ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ノア王子これ食べてみぃ~♪TOPワンコとの生活 ≫ ノア王子これ食べてみぃ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノア王子これ食べてみぃ~♪






新しくフードを変えてみた!

フィッシュ4ドッグ こちらで買いました♪→オンラインショップ

ノアの涙ヤケが急に始まって、なかなか治らない。
なにかのアレルギーなのか、涙腺が詰まっているのか、
病院で、涙ヤケホワイトニングやら、まつ毛を抜いてもらったり、、
いろいろ努力はしているが、、、なかなか治らない。





私が買ったのは、サーモン

それとおやつもいろいろ。

2014082806.jpg

ECCAさんとこのりりあちゃんもこれ食べてるの知って、
アレルギー体質には良いらしいし、、
もしかして、ノアもそうだとしたら、お魚合うのかな~

封を開けたら、、めっちゃ魚くさ~(笑)

でもワンコ達の食いつきの良いこと!!!!!
これは美味しいって事だよね♥
もともとワンコはサーモンを主食として生きてた動物らしいよ♪

しかもね、食べてから1週間まだ経ってないけど、
毛の艶が急に良くなってきた♪ ←いやいやこれは海に行って
海水に浸かったからかもしれないし。
海水はワンコの毛に良いとか聞いたし。。


もう、、口コミみたいなもんで、どれがいいのか解からない
んですけどね(笑)


うんPが、少ない。。
一日4回くらいしていたランが2回とか3回。
これって、、、良いって事なのかまだ解からないけど。。
うんPは多いより、少ないほうがそれだけ栄養を吸収してるって
ことなのか!?

人間だと2回位が健康か!?

考えれば考えるほど、何が良いのかわからんが。
まず試してみるしかないわよね~!

おやつもね、自家製ドライフードもあるけど、
シャークボーンなんてのも買ってみた♪


2014082802.jpg


ラン、、、めっちゃ期待感!


2014082805.jpg


まぁ、、いつも何にでも、、

ランラン♪

ランですけどね^^;


2014082803.jpg



また片足あげちゃって~♪

2014082804.jpg




いやいやっ!いやっ!


だからさっ!



ラン子じゃなくて、、ノア王子が心配なんだって(笑)


ノア王子、、これ食べて、涙ヤケとまらないかな~。。。


そんな、、期待をしてる、、だわっち。。


まだまだ甘いかしらん。。


2014082807.jpg
ぼきを、ほんとのイケメンにしてくだちゃいっ!!!
今日も、、睨んでマス。。




その睨みが、もっと際立つお顔にならなきゃね!

ノア王子に効果あれ~☆祈ります。。

ノアは実家に行った時に、なんか、、
毛の艶もないし、目ヤニあるし
病気じゃない!?って言われたんだよね。
そういうのって、普段見てない人にはわかるのかな。。

2014082808.jpg

あー。。なんとかして治したいっ!



ワン友さんブログで食べてるものとか、やっぱり気になるし
試してみたくなりますね。

今夜も、ノア王子の目をフキフキしながらお祈り!

あしたはもっと良くなりますように☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   















関連記事

Comment

No title
編集
ノアたんの涙やけ、良くなればいいですね・・・
こてつは涙やけの症状がないので、涙やけにつきてはあんまりわからないです。
でも、こてつが食べてるご飯だけお知らせしたい!と思って(笑)

ヤラーっていうオーガニックフードにプロキュアの酵素をまぜてあげています!
酵素をふりかけるとうんPがもりもりです(笑)
人間が食べても良いってところが安心ポイントです。

シャークボーン・・・気になる(笑)
2014年08月28日(Thu) 00:58
No title
編集
ホンマやねぇ。。。
よーく見ると確かにちょっと涙やけひどいね。
ブラタンやしわかりにくいけど
コレ他の毛色やったらめっちゃ目立ちますね。
サーモンは皮膚にも毛艶にもいいけど涙やけにもいいのかな?
手作り食でもお魚ならサーモンを勧めてはるけどね。
マシになったらいいね♪
2014年08月28日(Thu) 04:32
No title
編集
おはぁ~\(^o^)/

そっかぁ。。涙やけなかなか治らないんだね。。
やっぱその子その子で合う物が違うだろうから地道に探すしかないんだね。。
ノア君早く良くなるといいね♪

今シャークボーンなんてのがあるの?!
鮫だけに。。もっと食いつき良くなりそう(°▽°)特にランちゃん。。笑
2014年08月28日(Thu) 07:36
おはようございます。
編集
ノアちゃん 何とか治るように祈ってますよ!
りんもだけどアレルギーの原因は分かりにくいですよね。。

