ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり動物が好き!TOPワンコとの生活 ≫ やっぱり動物が好き!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり動物が好き!





先週の土日は実家に♪

姉が北海道に旅行に行って帰ってきたので、
みんなで集まりみやげ話を聞きました~♪


姉の趣味は野鳥を撮る事で、沖縄から北海道まで
鳥さん求めて、旅行に。。
日本中を周ったら、海外にも行くんだろうな~www

うらやましいです^^



20140811225728aac.jpg


今回はタンチョウ鶴を撮りたかったみたい。

タンチョウ鶴は、いつも夫婦とヒナ鳥と一緒にいて
一緒に行動するんですって。

お母さん鶴は、ヒナと行動していて、餌を取って
ヒナにあげたりするのが役目。

お父さん鳥は、常に、敵が来ないか、
その後ろで辺りを見張って守っているそうです。

そのキョロキョロ真剣に見張っている鶴の姿が素敵だったって^^
ヒナが飛びたつまで、父鳥は飛び方を教えて、
もう、秋には違う国に行くんだって~。。
鳥も大変っ!て言ってる所が笑っちゃいましたけどねー^^

知床半島先端に行くのに、ガイド付けたら、、
恐ろしいほどの熊の出没地域での注意点ビデオを
見せられて、、もう、、止めたいって!って思ったら、、、
熊が出没して、本当に中止になって行けなくなったり。。

いろんな動物との出会いのエピソード。

笑いながら聞いていました~^^
旅行の話って面白い!

行きたくなった~^^

、エゾシカや、キタキツネ、フクロウ。
ありとあらゆる動物達の写真がとても素敵でした~^^
いいなぁ、。私も時間とお金があったら、いろんな所に行って
写真を撮りたいなぁっておもいました♪

今は頑張って仕事して!
老後の楽しみとしておこうかな!


ノアランはというと、、

ちょっと写真だけじゃー。。たいくつみたい(笑)


マンゴーミルクレープに、、ちょっと目がキラリン♪






ランちゃんお目めが!!!


201408112257236ae.jpg


怖い!!!

うん。。。

だわっちは、、しばらく、この子達で

満足できそうよ^^



20140811225722541.jpg


ランも、大変よねぇ~^^

食い意地がはってるしねぇ~^^

だけど、野生では生きていけないでちよ!



お友達に♪

庭で育ててるバジルで
手作りバジルペーストをもらった。


20140811225845144.jpg


姉の北海道のおみやげに、

ホッケと、、タコをもらった、。


ナイスタイミング!!


20140811225844c06.jpg

作りたてのバジルの香りは、、

やっぱり違いました♪

美味しかった~^^

とれとれのバジルの強烈な香りに感動!!!!

やっぱり採れたてって美味しいんだね♪

大地の自然も動物達も人間も。。

共存して生きてるのだから、、、もっと

人間はそれらと近い場所で生きていければいいなって、

思ったのでした。

そんな、暮らしができたらいいなぁ。。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   














関連記事

Comment

No title
編集
北海道ですかぁ。。。  いいなぁ。
のんびり日本1周なんてせなまもとしてみたいです。
でも、お仕事も辞めなあかんし
誰もついては来てくれへんけども。    笑
電車でずーっとって憧れます♪

いつか行けるその日まで
だわっちさんと私っ!頑張って働きましょうっ!    笑
2014年08月12日(Tue) 04:10
No title
編集
私の友達の旦那さんも鳥を求めて各地に行って撮られてます。
自然の中の鳥達は神秘的で知らない世界を見せてくれますね!

ランちゃんのお目々も、もう意思表示がランランと出てますね(*^^*)

美味しそう~!!
2014年08月12日(Tue) 08:10
御意!
編集
そぉ~そぉ~
君達は野生では生きていけないの!
ローなんか拾い食いですぐ駄目だと思う(笑)
ワンコってたくましいいいんだけど
やはり 人間の手助けと”愛情”が必要なんです~
ワンコは 愛されるために生まれてくるんだもんね!(笑)

姉様凄いですね~
その影響もあり鳥の撮影なんかもしてるんですか?
オイラも今は仕事しかないです
未来より今!
その場しのぎで生きるのです!
では。
2014年08月12日(Tue) 08:33
No title
編集
いいなぁ。。旅行なんて久しく行ってないわ~orz
時間もないけどお金も無い!!笑

