ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ノアたんの涙焼けその後。TOPノア ≫ ノアたんの涙焼けその後。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノアたんの涙焼けその後。






去年の夏頃から、、


涙焼けがひどくなったノア王子。

いやー。どうしたもんか!?
今まで、涙焼けなかったのに急に。。
何か病気なのか?

病院に行ってみてもらったり、
食べ物を変えたり、涙焼けケアグッズを買ったり、、

秋の頃にはもう跡がくっきり。。

もうもとには戻らないのかなー。って落胆。

色素沈着しちゃって。。






口元の下のほうまでくっきり。。

めちゃ悲しかったーーー。





2015010904.jpg


そんな、悩んでいた時に、ちょっと耳にしたのが
脂肪の多い食べものを減らすと改善するって事。

ノアの場合アレルギーって事は無いような気がして、
今まで皮膚が赤くなったりすることも無かったので

これは脂肪が原因!?

なんて思って。。

ランと一緒の、ロイヤルカナンのダイエットサポートに、、
以前ランの肥満改善でノアにも食べさせていたこともあったから
これに戻したの。

ランはずーっとこれですが、、^^;
ちょい油断したら太るので。。
ノアは体格が良いけど脂肪は少なかったので、
涙焼けが始まってきてから、アレルギー対策フードとか
魚系のフードとかいろいろ試したんだけど、、
かえって太ってきちゃってねー^^;

それで、またロイヤルカナンに戻した。

あとおやつもジャーキーなど肉食系の物を止めて
お芋とか豆腐系、ドライ納豆を餌に混ぜたりしてみた。


そしたら、今年になって大分色が薄くなってきた。

涙の量も減ってきました!

まだまだですけど色は確実に薄くなってきました!


2015010901.jpg


毛の生え変わりとかもあるので、、

もしかしたら!

もしかしたら!

これで改善してくれたらいなぁ~って。。。

思っています!


2015010903.jpg



頑張れノアたん💛

これが改善につながるかどうかは、まだ
試験的段階ですが、ノアがこれで治ったとしたら
脂肪が原因かな~。

やっぱり人間も歳とると、体脂肪が原因で
様々な成人病を引き起こすものねー。



だわっちも改善しなければっ!!!



ぎっくり腰の原因は肥満と腰の筋力の低下も

考えらるので、、、、

まずは、、この休みで、、、

近所の温泉で湯治でもしますかなー。。。


皆さんご心配いただいて感謝です!
でもこれは、だわっちの身体がなまけてる証拠!



今年は体力つけるぞー!!!









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   



関連記事

Comment

No title
編集
うちもロイヤルカナンのダイエットサポートです。
りんがアレルギーになってからずっとです。
ノアちゃん、このまま良くなると良いね!

ぎっくり腰は良くなってきましたか?
わたしも年末から軽いのになりました。
ロボットみたいな行動だと痛く無いのですね!
これって繰り返しやすいので気をつけて大事にしてくださいね。
じっとしてる事と
この休みで湯治で治してね(*^^*)

ホント!筋肉をつけると良いんですね。。
腹筋も。
分かってても中々出来ない(^-^)
2015年01月10日(Sat) 12:18
No title
編集
そうなんだ、アレルギーの可能性は低いのね。
うん、ノアたんせっかく男前なんだから
きれいになって欲しい。
ま、時間を待ちましょう。
きっと改善されて可愛い目に美しい毛並みキラキラ♫
2015年01月10日(Sat) 13:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月10日(Sat) 14:13
まだ良くなってなかったのか〜
編集
そぉでしたか
確かにくっきり見えるな〜
フードは色々変えるより
なんでもなかった時の物に戻すのが
最善かもしれないね
これで良くなるといいね〜!
では。
2015年01月10日(Sat) 14:44
No title
編集
希望が見えてきて、本当に本当にヨカッタですね!(*^▽^*)
確かに上の写真より、下の方が 涙やけの色、薄くなってますよ!
このまま 改善されますように*
2015年01月10日(Sat) 15:50
No title
編集
うちは魚系に変えたらキレイに治ったけどね・・・
今でも油断して肉系のおやつをあげると
茶色の涙が出るよ~

