ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP余談 ≫ 興味深々ダイエット♪

興味深々ダイエット♪






夕食を食べながら、、、ちょいとつけたテレビ。


夏の熟年太り解消ダイエット!




内容をじーっと見入る、だわっち。

なんでもキュウリというのは、脂肪分解酵素があるとか!?
ぬかづけとか、キュウリをおろしてスープにするとか、
刻んで冷奴に入れたり♪
お酒も飲んでも良いらしい。。

それと一日何回か、30秒位にお腹に力を入れてるだけで、
ウエストも細くなるとか!!!

なぬぅ~!!!!

今、まさに!今日の料理がっ!!


2014073002.jpg

丁度肉を止めて、野菜と豆腐でヘルシー料理で我慢していた

だわっち♪そっかぁー♪キュウリねぇ~♪

しばらくキュウリ料理を始めようと決心したっ!!!!

2014073003.jpg


ほんとに、単細胞よねぇ~。。

でも今日ポリポり食べながら、晩酌してたら、、
結構、トイレ行く回数が増えてねー。
キュウリのカリウムのおかげで利尿作用もあるからね~。
夏の野菜は取り入れるべきですなぁ~♪

明日からキュウリねっ♪



2014073004.jpg


ランちゃん、何か!?


そんなに張り付かんでよろしい。。

2014073005.jpg

みんなぁ~♪

そんなに見ないでっ♪

きゅうりのぬか漬けに興味深々のワン達でした。

でも食べれないからな~。

ワンコも生キュウリ食べて夏を過ごすのもいいね♪


2014073006.jpg


ラン子もいっしょにキュウリ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














関連記事

Comment

No title
編集
あはは~  セナまもぬか漬け食べさせてますよー
少量ですしたまになんで平気ですよ~
きゅうり 体冷やすんで東洋医学的には食べ過ぎには注意ですよ♪
でも夏って生野菜美味しいですよね!
手軽やし♪
2014年07月30日(Wed) 07:03
No title
編集
だわっちさん、おはようございます♪
きゅうりですね(^-^)夏の終わり頃には、ダイエット成功かしら~♪
ランちゃんもアンちゃんも、きゅうり漬けママに釘付け??
2014年07月30日(Wed) 07:44
見た見た(笑)
編集
昨日 やってたね~
結局 きゅうりで痩せられるって話?
トマトもいいみたいだし~
あ~ 酒は大丈夫みたいな事も言ってたね~!

ローも大好きって~か~
食べてる音が好き(笑)
かわいくてね~
らんちゃんも好き?
音だけででれ~ってなっちゃう(笑)
では。
2014年07月30日(Wed) 13:19
No title
編集
こんにちは♪
そうなんですね!キュウリっていいんですね!!
しかもお酒を飲んでもOKだとは!!
嬉しい情報です!(笑)
この時期キュウリやトマト、茄子・・
美味しいですよね!
お豆腐も大好きです!冷奴さいこう!!

でも、やっぱり肉肉~って、
ガッツリお肉が恋しくなっちゃうんですよね~(>_<)
2014年07月30日(Wed) 13:37
No title
編集
うちは夫の父が家庭菜園やってて夏は胡瓜地獄になるんだけど
今年は胡瓜天国にしてもらおうかしら~?

ランちゃんもノアたんも胡瓜は好きですか~?
うちはまめすけが絶対に食べないのよね~(>_<)
お友達のチワワちゃんはオヤツを胡瓜に変えて
ダイエットに成功しましたよ~♪

2014年07月30日(Wed) 14:13
No title
編集
キュウリでダイエット!?
スーパーからキュウリが消えないかしら~~?(笑)
サラダとか漬物とか、ワンパターンな使い方しか知らないから、これを機会に何か考えてみようかな? ( *´艸`)
だわっちさんのダイエットが成功したら、後に続かなくっちゃ。
その時には成功の秘訣を教えて下さいね。
2014年07月30日(Wed) 15:24
見たよー^^
編集
今日こそ、コメント無事アップなるか?!!(笑)

お疲れ様~♪
うんうん、見たよー^^
キューリ~~ スーパーから、きゅうりが消える日が続きそぉ
あぁーどおしよー 可愛いお客様が来るまでに・・・なんて
絶対無理だわぁぁぁぁ (;^_^A アセアセ・・・
なんせ・・・今までにない 育ち方をしている、わたすのおなか><;

でも、すって なんにでも、使えるって 長くつづくかも~^^
ぬかずけは他の番組でも、してたなぁ 酵素がすごいんだってー
でも、塩分が多すぎると困るのよね^

らんちゃん ママを見つめるお顔がかわええねー
ぷぷ のあたん も、キューリ食べる?
2014年07月30日(Wed) 17:10
No title
編集
ほぉ( ゜o゜)
キュウリダイエットとな?!
夏野菜のキュウリは訪問先でいつも大量に貰うのよ~orz
だからワッチ~は『きゅーちゃん』もどきの漬け物作って消費してる~☆きゅーちゃん知ってるかな??