ミルクも涙やけが酷いでした。
その時は食べ物アレルギーって言われたけど。。。

だわっちさん、王子の為に頑張ってね(*^^*)
2014年08月28日(Thu) 08:18
No title
編集
ノアちゃん涙やけがなかなか治らないんですね。。
フードが合うといいですね~
わたしもブログで他の方があげてるフードがめちゃ気になります。笑
フィッシュ4ドッグ ?!
よさそうですね~
おさかな系はアレルギーのこでも大丈夫なこ多いですよね~
うんちが少ないって 栄養がしっかりとれてる感じがしますもんね~
昔 私もサーモンオイルをフードにふりかけて食べさせてました
確か。。。毛艶がよくなるって聞いたような。。。(^^;
フードの経過報告お待ちしてます 笑
2014年08月28日(Thu) 09:32
No title
編集
おはようございます(^^)

フード変えたんですね!
ノアくんの、涙焼け良くなりますように☆

オヤツのシャークボーン・・
ノアくんより、ランちゃんの方が興奮気味ですね(^^)

いつも嬉しそうなランちゃんの笑顔と、イケメンのノアくんに癒されてます☆
2014年08月28日(Thu) 09:36
No title
編集
おはようございます(*^_^*)

誰しも わが子の為に、あれやこれや 考え行動するよねー

サーモンですか~ サーモンといえば グリズリーのイメージが^m^フフ
私は、狼の時代の肉食しか肉、馬肉を信じて、しばらく頑張っていこうと思ってます^^
確かに・・・ご実家の家族が、心配された気持ちわかる気がするですよ・・
アレルギーなど、一度 血液検査・アレルギー検査うけてみても、いいんでわ?
フィーネは毎年12月に健康診断受けて、いつもひっかかるのは
脂質の少なさと、低血糖・・なので、今年は肉類しっかり 食べさせたいのと、
ソフトクリームからの糖分(適量)は、Drからの許可済み♪
塩分は断ってます。

シャークボーン~~~~
食いつきぶりが スーパーな気がする^^
にこにこらんちゃん(*^_^*)
のあたん きっと!! よくなる☆~☆
2014年08月28日(Thu) 10:28
難しいんですな~
編集
もぉ~すっかりよくなったのかな~
って思っておりましたが
そぉ~でもなかったんですね。

う~ん?
病院でもわからんしね~
フード位しか対処もないのかな~?
しかし 一気に魚魚ですな~
これを試して変わらないなら
悪くなる前に食べてたフードが良いのかな?
フードジプシーも良くないでしょうから
”これっ”って~のが見つかるといいね!
では。

鮫の骨ね~
けっこう匂いが凄いですよね(笑)

2014年08月28日(Thu) 10:33
No title
編集
わーん、その悩みめちゃくちゃ分かります!
何が原因なの??っていろいろ試してみたくなっちゃいますし
他の方が使ってるものとか、食べてるものとか全部気になっちゃって!
ラテも最近また涙やけが濃くなってきたんです。
急にどうしてかな~?
モカの涙も止まらないし、モカはいつもびしゃびしゃでかわいそう・・
ノアくんとともに、ラテモカもがんばってなおします!!!
2014年08月28日(Thu) 12:49
No title
編集
おやや。。
ノアたん涙焼け急にどうしたのかな??
フードで改善するといいですね〜!
そのフード、ちょっと気になってました☆
食いつきいいのですね〜!
家、ノアがパピーの頃涙焼けしてて、
シーポランマックス(フードに混ぜて与えます) 
ソフィアの涙焼けローション(コットンに含ませてそっとふきます)
でケアしたところ、一ヶ月くらいですっかりきれいに消えました^^
よかったら、チェックしてみてくださいませ〜^^
2014年08月28日(Thu) 14:05
No title
編集
色々いっぱい買っててびっくりー(笑)
わんこの栄養士とトリマー資格を持ってる訓練士さんが
涙やけには魚系のフードがいいよとアドバイスしてもらって
フィッシュ4に変えたんやけど
うちは茶色で汚い顔してたのが
ホントきれいになったよ~
治るまではおやつも全部魚系にした方がいいかも・・・
フードは開けた瞬間、魚のにおいがすごいよねー(^_^;)
これで治ったらいいね
2014年08月28日(Thu) 16:29
No title
編集
あ~♪おいしそうだっ!
カタチもいろいろなんだね~♪
いいなぁ。食べてみたいんだけど本当に。

鳥も、もう少しカタチと味にこだわって欲しいなぁ。

ノアたん、今日は幼く見えるよ(≧∇≦)/

トップページ、言おうと思ってそのままになってたけど
すごくいい構図だね☆
2014年08月28日(Thu) 19:53
Re: No title
編集
Keeさん

こてつ君はオーガニックフードですね!
人間にも良いものはワンコにも良いってことかな~
こてつ君が元気ならOKだよねっ!

ありがとう!参考にさせていただきまっす!
そうね~。ほんとこればかりは、何が合うかなんて
ワンコに食べさせてみなきゃわからないし。
このフードで暫く様子見ます^^

シャークボーン!パリポリ食べてマス!
音が良くって、だわっちもかじりたくなる(笑)
2014年08月28日(Thu) 22:31
Re: No title
編集
なっち!!!さん

そうなんですよね、ほんと急にここ最近だから
何か違うもの与えたとか、、考えたけど
そういうのも無いし。
もしかしてだけど、ランのダイエットであげてたフード
一緒にあげていたからそれが合わなかった!?
とか、、いろいろ考える。。

そうそうブラタンだからあまり目立たないっていえば
そうだけど、、でもキラキラお目めのノアたんのアップが
撮りたいじょー!!

