ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 平日休みであちこちフル稼働♪TOPワンコとの生活 ≫ 平日休みであちこちフル稼働♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平日休みであちこちフル稼働♪




今日は月に一度の平日お休みDAY♪


平日休みがあるとなにかと便利
動物病院も空いてるし、道路も混んでないしね
船橋の土日は渋滞が多いからね~
ららぽーとなんかもものすごい人だしね、。

そんな日はあれもこれもやりたい事だらけ

まず最初は動物病院へ

ノア&ランのフィラリアのお薬と
ノミダニ予防のお薬をもらいに。

血液検査もあるからチックン痛いはずだけど、、

ランさん良く分かってるからいつもイスの下~(笑)





結構ランばビビりでね、、

診察台の上に上がると身体が硬直して
震えちゃうの。

でも先生におやつ貰って、、

ちょっと緩んだお顔(笑)

2015051402.jpg


食べ物につられるランちゃんは単純で可愛いね♪


ノア王子は意外とへっちゃらで

採血も平気な顔してるんですよ。

もしかして鈍感!?(笑)

このバケラッタ♪♪なお顔に笑っちゃいます。


2015051403.jpg


動物病院を済ませて、ワンコ達お留守番で

ららぽーとまで!

なぜかというと、こんな講座を申し込んできました^^

読売カルチャーの『愛犬のための洋服つくり講座』♡

全6回の月一講座です♪

2015051404.jpg

これで採寸の仕方とか

型の作り方を教わって、、

洋裁が得意な母と一緒に洋服作りをしてみようかと
私の古着とかジーンズを使っても良いし、
素敵な生地をユザワヤで買って作っても良いし。

洋裁はあまり得意じゃないけど、暇を持て余してるなら
いろんな事にチャレンジしたいしね。
頑張ってみようかなぁと思います^^


その後、、先日の台風で心配だった
シェア畑を見に行ってきました!

やっぱり、カバーが外れていました!
ビニールを被せなおして土を盛って固定してきました。

でもね!野菜って育つの早いね!
ぐんぐん伸びた野菜たち。。
もうこないだより倍位になってたよ!


2015051405.jpg

ナスもこないだ植えたのに、、

もう花が咲いていました♡

2015051406.jpg


こうして育っていく野菜みるのも楽しみですね!
本格的に野菜作りは初めてですが、
楽しいものですね^^


そして、夕方のお散歩~♪

もう暑くて日中は出来なくなってきましたね。
また少し気温は下がるみたいですが、
いきなり夏が来た感じな今日でした!

近所の公園にもバラが咲きはじめました。

2015051407.jpg


季節の移り変わりは早いですね!

一年の一日、一日を大切に過ごしていきたいですね^^/








201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆







関連記事

Comment

No title
編集
いろんな事にチャレンジして充実してるね~

お母様と洋服作りいいじゃないっ、いいじゃないっ♪
きっとそのDNAを引き継いでるハズだから
カルチャー通ったらメキメキ上達しちゃうんだろうなぁー

これからもノアたん、ランちゃんの笑顔のために
突っ走れジュワッチ!・・・じゃなくてダワッチ!^^
2015年05月15日(Fri) 15:35
病院好きかも❗️
編集
ローはね❗️
我が家は先月、フィラリアと健康診断済ませました
で、本日15日にイベルメックを食べました。
あの薬は美味しいらしく
フィラリアの季節は一月に一度
美味しい楽しいオヤツになってます^_^;
暑くなってきたから、体調管理に
気を付けましょうね。
では。
2015年05月15日(Fri) 20:59
No title
編集
ランちゃん病院は怖かったかな?
ノア王子のバケラッタ顔は怖くなかった証拠だね。
だわっちさんはランちゃんとノア王子の洋服作りに挑戦するんですね。
がんばれ~。
平日の休みを満喫してますね♡
2015年05月15日(Fri) 22:20
No title
編集
こんにちは(^^♪

平日休みは、ゆっくりできていいでしすよね(^^)

ノアくんは、さすが男の子!
ランちゃん、オヤツにつられて(笑)

だわっちさん、色んなことに挑戦してますね~♪
ノアくん、ランちゃんの洋服も楽しみですね(^^)

お野菜も順調に育って、見てるだけでも楽しいですね~
これから暑い時期は、熱中症に気を付けてくださいね☆
2015年05月16日(Sat) 16:30
Re: No title
編集
ぽんちゃろうさん

いやいや~。裁縫ぜんぜん今までやってなかったから
講習いっても理解できない言葉があったわ(笑)

でも服を作るって楽しいね!
採寸するにも目からウロコだったし。
仮縫いしてみたらピッタリだったんだぁ。

がんばって作ってみるよ!
2015年05月17日(Sun) 23:38
Re: 病院好きかも❗️
編集
ローちゃんパパさん

美味しいおやつなんだ!
うちはノバルティスファーマの
ミルベマイシンだから、錠剤!
喉に押し込んでおしまい^^;

イベルメック
ちょっと先生に聞いてみよ~
2015年05月17日(Sun) 23:42
Re: No title
編集
ぷりてぃくぅーさん

ランは結構ビビりで
チビの頃は、よく病院行って診察台に
上がったとたん、肛門腺がら臭い汁が自然に。。
緊張MAX!!!(笑)

ノア王子意外と肝座ってるわよ^^
2015年05月17日(Sun) 23:46
Re: No title
編集
チョコ・アンのパパとママ さん

そうそう!だって子供ももう一人立ちしたし
暇人だからねぇ~(笑)
いろんな事チャレンジしてみたいわ^^

ノア&ランも沢山いろんな所連れてってあげたいしね♪
2015年05月17日(Sun) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

