ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 食欲の秋~♪TOPワンコとの生活 ≫ 食欲の秋~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲の秋~♪







休日に行った道の駅で♪



めずらしい野菜をみると、ついつい買ってしまう!
でも、野菜ってホントにいろんな種類あるよね~

さやえんどうの2倍位ある平べったいさや。。
周りが紫で、、どんな味~!?





茹でて食べてみたら、少し苦みがあるけど
美味しい♪おつまみに良いかも^^



先日の健康診断♪

結果どうなるかと思ったが、、

悪玉コレステロールも減っていて正常!
肝臓も、大丈夫~♪
うそ~!!いつも居酒屋だわっちなのにぃ~!

体重はちょっと増えてしまったけど、、、
悪いとこは無かった♥
去年より数値が良いから体重増えても!
気にしなーい(笑)

恐怖の健康診断から解放されて~♪

スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋~♪
満喫しましょ~♪

よしっ♪


って、、ことで、、、今日は食欲の秋~♪いつもだけど~


2014091707.jpg

昨日茹でた、生落花生も♪藤豆も♪

そしてゴボウ天♪これは『じ・く・ら・の・て会』で♪
JunJunに教えてもらったんだけど、
あれから、やみつき!

カミカミしながらお酒っていいわよ~♪


茹で落花生もいい♪あんばい♪

2014091701.jpg

これは!最高のできだった!
塩加減も良いし。
昨日、結局30分茹でて、、
そのまま朝まで鍋で放置!

その後、、冷蔵庫!
帰って食べたら♪ウマー♥
これも、やみつきです!




そんな様子を下からラン子





2014091702.jpg




あまりにも、ヨダレがヒドイから
よだれかけしちゃった~!




2014091703.jpg




低い位置の満面の笑顔のラン子。。




2014091704.jpg




悲しくも。。。

ノア王子に。。




2014091708.jpg




2014091706.jpg




でも、いつまでも笑顔のラン子~♥





2014091710.jpg









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








関連記事

Comment

そぉそぉ~
編集
なんだかブンブン振ってた
尻尾がピタッと止まる瞬間があるね~
言葉がわかってるのかな~って
嬉しくなるさ~(笑)

健康診断良かったね~
これで心置きなく料理とお酒が楽しめるのかな?
ワンコ達には内緒でね!
では。
2014年09月17日(Wed) 09:22
No title
編集
健康で何よりですー☆
いろんなお野菜を豊富に使って食べてるのが効いているのでは!!
我が家の旦那はどんどん太っていっちゃう。。
私の味の濃い手抜き料理が原因ですー泣

ランちゃんはとってもいい子ですね☆
ノアくんにとられちゃってもニコニコしちゃうなんて!
ラテは食べ物をモカにとられようもんなら本気でブチギレしてますよ。。
2014年09月17日(Wed) 12:25
No title
編集
笑顔にヨダレ・・・まぎれもなくランちゃんやわぁ~(笑)
笑顔で食べ物要求のランちゃんと
真顔で食べ物要求のノアちゃん(^_^;)
もしかしてノアちゃん涙やけ薄くなった?

2014年09月17日(Wed) 14:01
No title
編集
藤豆!初めてききました。
ほんとにいろんなお野菜がありますね〜!

よだれかけしたロボットらんちゃん(笑)
だめよぉ〜、ダメダメ♪ 私にくれなきゃダメダメ♪
だよね〜(笑)
2014年09月17日(Wed) 14:11
No title
編集
ランちゃんヨダレかけ~~(*≧∀≦*)キャ~♪
プリンスノア君は垂らさないのね。。ヨダレ。。笑

健康診断の結果が良くてなにより(*^^*)
ノア&ランの為にも健康でいなきゃね~♪
普段は野菜多めの食事だもん♪それが一番!!
2014年09月17日(Wed) 16:09
No title
編集
藤豆 初めてみました!
ごぼ天 美味しそう!
真似しちゃいます~笑

ランちゃんのいい笑顔!(*^^*)
なんだか ほのぼのしちゃいますね~
せつなくても笑顔のランちゃん 笑
可愛いです 笑
2014年09月17日(Wed) 22:57
No title
編集
健康診断結果、良かったね~(≧∇≦)/
もう、存分に飲み食いしまくれるよ♪

でも、少し、気にしたほうがいいかもですぞ(笑)
ナプキン付けているのが~可愛すぎるよ~(*´▽`*)
2014年09月17日(Wed) 23:44
Re: そぉそぉ~
編集
ローちゃんパパさん

ランは特に尻尾でかなり、気持ちわかるからね(笑)
ノア王子に、食べられた時は、ガーン!
ショック!な、尻尾でした!

ノア王子は。嬉しいと、尻尾を左に旋回します♪
なんだか尻尾って、気持ちバロメーターだよね♪

健康診断が、良かっただけに、、
食欲の秋が加速します(  ̄▽ ̄)
2014年09月17日(Wed) 23:51
Re: No title
編集
ラテ母さん

旦那様、美味しいから、みんな食べてしまって
太ってしまったのかもよ~~♪
野菜料理は、確かに健康にはよいかも!
でも、むしょうに肉とか脂っこいものが
食べたくなる。。
もう、そんなときは思いきり食べて、
また、野菜生活~~(笑)

2014年09月17日(Wed) 23:58
Re: No title
編集
ECCA さん

まぎれもなく、ランはヨダレたれ~~(笑)
笑顔だから、なおさらヨダレが垂れる!
ノア王子は、全くそんなことがない。
この、対照的な感じ、笑えます!

ノア王子少しずつ涙やけ薄くなってます(^^)v
2014年09月18日(Thu) 00:02
Re: No title
編集
Pulama field さん

ダメよ~~♪ダメダメっ♪って思いなから
つい、可愛い顔と、ヨダレに負けそうです(笑)
ダメよ~~♪ダメダメって自分に、
言い聞かせる!良いフレーズねっ!
ロボットのように、動かないで、
言ってみるか~~(笑)
2014年09月18日(Thu) 00:13
Re: No title
編集
ワッチーさん

マジてランはヨダレがスゴイの(  ̄▽ ̄)
よだれ掛けも、最後にはしっとりよ~~(笑)

ノア王子は、真顔でヨダレも垂らさす
睨んでます!
面白いやつらじゃ~~(笑)

何気に野菜生活な、だわっちは、不死鳥の
ように甦ります(笑)
2014年09月18日(Thu) 00:18
Re: No title
編集
くうこむままさん

ごぼう縦に4等分して、小麦粉まぶして
揚げるだけ~~だから是非♪
青のりと、塩入れた袋で揚げたてごぼう
シェイクして~~♪
やみつきゴボウです♪
2014年09月18日(Thu) 00:22
Re: No title
編集
冷奴さん

ですよね~~
体重は増えてるから、これから減量と
思いながら、食欲の秋~♪
食べてスポーツ観戦してないで、
自分がスポーツしろ!って、、いつも
思います!思うだけじゃなく、、
やらねば!
2014年09月18日(Thu) 00:27
部屋か~
編集
ワンコの部屋ですか~?
あまり大きくても落ち着かないでしょうからね~
小さいと 今のプーさんでいっか~って(笑)
それぞれ 落ち着く ツボがあるんでしょうからね~
ベッドも買ってきても 意外と使ってくれなかったり
結局 人間のクッションの上で寝たりね~
言葉がしゃべれたらね~
聞きたい事や聞きたくない事もみんなわかりますけどね(笑)
では。
2014年09月18日(Thu) 08:07
Re: 部屋か~
編集
ローちゃんパパさん

ワンコの広場とか作っても、だわっち

そこに、入り浸りでしょうな♪(笑)
なんか、スッキリ模様替えしたいのも
秋だから~~(笑)
創作意欲?
自己満足ですな~~

ワン達はどこでも落ち着けれは~♪
良いんですよね♪(*^^*)

だわっちが、遊びたいだけ~~(笑)
2014年09月18日(Thu) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

