ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出話でごめんね。TOPワンコとの生活 ≫ 思い出話でごめんね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出話でごめんね。






昨日はチョコの亊で、沢山のメッセージ
ありがとうございました。

自分を責めないで。。
って言葉をいただきました。温かい言葉ありがとうございます。
私自身、、チョコへの思いは、何年経っても変わらなくて。。
三年経っても、後悔でいっぱいです。
でも、あの頃の気持ちとか、、
少しずつ伝えていけたらたらなって。。
思います。

自分勝手な日記みたいになってしまいますが。。
どうかお許しを。

ブログで応援して励ましてくれて感謝してます。







チョコとランは、

チビの頃から一緒。

ランはペットショップの売れ残り犬で、
バレンタインセールで破格値で売られていた子。
チョコと2ケ月半しか生まれは変わらないのに、、
痩せっぽちで食い意地だけははってた。
めちゃハングリーな子。

チョコは、食が細くて、ご飯をあげても完食することもなくて
いつも残して、気が向いた時だけ食べる子。
ぜんぜん成長しなくて、、カニンヘンですか?
って言われるくらいチビ。。

ランは身体はデカイのにチョコの言いなりに、、
いつもなっていて、気が小さくて、、逃げるタイプ。。

いつもチョコに喧嘩を吹っ掛けられては、、
玄関で寝ていたラン。。




チョコは、ランの亊どう思っていたのかなぁ。。

自分の中では、チョコは遊び相手が出来て楽しそうに思えた。
チョコはお散歩もできない子でもう、外でたら、爪を立てて
微動だにしない姿勢で踏ん張る。。
チョコちゃんお散歩しようよって、、言っても
頑固だった。。

ランが来て、、ランがあまりにも楽しそうに、、
ラン♪ラン♪散歩するので、、、チョコも後から
おそる、おそる、ついて行ったお散歩。。
ほんとうはチョコの方が気が小さかった?
って思ったのだけど、、、

チョコとランでドッグランにも行けるようになって
チョコはドッグランでお友達とみるみる仲良くなって
走りまわって遊べるのに、
何故か、、ランは遊べない子。。。

お散歩好きでも、他ワンがダメな子。。
社交的なチョコと、自分の世界が好きなラン。。

ワンコにも個性があるなーって実感したなぁ。

そして家では、チョコにいつもやり込められてる^^;


2014121305.jpg


私に、助けを求める顔が懐かしい。。



写真を振り返ると、チョコってあまり私を見てない。。

でもランっていつも私を、見ていた。

2014121306.jpg

それでも、チョコは、絶対私の膝を譲らない。
お嬢ぶりだった^^;
チョコは甘えん坊で、気まぐれ。

ランはいつも見てるけど控えめな子。
いつも隅っこで寝てた。


そんなランが、、。

チョコが亡くなってからは、、

すごい優しさを発揮してくれて。。



私が涙してる時は、いつも

側によってきては

涙を舐めようとします。。


昨日も、ブログを書きながら、、
涙ぽろぽろ。。

ランがまた心配そうに寄ってきてくれました。。
優しいラン。。


どうしても精神的に封印したくなる現実。
頭おかしくなりそうだった3年前。

少しずつ、少しずつ現実を受け止めた。。
もう後悔しても、チョコは戻ってこないから。。
ほんとに長い時間がかかったよ。

だけど、チョコが亡くなってから、、
ランはいつも私を見ていてくれたんだね。


ノアとランのおかげで、ここまでこれた。。


2014121301.jpg



ほんとうに笑顔をたくさん。

2014121303.jpg


チョコは今のノアとランをどう思っているだろうか。。
チョコはあんなに苦しんだのに、、
お嬢のチョコはヤキモチ焼いてないかなぁ。。。

でも最近はチョコのベットが、

ランのものになってる。

2014121308.jpg


めっちゃ幸せそうに寝てるんだよ。。ラン

チョコ、、ヤキモチ焼いてないかなぁ。。

側に居たかったよね。


今は、、ランがわが物顔で、、

チョコのベット占領してるけど、、

どう思うかな。。


2014121307.jpg


チョコが中心でいた3年前。。

元気だったのに、7日後に亡くなってしまったチョコ。

その周りには、ノアもランも娘も、じじばばも居た。
妹も姉もめいもみんなで、チョコを見送った。。
父はもう80過ぎていて、チョコをすごく可愛がっていた
チョコの最期に、、『わしより、なんで先にいくんじゃー。。』
って、、父が泣いていたのが今でも辛い。。
あんなに、、泣いていた父は初めて見た。。

チョコの事はみんな忘れてないし。
ずっと好きで
ずっと家族。。


ほんとうにそうだったんだよ。。
チョコ。。
ずっと忘れないからね。。






関連記事
Trackback

Trackback URL