でもワッチ~、訪問先でよく言われる。。
体が元気な内に頑張って働きなさいって。。年をとると働きたくても働けないよって!だから今一生懸命働いて老後の為にお金を貯めて仕事を辞めたらのんびり旅行でもしたらいいって。。
確かにそうだなぁ。。って納得!!
だからワッチ~は今!!仕事に燃えるのだぁ~!!ι(`ロ´)ノ
2014年08月12日(Tue) 11:17
No title
編集
私も旅行大好きなので
人の話を聞くと行きたい!!ってなっちゃうんですよね~
ただ私は海外が好きなので
ラテモカを連れていけないと思うと昔ほど旅行欲は減ったかな~笑
全てがラテモカ中心の生活に☆
ランちゃんのぎらぎらした目!笑
狙ってますね~笑
2014年08月12日(Tue) 12:39
No title
編集
お姉さん、いい趣味をお持ちですね。
野鳥撮影ならすんごい望遠で撮るんじゃない??
うちの近所の小さな湖でも野鳥カメラマンが
たくさんいますよ。
エゾシカはたくさんいるよね。
ホテルの庭先まできてた。
かわいいよね。
趣味を持つって大事なことだよね。
生きる糧になるもの。
しおんちゃんの記事、読みました。
高齢になっててんかんになることもあるんですね。
飼い主さんを待っていたなんて本当に泣けます。
チョコちゃんとのこと、コメントにいろいろ書いてくれて
ありがとう。
同じなんだ・・って救われます。
私も歯と爪を持ってるの・・・
いつもありがとう!
2014年08月12日(Tue) 12:59
No title
編集
お姉さま、素晴らしいご趣味~♪
野鳥を追い求めて、北から南から~そして
海外へ...きっと、行かれるでしょう☆

丹頂、そういえば北海道にいましたっけ!
いたいた、土産物や、手造りの品に丹頂は昔から
どういうわけか人気があって、でも、その姿が
でかいし、もらったら、もらったで、迷惑だったんだ~(笑)

ノアたん、お洋服かわいー!
手造りですか、もしかして♪

ランちゃん、どした?お目々コワイよ(^m^ )
そっか。ランちゃんは食いしん坊さんだもんね♪
2014年08月12日(Tue) 17:35
Re: No title
編集
なっち!!!さん

北海道いいですっ!
だわっちも、電車で途中下車の旅したいなぁ^^

ほんと仕事も無くて余裕もある頃って、、
足腰弱って行けなくなってたりしないかねっ!!
いやだわぁ。。
身体も鍛えておこうね!!ガンバ♥  (笑)
2014年08月13日(Wed) 00:02
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

そうなんですね~^^お友達の旦那さまも^^
鳥を撮るのは難しいですものね。
どんどん興味が湧いてくるんでしょうね^^
各地に行けるのがうらやましいです^^
2014年08月13日(Wed) 00:07
Re: 御意!
編集
ローちゃんパパさん

犬と人間の歴史はながーいよね^^
常に一緒にいてくれるパートナー♪
大事にしたいです^^

でも自然に生きている動物達も美しいなぁ^^
いつか写真撮り歩きたいなぁ^^

私もそれほど余裕がないし、ワンコで手いっぱい(笑)
そんな中でちょっと鳥さん、、撮ったりしますよ!
知ってるでしょ!(笑)
2014年08月13日(Wed) 00:12
Re: No title
編集
ワッチーさん

確かに!歳とって仕事はきついよね。
今がんばって!仕事しなきゃね!
エイエイおー!(`ロ´)ノ

だけどさ、、指折り数えちゃうね。。
2014年08月13日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうよね!
旅行っていっても、ワンコと一緒じゃなきゃ
嫌だなって思うようになったよ!

ラテ母さん海外が好きだったのですね~^^
だわっちもワンコ飼う前は海外好きでした^^

でもワンコと一緒だと国内でほっこりしたいですよね^^
それも、、いいでしょ☆

家族だもの~^^v
2014年08月13日(Wed) 00:18
Re: No title
編集
くーちゃんさん

そうなんです。望遠レンズ使わないと
鳥さん撮れないですよねぇ^^

写真も、興味持つと奥深いですよね。
私も、時間と余裕ができたら写真かな!

しおんちゃん、頑張ってた。
ECCAさんいつも看病してた。
最後にECCAさん待っていたなんて
ほんとワンコって愛情がすごいよね。。

しおんちゃんの最後の感謝の気持ちだったのかな。。
切ないけど。愛が溢れているね。

みんな同じ思いですよね。
くーちゃんさんも、私も、みんなそうだよ^^

2014年08月13日(Wed) 00:32
Re: No title
編集
冷奴さん

いますとも!タンチョウ。。丹頂!!♪
なんか北海道の知床に行くと会えるってんで♪
ワクワクしておったよ~^^

やっぱり地元の人には、、それほど感動ないかな(笑)

ノアのお洋服は買ったものだけど、、

もしかしてだけど♪
トリミングした時のヒマワリの飾りゴムが
なんか手作りっぽく見えるのかしら~^^
2014年08月13日(Wed) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