もしかして糠床あるの?!
ワッチ~、去年腐らせちゃった(ToT)

ランちゃん、今日もアイラインばっちりですな♪
2014年07月30日(Wed) 17:41
No title
編集
キュウリはダイエットの味方っていうのは知ってた☆
ビタミンC豊富で、抗酸化作用もあって、カロリー
ほとんど無いにも等しい!

ポピー兄貴もキュウリすきだよ。(笑)
たくさん食べても、体重増加しません。
兄貴もオススメ食材さっ(^_-)-☆
2014年07月30日(Wed) 20:20
No title
編集
みましたよ~!
そして我が家もたまたまきゅうりが安かった先週末に買いだめしてたので
きゅうりぽりぽりしてますよ~☆
ただ、料理にレパートリーがないので
きゅうりのたたき(の元を使って)と
きゅうりのマリネ(の元を使って)と
きゅうりのサラダ(切ってドレッシング)が続いてます 笑
料理おぼえなくちゃ~!
けど、色々覚えてもラテはそのままのきゅうりしか食べれないから、いっか♪
何でもラテ中心♡
2014年07月30日(Wed) 21:15
Re: No title
編集
なっち!!!さん

見た見た~♪
ぬか漬け少しならワンコにも良いって
何処かで見かけたよぉ~^^
確かにきゅうり食べたら涼しくなるっていうか体温下がる感じwww
冬は駄目ね!でも夏はビタミンCもあって良い食べ物だね^^v
2014年07月30日(Wed) 22:49
Re: No title
編集
aoringoさん

そうだよねぇ。。夏終わっちゃうかしら~(笑)
きゅうりで、痩せたら、みんな食べてるわぃ!
って言われそうですね^^;

でも食べてみます~(笑)
2014年07月30日(Wed) 22:51
Re: 見た見た(笑)
編集
ローちゃんパパさん

見た見た~!?
結構衝撃的だったんですけど(笑)
きゅうりって!そんな効果あるの!?
って、、実践してみたくなったし、楽だし(笑)

こんなだわっちに合ったダイエット法はないでしょっ!

ランもノアもキュウリ大好きよ~♪
リンゴとかもそうだけど、、
シャリシャリシャリ♪って噛む音が、、、

かわええぇよねっ♥

2014年07月30日(Wed) 22:55
Re: No title
編集
ライナ母さん

そうなんですって!
テレビの情報ですがっ(笑)
でも夏野菜だし、キュウリ美味しい時期だし
沢山売って安いから、これを食べて痩せるならっ!
買っちゃうよねぇ~(笑)
お酒のおつまみにもなるしね、もろキュウとか
キムチで和えてもうまいし。そのままスティックサラダで
マヨネーズ味噌とか、クレイジーソルトマヨとかで
ポリポリ。。。。♪

冷奴も毎日食べても飽きないのよね~夏は♪
特にミョウガとシソをトッピングが好きです^^

2014年07月30日(Wed) 23:00
Re: No title
編集
ぶっちーさん

わかる~!
うちも昔父が家庭菜園してた~。
キュウリってどんどん大きくなって、
どんどん増えて、、食べるのが追いつかないよねぇwww

でも今なら!だわっちイケそうよっ(笑)

ノアランはキュウリ大好きですよん^^
ダイエットの強い見かた現る~だわぁ♪

成功するか、、とりあえず試してみるね♪^^v
2014年07月30日(Wed) 23:03
Re: No title
編集
なっつばーさん

キュウリ、スーパーで見たけど、、といつもより
減っていたような。。(笑)

だわっちも、早速たくさん買っておきました♪
たしかに!レシピとか調べたくなって、レパートリーが
広がれはそれも楽しいものですよね^^

何事も興味深々でいきましょー♪

んで、、痩せたら嬉しさ2倍にばーい♪
2014年07月30日(Wed) 23:06
No title
編集
ぬお〜!!!きゅうりで痩せれるんですか!!!
私もやらなきゃー!!!

