ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ランちゃん7歳を振り返って♪TOPラン ≫ ランちゃん7歳を振り返って♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランちゃん7歳を振り返って♪






ランの7歳の思い出♪


ついつい、、、誕生日を迎えると。。。

振り返ってしまいます。

もっと好きな写真いっぱいだけど、、

ちょいと、お酒飲みながら一年を振り返り。。

でも、、写真がたくさんでどれも好きで、、

選べないけど、、、

写真&思い出のあるものをチョイス♪


あまりにも多くて!



半年も載せられなかったわ^^;

ブログを振り返ったほうがよいわね^^;

でも、思い出振り返りたい今夜は!ラン子の写真集♪







2014110101.jpg


2014110102.jpg


2014110103.jpg


2014110104.jpg


2014110105.jpg


2014110106.jpg



2014110107.jpg



2014110108.jpg



2014110109.jpg



2014110110.jpg



2014110111.jpg



2014110112.jpg



2014110113.jpg



2014110114.jpg


だめだ!可愛いなぁ~って思う写真が、、、

ありすぎて!
一年分見れなかった(笑)


今夜はこの辺であきらめた~^^;

好きな写真の整理しなきゃなです!




さぁ!3連休!



何しようかな^^

明日は肉が食べれるらしい。。むふ💛



連休はコメお休みにします☆







私が思う事ですが、、、


今夜、見たニュースですが、、栃木県の鬼怒川で
河川敷に小型犬40匹の死体が見つかったそうです。
業者が不法投棄!との亊。でも洋服を着ていたワンも
いたそうで、、、もしかしたら、ペットの葬儀業者の仕業かも。。

自分もワンコを飼うのはペットショップって
あたりまえに思っていました。。

無知でしたね。。。。ほんとに
溢れるばかりの保護犬。。。

ワンコを商売にするっていうことの本質を理解しました。
売れなくて、、どうにも育てられなくて、、不法投棄。。
結局そうですよね、。

だってどう見たって、溢れるばかりのペットショップ!
どんだけ需要があるっていうの!?
ワンコを飼ってから疑問が増えるばかりで。。。

そしてブリーダー破壊やら、ペットショップ倒産やら。。。
残ったペット達はどぉなんの?

人として、考えられないと思いました。

正直、私も無知でワンコを飼うのはショップで、、と思ってたけど、、
その、溢れるばかりのショウウィンドウの中のワンコ達は
みんな幸せになれるのでしょうか!?

ランも正直売れ残りで、バレンタインセールで
すっごく格安で売れ残っていました。。。

ネットで、ランの写真を見て会いにいって、、

ショーケースでピョンピョン跳ねるランを見て。。

ここから出して!

って声が聞こえたようでした。

ほんとに痩せポチで、、。

命からがら。。

あの瞳は胸に突き刺さり。。

すぐに家に連れていきました。




もしかしたら、、

バレンタインセールで売れ残ったら、、、、

同じように捨てられてたかもしれないですね。。


血統とか、ブリーダーが良いとかまったく関係ないと思った。
すっごく健康優良児で良い子だし。

ランも血統証はあるんですけどね^^;

日本のショップで売られてるワンコがはたして、、
みんな最後まで、幸せに暮らしてるのかと、
考えると、、、違うと思う。。

その影で売れ残って、、、捨てられてしまうワンコも沢山いると思う。
だって、、、そんなニュースが絶えない日本。。

幸せに暮らしてるワンコより、、、捨てられるワンコの方が多い日本。

その商売にするの。。

ワンコを商売にするの。。



金にするの!



止めてほしい。。。


ワンコ商売にして捨てるって、ありえないからね。


私は、もうショウウィンドウからワンコは買わない。


ワンコを飼う人達が増えてくれるのはうれしいけど

ほんとうに動物を愛していたら、、、

ショウウィンドウに飾られている血統付のワンコで
なくても良い。
だって血統付でも病気もするし。
血統ってなによ?

チョコは5歳で亡くなった、
生まれつき骨格が良くなかったって、、、
いいんだよ、それでも。。
でも、売った側はそんな予想もしないし
商売だけだし。。。
そもそも、そこが間違っていると思ってる。

血統がどうだとか、、20万30万とか出して買うワンコの
影に、、、、いくつもの死骸。

日本は先進国でも、、そういうモラルが無い。

ほんとうに、動物を商売にする国だと、、

つくづく思います。。。

がっかりだった。。


そういう意味では発展途上国。

小さい島国で、、、ペットショップたくさん作って
どぉすうんだ!?

これは、私がほんとうに、ワンコを飼って思ったこと。

せめて、自分のワン達を幸せにしたい、、。



生きものを金にするな!


ほんとに。




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   



関連記事
ラン | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