がんばるよ!
2014年08月28日(Thu) 22:33
Re: No title
編集
ワッチーさん

そうなんだよぉ~~
こんなん初めてだよ~
だから、どうにか治したいって思っても原因が
わからないからなー。。
でも、最初はフードじゃないって思ってたけど

このフィッシュ4にしたら、涙ケアする為に
コットンで専用ローションつけて、フキフキして
いたら、前より茶色い液がついてなかった!
もしかして、もしかするかも(°▽°)
2014年08月28日(Thu) 22:36
Re: おはようございます。
編集
クローバーの愛さん

りんちゃんもアレルギーがあるんですよね。
ノアもそうなんかなぁって思ったけど、
今までそういう症状がなかったから、、
どうなのか。。。
人間もある日突然アレルギーになったりするから
今まで蓄積されたものが、ばーんって出ちゃった!?
のかなぁ。。

まだ原因はわからないけど、いろいろケアしてゆきます!
2014年08月28日(Thu) 22:39
Re: No title
編集
くうこむままさん

そうなんですよね!お魚系って
ワンコも以外と食いつきがいいのですよね~
うんちが多い方がいいのか、、、少ないほうがいのか
そこが解からないんですけど、確かに毛の艶はよくなって
きました!まだ1週間位ですけど(笑)

経過報告いたしますね☆
2014年08月28日(Thu) 22:42
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママ さん

そうなんです!
ノアの涙ヤケ克服したいわぁ!!!
ありがと☆がんばります^^

そうそうランの方がね。。
便乗して、新しいフードを尻尾ぶんぶんで
食べてて、、私も笑っちゃいます^^;
しかもランの方が毛艶がよくなってるような。。。^^;
2014年08月28日(Thu) 22:45
Re: No title
編集
michiママ♪ さん

いろいろありがとん♪

そうよね~ワンコの為にどれが良いかって、、
あれこれ考えちゃうよね!
michi♪ママさんのところは馬肉よね♪
あれも良いって思った~^^
毛並が艶あったものね!
でもサーモンも結構良いらしい^^
ドライフードっていうところも手軽で良かったの。

そうそうヨーグルト!朝スプーン一杯ワンコにあげてマス!
ウマウマで食べてますよー毎朝^^

良くなるといいなぁ☆

シャークボーンでしょ!ランもうプリプリ♪
2014年08月28日(Thu) 22:50
Re: 難しいんですな~
編集
ローちゃんパパさん

グッスン!!!
そうなの、まだ良くなってないのノア王子。。

悪くなる前って考えたら、、ランのダイエットで
フードを変えたのだけど、それノアも一緒に食べてた
もう一年位だよね~。ここ2ケ月くらいで考えると!!!

考えると!!!
だわっちのお手製ワンコおやつのジャーキー!!!
なんだよねぇ!!!
生肉を乾燥させるってのは、その肉の何かが
ワンコに影響!?
あー!!!考え過ぎてしまうわぁ^^;

これ、、しばらく止めてみるわ^^;


鮫の骨。。だわっちもかじってみたくなりマス(笑)
2014年08月28日(Thu) 22:55
Re: No title
編集
ラテ母さん

わーん!ワンワン!
そうですよね、、ラテちゃんもちょっと涙ヤケしてたけど
治ってきたものね!また少し!?心配ですよね。
いろいろ試してみるしかないですよね!
良い結果になったら報告しますねっ!

がんばろうねっ☆
2014年08月28日(Thu) 22:58
Re: No title
編集
Pulama field さん

シーポランマックスですね!チェックしてみます!
私も病院でもらった、涙ヤケローションとクリーム
もらったので、暫く様子みてたんですけど
なかなか治らなくて。。
やっぱりフード!?とか思いなおしました。
こればっかりは、いろいろ試してみないと解からない
ですよね。
情報ありがとうございます☆
がんばるよぉ!
2014年08月28日(Thu) 23:02
Re: No title
編集
ECCAさん

へー!?
そんなに買ってる~?(笑)
なんか魚おやつって面白いね四角くてwww
ワンコめっちゃ食いついてるんですけど~♪

ほんと魚っ!!!って匂いだよね!
おやつもwww

でも暫く試してみるね☆
良くなったら、万歳して踊るわ~♪
2014年08月28日(Thu) 23:04
Re: No title
編集
冷奴さん

そうなんですサイコロみたいなおやつで
面白い♪、、、けど魚くさ~(笑)

そうよね!鳥さんのおやつがハートとか
☆だったらいいね♪

幼い顔のノア王子の顔綺麗にしたいよー!

ありがとうTOP構図いい!?
嬉しいです^^v
2014年08月28日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