ランちゃんもノアたんも不思議そうなお顔でだわっちさんのコトみてますね〜(笑)
こてつキュウリ好きでたま〜にポリポリしてますよ。
2014年07月30日(Wed) 23:09
Re: 見たよー^^
編集
michi♪ママさん

無事アップですぅ!
なんでですかね!?原因がわからないよぉ~^^;

michi♪ママさんも見てた!熟年ダイエット!
すってドレッシングにしてサラダとか良いんでない!?
だわっちも試してみようと思って~。
たしかに、ぬか漬けは塩分が心配よね~。
お酒のつまみには、なるけど、食べ過ぎたらそれもね~!
酵素が多いからワンコにも少しなら良いとか!
その、、少しって、、どのくらいなんだろうね(笑)

でもうちのワン達は、生のキュウリが好きなので
ビタミンCも多いから、食べさせてみます~^^v
2014年07月30日(Wed) 23:12
Re: No title
編集
ワッチーさん

キューちゃんって美味しいよね!
だわっち大好き!
手作りしたら、そりゃ美味しいんだろうね♥
キューちゃんならお弁当にも良いよね♪
いいなぁ、キューちゃんの漬け方がわからーん^^;

糠床はあるのよ~。去年のが。
どうしても途中で断念しちゃうから、、
何年物とかないけどね(笑)
唐辛子とか昆布入れて、たまに水分取って、、
冷蔵庫のデカイタッパーの中よん♪

でも、冬場はあまり活躍しないからまぜまぜするだけだったの~。
2014年07月30日(Wed) 23:16
Re: No title
編集
冷奴さん

だね!だね~!
きゅうりってビタミンCが多いものね!
生でパリパリが一番良いよね~^^

だわっち一気にキュウリが好物になったわぁ♥

そうそう!鳥さんにもワンコにも良いよね~^^
皆でダイエット~♪
2014年07月30日(Wed) 23:18
Re: No title
編集
ラテ母さん

見た見た~!?♪

きゅうりって安いのに、こんな効果があるなら、、!!!
毎日取り入れて、頑張るっきゃないわね(笑)
なんか二日目にして、キュウリスティックと、いつもの
ぬか漬けたべたらそれだけで満足だった~(笑)

キュウリスティックで、タレとかソースをアレンジしたら
つまみになるかもね~♪

って、、あくまでも呑む前提の、、キュウリ(笑)
2014年07月30日(Wed) 23:22
Re: No title
編集
Keeさん

そうかも♪そうかも♪

だからだわっち、キュウリ食べ続ける夏♥に、、するね♪
それで、効果があったら、教えるっちゃ~(笑)

もう、、、この時点で信じてる感ありありよねww

こてつ君もキュウリ好きなんだね^^

ノアランも大好きです^^

2014年07月30日(Wed) 23:25
No title
編集
きゅうりはやっぱり『もろきゅう』やね~
もろみ味噌をつけながら丸かじりがウマい!!
食べ物ってお上品よりワイルドに
食す方が美味しい気がする
私も本気でダイエットしないと・・・
2014年07月30日(Wed) 23:43
No title
編集
このTV、私も観ましたよ~~。^ ^
キュウリと、お腹ひっこめは 手軽にできそうですよね♪

車、買ったのですね~。^ ^
家具とか 家電でも何でも「新しい」って嬉しいですよね。(#^ ^#)
楽しい思い出たくさんできますように・・・*
2014年07月30日(Wed) 23:44
Re: No title
編集
ECCAさん

そうやねぇ!もろきゅう♪
大好き!
そのまんまの新鮮きゅうりが美味しいんだろうな~。
だわっちは家庭菜園をいつかしたいな~^^
とれたて野菜をたべながら老後を過ごしたい(笑)

ほんまにキュウリ食べてお酒呑んで、
ちょっとお腹に力入れて痩せたら、、
ブログで公開しまくるわぁ~wwww

そんなこと言いながら、ちょっと信じてる私^^;
2014年07月30日(Wed) 23:50
Re: No title
編集
あーさん

やっぱり~^^
あーさんも見たぁ♪

キュウリとお腹引っ込めって、、、新鮮!!(笑)
これで痩せたら、踊り狂いますわぁww

車でいろんな所に行ってきます!!!
行動範囲が広がるのが楽しいですね^^
2014年07月30日(Wed) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL