ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP余談 ≫ 錦織圭くん準優勝おめでとう!

錦織圭くん準優勝おめでとう!





全米オープン準優勝!

錦織圭くんおめでとう!

優勝は惜しくも届かなかったけど、
日本のテニス界歴史快挙ですものね!
沢山のスーパープレーが観れてとても楽しい2週間でした♪
世界ランク1位のジョコビッチを倒した後は
圭くんも、さすがにスタミナが残ってなかったのかな~
決勝ではなかなか軽快なショットみられなかったし
チリッチ選手のパワーショットに押され気味だった。
3回戦4回戦と4時間以上の試合が続いたし体力も
そうとう消耗してたのかもしれない。

でも圭君はすごい学習能力があるから
次はきっと、短時間で最後まで戦うコツを習得してくるでしょう☆
決勝戦の緊張感も一度味わったことだし、次はもっと
落ち着いてプレーできるかもしれんしね^^

まだまだこれからだよ~!!がんばれ~!

残念だったけど次は優勝!!!


ね!ランちゃん!

残念だったね~



2014091004.jpg



次は絶対勝てるよね!


2014091005.jpg


応援しつづけよう!ね!



2014091002.jpg


楽天オープン観にいこうかな~♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







関連記事

Comment

No title
編集
テニスは惜しかったけど、また次頑張ってくれると思いますよね^^
知らんぷりランちゃん、おもしろい^m^
ガジ棒命!わかります♪
2014年09月10日(Wed) 11:03
Re: No title
編集
aoringoさん

今回は準優勝だったけど

次が楽しみですよね☆次こそは優勝!
グランドスラムで優勝できた日本人なんていないもの~!
歴史をまたぬり変えて欲しい!!

がじ棒、イチゴ味っていうのをはじめて買ったら
もう夢中(笑)
2014年09月10日(Wed) 11:13
No title
編集
番組の特集でみたけど、
日本人選手がテニスで勝つためには
身体的に不利な部分がいっぱいあるんですって。
それを一個ずつ克服してきた成果が今回の勝利に繋がってるとかなんとか言われてました。
すごーく努力されたんでしょうね!
努力すれば夢はかなう!をまさしく教えてくれました☆
ランちゃん、その笑顔が圭くんにとって何より癒しになる思うよん♪
2014年09月10日(Wed) 12:19
編集
うん!!準優勝でも凄い事だと思う!!
世界の強豪相手に日本人が準優勝なんて並大抵な事じゃないもの。。
きっと凄い努力してきたんだろうなぁ。。
見習わなきゃ。。f(^ー^;

ランちゃんはガジガジに夢中(*´ω`*)カワユス♪
2014年09月10日(Wed) 15:54
Re: No title
編集
ラテ母さん

そうなですよね!圭君のプレーには驚かされる
スーパーショットが多いしマラソンマンって
言われるくらいにコート内を走り。
日本人は身体も小さいし不利なんでしょうが
努力の成果ですよね。
優勝できる力は持ってるって思ってマス!
2014年09月11日(Thu) 06:37
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

圭君の世代がうちの娘と同じでね~
同じ年なんだよね^^
浅田真央ちゃんもそうだけど、その年代の子達って
結構いろんなところで活躍してるんだよね~

ゆとり教育世代って、、もしかして良かったのかもね~。

ランに初めてガジ棒買ったら、夢中でした(笑)
イチゴ味のがじ棒ってあるんだね~ww
2014年09月11日(Thu) 06:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL