ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ キノコダイエット♪TOP余談 ≫ キノコダイエット♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キノコダイエット♪






最近jハマっているのが、、キノコ!



なんでも、『キノコキトサン』という成分が
脂肪の吸収を抑えて、排出するっていう♪

寒い日が続くけど、キノコ鍋で暖まろ~♪

オッキーなめこは歯ごたえあって鍋に良いわ~♪




もちろん、貝も欠かさない♪


お一人様用鍋セット♪みたいなwww


でも、貝多め(笑)


2014121902.jpg



キノコのこのこキノコちゃん~♪


2014121903.jpg



ブラウンエノキは歯ごたえあって美味しい~♪

なめこを入れるとトロトロの鍋になって美味しいのよね~♪



ランちゃん、、、キノコは嫌いよね。。


2014121904.jpg


こころなしか顔が引きつってる!?


そして、、ノア王子は睨んでるけど、、、



2014121905.jpg



どうやら、疑いのまなざしのようです^^;


まー、まー!成功したらっ💛

皆さんに報告するっちゃ💛




春はくる~♪





ランちゃん結局ヨダレ顔で見てる~www




2014121906.jpg




では、また明日☆



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


8053475_org.jpg


   





関連記事

Comment

No title
編集
カイは絶対に欠かせないよね☆〜(ゝ。∂)
おダシも出るから、カイって便利な食材(o^^o)

キノコって超、優等生だよねッ(((o(*゚▽゚*)o)))
カロリー無いような程度だし、価格も安定しているもん♫
うちでは、炒め料理やスパゲッティの具に
キノコは欠かせないです(o^^o)
2014年12月18日(Thu) 23:58
No title
編集
私もきのこ大好きです〜!ブラウンえのき!
こちらでは原木えのきってよんでるやつかな??
おいしいですよね〜!
私も鍋つくろうかな^^
2014年12月19日(Fri) 11:41
寒いからね〜
編集
オイラも家に帰ると
鍋か、納豆ご飯をかな〜
こっちで食べられない物を
身体が欲しているわ(笑)

魚貝を入れた鍋は良いね〜
長男は肉肉しい鍋を食べたがるので
なかなか難しいんですけどね〜(笑)
関東も寒いみたいですから
体調管理に気を付けてね〜
ダイエットは暖かくなってからでも良いのでは…( ̄O ̄;)
では。
2014年12月19日(Fri) 14:29
No title
編集
うちも今日は鍋にしたわ~~♡
シメジにエノキに椎茸、エリンギ~大量(  ̄▽ ̄)
だけどお肉も沢山!!鶏団子も沢山!!笑
これで大丈夫なのか?!笑
いやいや。。ワッチ~はキノコ中心で食べるから!!うん!

ヨダレ~ww
だっていい匂いがプンプンだもんね♡ランちゃん♪
2014年12月19日(Fri) 17:36
No title
編集
やっぱり冬は鍋やね
うちも今日はトリダンゴ鍋やったよ
キノコは低カロリーで美味しいやんねー(^o^)
ランちゃんキノコは嫌いなん?
何でも食べる訳じゃないのね(笑)
2014年12月19日(Fri) 22:40
No title
編集
キノコ美味しいですよね
お値段も変動せず優秀だし。
私はひらたけが好きかな♪
バター醤油炒め最高♪

セナまもはフードプロセッサーで木っ端にした
舞茸とエノキ専門ですけどね♪
2014年12月20日(Sat) 07:02
Re: No title
編集
冷奴さん

そうなの!だわっちの鍋は海鮮が多いの
牡蠣とかハマグリとかwww
でもさすがに肉の時は貝入れられないから
おつまみに、貝の佃煮とか(笑)

どんだけぇ~www
2014年12月20日(Sat) 22:27
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

ブラウンエノキ!そうかもね!
名前違えど、歯ごたえは一緒かも♪
ふつうのエノキと違って、シャキシャキした歯ごたえ
ですよね^^

冬は鍋ですなぁ~💛
2014年12月20日(Sat) 22:29
Re: 寒いからね〜
編集
ローちゃんパパさん

確かにぃ~!私も魚介の鍋好きなんだけど
やっぱり育ち盛は肉かもね~^^;

ほんとっ!寒くなってきた~。。。。
そちらは、雪が大変だよね!
無事に週末迎えられる事祈ってるよ~!!!
2014年12月20日(Sat) 22:33
Re: No title
編集
ワッチーさん!!

そうよ~♪そうそう💛
キノコのこのこ♪ダイエットぉ~♪
一緒に昔の私の戻るっちゃ!!!(笑)

ラン子ヨダレすごかった~www
ヨダレかけしないと。。
2014年12月20日(Sat) 22:37
Re: No title
編集
ECCAさん

そうね、やっぱ鍋~♪
簡単だしあったまる~♪

ランはキノコ丸ごとは無理だけど
エノキとかこまかーく刻んであげたら
ワンにも良いらしいね!
ビタミンD2が多いみたい。
キノコ類と小魚のカルシウムを一緒に
摂取すると、カルシウムの吸収率がUP
するみたい!
だからワンコにも良いかも!
2014年12月20日(Sat) 22:45
Re: No title
編集
なっち!!!さん

ひらたけか~!
こっちではあまり見かけないのよね。
バター醤油好きです~^^

ワンコにもキノコ類良いみたいね、
でも細かくしないとですね!
小魚と一緒だとカルシウム吸収を助けるそうで
ワンコにもあげなきゃです^^v
2014年12月20日(Sat) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

