫ですか???
2014年07月29日(Tue) 23:13
Re: No title
編集
なっち!!!さん

やっぱりね~。千葉の海育ちのだわっちはね。
貝は幼き頃からよく食べてたもんだから。
定期的に、食べたくなります(笑)

ラン結構ヒート慣れちゃってて大人しいのよね^^
2014年07月29日(Tue) 23:26
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

そうなんです!大好物な貝があるとウキウキです(笑)

ランはヒート中は結構家でおとなしくしてるの。
多分おむつが嫌だからじっとしてるのかも~。

ノアはここぞとばかり甘えてきます。
もうべったりですwww

2014年07月29日(Tue) 23:29
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうなんですよね!
生理が終わってからが、ほんまもんの発情期ですからぁ!
そこで外に出したら、大変な事になると聞いてます。

だから、今は生理中だけど普通にお散歩出来るんです。
そんなに激しい運動しなければぜんぜん平気だし
ワンコもまだ寄ってこないですよ。
出血が止まってからが発情期なんですよ~^^
2014年07月29日(Tue) 23:31
Re: 大変なのね!
編集
ローちゃんパパさん

ランはあまり変わらないのだけど、
おむつがやっぱ嫌で装着されると、おとなしくなっちゃいます。
ルンルンドライブはおあずけ!!!
でも、普段行けないスーパーとか行こうと思って♪

日中、もし停電とかあったら、、、
エアコン止まるよなぁ~とか、、、
常に考えてしまう。。
クレートに、アイスノンとか入れて冷え冷えBOX
作ったらいいかなぁ~とか。。
結構、いろんなアィディア浮かんでるんだけどねぇ~
特許とれるまでにはいかないわ~(笑)

そうね!先週より夜も涼しくて、お散歩楽です~^^
2014年07月29日(Tue) 23:38
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

野菜とかって飽きちゃうと食べれなくなっちゃうから
変わったものでサラダすると食べれたりするんだよね~。
いろんな野菜知って、食べたら、なんとなく野菜料理が
多くなって良いかも~^^

ランはヒート中お家でおむつが嫌でじっとしてるの^^;
2014年07月29日(Tue) 23:40
Re: No title
編集
冷奴さん

うんうん。ランと見つめあっちゃって、、
ランの気持が解かったわぁ~。。
おむつが嫌って、、訴えてるの(笑)

ノアはほんまもんの、甘えんぼー♪
べったり♪
そんなノアも可愛いわぁ^^

貝。。定期的に貝。。ww
2014年07月29日(Tue) 23:43
Re: No title
編集
ぴのパパさん

ダイソンの扇風機ってそんなにいいの~!!!?
でも、、停電したらそれも止まっちゃうよね。。。

うーん、、自然に冷やせるグッズって何~!!
とか、考えているうちに夏が終わってしまうけど。。
大地震の時はほんと心配ですよね。。。
あー。。ずーっと一緒にいれたらいいのになぁ。。

2014年07月29日(Tue) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