私も怠けてるから人の事言えないけど
ストレッチは効果あるね
テレビ見ながらとかできるしね
体を伸ばすと気持ちいい~♪
2015年01月10日(Sat) 23:05
編集
こんばんは。
だわっちさん色々考えてますね。
ノア王子の涙焼け改善するといいですね。
てか改善しますように。
2015年01月11日(Sun) 00:13
No title
編集
だわっちさん、腰大丈夫ですか?お大事にしてくださいね><
そしてノアくん!改善よかったですね!!
明らかに薄くなってきてるし、このまま毛が生え変われば
すっかりきれいになりそうですね☆
ラテが最近また目の下が黒くなってきたので、拭き拭きを再開しましたが
もしかして食べすぎも関係あるのかな。
ラテも抱っこしたらずっしり感じるんで・・・
2015年01月12日(Mon) 08:53
Re: No title
編集
クローバーの愛さん

そうなんですね!ロイヤルカナンのダイエットサポート
だと、うんちがほんとパサパサですよね。
なんか油分が無いっていううんち。
これって大丈夫なんか!?って思う事あったけど
ちょっと、肉系のおやつあげるとすごい艶々した
うんちなんですよね。
それは良い亊なのか?それだけ脂肪が多いのかな~って。
あんまり吸収してないようだし。
何が良いか手探り状態ですけど、がんばるわ~。

2015年01月12日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
冷奴さん

そうなんよね。アレルギーっぽくはないから
これでダメなら、内臓系を精査してもらうかな。
このまま男前に戻って欲しいんだけどね^^

ゆっくり改善待ちますわぁ!
2015年01月12日(Mon) 23:23
Re: まだ良くなってなかったのか〜
編集
ローちゃんパパさん

そぉなんですよ。
なかなか色素沈着は消えないよねぇ~。
毛の生え変わりでちょっと良くなってくれたら
いいけど~。でもちょっと涙はあるし。微妙!
がんばるわぁ!
2015年01月12日(Mon) 23:25
Re: No title
編集
あーさん

ありがとん!
ほんと、ずっと写真撮るといつものノアのお顔じゃなくて
悲しかったんだけど、、、
今のノアはノアだし、可愛いのは一緒だけどね。
治って欲しいわぁ。。
2015年01月12日(Mon) 23:27
Re: No title
編集
ECCAさん

ECCAさんに教えてもらって魚系は
ランにはよさそうよ!
毛艶も良くなったしね!
ラン、でもこれでも太るんだよね~。
ロイヤルカナンのダイエットサポートって
よっぽど抑えているんだよね。きっと。
だからこれと併用してランにはあげるつもり。
ちょっと太ったらまた変えたりね^^v

ワンコとお散歩行きながらストレッチすればいいのよね。
ワンコ飼って無かったら今頃もっとひどかったかも
お散歩するだけでも良い運動だものね!
2015年01月12日(Mon) 23:37
Re: タイトルなし
編集
ぷりてぃくぅーさん

だわっち、色々もんもん考えるの好きなんです(笑)
一人でもんもんwww

ノアたん涙焼けから半年~。
あーいつ戻るのか、、それともこのままか。。
とても心配だけど、元気だから、、
それが一番だよね^^
2015年01月12日(Mon) 23:40
Re: No title
編集
ラテ母さん

そう腰は大丈夫!安静にしてたら治るんだ!
ノア王子は涙焼けから半年過ぎ。。
色々やったけど、特に効果なし。
食べ物変えても別に効果なし。
だから脂肪の少ないロイヤルカナンのダイエットサポート
の満腹感サポートにしてみた。
ほんと脂肪が少ないからうんちはパサパサになるよ。
でも栄養とか毛艶とかは変わらないから。

これで、ちょっと様子みてみる^^
2015年01月12日(Mon) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

