ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコとの生活 ≫ 微妙な距離な2ワン。

微妙な距離な2ワン。




錦織圭ベスト8進出おめでとう!!

いやいや~!レベルUPしてますよね。
フェレールとの試合圧勝でしたっ!
今までは、5セットオールとか、かなりきわどい試合も
あったのだけど、今回は実力の差が現れてましたね。

今までの3試合は50%位しか出してないのかも圭君!
昨年の全米オープンより、試合時間グーッと短くなったでしょ!
やっぱり圭君凄いよね!そういうとこちゃんとクリアしてる!
まだまだこれからギア上げてきますよ~きっと。

次は昨年全米オープンの再現ともなる、ワヴリンカ!
リベンジするために研究してると思うし。
厳しい試合だろうけど、これに打ち勝てば、
優勝も夢でない気がする。

楽しみだね~^^


さて~、

休日のランですが。。

2015012506.jpg


実はランちゃんの腰の具合があんまり良くなくて、
って言っても、少しの変化だけで歩くのは平気なんだけど
たとえば、いつもお散歩だよーっていうと
リードを繋げて抱っこしようとすると
後ろ足だけで立っちしたりするランだけど、出来なかったり
これも、、ほんとは止めたいけど、立って抱っこ~して~って
やっちゃうんだよね、、なにか対処方はないかな~。。
それと、、いつも、ご飯もらうときにちょっと飛び跳ねたりして
喜んじゃうランだけど、、それもしなかったり。
お散歩に出たら猛ダッシュするのに、走らなかったり。。

あー。これはちょと腰に痛みがあるんだな、、
って思って。病院に行ってきました。
薬を投与してもらって、一週間安静にしてくださいとの亊。

前にも一度あって同じ処置をして安静にしていたら治ったので
また、何かの拍子に腰を痛めてしまったんだと思います。

ダックスって胴長で腰に負担がかかるから気をつけて
激しい運動はもう、ランも今年9歳だからあまりやらない方がよいのかね!?
ゆっくりと長い時間の散歩の方が良いのかな~。。
なんて少し考えました。

シニアワンコにはシニアの散歩を心掛けないとなぁ。。

あ、でもランは元気ですのでご心配なく^^

だわっち注意してみてマス☆




そんなんで、どこも行けなかった日曜日。

ノアラン、、コタツのだわっちのお腹の上に、、、









そうう見えるが、、

ノアのお顔がなんか違うwww



2015012602.jpg



どう見てもお顔が怖い~!



2015012607.png


でたぁ~!ノアたんの威嚇!!

低い声で『うぅーーーっ!ぶぎゃーーー!』

って唸ってます^^;


ラン、あっちイケーー!!って言ってるんですよ。

近づいているのが嫌なノア王子。。

仲良しで居ればいいのにねぇ。。


2015012603.jpg




ラン引き気味。。

また、ハジマッタ。。。




2015012606.jpg


ノア王子は、あまり近づいてる場所が嫌い。

だから、威嚇してあっちイケ!って言ってるの。。

ま、、こういう時は、ランも慣れたもんで

どかないし、だわっちが『ノアたんやめなちゃい!』

って言うと仕方なく左側に収まってますがね。

めっちゃ気に入らないお顔でち!

2015012605.jpg


ノアたんのほうが、ちょっと乗っかり具合が
強いでちね!(笑)


微妙です~♪








201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





関連記事

Comment

No title
編集
圭君やりましたね〜!
もう目が離せませんね!

ノアたん。。そんなに威嚇しなくても(笑)
主張が強いところに笑ってしまいました〜!

ランちゃん腰お大事にしてね。
はやくよくなりますように。
2015年01月27日(Tue) 09:41
No title
編集
こんにちは(^^♪

錦織選手勝ちましたね~
だわっちさんの応援届いてよかった(^^)

ランちゃんの腰、気をつけないとね・・
ふとした拍子に炒めちゃったんですね

ノア王子とランちゃん、だわっちさんの側で♪
みんな仲良くすればいいのにね(^^)
チョコもノア王子と一緒で、アンが近いと嫌がる事も・・

みんなで、まったりしていい休日でしたね☆
2015年01月27日(Tue) 10:03
編集
こんにちは。
ノア王子怖いですよ。
ランちゃんが可愛そうです。
けどノア王子の威嚇顏に益々私惚れてしまいました。
ノア王子特集組んで欲しいな〜
2015年01月27日(Tue) 11:52
No title
編集
だわっちさん

我が家も、全豪盛り上がってますよ~
ファイト!圭くん!

ノア王子、こんな怖いお顔するんだぁ
ランちゃんの「応戦する気ゼロ」な態度も
「ププッ(笑)」としちゃう♪
微妙な距離感保ってますね~

2015年01月27日(Tue) 12:04
No title
編集
やほ~~(ノ´∀`*)

うちもね、以前記事にした子の子供が腰が悪くなっちゃて後ろ足立たない状態がしばらく続いたよ(>_<)
二週間くらい前足だけで移動する状態で大変だった(>_<)
手術も考えたけれど、もう若くなかったから薬で様子見。
幸い薬が合ったみたいでなんとか歩ける様にはなったけれど、それでもクネクネした歩き方だった(ToT)
そんなハンデがあってもその子が一番最後まで長生きしてくれたよ(^^)
ランちゃんも気をつけるんだよ~(*^^*)
2015年01月27日(Tue) 13:03
お坊ちゃまなのね~
編集
男の子で姉がいると
人間の子も甘えん坊だもんね
こりゃ~しょうがないね(笑)

らんちゃん大丈夫ですか?
腰は本当に心配してしまいます!
気をつけるんだよ~
ローもピョンピョン跳ねるの辞めさせたんですよ~
なんか良い方法ないのかな?
教えて欲しいですな
では。
2015年01月27日(Tue) 18:58
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

圭君調子上がってきましたね!
やっぱり長いラリー戦楽しそうだよなぁ♪
次が楽しみですね^^

ノアは自分の側に寄ってこられるのが嫌いみたいで
すぐウーッ!って唸ります。
ランはへっちゃらなんですけどね^^
ランが本気出した方がほんとは怖いと思いますが、
ノアには怒らないんですよね^^

ラン早く治るといいな☆
ありがとうございます^^
2015年01月27日(Tue) 22:40
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

圭君すごかった~♪気合十分!調子あがってきた~
試合の時に圭君がショットが決まった時に『Hey!!』って
声だしてるのがかっこ良かった~♪

私も『へーーーーーい!!!!!!』って叫んでました💛

チョコちゃんもそういう時あるんですね!
微妙な距離で落ち着くときってありますね~^^

こうしてまったりしてるうちに冬終わらないかな~
寒いっ!
2015年01月27日(Tue) 22:47
Re: タイトルなし
編集
ぷりてぃくぅー さn

ノア王子結構怖い顔あります(笑)

今度ノアたんの恐ろしい顔特集にしますね(笑)
2015年01月27日(Tue) 22:49
Re: No title
編集
ちゃびまろママさん

盛り上がりますよね!
全豪オープン!圭君優勝できるかもですよね!
応援しまくりです^^

ノア王子意外と怖い顔たくさんあるんです(笑)
今度思い切って出してみます(笑)

ランちゃん食にしか興味ないからね~^^プププ
2015年01月27日(Tue) 22:51
Re: No title
編集
ワッチ~さん

ダックスってそこが心配よね。。
だんだん歳とってくるとさ、ランみたいに一度悪くしたワンコだと
歳とったらどうなるのかなーって心配になります。
年寄りになってもしっかり歩いてる子もいるしね。
足腰が弱っても長生してくれるのは嬉しいよね💛
気をつけてみてなくちゃね!!!

ラン長生して欲しいな。もちろんノアも💛
2015年01月27日(Tue) 22:55
Re: お坊ちゃまなのね~
編集
ローちゃんパパさん

確かにノア王子はランに甘えてますね!
たまに遊んで欲しいから仕掛けてみたり。。
甘えん坊ですな~
ま、ランは威嚇されても、またか、、しら~っと
してますけどね^^

ラン、ちょっと歩きかたが元気ないし
ジャンプもしなかったから、これはおかしいなって
思って、安静に。小さい変化を見逃すと
ひどくなってしまうので。
気をつけてみます^^
ジャンプねぇ~!ほんと止めさせる方法ってないかな~。
まだ若い時はダメージ無いかもだけど
ランくらいの歳だとマジ止めさせなくちゃね。
頑張るわ~。
2015年01月27日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL