ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコとの生活 ≫ なんだか急に秋ね~♪

なんだか急に秋ね~♪






涼しい~!
もう朝も夜も急に涼しくなちゃって。。

秋の気配♪
昨日はずーっと雨だった千葉県だけど
仕事終わって帰る頃には雨上がってお散歩行けました♪
ランの足取りが涼しいので軽やか♪

そう、秋はもうすぐかな~!?
それとも、、またいきなり暑くなったり!?
皆さん、体調壊さないようにお気をつけて!楽しい週末を♪

だわっちは、秋の初秋刀魚を食べました~♪




秋刀魚も美味しかったけど♪
自家製ナメ茸とアスパラ和え♪
イケますよ♪

2014082902.jpg

アスパラ茹でただけ~
それに作り置きナメ茸混ぜただけ~ですから♪

ラン子はその、、隣のきゅうりに興奮(笑)

2014082903.jpg

ランはなんでも、このとおりなブンブン丸~♥

しょがないねっ!って
ついついあげちゃうのよね、キュウリ♪

だわっちが好きなキュウリ!ワンコも好きなのね~♪


大阪と房総に行った後。

お家に戻ってからの事。

ノアラン達と近所を車で探索!
広くてのびのび遊べる公園を探して♪

最初は海浜幕張公園に行こうかと思ったが、、
めちゃ混んでるし、駐車代が800円!

うーん、、諦めて、知ってる谷津公園とか
香澄公園に行こうかと思ったけど。
途中で発見したのが茜浜公園♪

2014082906.jpg

遠くに海浜幕張タウンが見えるね~

海がちょっと荒れ荒れだったけど

晴れていたら気持がいい場所だぁ!

2014082905.jpg


ワン達も楽しそうに芝生と遊んでた♪

2014082907.jpg

ワンコ達も潮の香りが懐かしい!?
千倉の海が蘇ってきたようですww

2014082908.jpg


風が強かったので、ランちゃんが。。。

スターラン子☆の髪なびかせてた~♪

にしきのラン子♪

2014082909.jpg


こりは、良い場所だなっ☆

また来よう♪

でも、、だわっちは今週は6連勤!!!

あー!!!長い休みの後の6連勤は!!!

頑張れますなぁ。。。。。うんうん。。頑張るっ!


皆さん良い休日を☆


2014082910.jpg


ノア王子の涙ヤケにいろいろアドバイスくださって、、ありがとうございます!
ノアたんが治るまでふんばりマス!!!!

感謝☆です☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   















関連記事

Comment

No title
編集
いい風ですね!
誰もいないじゃないですか?
いい公園♪ 
せっかく涼しいのに6連勤? 残念ですね。
来週半ばまた暑くなるみたいですよ。
私は20℃前後が1番心地良いんで 早く秋が来ないか楽しみ。
でもまたセナまも地方の怖ろしい残暑が来るんですけどね。
千葉は爽やかな潮風が吹いてるんやろうなぁ。。。   羨ましい。
2014年08月29日(Fri) 05:29
秋だね~
編集
もぉ~サンマだすか~
網で炭焼きしたい(笑)

そぉ~ですね 写真も涼しそうですよ(笑)
車があると行動範囲も広がるし
ワンコも電車より楽なんですかね?
ローは車苦手ですけど!(笑)
くねくね走ると ゲロッピーが...
この間も実は ゲロっと!  新車なのに(涙)

オイラも明日も仕事です
一日しか休みがないと一瞬で終わってしまいますね~
それでも帰りたいですけど(笑)
では。




2014年08月29日(Fri) 10:29
No title
編集
車があると行動範囲が広がって
色んな所にいっぱい連れて行ってあげれるね
スターラン子さん相変わらず
T.M.Revolutionに負けないくらい風に吹かれてるね~★★

6連勤・・・
水曜日しか休みがない私には普通やぁ(^_^;)
Carショップやから仕方ないんやけどね
わんこのご飯代 稼がなあかんしね・・・
2014年08月29日(Fri) 12:23
No title
編集
スターラン子ちゃん!!笑
めっちゃ耳の毛たなびいてますね~☆
ラン子ちゃんのようなロングヘアーをモカも目指してますよ♪
最近めっきり外出できてない我が家。。
今週松末こそお天気味方してくれるといいな~
2014年08月29日(Fri) 12:30
No title
編集
朝晩すっかり秋ですなぁ。。
ワッチ~地方は雨ばかりだけど~~~orz

秋と言えば秋刀魚!!
うっまいよねぇ(#^.^#)
大根おろしは欠かせません!!笑

にしきの☆ラン子♪
今日はいつも以上になびいております!!笑

2014年08月29日(Fri) 14:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月29日(Fri) 22:12
No title
編集
さんま~♪秋だね(*^_^*)
脂が乗ってうまいもん♪

草原を走るランちゃんとノアたん、いいね。。。
こうしてワンコなら走る姿。
インコなら飛ぶ姿。
これが最高だよね!

出来ることならインコも、もっと広いところを
飛ばせてあげたいなぁ。
でも、外へは絶対に出せないからねっ^^;
2014年08月29日(Fri) 22:31
No title
編集
だわっちさん!こんばんは♪
髪なびかせたランちゃんに釘付け♪
それを見てるノアくんの目線が、何故か気になるわ(笑)
秋刀魚~♪おいしそー
そして、自家製なめたけちゃん♪
我が家の冷蔵庫にもあってような…
あっ、思い出して慌てる(涙)
9月になりますね‼早いなぁ
2014年08月29日(Fri) 23:26
No title
編集
秋刀魚も高級品になってきましたね! 我が家地方は高いです。。

新鮮な秋刀魚のお味は格別ですね!

最後のノアちゃんとランちゃんのツーショットのお写真は最高に素敵です!!
額に飾りたいくらいですね(*^_^*)
2014年08月30日(Sat) 10:01
編集
こんにちはU^ェ^U

6連お仕事お疲れ様

いい公園みつけましたね〜(≧∇≦)

海(≧∇≦)、!
いいな〜

自由に楽しく走る
わが子の、笑顔が
最高*\(^o^)/*
2014年08月30日(Sat) 13:09
いい処でしたか~~U^ェ^U
編集
サンマ(^-^) 日の暮れるのも早くなって来たし秋が近づいてきましたね~今年はサンマが高級魚なる報道を見ましたが・・・・

東京湾の香りは千倉に比べてどうでしたか(^_^;)(^_^;) もっと寒くなってくると太平洋の香りに少しは近づいてきそかな~~??

茜浜公園はどうでしたか??ワンズは楽しく遊べたかな~~U^ェ^Uv
同日の夕方はグランドでぴの・ららはボール遊びをしてました~~ まだ芝生が濡れていたけど、ビショビショになりながら走らせましたU^ェ^U
駐車場脇から橋を渡って、向こう側に行くと16時過ぎ辺りからたくさんのワンズが遊びに来てます。。って知ってるかな~(^_^;) グランドは人が居なくなった夕方からワンズのスポーツ練習場になってますよ~~

ちょっと前まではノーリードワンコに対してうるさかったけど、最近はそれほどではなくなったような・・・ マナーの悪い飼い主さんはまだまだ居るんだけど(@_@)
又時間が出来たら、潮の香りを楽しみ来てくださいねU^ェ^U 
日曜日。同アングルでぴの・ららを登場させてみようかな~(^_-)
2014年08月31日(Sun) 00:36
Re: No title
編集
なっち!!!さん

そうなんです♪
ここは穴場かも~♪
東京湾の海も見える風が気持いい~所です^^
やっと終わった6連勤!
来週は暑くなるのかなぁ。
朝晩はほんと涼しくなったけどね~
ランちゃんの足取りも軽やかになってきたんで
コンクリート冷えてきたかな~♪
2014年08月31日(Sun) 10:13
Re: 秋だね~
編集
ローちゃんパパさん

ですね~♪
炭で焼くとまた違うんでしょうな~
今年はちょっと高めみたいですよね。
あと1ケ月くらいすると一尾100円位に
なるみたいよぉ♪

ローちゃんゲロっぴ!しちゃうって言って
たもんね。
でもランもそうだったよ~
大人になったら治っていたよ!
新車なのにぃ~ですよね、。
兆候があるのでゲロっぴ袋用意して
おでかけするっきゃないかな~^^

ほんと1日休みだとすること多くて!!!
すぐ終わっちゃう~
2014年08月31日(Sun) 10:21
Re: No title
編集
ECCAさん

あははっ♪T.M.Revolutionラン子☆
車でもウィンドウ開けると、気持良さそうに
髪なびかせてマス♪

車あると便利ですわぁ~
ついこないだも用もないのに、幕張サービスエリア
いってご当地グッズや野菜買った~

6連勤!
そうだよねECCAさんはそれ普通だもんね!
ピーピー行ってられないわぁ!!
2014年08月31日(Sun) 10:29
Re: No title
編集
ラテ母さん

こっちも天気悪い週だったわ~
でも、だいぶ涼しくなってきました^^
これからは行楽シーズンですよね^^
ラテモカちゃんとたくさんお出かけできますね~

モカちゃんのロングヘヤー楽しみです♪
2014年08月31日(Sun) 10:50
Re: No title
編集
ワッチ~さん

秋雨な1週間でした千葉もぉ~
でも涼しくなってきたわ~
ランちゃんの夜のお散歩の足取りが軽くなったし♪

秋刀魚!大根おろし欠かせないですよね~
皮パリパリに焼くとまたウンマイしね♪
まだちょっと高めだったけど見たら食べたくなっちゃった~
早く安くなるといいな♪

スターにしきの☆ラン子今度はどこでなびかせよ~(笑)


2014年08月31日(Sun) 10:53
Re: No title
編集
冷奴さん

秋といえば~秋刀魚ですねぇ^^
秋刀魚大好きでっす!

楽しそうに草原を走るノアランみてるだけで
癒されますな~
そうよね!鳥さんも自由に遊ばせてあげたいよね。
鳥さん用の遊べる所あるといいのにね^^
ドッグランみたいな~♪

囲いがある場所!
でも、、、捕まえられないか!帰る時(笑)
2014年08月31日(Sun) 10:56
Re: No title
編集
aoringoさん

髪なびかせランちゃん。
スターにしきの☆ラン子と呼ばれています(笑)
ノア君も楽しんでおりました~♪

aoringoさんもナメ茸作ります?
美味しいですよねっ♪
ナメ茸とベーコンのパスタも美味しいですよ^^
2014年08月31日(Sun) 10:59
Re: No title
編集
クローバーの愛 さん

秋刀魚もなかなかお高めなこの頃ですよね~。
あと1ケ月位したら100円台になるとか。
秋は秋刀魚食べたいですよね~^^

写真といえば額でたくさん今までのを飾りたいなーって
最近思います~^^
2014年08月31日(Sun) 11:03
Re: タイトルなし
編集
みちママさん

今年の夏は海も川も行けてよかったな~^^
この公園は穴場かも♪
ちょいちょい出かけてみようと思います^^

これから涼しくなったら沢山
お散歩行けますね~^^
2014年08月31日(Sun) 11:49
Re: いい処でしたか~~U^ェ^U
編集
ぴのパパさん

茜浜公園いいですね^^広いし、ワンコも楽しそうでした~
グランドもあったのでちょっと行ってみようかな~って思ったけど
他のワンコが遊んでてノアが吠えそうだったので止めたの~
もしかしてぴのららちゃんだった!?のかしら~

ノーリードでグランド走らせてるんですね~
うちのワンコ走らないからな~^^;
でも、今度また行ってみます!
ぴのららちゃんに会えたら嬉しいな~^^
2014年08月31日(Sun) 11:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL