ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPいろんな思い ≫ 九十久里浜のマロン♪

九十久里浜のマロン♪

今から16年くらい前

昔、九十九里浜にBBQを

した時に、捨てられていた猫

ブルーの瞳がきれいだったのと

栗色の毛が混じっていたので

『マロン♪』と名ずけて飼っていた。






飼ったときはものすごいノミだらけだったマロン。

綺麗に洗って、スッカリ私にも馴染んでいたのに

夫と別れることになり、夫の実家でかうことに。

別れてから1度だけ、会えたことがあったけど

とっても幸せに暮らしていたな。。

13歳で亡くなったのを知らされて、、

墓参りついでに、夫の実家に寄ったら誰もいなくて

そっと庭先を見たら、マロンのお墓があった。

手作りの、お墓を見て大事にされていたんだなって、

合拝してきた。

まろたん、ずっと一緒にいてあげれなかくて、、

ごめんね、13年の間いろいろな事があったな。

まろたんの写真がひょっこり出てきて、、

思い出させてもらいました。




関連記事

Comment

No title
編集
柔らかな色合い、綺麗な瞳の猫さんですね。
遺書に暮らせなくなった後も、幸せなことが分かって嬉しいですね。
写真の整理をしていると、ふと思い出に出会えたりして嬉しかったり悲しかったり・・・。
ちっとも整理が進みません。
でも、思い出に浸るのも心が片付く感じがしますね。
2015年04月07日(Tue) 21:47
Re: No title
編集
なっつばーさん

私は結構、過去を懐かしんだり思い出を振り返ったりします。
写真はとくに一瞬の表情ですべてを思い出させてくれるうような
気がします。悲しいことも嬉しい事もそこに残っているから。
私にはそれがすべて宝物で。自分が明日も頑張っていけるって
思える証みたいなものです。感傷に浸っているとかいうものでもなくて。。
逆に元気が出るんですよね^^
2015年04月08日(Wed) 01:00
お〜
編集
ニャンコもいたんですね〜
まだ3ワンと出逢う前ですかね?
楽しい思い出もたくさんあるんじゃない?
自分も若かったし(笑)
では。
2015年04月08日(Wed) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月09日(Thu) 00:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月09日(Thu) 18:27
Re: お〜
編集
ローちゃんパパさん

昔ね!とってもかわいい猫だったなぁ^^
3ワンと会うまえだね~
そうそう、まだまだピチピチだったぁ~(笑)
2015年04月09日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL