ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ GW初日♪TOPワンコとの生活 ≫ GW初日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW初日♪

GW初日は、、

姉の家でランチ&ガーデニング♪

って言っても、姉に頼まれていたお手伝いしに行きました。

木が成長して窮屈な鉢から大きな鉢に変えたって事。

だけども、これが一苦労!

根っ子ってすごいです。

どんなに引っ張っても、鉢から離れないの!
もうダメだと思ったけど、、
コツコツ土を除き、水を入れて鉢の中を
ふやかして、、、、

ようやく交換できたのデス!







もう10年以上経つそうで、
1M位の高さだったのに倍に成長して、、

窮屈な鉢で根っ子びっしりだったから、、
姉は『ごめんなさい!ごめんなさい!』って言いながら
鉢の根っ子を取り除いていました(笑)

この木は私と一緒に苦楽を共にして成長したのっ!
って、ものすごーく大事にしていたので、、

お手伝いが出来て良かったですよ~^^



10390354_1774510552775215_2632028612199082995_n.jpg


ノア&ランもお姉に会えたしね♡

15585_1774627032763567_3868112662825874511_n.jpg


明日は何しよっかね♪
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは(^^♪

GWノアくん・ランちゃんと満喫してますね♪

お姉さん宅へ、お手伝いだったんですね(^^)
思い出の沢山ある植木の、お手伝いで着てよかったですね

我が家はGW明けが、やっとお休みですよ☆
2015年05月04日(Mon) 15:44
おや( ̄O ̄;)
編集
実は続いていたのか〜^_^;
無理せず記録に残したら良いと思いますよ❗️
では。
2015年05月04日(Mon) 16:52
お久しぶりです
編集
こんばんは☆
お久しぶりです(^ ^)

突然なんですが、FC2のブログをやめました。
アメブロのほうを書いてるのでよかったら見てくださいね🎶
突然ですみませんm(_ _)m
タイトルは、〜メニエール病と原因不明の体調不良〜です。
2015年05月04日(Mon) 19:40
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママさん

そうなんです!大きくなった木の鉢の入れ替えって
大変でしたぁ!最初は根っ子びっしりでビクともしないし!
なんとか交換出来て良かったです^^

GW明けの休みっていいですね^^どこも空いてそう♪
2015年05月06日(Wed) 21:11
Re: おや( ̄O ̄;)
編集
ローちゃんパパさん

えへへ^^

うん、ブログは書きたい時に
書くことにしました^^

ありがとうございます☆
2015年05月06日(Wed) 21:12
Re: お久しぶりです
編集
ミーさん

そうなんですね^^
アメブロの方が良いのかな?

書きたい事書くのがよいですよね^^
見に行きますね^^
2015年05月06日(Wed) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

