ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーブアイランド・ベジタブルガーデンTOPおでかけしました ≫ ハーブアイランド・ベジタブルガーデン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーブアイランド・ベジタブルガーデン





お天気が良かったので♪

ちょっとお出かけ~♪

ノアランは最近、車に乗るのが大好きみたい^^
お散歩行こうと外にでると、駐車場にスタスタ行っちゃう(笑)
お散歩でしょー!公園でしょうーっ!!?
て時も、車にスタコラさっさい~
よく、車の位置覚えてるもんだぁ~ww




ランちゃんは、ずーっとママの運転見てマスよ~
そんなに心配!?
安全運転だから大丈夫♪


2014091616.jpg

2014091602.jpg




着いたのは、『ハーブアイランド・ベジタブルガーデン』




2014091610.jpg

いろんなハーブの香りが漂うハウス
ハーブの香りってやっぱりいいね~♪

歩いていると、でっかいかぼちゃが!



2014091611.jpg


でっかくなる品種なのかもしれないけど、、
すごいよね~!200Kg越えだもの~wwww


ランチは薬膳風なカレー!
カレーにもハーブが沢山入っている感じ♪
すごく美味しかったぁ^^


2014091608.jpg


ランちゃん、、、ハーブの香りで、、
食べたさMAX!!!




2014091617.jpg


おいらも。。。食べたい眼差し。。。



2014091609.jpg



薬膳カレーはさすがに、食べられなです~。

帰りによった、道の駅で、

生落花生を買ったよ~♪

2014091614.jpg


じっくり煮ることに♪

じっくり煮るってな何分なんだろ~?
って思いながら、20分位煮てみた。。
一個取って食べてみたけど、まだちょっと固い感じ~!!!

その後また10分煮た後10分むらす。。

たぶん明日は食べごろ♪

2014091615.jpg


お味が楽しみ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








関連記事

Comment

No title
編集
この間ちぃが運転しながら
「この前の鏡って(ルームミラー)意味わからんわぁ
一体何の為についてるん?」と言っておりました(^_^;)
それににしてもスゴイかぼちゃやね~(@_@;)
ここはわんこ同伴OKなんや・・・
「生落花生」とか初めて見たー
ピーナツとは違って柔らかい感じで食べるんかな?
ノアチャンモランちゃんも楽しそうやね
ランちゃんの横顔の写真がイイ感じ!!
2014年09月16日(Tue) 04:33
No title
編集
ハーブの香り、癒されますよね~
お鼻が利くワンコたちは人間よりずっと敏感に臭いを感じ取ってますよね。
ノアくん、ランちゃんは何倍もリラックス効果があったかな☆
相変わらずランちゃんの目がぎらぎらしててかわいいです~笑
私の目は落花生を見てぎらぎらしちゃいました!!笑
2014年09月16日(Tue) 06:41
No title
編集
このカボチャは本物なんですね!凄い!
ランちゃんもノアちゃんも記念撮影が出来て嬉しいね♪

ハーブ入りのカレー、食べたい(*^^*)

千葉は落花生の産地ですもんね!
美味しそうな食べ方があるんですね^o^
2014年09月16日(Tue) 09:53
車好き(笑)
編集
いいですな~
車が好きだなんて!
ローさんも早く好きになっていただきたいもんだ
カレーは美味しかった?
上品なカレーはあまり食べた事がないので
ハーブといわれてもあまりピンときませんな(笑)
男子はがっつり食べる物ですもんね~

三連休はずっと留守番してました!
かみさん社員旅行で長男部活!
家に居ないとならない連休なんて久しぶりです(笑)
ず~っと寝てました~
出掛けて楽しまないと あっという間に終わってしまう...
では。
2014年09月16日(Tue) 10:47
No title
編集
スッテキなとこだね~(*´ω`*)
ハーブの匂いって癒されるよねぇ♪

生ピーナツって美味しそぉ~(^^)
ツマミにはもってこいだわ!笑

ワンコって耳がいいからか、自分ちの車の音わかるよね♪
自分ちの車が帰ってくるとシッポぶんぶん、オシリふりふりしながら玄関で待ってたんだもん( ☆∀☆)
可愛いったらありゃしない♪
2014年09月16日(Tue) 12:44
Re: No title
編集
ECCAさん

ちいちゃん!やっぱ怖いものしらず!
なんか神様がついておるでぇ~^^

すごいかぼちゃでしょ!
これよりでっかいのあったよぉ~
千葉の落花生めっちゃ美味いよ!
特に生落花生は茹でて食べるんよ~^^
ECCAさんにいつか食べてもらいたいわ~^^v
写真って難しいけど、数撮れば思い出になるよね^^
2014年09月16日(Tue) 23:32
Re: No title
編集
ラテ母さん

ハーブもハーブ!いろんな種類があると
ハウスの中はハーブの香りでいっぱい。
そこでランチするのも気分が良いものです!
脱法ハーブじゃないですし~(笑)
ノアランにハーブをつまんで匂いを嗅がせてみたり、
リラックス効果があったかどうか。。
でも帰ってからぐっすりでした^^
2014年09月16日(Tue) 23:35
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

本物のかぼちゃの前で記念撮影!
なかなか無いので良いショット撮れたかな^^

ハーブの種類もカレーに使ってるものもあるので
すっごく美味しかったデス^^
お家でもこんなカレー出来たらいいのにねー^^

2014年09月16日(Tue) 23:38
Re: 車好き(笑)
編集
ローちゃんパパさん

そぉ!なんですよ♪
ランもものすごい車酔いするゲーゲーラン子だったのに。。
今は向かっていくのだから。。。不思議
車にのると信号待ちでウィンドウ開けると、窓の外眺めて
喜んでおります♥

ローちゃんもその日が来るといいね^^
3連休がローちゃんと、まったり♪
それも良いかも~^^
2014年09月16日(Tue) 23:41
Re: No title
編集
ワッチーさん

ハーブの香りに包まれて、、
カレー♪もうスパイシーとハーブのはーもにぃ♪
ヒデキ感激!おでき♥

生ピーナッツは、めっちゃ美味くて、
お酒すすんじゃうのよ~!
あー、いつかみんなに食べさせてあげたいっ(笑)

ワンコって、楽しい事わかっているよね^^
車に乗る事が楽しいって思ってくれて良かったわ^^
2014年09月16日(Tue) 23:45
No title
編集
カレー大好きです。
薬膳っていうのも惹かれるなぁ~~。

生落花生はこの時期のお楽しみですね。
塩茹でした素朴な味が好きです~~。
でも、この辺りではまだ出回ってないですよ。
待ち遠しいです。
2014年09月18日(Thu) 23:10
Re: No title
編集
なっつばーさん

カレー私も、タイカレー、インドカレー
薬膳カレー♪なんでも好きです~~

生落花生、ゆでて食べるの!
ホントに素朴で美味しいですよね~~
はじめて、自分で茹でたけど、

上出来でした♪また、すぐに作ってしまう♪
2014年09月19日(Fri) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

