ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から鳥さんも海も♪そして貝💛TOP野鳥や風景の写真やワンコ ≫ 朝から鳥さんも海も♪そして貝💛


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から鳥さんも海も♪そして貝💛







早朝から三番瀬海浜公園!


近頃、、野鳥を撮りに行けてない自分がいて、、

ちょっと早起きして行ってみた♪

三番瀬なら車で20分くらいだから近いし
谷津干潟と同じで野鳥が来る場所です。







だけども、カメラが、望遠300ミリじゃーね。
なかなか野鳥を撮るのは難しい。。
海だから近くに行けないし、、
長靴履いてないし、、

気合入れたわりには、準備がイマイチ!!!

でも朝の海は気持ち良かったよん♪
朝から、カメラ抱えた人々がいっぱい!


2014092801.jpg

2014092803.jpg

いろんな鳥っていうのも発見しにくいのだが、、
だわっちの鳥図鑑もイマイチだし。


だけども教えてもらったの!
あれ、シギだよっ♪




シギさんがいた!



口ばしが、すごーく長いの!

ズンズン砂のなかに口入れて、、
何か食べてるのよね、、
これ、ちゃんと撮れたらいいよなぁ。。

望遠レンズって、、野鳥撮るには必要よねぇ。。
あぁ、、欲しい。。


2014092807.jpg


2014092805.jpg


そんな亊いっても、すぐに手に入るわけもないから

違う楽しみ方をしよう!



鳥だけではなくて、、



野鳥を撮る人々を撮ってみた♪





2014092802.jpg




朝日に輝いているわぁ♪



海の中に長靴履いて、三脚立てて、、
早朝に、じーっと鳥さん待ってる姿って

普段見れないじゃないですかぁ。。
新鮮でっす♪

趣味っていうのは、こうしてハマっていくのだろうな^^

声をかけて話してくるおじさんとかもいて、

ここは渡り鳥がくるよね~♪
とか、遠くみてごらん、すごい群衆が渡ってるでしょ!
とか、教えてくれたりして。
なかなか、楽しかったのデス。

次回は長靴持参で、できるなら三脚買おうかな♪


今回は、姉が三番瀬に行くから、ちょっと寄ってみたのだけど、、
本格的なお二人はすごいわ~♪




どう!?

この後ろ姿!

カメラ女子でしょ(笑)

大砲レンズがサマになってるね!



2014092806.jpg

レンズいいなぁ~。欲しいけど、、
マネーがねぇ。。。トホホ。。




そんな朝の後は、、



お家に帰ってから、お次の場所へ移動♪


次はワン達とお友達と金谷海岸へ♪



2014092808.jpg


ランチに間に合うように。。


貝を堪能♪しにいきましたっ!!!



2014092809.jpg




めっちゃ食べたし、ワンも海で遊びました♪

その様子はまた明日~☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   










関連記事

Comment

No title
編集
いいですねぇ 海が近いって。
セナまも地方海見ようと思ったら2時間以上かかります。
琵琶湖なら40分なんですけども。

野鳥のお写真久しぶりですね。
ブログにお邪魔させてもらい始めた頃は
結構UPしてはりましたもんね。
またUPしてくださいね。 楽しみにしています。
2014年09月28日(Sun) 04:01
No title
編集
おはようございます!!
鳥の写真すごくきれいですね♪私もあんな写真撮りたいけどきれいに撮れないなあ(笑)

ノア君とランちゃん元気ですか?
そらは、てんかんをおこしたりみあは吐いたり下痢したりでよく病院へ行きました。
やっぱ季節のかわりめは、調子悪くなるのかなあ?
2014年09月28日(Sun) 10:55
No title
編集
ノアたん~なになに、その超萌える姿は~♪
ランちゃんの後ろ頭もラブリーよ(^_-)-☆

いや、すごいね~野鳥を撮影するって...
真剣にすごい機材まで揃えないとならないのかぁ。
だわっちさんは撮影のセンスがあるので
がんばってねー!
だわっちさんの写真好きだよ( ♥ᴗ♥ )
2014年09月28日(Sun) 13:39
No title
編集
望遠なくても全然素敵なお写真ですよー!!
私がど素人だからそう思うだけでしょうか??
ポストカードになりそう!って思っちゃいました☆

ランちゃんとノアくんの車のお席
とてもいいですね。
それは何というグッズなのでしょう?
家はキャリーに入れて車に乗せてるので、ワンコにとったら長距離はしんどいかも。
我が家も欲しいな~って思ってます♪
2014年09月28日(Sun) 20:34
No title
編集
朝の海に鳥たちが群がってすごいですね~(*^。^*)♪
それを撮ってるだわっちさんもお見事です!!
お姉さんたちもすごいです~(^_^)
のあたんたちのお楽しみも楽しみです~(*^。^*)♡
2014年09月28日(Sun) 22:16
Re: No title
編集
なっちさん

そっかぁ内陸だものね。
琵琶湖も広くてきれいなんじゃ~?
だわっち行った亊がないから
今度行ってみたいな~^^

そうそう鳥さんがんばって撮りたいです!
2014年09月29日(Mon) 00:39
No title
編集
こんばんは^_^

だわっちさん姉妹は、みんなカメラ女子なんですね!

長靴に三脚立てて、野鳥を待つ姿カッコいい^_^
撮る姿はじめてみました☆

海岸のハシゴ・・
ノアくん、ランちゃん楽しみにしてまーす☆




2014年09月29日(Mon) 00:42
Re: No title
編集
ミーさん

鳥の写真撮るのって小さいだけに難しいの。
でも、公園や海に行くと珍しい鳥もいるので
今度もっと鳥さん撮りたいな^^

ランがちょっと下痢気味なんです!
やっぱり季節の変わり目はなりやすいのかな?
食い意地は変わらないのだけど。ちょっと心配です。

こないだのメールのゲージなんですが
うちは、ゲージがまったく置いてないんです。
そのかわり、プーさんハウスとか、ベットのしたに
マットとかいろんなところに置いてるので、
好きな所でみんな寝てますよ~^^

トイレもトイレでしかしないので、
そんなに心配ないです。

ゲージも良いのかもしれないけど
かさばりますよね^^;
2014年09月29日(Mon) 00:43
Re: No title
編集
冷奴さん

ちょっと振り向き萌え~💛なノアたんかしら^^

野鳥ね!ほんと本格的な人ってすごい
カメラ持ってるのよね~。
まぁ、だわっちはまだまだ修行が足りないから
買わないけど^^;

ありがとう!がんばりまーす♪
2014年09月29日(Mon) 00:45
Re: No title
編集
ラテ母さん

お疲れさま~♪

これはペットドライブBOXっていうので
ららぽーとで買ったかな~。
箱型になってるので2匹が収まるので良いかも~
よく外も見えるみたいだし、楽しそうに乗ってます^^
2014年09月29日(Mon) 00:50
Re: No title
編集
ななれなママさんへ

朝の野鳥撮ってる人みると圧倒されちゃって
ちょっとお恥ずかしい感じですがね^^;

まともにあまり撮れなかったけど
次回また挑戦してみます~^^

姉はもうすごい撮ってるから、いろんな鳥
アルバムになってるんじゃないかしら(笑)
2014年09月29日(Mon) 00:52
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

姉だけカメラ女子で、だわっちはまだ
カメラいじくってるだけ~www

みんな撮ってる時は真剣だししゃべりもしない
から、不思議な光景でした。
鳥さん飛んでっちゃうもんねぇ~。

アハハ。海岸のハシゴ(笑)
確かにっ♪
2014年09月29日(Mon) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

