ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコとの生活 ≫ 恐怖の健康診断。

恐怖の健康診断。






今日は健康診断があります。

歳をとるとコレステロールやら、、
体重増加やら、、
肝臓やら、、
何かと心配なだわっち。
昨年より、ヒドクなってない事を祈る!

とりあえず昨日はお酒を飲まなかったし。。。
脂っこいものを食べなかったし。。

って、一日じゃー、どうにもならんだろー。。
とは思うのだが、前日っていつもそう(笑)
日頃から節制しろっ!!!
ですよね~。

結果がわかってから、暫くは!
こりゃ運動しないとなぁ~。とか。
お酒控えよう~。とか。
ダイエットちょっとしないとな~。とか。

いつも思うんだけどねぇ。。
時が経つと忘れちゃて一年がまた廻ってくるのよ、この季節!

そして、蓄積していくの!

何もかもっ!


ランちゃんはダイエットがんばったのにね!








ランちゃん角生やしてますよ~!

リボンを取ったら、いつものクルりん♪
毎月楽しみだったりする、取る瞬間ww

2014091202.jpg


2014091204.jpg


だよね~!

膨張してるのはわかってるんだけどね~w
体重計そーっと乗ってもどうにもならないわよね~。
そういえば、昨年腹囲を測定するとき、
看護師さんに言われたっけ~

『普通にしてくださいっ!』

お腹ひっこめたのバレてた~^^;

今年はどうかな?
バレるかな(笑)







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








関連記事

Comment

No title
編集
おはぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ワッチ~もッ!ワッチ~もッ!蓄積されまくりよ~~orz
毎日ヤバいと思いつつ。。ビールがやめられない、止まらない~♪
来月に健康診断あるからランちゃん見習ってなんとかしなきゃ~~(ToT)

2014年09月12日(Fri) 08:25
また角が(笑)
編集
取るのが楽しくて
付け続ける感じですかね~!
痛くないのか?(笑)

健康診断ですか~
せめて一月程前からの事前準備が必要ではないかと...
女の人もお腹をひっこめたりするんですね~
かみさんも先日終わったらしく
夜に甘い物食べてました(笑)
天気はどぉ~です?
雨ばっかで困ったもんですが
週末はよさそうですね~
土曜仕事でも連休でしょうから
車でお出かけですかね~
オイラもBBQでもしようかな~
なんて!
秋刀魚パーティ~したい
肉より魚かな~最近(笑)
じじいですから
では。
2014年09月12日(Fri) 11:33
編集
こんにちは♪
だわっちさん、健康診断があるんですね。
私は、まだ健康診断したことないけど、よく胃腸炎になるので血液検査は、よくやってました(笑)
私、体重前よりすごいふえてるんです(泣)
薬ばかり飲んでるから(泣)
ダイエットしなくちゃ!

だわっちさん、いい結果がでるといいですね♪
2014年09月12日(Fri) 12:25
No title
編集
こんにちは(^^♪

だわっちさん、健康診断なんですね~
健康管理しっかりしないとですもんね(^^)

毎年、夕飯食べれるか時間との戦いなんですよ・・
朝なんてお腹へって、ギューってなってます(笑)

結果待ちまでドキドキですね・・
変わらず、健康でありますように☆
2014年09月12日(Fri) 12:37
No title
編集
健康診断って何気にドキドキするよねー
私も昔(同業だった頃)健康診断の聴力検査で
看「ピーって聞こえたらボタン押して下さい」
私「わかりました」と言った後、緊張のためボタンを押す
看「えっ?音聞こえましたか?」
私「いえ、何も聞こえてないですけど押してしまいました」
看「・・・・・」
と言う事がありました(^_^;)
だわっちさんも気をつけてね~♪
2014年09月12日(Fri) 16:56
No title
編集
ランちゃんの角...密かな楽しみってわかる気がします♪

健康診断、結果はそのときどきで変わるから~
気楽に考えればいいんじゃないかな~なんて、(^m^ )
2014年09月12日(Fri) 19:43
Re: No title
編集
ワッチーさん

ビールって。。。どうしてこんなに美味しいのっ(笑)
だわっちが、飲めない身体だったら、、
こんな苦悩も無いのに。。。うぅっ!!!

苦悩って!!!無いだろー!
ただ呑んだ後に後悔するだけだろー!!!!
って良く言われます。。

反省は毎日ですぅ。。
2014年09月12日(Fri) 23:43
Re: また角が(笑)
編集
ローちゃんパパさん

トリミング行くと必ず付けてくれるんですよ!
リボン^^;
ランはまったく気にせず、ずーっと付けているんで
こっちが、心配になっちゃうので取るの(笑)

お腹引っ込めないでいい人は引っ込めないでしょww
だわっちは引っ込めないとヤバイので(笑)
スィーツだけで満足するような女子でないので(笑)
だめだこりゃ~!!!

天気!
今週末の3連休がチャンスらしいよっ!
その後また崩れるから、休日は束の間の天気を
満喫しなきゃー♪ですよ♪
キャンプ行く人羨ましいねっ♪

BBQで秋刀魚~♪
旬な食材でいいよねっ♥
家族がいるとそういうの楽しめるよねっ^^

楽しい休日を☆
2014年09月12日(Fri) 23:52
Re: タイトルなし
編集
ミーさん

そっか胃腸炎になりやすいのね。
薬って胃に悪いものも多いものね。
薬飲まないようになるのは難しいかもしれないけど
少なくなるといいね☆

だわっちも年々体重が増えちゃて!
ミーさんの歳の頃より7kg位は増えてるかなぁ。。
歳とると、だんだん代謝も落ちて、痩せにくくなるから
ミーさん痩せるなら今だよっ^^

でも、血液検査で正常だったら問題ないよ☆
個人差があるから、いくら太っていてもコレステロールが
正常な人なら平気だしね^^
人それぞれだからね~^^

って、、楽天的な、だわっちですよ☆
2014年09月12日(Fri) 23:59
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

そうよね~!今朝のパンケーキには、、
目が奪われましたよっ(笑)

健康診断の日ってどうしてお腹空くのかな~(笑)
血液採ったら、、即食べちゃいました。
パンを♪

結果は明日わかっちゃうの!
ドキドキ~!!
2014年09月13日(Sat) 00:05
Re: No title
編集
ECCAさん

(笑)!
聴力検査でキンチョー!押しちゃったのね~ww
だわっちは、バリウムで失敗して、、、
ゲロゲロしていたのを、ドア越しに同僚が聞いていて
終わって出たら、めちゃ笑われていたわよっ!
ヒドイっ!
ヒドイわっ!

2014年09月13日(Sat) 00:10
Re: No title
編集
冷奴さん

ランちゃんのリボン外すのが好き♥
わかっちゃう~~♪
取ったあとはクルリンパ♪
なんだけどね~^^
やっぱり毛だから、、朝には元に戻っちゃうの!
だから貴重なクルリンパなのよん♪
2014年09月13日(Sat) 00:13
No title
編集
あはは!おなかひっこめちゃだめー笑
わたしは反対にBMI値が低すぎて、次回の健康診断までに体重増やさないといけないんですよー泣
衝撃だったのが、医療保険ってBMI値がたらないと入れる保険ないんです!!
ラテモカの健康もそうだけど、自分の体づくりもしっかりしなくちゃって思わされました。

ランちゃんのクリンクリン、相変わらずかわいいですねー♡
リボンの似合う女の子、リボンの後の角もかわいくって
二重の楽しみですね♪
2014年09月13日(Sat) 07:59
編集
あ~~ イヤな気持ち、すごく分かります~。
私も 毎年くる無料のガン検診のお知らせ、まるっと無視です(  ̄▽ ̄)

2年前に子宮筋腫を取る手術したので、その年は病院に通いづめでしたからね~。
モチロンいろんな検査もしたわけで、しばらく病院はいいや、て気分で。
なおさら年に一度は やった方がいいんでしょうけどね。
強制的に受けられて、ラッキーですよん。(  ̄▽ ̄)
2014年09月13日(Sat) 11:42
Re: No title
編集
ラテ母さん

ラテ母さんは増やさないといけないなんて、スレンダーな身体
なんだね!だわっち、、体重減らしたいけど、なかなかねぇ。。

保険ってそうなんだ!BMI値低いと入れないってあるのね~!
健康的に体重増やすのにはどうしたらいいかな~?
良質なたんぱく質を食すといいのかな?
豆とかお肉かな~?
牛乳なんかんもよいかも~!
ラテ母さんがんばって~!^^v
2014年09月15日(Mon) 22:04
Re: タイトルなし
編集
あーさん

そうなんだ、あーさん子宮筋腫とったのね!
それは辛かったよね。。
あれ気がつかないうちに大きくなって生理も
すごい辛くなるんでしょ?
妹が筋腫持っているのだけど、、、取らないで
耐えてるので、、。貧血とかいつもだしね。。

確かに健康診断、もし勤め人じゃなかったら、
受けなかったかもね~^^;
2014年09月15日(Mon) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL